恋愛・結婚・離婚

とても好きな人がいます

レス7

はな

男女

20代後半にさしかかり、これまでの人生でこれほど心惹かれる人はいないというくらいの想い人ができました。
LINEで2ヶ月ほどほぼ毎日とりとめのない連絡をとっており、その間に彼からのお誘いで3回デートをしています。
自分ではもう秒読みと思ってたのに、ここ最近は連絡頻度が格段に落ち、今現在5日間放置されている状態です。

最後のやりとりは特に質問でもない返信の必要のないような内容の私のメッセージで終わっているので、
気にしすぎと言われればそれまでなんですが、これまでだったら夜は必ず「無事帰ってきてる?」などの
連絡をくれてたので、寂しくて仕方ありません。

6〜7月にかけてたまたまお互い引越しすることがわかり、私側の引越しは先日終わりました。
向こうの様子が気になるところですが、仕事でいつも遅くなる人だし、
セルフ引越しすると聞いてるので余計に忙しいかもしれないと思うと、
なんだか気を使ってしまって、再度私からLINEするという事がためらわれます。

重いとかしつこい女とか思われたくないというのもあって、
大人しく向こうからの連絡を待つべきなのかなと考えていますが、
みなさんならこういう状況のとき、何日くらい待てますか?
逆に待たずにこちらから連絡した方がいいとおもいますか?

ご意見宜しお願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 待つ

1ヶ月ぐらいは待ちます。

• ありえる

5日くらいの放置は全然あるでしょう。3回も彼からの誘いがあったのだから、もうちょっと甘えていいと思います。

「引っ越し無事おわった?落ち着いたらまた遊ぼうね。しばらく会ってなかったから寂しくなっちゃった。」

って私なら送りますね。それで万一返事がなかったら、好きじゃないor好きだけど彼女が寂しいとかはどうでもいい自己中タイプってことですから。

• すでに、重い

>自分ではもう秒読みと思ってたのに、ここ最近は連絡頻度が格段に落ち、今現在5日間放置されている状態です。

1、「最後の連絡から5日目」などと、毎日ひにちを数えている

2、付き合ってもいないのに連絡が無いだけで「放置されている」という卑屈な物言い

これだけで、ジットリ重い女だとわかりますよ。

私が彼なら、早く逃げなきゃと考えそうです。

三回もデートしたのに進展しなかったのは、トピ主が受け身すぎたか、相手が飽きたか、そのどっちかでは?

そもそも連絡の頻度なんて、ケースバイケースです。

何日あけたらオッケーなんて、相手が生身の人間なのだから、一概に言えるわけがないですよ。

向こうから連絡が来ないなら、トピ主から連絡するしかないのでは?

もう終わりかけていると思うので、自分から頑張るしかないですよ。

なお、恋愛ベタな人ほど「文章を疑問系で終わらせたかどうか」にこだわりますが、疑問系にしないと会話が続かないなら、相性としては良くないです(笑)

• 付き合っていませんので

お付き合いをしているわけではありませんので放置と言う言葉は適切ではありません。
    向こうの男性はトピ主さんのことをどう思っているかわかりませんがトピ主さんに構っている暇は無いのかもしれません。

毎日の連絡が途絶えたのは恐らく面倒くさいからではないでしょうか。
    お付き合いをしているわけでもない女性との毎日の連絡は正直苦痛なのかもしれません。
    このような時は向こうから連絡があるまでなにもしません。

理由は単純に男性からトピ主さんに連絡を取らなければならない義理はないからです。

• うーん

彼はもうあなたと付き合っているつもりなのか、もう手に入ったと思って油断しているのか。
    彼からはそういった言動は無かったのですか?

上記じゃないなら、脈なしかなと思います。
    5日ってものすごく短いですけど、好きな相手なら永遠のように長く感じますよ。
    連絡せずにはいられないんです。特に男性の場合。
    だから好きの度合いは色々あって、トピ主さんにはまってる状態じゃないのはあるかも。

忙しい人なのかもしれないし、何か立て込んでいる可能性もありますが。

あと1週間くらい待ってみて、連絡なかったら様子見の連絡でもしてみたらどうですか?
    それで即返なら大丈夫だし。また数日放置なら気持ちは離れているし。
    はっきりしますよ。

でも女性は白黒はっきりつけたい人が多いですが、待てるものが勝つ。
    まだ20数年の人生ですが、私が経験で学んだことです。

うまくいくといいですね。

• うん

上手くいくといいね。

多分素敵な男性なんだと思う。
    それゆえにもしかしたら女性に人気なのかもしれない。
    そこは不安だよね。
    でも、自分の時間と男性への思いを天秤にかけてでも成就したい恋愛なら頑張っても良いんじゃないかな。

もしかしたら長い時間待つことになるかもしれないし、振り向いてもらえないかもしれない。
    でも、後悔をしたくないならとことんやってみるのも良いかもしれない。

最良の手段ではないかもしれないけど連絡を入れてみてはどうかな?
    しつこい女性だと思われるのは男性側にトピ主さんへの気持ちが無いとき。
    少しでもトピ主さんに対する気持ちがあるなら迷惑とは思わないよ。
    可能性のある女性からのアプローチを重荷だと考える男性は少ないんじゃないかな。

• ご意見ありがとうございます

トピ主です。お礼が遅くなりましたが、現実的なご意見も、優しいお言葉もどれも身にしみました。
    みなさまありがとうございます!
    1ヶ月は待とうかとも思いましたが、ダメなら早く次に行かなきゃと覚悟をきめて、
    昨晩引越しが落ち着いたかどうか聞くだけのLINE送ってみました。
    彼もこちらの様子を聞いてくれたり、冗談を言ったりと他愛のない内容を何通かやりとりして寝ました。
    これまでは受け身な姿勢でしたが、ジメジメするよりは当たって砕けろ精神でとことん頑張ってみます!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧