切り替えて次に行くべきですか?

レス11
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ひよこ

6月に友人主催の合コンに行き相手男性と連絡先を交換しました。
車で来ていたりとかでお酒を飲まない人が多かったので私も飲みませんでした。(お酒は弱いので)
合コン後からやりとりが続いている方がいます(Aさん)。10年上の方です。
お礼LINEの返事が疑問系できたことでやりとりが続いています。Aさんも仕事が忙しく、私もバタバタとしているのでたまにですが…。
「お酒飲める?」という話から私は弱いけど飲めることを伝えると「今度は飲みにいこう」と言われ、決まった日にちではなくこの曜日なら都合がいいよ〜というやりとりでした。そして都合のいいとき教えてと言われていました。

今月に入り、予定がわかったので連絡したところAさんは予定を確認して連絡すると言われ待っていたところ先日連絡がきました。
しかし、今月はどうも忙しいから食事はまた今度でいいか?ということでした。気にしないでくださいと返したら、ごめんねと再度謝られました。

合コン後でお礼メールで終わる事はあるし、そうなると次!と思えますが
Aさんのようにわざわざ謝って連絡をくれることが初めてで、戸惑っています。
ことわる理由として仕事が忙しいはよく使いますが私と今後はないからそうしたのか、それとも本当に忙しいのか、ちょっと疑ってしまいます。
私としてはAさんと進展しても嬉しいなと思うのですが、脈なしだからさっさと切り替えるべきでしょうか?

男性の方の意見も伺いたいのでよろしければ意見をください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 初めまして

37歳の男です。始まる前に諦めてしまうのは納得いかないのでレスします。LINEでのやり取りが続いていたり、ごめんねなどの返事があるのなら、脈はないわけではないなと思います。約束をして忙しい理由で会えないとか、ほんと忙しいのかなと。脈がないのならいろいろ理由つけてまず約束しませんし、あなたに興味がない場合、LINEも続かないですしあなたに疑問系も生まれません。興味あるから疑問系が存在するのだと思います。諦めず、まだ頑張っていただきたい。応援していますよ。

• 脈あり

会って、飲んで、話してみましょう。
    脈ありに感じましたが、今後、合コン、そんなに行かないほうがいいです。
    良い人が見つかったのだから、その人一筋、そういう気持ちは伝わるのできちんとしましょう。

• 続けてみたら?

来月まで今まで通りのペースでやりとりを続けてみたらどうでしょうか?
    1ヶ月予定が空かないってありえないし(そんな忙しいなら合コン来ませんよね)
    フェードアウトのパターンかな…とは思うのですが
    せっかくの出会いですし。
    ペースが続かなくなったり相手から返事が来なくなれば
    その時「次!」と切り替えればいいのではないでしょうか。
    もちろん他の人も探しつつ。
    個人的にはもっと若く年の近い人でいい人いると思いますけどね〜。

• 10歳上

トピ主さんがおいくつの方かわかりませんが、
    とりあえず、別の人に切り替えていいと思います。

理由は年齢です。
    仕事が忙しい年齢だと思いますよ?
    それを疑うくらいのトピ主には合わないかなと。

おそらくもっと年の近いいい人が出てきたら、
    その人との交際を深めたほうがいいでしょうし。

ひと月後に自分の心が整理つけていると思います。
    トピ主にいい人ができていたとしても、
    交際に至っていないのなら、デート(食事)してみたらいいと思うし。

ところで、その彼、自分から誘って断っているんだから、
    謝って当たり前だと思うのですが…
    そこに脈を感じるトピ主さん、騙されたりしないように気を付けてくださいね。

• 熱心ではないのかな。

彼はあまり熱心ではなさそうですね。10歳上で落ち着いてるというのもあるかもしれませんが、男性がこの女性をものにしようと思っている時って、もうちょっと熱心な気がします。恋愛にそれほど積極的な人ではないのかもしれません。あるいは別に気になる女性がでてきたのかもしれないし。いずれにせよ、あなたも何人かの男性と同時進行でいいと思います。よく「切り替えて次」っていいますが、いろんな人とゆるやかにつながっていればいいと思うんですよね。色んな男性を知ることで女性として磨かれていく部分もあると思いますし。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 男性の意見は厳しいよ

会ったこともないAさんの気持ちなんか、わかるわけがないでしょう。
    何を考えてトピを立てたんですか?

舞い上がるのもいい加減にしなさいよ。

• 次に行く!と言っても・・

次の誰かが現時点で居ないのでは?

Aさんはそのまま置いておいて主さんも婚活し続けたら良いと思いますけどね。連絡が来て会えそうなら会えば良いですし・・。

現時点でわざわざ自分から切るのもおかしくないですか?

もうちょっと余裕があった方が上手く行くと思いますよ。

• まあ

忙しい時は本当に忙しい。
    とはいえプライベート時間が全くない程って事はないと思うので、優先順位でしょうね。

ただ、貴女とは出会ってすぐなので、普通に俺からしても優先順位はある程度下げます。
    一目ぼれとかなら別ですが、これから仲良くなろうって人を一番にはしない。

休んだり、用事済ませたり、家事したりが優先。

• うん・・・

諦め早すぎませんかね?
    脈なしなのに何か月も引っ張るのはどうかと思うけども・・
    あなたみたいに、たった1回の約束が延期になっただけで「これってダメ?もう次に行くべき?」って人もどうかと思うよ。
    本当に忙しい時だってあるでしょ。その場合はどうすればいいんですか?
    友達同士だって会う予定が会わなくて「来月にして」なんて事ありません?
    何でもかんでも疑って、早々に白黒つけたがるのもどうかと思うよ。
    そんなの今はっきりさせる事ないじゃないですか。
    どんだけ余裕ないんですか。

少なくとも後1回位は会おうとしても良いんじゃないの?
    来月会えればそれで良いんだし。
    何度誘っても何度も断られる、連絡もこない。
    それくらいはっきりと温度差感じてから見切りつけても遅くないと思いますけど・・

• 焦ってるの?

トピ主さんへ

【急いては事を仕損じる】
    【果報は寝て待て】

以上です。

• ありがとうございます

もう少しかんがえてみます