チャンスの神様には前髪しかない

レス11

握力が足りない

話題

とか言いますよね。
タイミング良く掴まないと、通り過ぎてしまう。

あのチャンスを逃さなかったら、いまごろ違った人生を送っていたかも・・・
と思うことはありますか?
よかったら、お聞かせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 正社員登用試験

正社員登用試験に落ちました。
    試験問題が…

あなたに最も近いのはどれですか?

Aどんな時でも必ず100パーセントの力で仕事に取り組んでいる
    B8割ぐらいの事が多い
    C時々怠けている
    Dいつも怠けている

みたいな問いが延々続いて、たぶん、全部Aを選択すれば合格だったんだと思います。
    そんな単純なわけない、嘘吐き度とかも見られているだろうと思って、真面目に回答したら落ちました。

受かってたら、今頃貯金が10倍はあっただろうな。

• 前髪しかないのに

前髪しかないのに、後を振り返ってどうするんですか?

今、この瞬間も前髪が通り過ぎようとしているかも?

• 2つほど…

若い頃
    メチャメチャ大好きだった人に
    「お前の事が気になる」なんて
    電話で言われたのに
    アホな私は
    変な気づかいをしてしまい
    「彼女はどうするの!?」
    と言った事。
    当然、彼のテンションは下がり
    その後は素っ気ない態度に…。

会社経営してた金持ちの彼に
    「お前、結婚とか考えた事ある?」と言われ
    「んー、何にも。」とノー天気に答えたら「お前となら性格優しくていいかと考えたけど…」
    と、また素っ気なくなり…。

幸せをふたつも
    見送りました

• チャンスかどうか見極めは大切ですね・・・

誰かに今がチャンスだからと言われて動いた場合、騙されることがあります
    確かにタイミングを逃すといけない場合もありますが、
    逃しても良いチャンスもあります

先に自分がこうしたいと思った場合、目の前にチャンスがあれば自然に乗りますよね
    誰がチャンスだと思ったかってとっても大切です

自分がこうしたいと思い続けていてそれに対する積み重ねがあれば
    目の前のチャンスもきちんと見極めれるかと思いますよ

前髪を掴めと言われ、とんでもないものを掴んだことがあるので・・・
    気をつけて下さい

ただ、その後は誰かに言われた訳でなく自分で歩み寄ったチャンスは大切にしています

• それは努力しだいで変わるものの事

結婚に関して言ってるのならまちがいです。

家族や生まれてくる子供などは縁(約束、計画)によって

動かされるからチャンスの神様は関知できません。

初めから決まってるのです。

ただし仕事やお金その他は努力しだいですから

チャンスの神様は関知します。

• 神様のヘアスタイル

だから、チャンスは逃すなってことですよね。
    多分そうだったんだろうな、と思い返す事は多々ありますが、いつも気になるのは、後ろ髪が無い神様って、しかも大体女神様。

ちょっと想像すると可笑しくなってしまいます。
    そんなヘアスタイルで、大急ぎで歩いているんですよね。
    でも、きっとすごい美人なんだろうな。どんな服装なんだろう、とか思います。

もう結構な歳なので、思い返して悔しく思うとか、無いですけど。

• 宝くじ

最寄りの駅前の宝くじ売場で宝くじを買ったら、なんと1等当選!!

・・・という夢を見ました。

妙にリアルな夢でした。

せっかくだから買ってみようと思いながら、つい失念して買いそびれました。

後日、その売場から本当に1等が出ました!

あのとき買っておけば・・・とちょっと後悔しました。(笑)

もちろん買っても当たったとは限りませんが、少なくとも後悔はしなかったかも。

お目汚し失礼しました。

みなさまも、何か楽しい(あるいはほろ苦い)エピソードがあれば、教えてくださいね。

• 合コンにて

学生時代、合コンである男性から猛烈にアプローチされました。

東大医学部の男性でした。

あまり好きじゃないタイプだったので、適当にあしらっていました。

その場では連絡先も交換しなかったのですが、合コン幹事(=私の友人で、その男性の後輩に当たる女子)に無理やり番号を聞き出したらしく、数日後に直接電話がかかってきました。

後輩に圧力をかけるなんて・・・と不快感が増して、かなりつっけんどんな態度で振ってしまいました。

まったく後悔してはいませんが、もし付き合っていたら別の人生があったかも、とは思います。

• あっきーさん 面白いです

後頭部つるっぱの女神様が小走りで通り過ぎました。

さて、やはり恋愛に関しては、だいぶ人生が変わっただろうなぁと思います。
    どんなチャンスを逃したかと言えば、ばばを掴まないで済んだ、です。

• パート面接にて

自宅から自転車で数分の場所に、ある研究機関が移転するので事務パート職を募集していました。
    時給1500円位、社会保険加入、通勤もラク、悪くない条件だったと思います。

応募したところ、面接の場であっさり採用が決まりました。
    喜んで帰ろうとしたら人事担当者がふと 「ところで英語はできますか?」 と訊くので、正直に 「あまり得意ではありません」 と答えました。
    すると彼が慌ててこう続けました。 「いやいや、大丈夫ですよ。私も英語は苦手です。ただ職員の多くは海外から来ている研究者なので。彼らの昼食の手配や、どの新聞をとるかとか、細かい庶務を一人で担当してやっていただくことになると思います。でも日本人研究者もいるから大丈夫ですよ」

私は当時35歳でしたが事務職の経験なし。
    庶務って何? ショムニなら知ってるけど、まさか脚立もって歩く仕事じゃないよね? それに外国人ばっかり? 事務職一人だけ?
    …もう不安一杯になってしまい、結局翌日お断りしました。

もし勇気をもって受けていたら、各国の優秀な研究者と親しく接する機会も得られ、英会話も得意になっていたかも知れませんね。

• ジンビーム

連投、失礼します。

つい先日、ある屋外イベントに行きました。
    そのイベントのスポンサーはジンビームでした。
    会場に着くとチラシが配られて、「抽選会があるのでよろしくお願いしま〜す」と言われました。
    その日はあいにくの雨で、傘やらカッパやらで手荷物もいっぱい、貰ったチラシも雨に濡れてくしゃくしゃになり、とりあえずバッグに突っ込んで会場に入りました。

イベント中盤に、抽選会の発表がありました。
    当選番号が発表されましたが、くだんのチラシは行方不明。
    まあいいや、と放っておきました。

イベントが終了して会場を後にし、コンビニに寄りました。
    バッグから財布を捜そうとゴソゴソしていたら、そのチラシが出てきました。
    なんと当選していました!
    しかし気づくのが遅かった〜!
    ジンビーム1本貰えたのに・・・残念!

みなさまも、何か楽しい(あるいはほろ苦い)エピソードがあれば、教えてくださいね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧