三角関係になる前に…

レス15

グリコ

男女

トピを開いて下さりありがとうございます。

仲間内で、すごーく女子に人気のある男性がいます。
顔は確かに整ってはいるけど、特別イケメンっていう感じではなく、かわいい系な人です。
背が低くくて私と同じくらいの身長、さらに人見知りで積極的には話しかけません。(特に女子には)

特別そんなに秀でた何かはないはずなのに、何故かモテます。
モテるというか、男女問わず、仲良くなりたいと思わせるオーラを持っているようです。笑

そんな彼と私は今まで特にこれといった関わりはなかったのですが…

最近、ひょんなことからグループ内のポジション移動がおこり、
話す時間が必然的に増えました。
そして彼がみんなにモテる理由、この人は人を惹きつけるオーラがあるということが
私にもわかりました。大変なことも多いけれど、楽しくやっています。

私の中で、彼に対しての恋愛感情は今のところないと思うのですが、
今後も仲良くやっていきたいなーとは思います。

というか、立場的にお互い信頼関係というのが少しずつ出来てきた感じです。

…なんですが、私と彼が話していると女子はあまり良い顔をしないようで…汗

特に、彼と幼なじみの女子が一人いるのですが、
彼にとってその彼女は、気を許して話せる唯一の女友達という感じだったようです。

それが最近、彼が私にも気を許し始めてる…?
っというのを感じたのか、ちょいちょいよくわからない噂を流そうと(?)したり
彼のプライベートな情報などを私が知っていると、あからさまにテンションが下がって不機嫌になったりします。

なのに、そうかと思えば私と2人でご飯に行きたがったり…
彼を含めた3人で行きたいと言われたこともあり、
彼女は一体何がしたいのかわからず戸惑っています…。

彼女や周りの女の子達にあらぬ誤解をされぬ前に、彼との関わりもほどほどにした方が良いのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 何がしたい?

もちろん探っているのでしょうね。
    そう言う関係なのか?と探っているのでしょうね
    2人の時に彼の話ばかりでしたら、そう言う事だと思うよ

3人で行くのはトピ主さんを通して彼を誘っただけ
    トピ主さんはおまけ(厳しですが)

トピ主さんは別に普段通り普通にしていれば?不自然になる必要もないです
    選ぶのはトピ主さんや彼女達ではありませんから
    選ぶのは彼ですからね。

出来れば彼女たちの気持ちを気付かないフリをしていた方がいいと思うよ
    女の嫉妬って怖いですから。時には夜叉や般若にもなりえますから
    気付かないフリしましょ

• 恋愛感情の芽生え

異性に対しては、いつもは何らかの感情は持つものです。
    職場でのいやな上司への感情は問題外ですが・・・

今は明らかに過剰に反応していますね。
    ここへ投稿することがその表れです。

もう一人の彼女がいなければ、悩むことは別の次元になるのに・・・
    男女を問わず、人の感情は複雑で、コロコロと変わって当たり前くらいに
    考えておかないと、マイナス面でエスカレートしていきます。

その彼とは今の関係がどうしても必要なら、
    上のこと(複雑)も考慮しながら、あれこれ考えずに
    あるがままで、関わっていけばいかがですか?

むしろ彼女との関係のほうが難しいです。
    同性同士の関係が悪くなれば、もっとしんどくなるので
    そちらの方に気を配ったらいいと思います。

• トピ主もホントは好きなんでしょ

トピ文はとても丁寧なのですが、何となく上から目線の言い方が気になります。トピ主はおいくつなのでしょうか。どうも男性やその幼馴染女子よりは年上のような。

結局、好きだからこんなトピになり、色々考えてしまうわけですよね。

三角関係っていうのは、ちょっと違うように思いますよ。

恋愛感情が無いのなら、淡々と仕事のおつきあいをしていればいいのです。
    幼馴染女子は彼を好きだからこその言動でしょう。あまりお邪魔しない方がよいのではないですか。

積極的に話さない彼がトピ主に気を許し始めているしね。トピ主自身うれしいのがみえみえです。

• 対処を間違うと大変そうです

純粋な恋愛感情からかは別として、嫉妬が背景にあるのは明白だと思います。
    過剰に彼に近づくことが相手を刺激するということはわかっているのだから、
    他人の目がある所での言動を少し気を付けるのと、仮に本人に聞いて知っている
    ようなことも、他の女子には言わなければ良いだけでしょう。

貴女自身に、本当に彼への恋愛感情が無いならば、現時点では悩むようなことでは
    ないですよ。面倒なら嘘でもいいから、他に好きな人がいるという話を女子の間で
    流せば良いし、彼を交えたお誘いも、そういう相手とは思っていないと断れば良い。

ただ、文章を見る限りではすでに彼をかなり意識してしまっているし、人気者の
    彼と親しくなっている自分に優越感も感じているようです。
    今、中途半端な対応をすると、今後彼のことを実際に好きになってしまった場合や、
    彼の方が貴女に対して恋愛感情を抱いてしまった場合、ものすごく面倒なことに
    なることは間違いなさそうです。
    興味の無いような話をしておいて、気が付いたら彼と付き合っていたなどとなったら
    どうなるか・・・は、女性の方が分かるだろうと思います。

• レスありがとうございます。

ご指摘頂いた、私の方にも恋愛感情があるのではないか、とのことですが、
    自分のことなのに、自分の感情がよくわからないというのが正直な気持ちです。

それを確認したい思いから、トピ立てしたのかもしれません…

彼と仲良くなってきていることに、嬉しさや優越感があるのは、その通りです。

でもこの気持ちって既に恋愛感情があるからなんでしょうか?

というのも実は、恥ずかしながら私の恋愛経験が、思春期の頃しかなく、それも自分から誰かを好きになったことがなくて…
    相手からの好意を感じると自分も好意を持つ、または、告白されて自分も好意を持つ、といった感じで、片思いの経験がないんです。

自分語りになってしまいましたが、
    何が言いたいかと言うと、
    たぶん今回の場合も、彼からの明らかな好意を感じない限りは、私が自分から彼とどうこうなろうとしたりはしないと思うのです。

そして彼からも恋愛をする気を全く感じないので、私としては、安心して(?)彼をサポート出来るなと思うのです。

• 続き

……でもこれは客観的にみたら、
    いやいやいやー!それは自分を正当化させているだけでしょ?!
    彼からのアプローチを待ってるだけじゃん!

と思いますか?笑
    私がこんなトピをみたら、そう思うかも…です苦笑

でもちょっと素を出して言うならば、
    私としては彼と仲良く仕事をしていくことで、リア充感を味わいたい、時には仮装恋愛的な気分を味わえれば満足。といった感じなんですが…笑

24歳ほぼ恋愛経験なしだからこんなに幼い考え方なんでしょうか?汗

• もう好きなんですよ

だからやはり、数人の女性に、ちやほやされている彼が気になるし、受身からの恋愛がOKなトピ主だから何とか上手く持っていって、最終的には告白させたい、わけなのでしょう。今、ちょうどその過程なんでしょう。

おそらく、恋愛になる前の一番ドキドキの時なのでしょう。

• 仲間内?仕事先?

会社でのことなら少し気を引き締めた方がいいと思います。
    仕事場で女性同士のいざこざはこの先面倒しかありません。

会社でリア充感味わうにしてはちょっと浮かれすぎな印象を受けるので
    中途半端ならやめとく方がいいと思う。
    本気ならいいですが。

• まぁ・・

職場?でのことですか?

トピ主さんが優越感に浸ってるのはバレバレですよ。
    レスでもこれだけあからさまなんだから、実際には「ふん、彼が今一番仲良いのは私よ!!」って態度に出過ぎてると思うよ(笑)
    それはあからさますぎると同性には嫌われちゃうよね〜(笑)
    反感買っちゃうだろうな。モテる男性だから嫉妬も多いだろうし。
    その幼馴染はほっておいていいと思うけど・・
    あまりひけらかしたりしない方が良いと思いますよ。
    (自覚ないかもしれないけど、優越感から多分やっちゃってる)
    それが職場ならば、周りは引いてしまいます。
    あなたが好きなのは分かったし、彼と付きあいたいんでしょうが・・
    「仲良く仕事をして」なんて言ってないで、裏でこそこそ動きなよ(笑)
    それが職場恋愛ってもんですよね。
    皆の前ではそれなりに節度を持って、あからさまに喜んだよな態度はしない、我慢。
    その代り、彼とは交際出来るように、職場以外での場で愛を育むと・・
    気を付けないと職場で評価下がるだけですよ〜
    男に媚びて必死とか言われちゃうわよ。嫉妬も混ざって。
    外でやりましょう。

• 続き・・

ぽぽた様の言うとおり。
    会社でリア充を味わう女は浮かれすぎです。
    そのお花畑状態は周りからは叩かれます。
    あいつ調子に乗ってるよと・・・
    社外でやりましょう(笑)
    それだけ仲良いのなら外で会えるでしょ。
    職場恋愛は社内では秘密です。

• いや、好きじゃないと思います。

トピ主さんがその彼に恋してるとは思いません。 彼がモテるし、今は距離が近いから、意識しているだけだと思います。 トピ主さんのおっしゃるように、リア充感を疑似体験したいだけだと思います。

トピ主さんは、おそらく自分で思っているよりモテると思いますから、今まで通り自分のことを好きになってくれる相手を待ってください。 自分から好きになった人が、告られて好きになった人より、より好きである、とは限りませんから。

• なぜ三角関係と思うのですか?

あなたや幼なじみさんが気付いていないだけで、社外の美女と、結婚を前提としたお付き合いをしているかもしれませんよ。

• ふつうに

なんの駆け引きもせず自分に正直に毎日を過ごすことじゃないですか?
    誤解を招くことをまわりに言われることは、困りますね
    でも、あなたが誰にでも正直にまわりの人を思いやって生きていれば、たぶんそんなに誤解されることって続かないと思うのですが
    その女性を気にするばかりにちぐはぐな行動をすれば、もしかしたら今から育つかもしれないあなたの恋もうまれずに終わってしまうかも
    でも、普通に仕事上のお付き合いをして、毎日を普通に楽しく過ごしているうえで、あなた方が付き合うようになるならそれは縁でしょ
    いま無理をする必要もないし、あなた自身が好きかどうかもわからないのに、その女性を気にやむ必要はないですよね
    まぁそもそもあなたが思い悩むのは彼女の変な行動にあるわけだからこまるんですけどね
    でも一番嫌なのはその男性に誤解を受けることでもありますよね
    恋仲ほどでなくても、人として気持ちよく付き合っていきたいですものね
    小手先のことはせず、彼には正直に素直に仲間として接していればこの先どうなるかは、必然的にみえてくるんじゃないですか
    あわてないほうがいいです
    その女性が変な行動をしないように祈ります

• 恨まれてもいいのですか?

>リア充感を味わいたい、時には仮装恋愛的な気分を味わえれば満足。

これくらいの気持ちで仲良くしていると痛い目に遭うこともありますよ。

彼の幼馴染は彼が好きなんでしょう? 負けたと思ったときに、あっさり引いてくれればいいですが、嫉妬で、とんでもない行動に出られないとは言えません。

トピ様も彼が好きなら、どんな目に遭おうと闘ってみるくらいの覚悟もあるでしょうが、リア充感を味わいたいくらいで張り合ってもいいものでしょうか?

よほど今までモテないと、24歳でこんな考え方もできるのでしょうね。 今まで恋愛関係で、女子から嫌がらせとかされたことないのですか? 中学のとき半年間無視とか、色々あった私としては羨ましいくらいです。 自分で痛い目に遭わないと分らないものかもしれないです。 モテる友達など、就職先の会社に誹謗中傷のメールが届いて、退職を余儀なくされた人もいますよ。 人生がおかしくなることもあります。

• レスありがとうございます。

皆様の様々な角度からのご意見、とても参考になります。
    ありがとうございます。

とくめい様のコメントを目指していきたいな〜と思います!
    誰かのことを意識しすぎず、自分に素直に、でも周りへの配慮を忘れずに節度を持って行動したいと思います。

sim様のコメントもなるほどという感じでした。職場ではないですが、第二の職場のような環境ですので
    浮かれすぎないようにします。人前で花だけは飛ばさないように気をつけます!笑

やるなら社外で。裏でこっそり動くというコメントを見て、そこまで仲良くないしな〜と思っていたら、
    最近自然に2人になる機会が増えてきており、とりあえずは女子間でのトラブルは回避できています(笑

2人きりでももちろん話題は真面目な話ばかりで、本気でお互いの意見を語ったりもしますが、
    愚痴を聞きあったり、過去の彼の武勇伝を聞いたりとまぁまぁ和やかな雰囲気でやっております。

まぁこれを幼馴染女子や周りの女子に知られた日には、、、
    ちょっと怖いですね。

あれ?これってまさに駆け引きしてるんでしょうか?汗

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧