ボディコンバットにハマっています。

レス10

てるてるぼうず

ずっとマシンとヨガをやっていたのですが、ジムのスタッフに勧められて
人生初ボディコンバットを体験し、見事にハマってしまいました!

三日坊主でグータラなこの私が
週3日のプログラムを休むことなく続け、3ヶ月目に突入しました。
交感神経の刺激で仕事のストレスも解消され、
今まで何をやってもダメだったのに体重も3キロ落ちました。
ここにきてちょっと停滞気味ですが目標はあと7キロ減です。

ボディコンバットをされている方にお聞きします。
どのくらい続けてどのくらい体重を落とせましたか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 現状維持がやっと

私も同様のペ−スで2年続けていますが、現状維持がやっとです。
    食生活も見直さないとダメですね。
    トピ主さんは3キロ落ちたというなら今まで何をやってもダメだったのではなく、やっていなかったという事です。

元々の体重がどのくらいあるのかは分からないのですが、コンバットだけで7キロ減は無理だと思います(少なくとも私は毎日やっても無理)

• 私もはまってます!

もうかれこれ6、7年になるでしょうか。
    曲を聴くだけでたいがいの動きを思い出せますし、
    ウエアも新作が出るたび購入し、イベントや旅先でもコンバット三昧です。
    本場ニュージーランドにもコンバット目当てで行ったことすらあるほど
    自他ともに認めるコンバットマニアですが、
    残念ながら体重は変わりません。

コンバットはしょせん有酸素運動ですので、
    体重を落とすことが目当てだったら、
    コンバットだけじゃなく、筋トレと食事も加えないと
    体重は落ちていかないと思います。
    (諸説ありますが、有酸素はダイエットには逆にさまたげになるという話をインストラクターから教えてもらいました)

が、ダイエット目当てじゃなくても心身ともに健康になることは間違いないですし、
    何よりも楽しいのですから、あまり体重にこだわらずにコンバットを楽しまれてはいかがでしょうか?

• 私も大好き〜

今は出産して子供が小さいのでジムも行けませんが、子供が高校生ぐらいになったらまたボディコンバットやりたいです!
    あれ、DVDとか出てたらいいのにな。なんて思います。

• 普通はそんなにやせない。

私はボディパンプ派です。

コンバットにはまって痩せられてよかったですね。
    ただ、現在がどのような体型か解りませんが肥満でなければ
    あと7キロは難しいかと思います。

このあとコンバットにさらにはまるとフォームなど気にされたら
    パンプやバランスなどもされて体に軸を作るといいですよ。

この先は継続することです、頑張ってくださいね。

• 私もハマってます

始めてから7年経ちます。
    面白いですよね!出産前は週5〜6で通って、遠征もしてました。
    あの一体感が堪りません。飽きっぽい私がこんなに続くなんて自分でもビックリしてます。
    40番台までの曲が特に好きです。いい曲が多いです♪

妊娠してBCできなくなるのが辛かったですが、産後1ヶ月で復帰しました。
    うちは夫婦でハマってるので、子供の世話のために交替で行ってます。
    ちなみにこんなにやってても私は全く痩せません…泣

• コンバットだけじゃ痩せない

スタジオに入ってる方達を見ていればわかるかと思いますが、コンバットのみをやってる人は痩せてません。
    体力はつきますが、脂肪燃焼には限界があるかな。
    ハードすぎて逆効果になることも。
    痩せたいのならマシンでの筋トレかパンプと並行されることをお勧めします。
    あとプロテインも筋肉の成長と修復に効果があるのでできれば摂った方がいいです。

ちなみに私はコンバット、パンプ歴約5年程です。
    怪我してできなくなった時は辛かったけど、回復を待って再開し、現在に至ります。
    最近、BC64がリリースされましたね。
    キツイけどやり甲斐があり、楽しいです。

• ロナロナさんへ

確かレスミルズはワークアウトDVD出してます。
    日本版は出てないので、リージョンフリープレイヤーで観るしかないですが。

• アタックに挑戦してみては?

私も数年、コンバット・バンプのレッスンに参加してきましたが、正直現状維持がいいとこでした。でも最近アタックを始めたら、少しずつですが痩せ始めましたよ!
    アタックは他のレッスンと比較すると格段にカロリーを消費するので、トピ主さんのジムにアタックのクラスがあるのならば、是非参加してみてください。
    アタックのインストラクターも、自分は痩せたくないのだけど、アタックレッスンが続くと痩せてしまうので、食べるようにしていると言っていました。
    ちなみに45分クラスと60分のマスタークラスがありますが、この15分の差がとても大切な気がしますので、マスタークラスがお勧めです。

• 私もはまりました!

パンプメインでまったりジム通っていたのですが、結婚式の予定が立ちこのままの体型ではまずいと思いコンバットを週三で入るようになりました。

難しそうで敬遠していたのですが、なれたらたのしいですよね。

私はがっつり行きはじめて4か月目ですが、食事制限を付けて8kgほど落とし、ぽっちゃりが普通体型になりました。あと5kgくらい落ちたらいいなあと思っています。
    ちなみに平均週4で通い、コンバット以外にはパンプ、バランス、アタックも続けて受けたりしています。

お互いがんばりましょう!

• 頑張って!

レスミルズ歴8年です。
    ボディステップにはまり、週3回はBS。BA、BC、BB、CX-WORXに各週1で仕事帰りや休日に入ってます。
    ボディステップを始めて、腰まわり、お腹まわりがすっきりしました。体重はベストをキープです。
    他の方も仰られていますが、一気に体重を落としたいならボディアタックをおすすめします。45分かマスターがいいと思います。
    レスミルズの中で一番キツイプログラムです。
    あと、すべてのプログラムに関して言えることですが、イントラさんの言うことをよく聞いてけがをしないように、大きく動くことを心掛けて下さい。どんなにボディアタックやコンバット、ステップを続けていても、動きが小さいと汗の量も変わらないし、体重も減らない。スタジオに出てる周りの人を見ていると動きの小さい人も多いです。30分、45分、マスターの時間の中で全力で動くことをおすすめします。
    それから、筋トレや、ボディパンプ、バランス、CX-WORX等のプログラムで体幹を鍛えることでその他のプログラムでより大きく、綺麗に動くことができるようになると思います。
    まずは継続していくことが大事。楽しんで続けて下さいね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧