中年のペアルック

レス74
(トピ主1

家族・友人・人間関係

おそろ

私43歳、主人51歳です。
主人のペアルック願望が日に日に凄まじくなってきます。
8年前、あるイベントでペアの浴衣をいただき、余興のつもりで着用したところ褒められたのがうれしかったようです。
その後2年に一度、ペア浴衣を新調しています。
ペアのパジャマ→海外でのみペアのゴルフウェア→国内ゴルフでもペア着用→スポーツクラブ内でのペアのウェア→街中で靴や鞄、帽子など小物類が一緒、と進化して、最近では普段の服もペアにしたいと言ってきました。
主人にはいつも感謝しておりますので、要望は極力叶えてあげたいとは思いますが、街中では恥ずかしいです。
主人は「誰にも迷惑をかけていないのだから何を言われてもいいじゃないか。」と言っています。
高校生じゃあるまいし、やっぱり思慮が足りない人みたいですよね。
こんな夫婦をみかけたら、皆様どうお感じになりますでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 中年仲良し夫婦は微笑ましい

仲睦まじいご夫婦には好感持てます。

ただ人の服装をあれこれ思う余裕がないですね…。

さりげないペアにとどめておかれた方がお洒落な気がします。

トピ主さんが困るような服装ならご主人に断っていいと思うんですが。

• 一言

「ああ、そういえば昔流行ってたよなあ・・・」

• やるな〜と思うけど

それだけ、トピ主が好きだって事じゃないのかな?

はっきり言って、その歳でペアルックしたら、浮気なんて絶対しません、出来ません、と触れ回っているようなものでしょう。

色々と言う人はいると思うけど、一番大切にしないといけないのは、夫の気持ちだと思うよ。

何かあったら、支えてくれるのは夫だから。

• いいんじゃないの

仲睦まじい感じが出てて。
    特に嫌がりそうなご主人が喜んでるならさ。
    見て悪い気はしないわよ。
    いや、ほんわかしちゃう。

ウチはお互いにそういう「可愛らしさ」ってない夫婦だからさ。
    仲はいいんだけどね。

なんか、そういう可愛らしさのある夫婦ってのもいいなぁとか思える年頃になったってことかしら。
    二人とも還暦とかになったら揃いの赤いセーター着てドライブ行っちゃおうかな。

• 羨ましい

ご主人に愛されているんですね。羨ましい〜。

が!!中年のペアルックはやっぱり恥ずかしい!!絶対無理です。パジャマとかスリッパとか家の中だったらいくらでもペアルックでOKですが、外に出る時にはちょっと、いや無理です!

さりげなく時計とかだったらOKかな。一目でペアルックとわかる物は嫌だな〜。最近の若い子はペアルックが流行っているようですが、あれは若いから微笑ましいのであって中年のペアルックはちょっと笑っちゃうかも。もっと歳を重ねてシルバー世代になったら「いくつになっても仲がいいのね〜」って微笑ましいく思えるかも。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • え?

>>高校生じゃあるまいし、やっぱり思慮が足りない人みたい

って・・。

どうしてそんな風に思うのかな?

なんというか、善し悪しは別として、誰のための人生やってるんですか?

「人の目があるから」が理由で小さく無難に生きてるんですか?もったいないなあ。

• 可愛らしいご主人ですね。

基本ペアルックで奥様だけそこからスカーフ等でアレンジされては?

もしトピ主さんご夫婦を街中で見かけたら、私はとても仲の良いご夫婦なんだなと思います。

あとはペアルックだからこそセンスは必要です。
    オシャレなペアルックはOKだと思います。

• ほほえましいです

流石に頭のテッペンから足の先まで全てがペアルックと言うのは、微笑ましいを超えて笑い転げてしまいますが。

50前後のご夫婦が恥も衒いも無く自然体でそろいの物を身につけているのは「仲が良いんだな」と思いますよ。
    若者のペアルックよりも感じが良いです。

例えば同デザインの色違いとか、違う服だけど色を合わせるとか、ペアルックの方法もいろいろありますので、どうぞ仲良く楽しんでください。

• 素敵だと思います

何年経っても仲睦まじいご夫婦を見ると「私もあんな風に夫婦で年を取りたい」と思いますよ。
    ペアルックもキャラクター物の服や林家夫妻のようなピンク一色(あれはキャラ作りの為だと思いますが…)でなければ素敵だと思います。

ペアルックが恥ずかしいなら白いシャツを御揃いにするとか色違いのセーターや小物を御揃いにしてはどうですか?
    私は主人とキーケースや財布など小物で揃えていて主人も喜んでくれてますよ

>高校生じゃあるまいし、やっぱり思慮が足りない人みたいですよね
    ペアルックにすると思慮が足りないのですか?
    今後の参考にしたいのでこの辺をもっと詳しく説明してください
    レスお待ちしております

• 微笑ましく思う

うらやましいな〜って思います

• 夫婦というより恋愛中カップル

お二人が、ご夫婦とわかってるイベントに一緒に参加してる場合と違い、単に街中で見かけたら夫婦ではなく、出会ってまだ日が浅く、盛り上がってる中年恋愛カップルだと私なら思います。

気持ち悪いとかは全然なく、大恋愛中なんだろうという感じです。

ただもし自分なら、トピ主さんにはすみませんが、男性でそういう事を言い出す人は絶対ムリです。

• 絶対に嫌!信じられない。

絶対に嫌ですよ、夫とペアルックなんて。

でも!!!ヤツは買ってくるんです・・・・。

自分用のお洒落なTシャツを買う時(男性用のLサイズ)
    何故か一緒にSサイズを買い、「ほらほら」と鼻息荒く、超ドヤ顔で私にくれるんですよ。

嫌ですよ、ペアルックなんて・・・。

ブランド物の時もあれば、ユニクロの時もありますが、何故か二枚買ってくる。
    一応私も大人ですから「まあ、ありがとうー(ニッコリ」としますので、
    この負の連鎖が何時までも続くのです。

ですから、別々に出かける時とか平日の昼とかに「ペアルックにならない様に」して
    私の分は着用します。

ちなみに「私がペアルックをするのが嫌」なのであって、
    街行く「中年や初老の夫婦」がペアルックをしているのを見るのは何とも思いません。

むしろ、「素敵だな」「仲が良いな」と温かい気持ちになります。

でも、自分ではしたくありませんっっ。

• 素直にうらやましいです

いつまでも仲良く!

• ペアルックよいと思います

恥ずかしい気持ちもわかりますけどね。
    たまになら、いいかな。

全く同じ服でペアというより、色を合わせるとか、テイストを合わせて二人でコーディネートする方がオシャレにはなると思います。
    シャツだけペアでジャケットや上着はそれぞれとか。
    色違いのスニーカーとか。

ペアルックしたいなんて可愛い旦那様ですね。
    仲よし夫婦なんだなぁと微笑ましく思います。

• 微笑ましいですね。

私が未婚だからか?
    自分だったらどうだろうという発想にならないので、素直に微笑ましいと思えます。

仲良きことは美しきかな。
    同じ老人ホームに入居しながら、目も合わせず挨拶すら嫌がる老夫婦を知っていたので、
    ペア浴衣を褒められて、喜んでお揃いの小物や服を増やそうとするご主人はとっても可愛らしく微笑ましい。
    ペアルックは今時若い人でも見掛けないのは確かですが、見掛けたら仲良くて何よりと思います。

• 自分がまさに、中年ペアルックです

パートナーと服の好みが同じで、同じユニセックスブランドを愛用しているため、デニム、Tシャツ、スニーカーなど、同じアイテムを複数所持しています。

お互いペアルックでは歩きたく無いので避けるようにはしていますが、たまにペアになってしまうことがあります。
    誰も私達のことなど気には留めていないことは分かっているものの、こっ恥ずかしいです。

「ペア浴衣やスポーツウエア、微笑ましいですね」と他人事なら言えますが、じゃあ自分がペアルックするかと言えば、やっぱり嫌です。

• センス次第

全部一緒じゃなくて、小物やアウターの色だけをペアにしているとか
    服以外の小物のブランドを合わせているとかなら、
    全く普通だと思います。
    色のトーンを合わせるなんて、逆にお洒落だと思うこともあります。

ですが半身、全身ペアだとちょっと痛いなと感じます。
    年齢じゃなくて、あくまでセンスの問題です。

不思議ですね。これが幼児と親御さんの場合なら
    それ程違和感がないのですが。

• 街で見かけても

何とも感じません。
    知人だったら疎遠にしますね。
    親友、親戚だっらやめるように言います。

• すみません イタイご夫婦だと思う

ブランド柄のトレーナーなんて 目をそらしてしまいます

私は見るのも苦手です

ダンナとペア?・・・ぜっーーーーったい イヤです

• うらやましい

あー有り得ない!我が家ならですか。素敵なご夫婦と思います。私なら恥ずかしいです。だけど愛されてますね。うらやましいです。

• いいじゃないですか

素敵だと思います

気恥ずかしいお気持ちもわからないでもないですけどね〜

一目でペアとわかるのは、私は苦手ですけど、
    さりげなくペアだったりすると、おしゃれだなあって思いますよ
    例えば、男性が柄物、女性がその柄が、襟に入っているとかポケットだけとか

ただ、普段着は、どうかな?私は専業主婦で毎日私服、夫は、スーツで出勤だから、何をどうペアにするのかなあ?と疑問ですが

あ、私は、夫とペアなんて、絶対に嫌ですけどね

先日、18歳の娘とハワイに行ったのですが、この子が安いTシャツを選びながら、「ママ、お揃いにしよう」と言うのです

「◯◯ちゃんとお揃いにしたら、ママが老けてるのが目立つから嫌よ〜」って言ったのですが、結局買いました
    一緒には着てませんけどね

まあ、仲が良くて、うらやましいって思いますよ!

• 容姿が変わる訳じゃ無いなら、「仲良きことは美しきかな」

ペアを着ても着なくても、主さんたちの容姿が変わるわけではないので
    同じ容姿なら、仲良しのご夫婦の方が、仲が悪いご夫婦よりも、心情的な調和の美しさを感じます

ペアルック、お勧めします。

ちなみに我が家は、お揃いの色目のジーンズやシューズ、帽子などで、家族で統一したりしてますけど
    結構、安心感あったり、写真を撮る時など、何と無く統一感があって、自分では満足しています

同じシャツとか敷居が高かったら、バッグや靴など、同じ色調のブラウンなどにするだけでも、ペアっぽいかも?
    あるいは、夫婦でバーバリOなど同じブランドにして見るのもいいかも?

• 1〜2点くらいで

全身ペアルックは流石に引きますが、
    同じブランドの型違い服とか、靴が一緒程度なら
    微笑ましい夫婦に見えますよ。

同じ柄の服&靴等はゴルフとかのスポーツならば全然OK
    (マラソンとかウォーキングなんてユニフォームっぽくありませんか?)

部屋着は全身一緒で外着はブランドが一緒程度が無難です。

• 仲良いんだなぁ

と思いますよ。

• 服じゃないものでペアにする

可愛い旦那さんじゃないですか。
    ハンカチとかスマホのカバーとか違うもので我慢してもらえば?

• 見ません…よね?

>こんな夫婦をみかけたら、皆様どうお感じになりますでしょうか

今時、高校生でも殆ど見かけないような気がするのですが…。

ごくごくたまに見かけることがありますが、ほぼアジア方面からの新婚旅行の外国人観光客、という感じです。

トピ主さんとほぼ同年配の夫婦ですが、趣味の時に着用する服や小物等を揃えて買うことはあっても、さすがに普段着まで敢えてペアで揃えるということはありませんね。

たまーに、胸元にブランドロゴやマークの入っているポロシャツ等を二人で気に入って買うことがありますが、それでも色やロゴの大きさの違う物を買うようにしていますしね。

いい歳なんだから、さりげない所で、人に分かりづらい所で揃えるのがオシャレなのよ、とでも言ってみたらいかがですか。

ちなみに夫と敢えて揃えて買い、日常身に付けているのは、携帯ストラップ、ネックレス、結婚指輪、扇子、定期入れ、ビーチサンダルぐらいで、大抵は色違いです。

• 我が家も

最近ペアルックが流行っているそうですね。

トピ主さんと年代は違いますがハッキリわかるものは私も気恥ずかしい。

パジャマ、寝具など家で使うものはほぼ色違いでそろえています。

外へ出る時は腕時計がペアです。

ゴルフなどはソックス、手袋が一緒です。

目立たないところが一緒のほうが二人だけ知っているという感じがしてうれしいみたいですよ。

• 微笑ましいです。

可愛らしいご主人じゃありませんか。
    仲が良くて、楽しそうに休日を過ごしていらっしゃるご夫婦を見ると
    なんだかこちらまで幸せな気持ちになります。

雰囲気を揃えるぐらいではダメかしら?とご提案してみてはいかがでしょう?
    今日のテーマは紺×白だとか、同じブランドのレディースとメンズで揃えるとか?

同じ柄のシャツ!などと分かりやすいペアルックだとちょっと目立ちますし気恥ずかしい
    お気持ちも分かりますが、お二人の雰囲気が統一されていると素敵じゃないですかね。

個人的には無地のポロシャツの色が同じ、ぐらいだったら抵抗ありませんが…。

• ステキだと思います。

私自身は仲良しでステキだなーと思ってしまいます。
    旦那さまが奥さまとペアルックにしたいという気持ちもステキだし、恥ずかしいと思いつつも旦那さまの気持ちに応えてあげる奥さまはきっといいご夫婦なんだろうなーと思います。
    恥ずかしいとか痛いとかレスがつきそうですか、私自身は仲良しの2人だからこそ出来るペアルックにたまには奥さまも付き合ってあげて欲しいな、と思いました。

それでは私自身が旦那とペアルックするかと言われると、ちょっと恥ずかしいです。
    たまに、色違いのスニーカーを履いたりするぐらいですかね。

• もう手をつないでスキップして皿でも洗っちゃって下さい!

質問「こんな夫婦をみかけたら、皆様どうお感じになりますでしょうか」

回答「チャーミーグリーンかよっ!」