水曜の朝は泣いています。クロ

レス10
(トピ主2

生活・身近な話題

茶トラ子

教育テレビ朝6時35分からのみんなのうたの 「クロ」

毎週泣いてしまいます。

6月と7月だけアンコールで毎週水曜日放送しているみたいです。

もう今朝で見るのは4回目くらいですが、また泣いてしまいました。
せつなくて、さびしくて、でもほっこりあったかい。

歌っている人の声もとてもやさしくて心に沁みます。

見たことのない方は、ぜひ来週見てください。
特に猫好きの方にはたまらないと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なけます

猫を亡くした事がある人は泣いちゃいますね・・・
    歌っている遊佐未森さんの実体験をもとにした歌なんですね・・・

• 歌詞を読んで

来週まで待てず、さっき歌詞をみつけました。
    今、デスクで泣いてます・・・ああん

• もしかして遊佐未森さんの曲でしょうか。

初めて聞いたのは、もう10年近く前でしたでしょうか。

私も号泣してしまいました。

当時CDをレンタルして何度も聞きました。

あのイラストもとっても素敵ですよね。

同じ気持ちの方がいて嬉しいです。

• 号泣しちゃうんです

初めて「クロ」を見た時(リアルタイム放送の時)ほのぼのとしながら聴きつつ

イヤ〜な予感が、、、、

最後迄見て、やっぱりその結末かいっ!!となり、号泣しました。

当時飼っていた最愛のネコが超高齢だったため、このコがいなくなったらどうしよう、、、

とシンクロしてしまいもう涙が止まらない。

毎日泣きながら見てました。(ほぼ号泣)

数年後、本当のお別れが来てしまった時どうにも立ち直れない私に

娘がクロのイラストを散りばめた歌詞カードを制作してくれ、それはいまだに飾ってあります。

一生忘れることはないと思います。このクロも、うちのにゃんさんも。

再放送していたんですね。

いい情報をありがとうございました。

おーなりさん、森さん、アレンジ、全てが素朴でステキな名曲ですね。

ポロリ程度で見られるといいな、、、、

• あと、1週間も…!

…待たなければ見れないのですね!待ち遠しい…。それよりも覚えていられるか心配。予約しなければ!それすら忘れそう…(物忘れが激しいため!)。
    私事ですが、去年ダイエットをしました。高額なサプリメントを買って…。食事量は今までの半分!間食は勿論駄目!半分と言っても今までが食べてた量が普通じゃないから3分の1って感じ。3ヶ月間の辛抱が辛くて辛くて、いつもいつも食べたい〜って思ってました。あるお昼ご飯中に「みんなのうた」に合わせると『44匹の猫』が!懐かしいな〜なんて聞いていたら、腹ペコの自分とダブって悲しくなってきて。そして、野良猫ちゃん逹はいつも腹ペコなのに自分は、1年365日、人生80年(約)のうちのたった3ヶ月すら我慢出来ないなんて…!(しかも少しはたべてるのに)もう、情けないやら、猫ちゃん可哀想やらで泣けてしまいました。そんなんで今は我が家の猫は3匹になりました(当時は1匹)。勿論皆野良っ子でした。
    スミマセン、関係無い話でした。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 2度目のレスです

今日(木曜)番組表をチェックしたら昼に見ることが出来ました!な、な、なんなんでしょうか?途中からウルウルきたと思ったらすぐ号泣です〜なんで〜?曲が?詩が?アニメーションがかわいいからでしょうか?なんて、かわいくて優しいうたなんでしょう!うちの子達と出会った頃、そして一緒に暮らし始めた頃の気持ちを思い出させてくれました。
    トピを立ててくれて有難うございました。この出会いに感謝します。

• とぴ主の茶トラ子です

レスくださった方々ありがとうございます。
    おひとりおひとりじっくり読ませていただいてます。
    共感できる人がいるって本当に幸せなことです。

暗い夜に〜待っていてくれた〜

のあたりにじんわりしてきて、そのあとは、ずーとナイアガラの滝状態です。(見たことありませんが・・・)

イラストというか映像もシンプルだけどかわいくてなごみますよね。

来週は録画しておこうと思います。心がささくれ立った時に見るように。

• ダウンロードして聞いていますよ!

猫派、犬派に限らず胸打たれる歌です。歌っている遊佐未森さんの作詞作曲なのできっと彼女の中にもそんな切ない経験があったのかも。

胸打つ歌でなら「日々」吉田山田、「履物と傘の物語」AKB48…もあります。

私は愛犬と「クロ」と似た出会いをしたので感慨ひとしおでした。もう看取りましたが切ない思い出です。トピ主さん、幸せなトピをありがとう!

• クロ大好きです

大好きですけど、せつなくて泣けます。クロのかわいらしさ、けなげさ、
    優しさが伝わってきて、以前飼っていた猫達と重なります。
     アンコール放送もそろそろ終わってしまうけど、また放送してほしです。

• みんなに出会えたことが宝物

トピを開いてみていただいた方、貴重な時間を使ってレスくださった方ありがとうございます。

みなさんからのあたたかいレスを読みながら、小町の人っていい人なんだと思いました。みんなとってもやさしいですね・・・

おかげさまで私もこの一週間で少しやさしい人間になれたような気がします。

みなさん本当にありがとうございました。