モラハラ‥?

レス18
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

たけみ。

こんばんは!
現在お付き合いしている彼氏(2か月程)について
皆様の意見や考えを聞かせてください。

彼は29歳の医師、私は25歳の会社員です。
付き合って本当に少ししか経ちませんが、最近 彼から
モラハラじみた言葉を浴びせられ参っています。

というのも、私は太っていて(156cm/54kg)
電話やデート中、何気なく私を呼ぶ時に
「ぶーちゃん」「ブタ」と
言ってきたり、「乳無い」とか「小っさ」「脚 太っ!」
とも言われました。いつも言い返していますが。

先日なんて、食事してると お酒が入ったからか
私の顔を見るなり「歯並び悪い」「毛深い」なんて
言われ、呆れかえりました。呆れ果て その時は悔しながら
何も言い返せませんでしたが、後日 本人に今までの
暴言の事を言うと 謝ってくれました。

ですが まだまだ体型を罵るような発言は止まらず。
名前を呼ばずに、「ぶーちゃんは昨日何してたの?」とか
「ブタは、何飲む?」とか しょーもない幼稚な発言。
(デブ以外の暴言は言わなくなりましたが‥)
確かにデブの 自覚は あるので、遅いですが
最近 ダイエットを本気でしています。見返そうと思い。

こんな暴言を吐かれてますが、それ以外の部分では
私は彼の事が好きです。仕事に対しての姿勢だったり
尊敬できる部分がありますし、一緒にいると素でいれるし‥。
もちろん彼からの愛情も感じます。
(暴言以外は。あの発言でかなり落ちましたので。)
なんだかんだで愛情表現が下手くそなんだろうな〜と
思いながら流すようにしてますが。

この幼稚な発言を辞めてもらうには、何かいい方法など
無いでしょうか?それとも 一生治りませんかね?
長い文章になってしまい、すみません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お酒が入るとたち悪い?

言うのは、容姿だけですか?

一緒にいて何かと馬鹿にしてくる人なら、やめたほうがいいです。

お酒を飲むとタチ悪いなら、お酒の勢いを借りて本音をいってるんですから反省したって繰り返します。本音だから。

あなたの手料理とか「人への対応」とかに、文句言われず
    ほんとにちょっと太めなことだけ言われるなら、
    ビックリするぐらいダイエットしてほかの男性から声かけられるようになってやれば?

頑張ってね。

• 彼氏さんスゴイですね

私の夫も私をぶーと呼びます。
    実際そのような体型なので否定はせず肯定しています。
    長い年月の内にお互い遠慮がなくなっているので
    日々からかい言葉の応酬です。
    私の事はさておき、お付き合いの初めの頃から
    そんな大それたことを口にできる彼氏さんの肝の太さに驚きです。

ぜひともダイエットを成功させてください。
    見た目に少し変化が出てきても態度が改まらないのなら
    この男性の成長は見込めません。
    嘘でも「引く手あまたなのだ」といって振ってやりましょう。
    あなたの努力に関心を払わない、自分が一番の人でしょうから。

• 愛情表現の言葉?

そうは見えない。ただのストレス発散の為にトピ主さんを侮辱しているだけだと思うよ

トピ主さんは彼の事好きだろうけど、彼はどうかなと言う感じかと。
    トピ主さんは太っているより、少しぽっちゃりさんなのでは?

ってよりも言葉は酷すぎますから、わかれる覚悟で
    「私はその言葉はすごく嫌だし、すごく傷つく、解って貰えないのかな?好きな人が傷つくのって平気なの?それなら別れましょ」
    これ言えばいいのでは?

一緒にいても彼はずっとトピ主さんを傷つけますよ。
    痩せて変わるか変わらないか?解らない。ただ彼の性格は変えようがないから。

• このレベルだと、どっちもどっちか・・・

私は彼氏に「ぶたこ」って呼ばれて喜んでましたので、人それぞれというか、そういうところも合わて人間同士の相性っていうのがあるのでしょうね。

その愛情表現が趣味に合わないのなら別れた方がいいですよ。
    彼が変わろうとしてくれる可能性はありますけど、それはトピ主さんが一生今のように呼ばれるストレスを耐えるのと同じことだとわかろうとせず、当然だって思うのであれば、いつか破綻するでしょう。

• 答えは簡単

トピ主がさんが痩せれば全て解決なんじゃないですか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私も

彼にぶーちゃんって呼ばれます。
    初めの頃はムカッとくる事もあったけど、彼が機嫌のいい時だけしかそう呼ばないって気付いて。今ではぶーちゃんじゃねーよ、と一緒に笑ってます。
    そんなこんなで13年。変わらずです。
    主さんのところもうちみたいに変わらずで、慣れちゃうかも。

• そこまで言われてまで…

付き合っていたいのは結婚を視野に入れているから…なのでしょうか?
    非常に残念ですが、こういうタイプの男性は結婚後も更に暴言はエスカレートしますよ。医者だから我慢して結婚したい…なんて甘い夢を見ていると、痛い目に遭う確率は高いと思います。

• やめてもらうには

あなたも同じくらい、彼が嫌がることを言って、彼が不快を示せば暴言をやめてくれればやめる、と言いましょう。
    このような交渉もできないのであれば、あなたは彼の機嫌をとらないと二人は続かない、モラハラに悪化する恐れのある危うい関係です。
    彼に言ってみましょう。
    「もうっ、じゃあ、やめてくれるまで私も言っちゃお♪」
    「やーだー、足みじかっ!ダックスさんって呼んじゃう♪」
    「ガリ勉キモキモマン、今日はどうする?」
    「モラ先生、今日はどこ行こうか?」

• ん〜…どうなんでしょうか

モラハラ、セクハラではありますね。

ただ、主様の身長、体重からデブでは無いですけどね。
    恐らく胸もそれなり(たぶんFカップ位)有るでしょうが、お腹とお尻が目立っちゃうのでしょう。
    運動系のダイエットならストレッチをメインにしましょうね。
    ジョギング等を入れるのなら、スポーツブラなどで胸をしっかり固定して走りましょうね。

ただ、彼ですが、最近テレビに多数出ている、某ヒッチハイクタレントさんの真似をしてるだけでしょうね。
    人気ランキング1位の女子アナ(ポチャ)をいじってますけど、それの真似だと思います。

彼に対することですが、両極端です。
    笑って聞き流すか、号泣することのどちらかです。

彼は女性経験が少ないと思います。
    ですからテレビなどで流れていることが”普通”だと思って言うんです。

また、医師と言う事で、勘違いしてる人もいます。

後日謝ってくれたとのコトですが、彼、かなり子供だと思いますよ。

一度ガツン!っていう事ですね。

• 典型的なモラハラ

彼は周りから馬鹿にされているのです。
    自信がないのですよ。
    だがら、いじりやすいトピ主とつき合っている。遊び相手です。本命にはそんな事はしないですよ。

• 治りません

自分の周りだけの経験談ですが治りません。
    彼はからかい半分のように見受けられますが実は本心で思っていることを口にしているだけです。
    何か作戦を立てて男性が変わったように見えても、すぐに元に戻ってしまうでしょう。
    知人夫婦がまさにトピ主さんと男性のような感じです。
    結婚して10年以上たちますが、暴言とまでは酷くはありませんがご主人は奥さんの外見を揶揄した呼び名をつけています。
    奥さんは心が広いのか無頓着なのか問題にしていないようです。
    少なくとも外野からはそう見えます。
    今後の判断はトピ主さん次第です。
    我慢して聞き流すことにするか、それを言わない男性を新たに探すかです。

• 痩せたら言わなくなる

10kg痩せたら、ブタって言わなくなると思います。
    ブタが癖にならないうちに、急いで痩せよう。
    インテリには肥満を嫌悪するひとが多いです。食欲のコントロールができない、だらし無い印象があるからです。痩せればブタとは言わなくなりますよ。がんばれ!
    ただし、自分は医者だからモテると考えている男性は、女性には優しくないですよ。そこの基本的なところは死ぬまで治りません。浮気も不倫もやりたいほうだいです。心底惚れた女性にはそんな酷い扱いや暴言は吐かないでしょうがね。
    おそらく、トピ主さんのプロポーションだけが残念なのでしょう。痩せれば問題解決です。グズグズしてると、スレンダーな女性に彼をとられますよ。

• 気付き

もし彼がモラハラならばあなたがどこまで自分の思い通りになるのかどこまで耐える女なのか試していると思われます。

あなたの関心を引きたいために甘えたいためにわざと悪口雑言を吐いているとも考えられますが。

止めてと言っても止めない場合は不快であることを伝えその場を離れた方が良いです。
    できれば彼から反省の言葉があるまでは連絡を取らず相手にしない。

一番の問題点は彼があなたをどれだけ傷付けているのか全く分かっていないところ。
    そして重要なのは彼に自分のどこが何が問題なのか自分の頭で考えさせる事。
    自分の間違いに気付けなければ改善は不可能ですからね。

もしこれで二人の仲が終わってしまうようならばその程度の彼だっと言う事でもあります。

彼がどういう人かは分かりませんが、悪ふざけと言うにはちょっとやり過ぎです。
    医師としても相手の気持ちが分からないというのは問題があるように思います。

• 嫌なことはハッキリ嫌だという。

そのとき彼氏が謝るか
    それともくだらない言い訳をするか

その後彼氏は改めてくれるか

嫌がることを知ったうえで続くのなら
    アナタは
    愛されていない
    軽く見られている
    見下されている

それでも彼氏を好きですか?
    ずっと一緒にいたいですか?
    ずっと我慢し続けるんですか?

ワタシなら欠点があることも承知の上で大事にしてくれる彼氏がいいです。

• 今のところはマッチングしてるのでは?

156センチなら46キロが標準体重でいわゆるポッチャリ、見た目の普通はその1割引ぐらいでしょう。それはともかく…

彼はあなたといると好き勝手にふるまえる、従順で居心地がいいのがあなたの彼にとっての価値なんでしょう。
    ベタ惚れじゃなくスタイルには不満だからついつい出るんです。
    外見で女を選ぶ男は嫌だという女性から見たら、理想的な関係かもしれませんね。

一方であなたも彼の外見に惚れてるわけでもないんですね。
    医師で仕事ぶりが尊敬できるから好きなんですか?
    彼が転職や失業したら興味をなくしますか、どうでしょう?
    あなたはあなたで、医師である彼にすがりついているように見えます。

あなたが彼を気分よくさせてやることで成立している関係じゃないんですか?
    「言葉を控えてアタシを気分よく過ごさせろ」と要求したら壊れるかも。

いっそ、何をいわれてもシアワセってほど、彼に惚れちゃったらどうでしょう?
    彼もあなたを手放せなくなる。言いたい放題できる相手はめったに見つかりませんから。

• BMIってご存知ですか?

身長と体重から、標準体重を割り出す方法です。

貴女の場合、標準体重の範囲内に収まっていますので、健康上は痩せる必要がありません。

因みにBMIで「低体重」の範囲に入ると、体に様々な影響が出てくるとの事です。
    (調べてみてください。特に女性の場合は笑い事で済まないケースも)
    彼は医者との事ですので、この事もご存知だとは思うんですが…

まずは、彼からの言葉に本気で傷ついている事を伝えてみて、もしそれでも色々言うようでしたら、彼女の健康は無視して見た目を取るのか、問い質してみるのも一つの手かもしれませんよ。

• 多分治らない、復活、謝罪、頻度落ちる、復活の繰り返し。

本人が悪いと思ってないから、キッパリやめない。
    やめる必要なしと考えている可能性あり。
    一生それで気にせず入られるならよし。
    心が乱されるならなし。
    泣いても取り乱しても、一生理解されない可能性があります。

• 彼女に暴言吐く医師って、医師やってる資格あるの?

では、モラは何飲む?、と聞き返したら?
    モラって?、と言われたら、モラハラ男の略に決まってるでしょ、と。
    彼の容姿にだって欠点はあるでしょうし、
    ハゲ、ガリ、短足、オンチ、高慢ちきなど、
    「ブタ」同様の指摘をさせてもらいましょう。

まぁ、そんな男と付き合ってしまうトピ主さんも、惨めですね…。