友達のモノマネについて

レス8
(トピ主1

家族・友人・人間関係

ありす

こんばんは。
中2女子のありすといいます。
人間関係で悩んでいます。

中2になってクラス替えがあり、あんまり仲のいい子と一緒のクラスになれなかったのですが、元同じクラスのAと、5月くらいまでは2人組みたいになっていました。
それから、わたしがBCDの3人組と仲良くなったので、Aもそれに乗っかって5人組になりました。
ですが、BCDがAをやだといっています・。

Aはモノマネがとくいでお笑い芸人になるといっていますが、BCDは「キモい」「バカっぽい」「見てて恥ずかしい」といいます。
私はAのモノマネは好きでも嫌いでもないけど、BCDはAをはぶこうとしています。・

Aにモノマネをやめるように言えないけど、BCDがモノマネにがまんするのも変かな、とおもいます。

Aがほかのグループに受け入れられてくれればいいのですが、このままだとぼっちになってしまいそうです。
でもわたしもAと二人っきりでぼっちになるのも嫌です。

夏休み、Bの家に泊まりにおいでよと言われてるのですが、Aは誘わないといいます。
Bの家は3人泊まりにくるのが限界だからといいます。
でも私はBCDとお泊りしたいし、どうしたらいいでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 中学生か〜

お笑い芸人さん、過去はそうやって苛められた経験がある人いますね。

今こうしてテレビで出ている芸人さんが何かの番組で自分の過去を話しだすことがあります。

そうやってハブいた人間の事を後にネタにしてテレビで放映されるんでしょうね。

芸人はつらいけど、浮き上がることが出来れば、そういう事もあり得ます。

辛いのも芸の肥やしなんだそうです。

自分はハブられたくないんでしょう?

でもその人達は意地悪だなとか思っているんでしょう?

別のグループにAと入っちゃうのは出来ませんか?

中学時代だけよ、たま〜に程度の低い高校でも大学でもそんなのあるみたいだけど

• 友達は無理して作る物ではない

お笑い系の女子は、男子もですが、嫌いな人は本当に無理ですよ。
    品がなく感じるなら無理。
    バカっぽかったり、見てて恥ずかしいなら無理して仲良くするのもお互い酷です。
    笑いのツボが違ったり無理しててうるさいのは勘弁して欲しいですね。
    Aは明るい…というか騒がしいタイプなら、同じようなお笑い好きな友達を他に見つけられるんじゃない?
    自分だけは面白いと思っているなら、大人しくしててというのも気の毒だからね。

• あのーさんへ

おへんじありがとうございます。

私はハブられたくないというか、Aと一緒にいたいというよりBCDと仲良くしたいです。でも仲間外れはかわいそうだと思うし、でも下手なモノマネを見てるのがやだというBの気持ちもわかるというか・・・何のモノマネだかわからないのにリアクションがいまいちだとキレる時があるので・・・だれかAと仲良くなってくれるといいんですが・・・

• しかし立場が微妙ですよ?

お返事ありがとうございます。

>5月くらいまではAと2人組みたいになっていました。
    >わたしがBCDの3人組と仲良くなったので、
    >Aもそれに乗っかって5人組になりました。

トピ主さんの立ち位置が微妙な気がします。
    Aさんは未熟なというか幼い所があるのかしら?

最初はAと一緒に行動していた。
    5月あたりか6月からは、トピ主さんがBCDと仲良くなった。

ここが、他から見るとどのように映るのか?です。

Aさんはそれまで一緒に主さんと行動していたので、他から見ると仲良しの2人だったと、そう映るのでは?

でも気が付く人は少ないかもしれませんねクラス替えして4月と5月ですものね。
    それに、すぐ切れるというAさんのお守に疲れて切り離した、という説明もできそうですね。
    そうですか。自分自身がBCDと親しくなりたいのだったら一緒に夏休みを過ごせばいいのではないでしょうか。

それにしても、
    Aさんは何でモノマネをしているんでしょうか?自発的に、なんで?周りの空気を感じ取っているのかもしれませんね。

• トピ主です2

なんかやり方がよくわからなくて、とぴ主って出なかったらすみません。

匿名さん

Aがほかの友達を見つけてくれればいいんですが…
    なんかBがAの悪口を言うせいで、私までAが嫌いになってきちゃいました。
    BCDもAの悪口を言わなければいい人たちだと思うんですが。

あのーさん(2回目)

たしかにAは子供っぽいかもです。
    BCDは大人っぽいのを目指してるので、よけいに嫌がるのかもしれません。

AぬきでBCDと遊んでもいいでしょうか。
    お母さんは、昔からみんなと仲良くしなさいというので…

Aのものまねは、好きでやってるんだと思います。テレビとかよく見てるみたいだし。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • アニメかなAさんの

漫画研究会に見学に行く。Aを誘ってね。

または、勧誘のチラシをAの目に付くように置いておく。

へそ曲がりで気難しい人だと、何気に目に付くところにバサッとそんなのを置くだけでいいです。

合わないのでは仕方がないですね。

クラスでもAさんは浮いているのでしょうか?それならマンガ好きならマンガン研究部とか入ると違います。

• あのーさん(3回目)

何度もありがとうございます。

漫画研究会は、A自身が「オタクは嫌い」といってたので無理っぽいような・・・。

Aもひとの好き嫌いが多いので…

どうしたらいいんでしょう・・・。

• ああそれは災難だわね

中学生ならお母さんから見たら小学生の高学年に毛が生えたような感覚かもしれません。

無理ですよね、みんな仲良くとか。

それはAが騒いだり非難するだろうし誰か味方につけようとするかもしれないけれど、そのひとのお守をする必要なんて無いのだわ。

大変でしょう。

自分が仲良くしたいと思う人といっしょに行動していればいいと思います。

仮にAが可哀相という人が出てきたとしても、親しくなればなるほど〜ああそうだね、しかたないよね〜と、いずれはそういう流れになるのではないでしょうか。

夏休みは構わず誘ってくれたその子達と親密になればいいと思います。

よっぽど浮いているんですね、しかもそれを指摘すると癇癪おこしそうだなんて、大変ですね。