好きな人に誤解されてツラい。

レス24

りょう

男女

はじめまして。女性の方のご意見を聞かせてください。

30代バツイチ、子供はいません。
職場に 好きな人がいて、メールや夜中に長電話をする仲でした。
相手からも、落ち着く、何でも話せる等、言われました。
仕事関係なので、お互いに好意はあっても、遠慮しつつ、何でも話せる間柄だったと思います。

好きな人とは別に、同じ部署にものすごいアラサー美人がいて、
その人がよく話しかけてきて、食事に誘うので、
軽い気持ちで応じていました。
友達だから、気がねせず出かけていました。

先日の誕生日に好きな人に呼び出され、
張り切って駆けつけると、
プレゼントを渡されました。

その後、二人でどこかに出かけるつもりでしたが、
彼女は素っ気なく、笑顔も見せず、早く帰りたそうな感じでした。
帰り際に、一言「二人の噂聞いたよ。」とだけ言われ、
さっさと帰って行きました。

呆然として、誤解を解く暇もありませんでした。
その後、連絡が一切ありません。

その日の夜、誤解です。ただの同僚です。と連絡しましたが、既読スルーでした。
仕事で話す時もビジネスライクで、前のような親しげな感じもありません。

以前、彼女が「私は四十代のシンママだから、勘違いしないようにしている。
男の人が優しくしてくれても、心をオープンにできない。
離婚して初めてこんなに話せる男の人に会えた」
と、話していました。

その時にさりげなく自分の気持ちを伝えました。
彼女は子どもが大きくなるまで、結婚は考えてない、と
言っていたので、二人の関係がゆっくり育てばいいなと、
思いますが、とても苦しいです。

彼女が同僚の男性と話しているだけで、
不安でその光景から、目を逸らしつつ、
聞き耳を立ててしまいます。

彼女の気持ちが知りたいです。もう無理でしょうか。
好きすぎて、何もできなくなっています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 彼女とどういう関係になりたいのですか

あなたが好きな人とどういう関係になりたいのか
    よくわからないのですが。

彼女の気持ちは、彼女の言動にそのままあらわれていると思います。
    噂をきいて、とても複雑な気持ちになったのではないですか。
    彼女も、あなたとの将来を心のどこかで願っていたのかもしれないです。

あなたが言うべきは
    あの女性とはただの同僚だ、ということではなく
    好きな人への自分の気持ちとどういう関係になりたいのかではないでしょうか。

ただの同僚のあなたへの気持ちも気にしなるところです。

彼女とどうなりたいか、あなたのお気持ちはいかがなのでしょうか。

• いやー

>彼女が同僚の男性と話しているだけで、
    不安でその光景から、目を逸らしつつ、聞き耳を立ててしまいます

じゃ、彼女の気持ちもわかるよね。
    あなたは他の女性と話しするだけでなく、2人で食事まで行ってたんだから。
    それを彼女がどんな気持ちで見てたか…しかも相手は美人。
    あなたも罪なことしたよね。
    うわさ?は誤解でも、あなたが他の女性と二人で出かけていたことは事実。
    言い訳出来ないよね。
    彼女からしたら、自分以外の女性と二人で出かけたりする時点で受け入れられないんじゃない。
    たとえ友達だって言われても。
    そういう女性がいるような人はダメなんじゃないかな。

ってか、あなたもその女性がどういうつもりでらあなたを誘ってきてたか、少しは考えたら?
    あなたは好意がなくても、あっちはあなたが好きだからアプローチしてたんじゃ?
    好きでもないのに何度も二人で出かけたりして…思わせぶりだよね。
    お互いが「恋愛対象外です」と認識してるならいいけど、多分あちらは違うでしょ。

好きな彼女には平謝りし、好きなのは君だけ、もう彼女とは出かけたりしない!と約束したら。
    それで無理なら終わりかな。

• 不思議

彼女が同僚と話しているだけで不安になるのに・・・

自分は美人と食事に行くのは何ぜ?

• 好きなら、彼女の気持ち大事にしなさい

ド嗅いだというの?自分以外の女性と食事や遊びに行く恋人を信じられるか。
    あなたと彼女がそれぞれどんな理由で離婚したのか知らないが
    あなたはこういう付きあい方は平気なの?

彼女はどれほど辛く、深く傷ついただろう。

あなたは彼女が同僚男性と話してるだけで苦しいと言うが
    彼女が、あなた以外のイケメン男性と気軽に食事し、頻繁に遊びに出かけたら
    どう思うだろう。

彼女は一度男性不信になるほど、結婚で泣いた人です。
    彼女を好きだと言うが、ほんとうに彼女を好きなら、不埒な真似してるんじゃない。
    これ以上不安にさせ、悲しませるようなことしてはダメだよ。

• あらら・・

でも実際美人と二人っきりで何度もあってますよね?
    誤解でもないじゃないですか。
    彼女は自信もないようだし・・そういう人は女友達でも二人で会うような関係の女性は嫌がりますよ。
    今回は相手も美人だって事で、そっちの方がお似合いよね!といじけたんでしょう。
    あなただって今同僚男性に嫉妬してるんだから、彼女の気持ちが分かるでしょう。
    彼女は同僚と話してるだけですが、あなたは美人と二人で食事に行ってますから。何度も。
    そりゃ彼女の方があなたの何倍も嫌な気持ちになってますよ。
    相当いじけてそうですから・・
    LINEで言訳〜なんてしみったれた事してないで、面と向かって謝罪したら。
    同じ職場なんだし、帰り際待ち伏せしたらいいじゃないの(一度だけ)
    ちょっと強引に「話を聞いてほしい」って頼み込みなよ。
    真剣に思っているのなら、それくらいしないと気持ちは通じないですよ。
    言いわけしようとしないで、「ごめん。でも友達だから。好きなのは君だけだ」ってやればいいじゃない。
    自信のないネガティブな人にはそれくらい大袈裟にしないと納得しないと思うよ(笑)
    で、今後美人の誘いは断る!って断言すべきですね。

• 登場人物みんな変

好きな人がいるのに別の美人と食事に行くあなたもおかしいし、あなたを食事に誘う美人もおかしいし、いい年して誕生日プレゼントなんて渡す割にはそっけない態度の主の好きな人もおかしい。

• 素直に

もう一度はっきりと「僕が好きなのは君だ」と告白してがんがん押せば、心を開いてくれるような気がする。

アラサー美女のことを何とも思ってないこともはっきりと伝える。
    明確な言葉が大事ですよ。

がんばれ!
    (本気で拒否られたら潔く身を引いてね)

• アドバイスありがとうございます。

トピ主です。
    皆さま、返信ありがとうございました。

他の女性と出かけたことは軽率だったと
    反省しています。
    彼女とは同じ部署で唯一の同年代の友達同士です。
    美人ですが恋愛感情は一切ありません。
    僕も恋愛対象ではなく、友達感覚で誘われているだけです。

もう一度好きな人に連絡をとってみます。
    もし会ってもらえたら、誤解を解いて、
    自分の気持ちを伝えたいです。

恋愛対象ではない相手だと、何事も気楽ですが
    好きな人になると、返信が来るまで気になったり
    何度も電話を確認してしまいます。

すごく彼女に会いたいです。
    謝って以前のように戻れたら、と思います。
    でも最近の彼女の事務的な対応を考えると
    ほぼ望みがなさそうです。

再度になりますが、アドバイスありがとうございました。

• 応援してます(一応)

自分より若くて美人な女性なんで、噂になったことで彼女も不安になったのでしょう。

これにこりて、友人女性と二人で食事なんて絶対止めるべし!

• 彼女に会えました

彼女に会えました。子どもの塾の時間帯だけという約束で
    2時間足らずでしたが。

誤解させるような行動を謝罪し、自分の気持ちは君にしかない、
    でも好きすぎて怖い時がある、など話しました。

彼女は噂を聞いて、ショックを受けたこと、
    自分の年齢やシンママであることを考えると、
    美人の彼女と一緒になった方があなたが幸せになれる、
    彼女となら、結婚もできるし、あなたの子どもを生んであげられる、
    あなたもあなたのご両親も、長い目で見ると、その方がいい、
    などいろんな気持ちを話してくれました。

好きだからこそ、身を引く、と決めたそうです。
    そして誕生日の時は大人気なかった、と謝っていました。

好きだからこそ、もっと親しくなりたい。
    結婚もすぐにしたいわけじゃなく、
    自分は子どもが欲しいのか、正直わかりません。

離婚の原因が元妻が別の男性の子どもを妊娠したため、
    子どもを持つことにについては、未だに複雑です。

世間的には美人の彼女がいいのでしょう。
    好きだからこそ、身を引くという彼女。
    素直に引き下がるべきでしょうか。

時間切れで、そのまま話は終わりました。

• 意味不明

相思相愛とわかって喜ぶところでは?

身を引く彼女を受け入れる?

主さんはなにがなさりたいのですか?
    彼女とどうなりたいのですか?

• 世間的には美人の彼女がいいのでしょう。
    好きだからこそ、身を引くという彼女。
    素直に引き下がるべきでしょうか。

美人の彼女がいいのでしょう、って
    この文を読みと天秤にかけているように感じます。

貴方の好きなのはシンママなんでしょう?
    そこをハッキリ意思表示して、押しなよ。

引き下がるとか、意味がわかりません。
    どんだけ草食なの。

• まぁ

>好きだからこそ、身を引くという彼女。素直に引き下がるべきでしょうか。

試されてんだよ。
    自信のない人がやりがちな事じゃない。
    「それでも僕は君が良い」とか言ってもらわないと納得しないんでしょ(笑)
    「好きだからこそ」とか言っちゃってるし。
    ま、彼女のように「私は身を引く〜」なんて自分に酔いすぎな人もどうかと思うよ。
    引き止めてほしくて言ってる気配がプンプンする。
    あなたが「わかった」なんて言ったら、慌てて縋ってきたりして。
    本気で言ってるのかしら?

ま、でも彼女の言う事ももっともで。まだ30代なら子供のいない人を探したら。
    彼女と再婚出来るならともかく、あと何年出来ないんだか…
    彼女がその辺折れないなら、あなたは再婚出来る人を探した方がご両親も喜ぶよ。
    身を引く〜なんて酔った事言ってるなら、それもありなんじゃない。
    面倒くさそうな人なんで…

• リードされたいってこと?

自分の好きという気持ちを前面に押し出すだけで

離婚経験あり
    40代
    子どもあり

の彼女に、この恋のお膳立てを全部してほしい、リードしてほしいってことでしょうか

離婚経験はお互いとして、彼女はまず母親としての責任があります
    彼女は自分の恋愛より子供たちの気持ちを考えなければならない
    結婚は考えてないから気楽に恋愛を楽しんでればいい、ということでは済まされないのですよ?

それじゃ結婚、といってもトピ主さんの子どもを生めず、血のつながらない子供を連れてくる年上の女性をトピ主さんのご両親はお嫁さんとして両手を広げて迎えてくれるでしょうか?
    そして子供たちは父親としてトピ主さんを受け入れてくれるでしょうか?

彼女が本当に好きなら、自らこれらの問題点をひとつひとつ解決して、彼女の信頼を勝ち得なければいけません

でも、実際のトピ主さんは全くの受け身で、

>素直に引き下がるべきでしょうか

ちょっとは自分の頭で考えようや

• 男の美人って

あてにならん。
    なんていうかな〜あっちフラフラ〜こっちにフラフラ〜だからバツイチ。

• 最終です。

彼女と話し合いをしてから、ランチの後は社内の自販機の前で
    缶コーヒーを飲みながら、一人で時間を過ごしています。

そこにアラサー美人が来て、なぜかすぐ隣に座り、
    話しかけてきました。元気ないけど、どうしたの、という感じでした。

こんなところを見られて、さらに誤解されてもと思い、
    席を立ちかけた時に、好きな人が通りかかり、
    ちらっと私たちを見て、何事もなかったかのように去って行きました。

社内でなければ、追いかけて行くところでしたが、
    動揺を悟られないように、仕事に戻りました。

その夜、もう一度会って欲しいと連絡しましたが、
    もう会えません、二人とも仲よさげで良かったです。
    応援してます。頑張ってね、とだけ返って来ました。

その後、好きなのはあなただけ、あの人とは全く関係ない、
    話し合いたい等、送りましたが、一切返信がありませんでした。

つい最近好きだと言われたのに、既に相手にされておらず、苦しいです。
    これ以上連絡すると、しつこいので諦めます。
    彼女にとって、そこまで大事ではない存在だったと思います。

返信頂いた皆様、アドバイスありがとうございました。

• 面倒くさい

>二人とも仲よさげで良かったです。
    応援してます。頑張ってね、とだけ返って来ました。

かなり面倒くさい女だよ。
    会わないとだけ言えば良いのに、「二人とも仲良さげで」なんて
    言わなくても良い嫌味入れて、いやらしい人ですわ。
    身を引くなら嫌味言っていじけるな!って話です。
    もうブロックしちゃいなさいな、あなたがキレイに去ったら慌てて追いかけてくるかもね(笑)
    自分に自信のない人は面倒くさいよ。
    ご機嫌取らなきゃいけなくて大変。
    身を引くならカッコつければいいのに嫉妬を隠せずに面倒くさい。
    ないない、他行きましょう。

美人さんと心おきなくお友達でいてください。
    もう誰に気遣う必要なし。

• 女々しいくせにプライドだけ一丁前

レスタイトルがトピ文、レス文から受けたトピ主さんの印象です。

自分から物事を起こすのは極端に嫌うのに、周りからの評価には敏感。この状態で好きな人に察してくれって無理があるでしょ。

本当に相手が好きで別れたくないなら、それが社内でも追いかけて行って話を聞いてもらうぐらいするでしょ。
    それすらせずに、後から「好きなのはあなただけ」。馬鹿も休み休み言いなさい。

社会人なら分かるでしょ。最高のタイミングを逃してしまったら、そのタイミングは二度と来ないのです。

• その美人

自分に靡かないトピ主を落とそうと意地になって誘うんじゃない?
    トピ主も、謙遜しながらも美人が自分に気があるって勘違いし始めてるよね?
    『こんなに美しい私に興味を示さず、あんな地味な女が好きなんて…全ての男が私を好きじゃなきゃ嫌なのよーっ!』ってだけの理由で本命の彼女の目に入る所で近寄る作戦。だって、『元気ないね?』って側にきたタイミングで彼女が通りかかって、また誤解されるなんてさ。トピ主、調子に乗って美人に告白してごらん?『は?』って言われて、目的達成を確認し満足した美人は2度とトピ主なんか誘わないから。

• 仕方ないと言えば仕方ない。

>彼女が同僚の男性と話しているだけで、不安でその光景から、目を逸らしつつ、聞き耳を立ててしまいます。

まさに彼女がこの状態だったわけです。

何かもう色々とタイミングとか悪すぎて、その彼女とは縁がないように思えます。

彼女も面倒臭い人っぽいし、美人さんは明らかにトピ主さんに気があるし、自分も好かれると思っていると思う。さてさてこっちはどうするのかな?

• ラストチャンスに賭けてみましょ♪

諦める覚悟が有るのですよね?
    だったら、ラストチャンスに賭けましょう。
    手紙を書くのです。

「*さん(美人)の事はこの際関係無いです。
    貴方に振られたからと言って、彼女と付き合う事は有りません。
    *さんの事を、僕を振る理由にしないで欲しいです。
    僕は貴方の事が本当に好きでした。
    でも、きっと貴方はそれほど僕の事を思っていなかったと言う事ですね。
    色々考えて、やっとその事に気付けた気がします。
    とても残念ですが、貴方の事は諦めようと思います。
    誤解されたままなのが悔しいですけれど、いつかそれも笑い話になれば良いなと思います。
    今迄ありがとうございました。ずっと一緒に居たかったです」

と、押してばかり居ないで、たまには引くんですよー!
    彼女は、貴方の事を試して居ると思います。
    それは、多少なりとも脈が有るからだと思いますよ。
    今後は、貴方の方が彼女に対して事務的な態度を取りましょう。
    それも自然にね。
    決して熱い視線で彼女を追わない様に。
    それで、少し様子を見ましょう。

• 最後かもしれませんので早めに動いた方が

好きな人はたぶん今まであなたに騙されたと思うのではないでしょうか。
    あなたが本当に好きだったのは彼女ではなくあくまでもいろんな女性にモテル自分だけだったんじゃないでしょうか?それが彼女に見えてきてあなたにガッカリしたんじゃないでしょうか。
    女性関係をはっきりできない男性は大切な人を絶対守れませんね。
    ましてやいい年してこれぐらいの思想だとちゃんとした女性はみんな逃げちゃいますよ。
    あなたのプライドとエゴが続くかぎり彼女はずっと苦しんでいくはず。それがあなたの望みですか?
    本当に高レベルで魅力的な男性は優しさと笑顔を武器にいろんな女性から好意をゲットする男性ではないんです。自分の彼女や妻にだけちゃんと尽くせる男性です。
    彼女を心を取り戻したいなら彼女のために誠実な男性になってあげてください。
    つまりプライドやエゴを全部捨てて彼女の心と会話してみてください。そうするしかないですね。
    まあ、鉄は熱いうちに打たないとね。

• 最後かもしれませんので早めに動いた方が

好きな人はたぶん今まであなたに騙されたと思うのではないでしょうか。
    あなたが本当に好きだったのは彼女ではなくあくまでもいろんな女性にモテル自分だけだったんじゃないでしょうか?それが彼女に見えてきてあなたにガッカリしたんじゃないでしょうか。
    女性関係をはっきりできない男性は大切な人を絶対守れませんね。
    ましてやいい年してこれぐらいの思想だとちゃんとした女性はみんな逃げちゃいますよ。
    あなたのプライドとエゴが続くかぎり彼女はずっと苦しんでいくはず。それがあなたの望みですか?
    本当に高レベルで魅力的な男性は優しさと笑顔を武器にいろんな女性から好意をゲットする男性ではないんです。自分の彼女や妻にだけちゃんと尽くせる男性です。
    彼女を心を取り戻したいなら彼女のために誠実な男性になってあげてください。
    つまりプライドやエゴを全部捨てて彼女の心と会話してみてください。そうするしかないですね。
    まあ、鉄は熱いうちに打たないとね。

• お元気にされていますか?

遅れて今日初めて投稿文を読ませていただました。りょうさん、おつらいですね。
    今更ですが、最初のボタンの掛け違いが痛いですね。そして誤解を解いて上手く行くかな?
    と思ったらまた美女と一緒のところで三つ巴。まだお相手の女性を想う気持ちがあるのでしたら、そしてそれがまだ強いものであるとしたら、わたしなら今後このように行動すると思います。次回また美女に誘われたら正直に話します。「申し訳ないけれど、好きな女性がいるので今後一緒に食事等できません。」と。その上で好きな女性にこのまま距離を置かれても他の女性とは付き合わずその意中の女性だけを思って過ごします。同じ職場なのでりょうさんの様子はその意中の女性もそれとなく毎日観察していると思います。1年経っても2年経っても好きな女性の態度が全くよそよそしいまま、またはりょうさん自身の気持ちに変化(もういいわ、気持ちもなくなった)があったなら次の出会いに向かいます。
    美人アラさーには好きな女性に誤解されたくない旨、ちゃんと伝えておいたほうがいいですよ。(←だってココが諸悪の根源ですからね。)すぐに結婚しない考えの彼女ならこちらも長期戦で頑張ってはいかが?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧