• ホーム
  • 子供
  • 子供って同じとこばかりぶつかってきたりしませんか?

子供って同じとこばかりぶつかってきたりしませんか?

レス7
(トピ主0

妊娠・出産・育児

なな

二歳の娘がいます、いつも目や前歯に被害を受けます。

細心の注意をはらって育児してますが、毎日痛い目に合わされます。

先日は私の左目に娘の指が入り激痛でつい怒ってしまいました。

その後、車に乗せようとしたらいきなり手を出してまた左目に被害を受けました。そしてついまた怒ってしまいました。

娘が私が怒ったので泣きつかれて寝てしまいました。

私も急に怒ったことが申し訳なく可哀想になり寝ている娘に「怒ってごめんね」と撫でていたら娘が突然寝返りをうち、また娘の指が私の左目を直撃しました。

もう精神的にボロボロです。

皆さんも同じとこだけ被害を受けたことありますか?

すみません、ちょっとした愚痴でした

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 笑っちゃいけないけど、ちょっと笑えました

ウチは2歳10ヶ月と7ヶ月の娘が居ますが、上の子からの被害は一歳位から無くなりましたよ。
    ママ痛いよって伝えて居たら、向こうも気をつけてくれるようになったのかな。
    怒ってしまうと、怒られたことに驚いて、内容が伝わらないので、
    ママ痛い、悲しいよと、純粋に痛いことだけ伝えれば如何ですか?
    あと、もしかして目が悪いのですかね?
    そもそもの距離感が近すぎるのかもしれませんね。

• そうですよ

だからこちらも自衛して、同じところを攻撃されないようにするんです。

• アッパーカット

3人の子の母です。

活発・運動力の高い1歳の長女を膝の上にダッコして絵本読み・・
    でイキナリ垂直に跳び私の顎下を娘頭が直撃・・・
    言葉も出ず悶絶。

まあ普通に活発な長男は膝の上ダッコで、イキナリ立ち上がり
    息子の頭でアッパーカット・・目の中、火花散っていました。

まったりした末娘・・2度のアッパーカットで用心していましたが、
    甘えっ子で膝にのってきます。
    ソファに座ったまま娘の靴下を手直ししよう、と娘が向きを変えよう、としたのが同時で横からアッパーカット・・・

アッパーカットなので声もでず・・怒鳴りも怒ったこともありませんが、随分、大きくなるまで、そうそう、あなたたちにアッパーカットやられ死にそうだったわ〜と嫌味たらたら・・言っています。

なんだって、うちの子達は落ち着きがないんだろう・・

• パターンを読んで自衛。

わかります。
    私の息子も、小さい時、ダーッと走ってきて私の足に抱きつくんです。体重の重い子だったので、何度かするうちヒザ関節を悪くしました。
    子どもに全く悪気は無いので、怒るに怒れないのですがやっぱり痛いものは痛い。

顔だとなおさら反射的に反撃しそうになるかも知れませんね。
    でも、でもです。お子さんには悪気はないのですから、常に距離を取るとか、自衛してくださいね。
    まだ2歳だったら、自分の何気ない行動とママが怒っていることの因果関係が充分には理解できないのではないでしょうか?

• 不思議

人間って、とっさの時に目をつむりませんか?

もしくは体を後ろに反らしませんか?

二歳の娘さんに注意促すより(面白がってやるならともかく) トピ主の動体視力が心配です

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • それはあなた側の問題

確かに突然の動きも多いですけど、読んだ限りトピ主さんがちょっと鈍いのかな?と思いました。
    私も三歳一歳いますけど、そんなに被害うけませんよ。
    突然手を伸ばされても、かわしてる気がします。
    そんなに怒られてお子さんかわいそう。

• 爆笑してしまった

ごめんなさい、このトピを読んだ時思わず大爆笑してしまいました。特に最後の、寝返りでとどめをさされた所。
    子供と過ごしているとありますよね〜。顔面は特に痛いのでお気持ち分かります(笑)
    私はずっと一人娘と和室で布団を敷いて寝ているのですが、もう小6、体も大きくなり力も強くなってきたので、寝ている間に蹴られるのが何より恐怖です(笑)寝ている間だけは自衛できませんもんね。
    トピ主さん、お大事に!