猫と男は呼ばない時にやって来る(駄)

レス9
トピ主のみ1

はづき

男女

このトピのレス

• 元気出してくださいね

男ってみんな猫みたいなもんか…と私も昔思っていました。
    思わず反応してしまいました笑

別れて3か月ならなかなか忘れられないですよね…
    でも素敵な人が現れれば気持ちがすぐに切り替わるのも事実ですよね笑
    好きで忘れられないことを無理に断ち切ろうとせず
    元彼さんへの気持ちをとことん感じつくしたら(もう少し時間がかかるかもしれません)
    ぱっと切り替わって新しいステージにすすめますよ!

ちなみに「何で今?」のタイミングの告白ですが
    趣味の関係の飲み会で私のことを好きになったという男性に
    デートで押されクリスマスにプレゼントまでもらってしまい…
    私は相手のいる人を好きだったので、吹っ切りたいとは思っていたのですが
    全然気持ちに応えられず、スマートにお断りできたらよかったなと
    申し訳ない気持ちになったことがありました

それから今の彼と付き合うまで2年くらい…でしょうか(趣味仲間です)
    突然デートに誘われて「気まぐれかしら」と思いつつ
    自分も時間があったのでお出かけしたらそのうち付き合う流れになりました。
    何が起こるかわかりません!きっと主さんにも!

• まさに今

遠距離ですが、お付き合いしてる人がいます。

いるんです。

ちゃんと公言してる(相手にも伝えてる)のに、なぜか2人ほどアピールされてます。

フリーのときなら前向きに検討したのに、何故、今?

私は一途と言うより真面目なので、二股とかできません。
    知り合って間がない男性より、付き合って2年の彼氏を選ぶのは当然だと思うのですが、懲りずにデートに誘われます。(適当に理由つけて断ってます)

遠距離だから遊ぶのに丁度いいと思われてるのか、とも思いましたが、それならつれない上に若くない私を誘うより他に行くだろうし、どちらも結婚を焦ってる発言があり、意外にも真面目にアピールしてるらしいと気づきました。

はっきりお付き合いを申し込まれたわけではない(そういう雰囲気になると私がはぐらかしたり彼氏の話をしたりして雰囲気をぶち壊してる)ので、きっぱりお断りをするのもおかしい為、ちょっとずつ距離を置いて、フェードアウト中です。

• 確かに。でも

猫の事はよくわかりませんが、
    男は確かにそうですよね。

「彼氏が欲しい。」と思っている時は、なかなかできず
    「もう恋はいいや。」と思ったら、恋が始まる。

どうしてでしょうね。他の事に夢中になっているから、物欲しげに見えないからでしょうか。

でも、失恋後、すぐに次の恋が始まる人も何人か見ています。
    その恋の相手って、同じマンションに住んでいて既に仲良くなっていた人だったり、
    長年の友人だったり。
    だから次の恋の相手は、もうすでに出会っているのかもしれませんよ。

恋っていつ始まるかわからないなって思います。

次の恋に行けない時は、元カレに未練があるのもよくわかります。
    でも元カレって、時間が経つにつれて脳内美化されてくる事も多い気がします。

失恋して、まだ3ヶ月。うじうじして当たり前だと思います。
    年齢は関係ないですよ。うじうじしていいですよ。自分の心に嘘はつけませんもん。

私は、文面からはづきさんは、ユーモアがあって素敵な女性なのかなという気がします。

• うーん

恋愛は確かにタイミングってあると思う。
    トピ主さんの年代の人のように色々なものが確立している中での恋愛と、そうでない状況での恋愛は少し違うのかもしれないね。
    実家暮らし、一人暮らしにかかわらず、一人の生活が長いと自分のスタイルや生活習慣、考え方が出来上がる。
    結婚は有る意味他人との共生だから、自分のスタイルをどこかで崩す必要があるんだと思う。
    逆に若い頃結婚すると、あまりスタイルの確立がないから意外とすんなり結婚してしまうんだろうね。
    若い時分だとそもそも何もないからね。

良い悪いではなく自分の都合に合わせてくれる人、自己都合に合わせてくれる恋愛しか見ていないのかな?
    多分同年代の男性も同じような状況になっていると思う。
    自分の領域を守りながらでは相手との妥協ポイントを探すのは難しい。
    先日同年代と結婚した40歳の知人女性も、「歯磨きを朝食の前にするのか朝食の後にするのか程度でモメる」って言っていた。

結婚はすればよいものじゃなくて継続をして行かなければ意味は無い。

例えばトピ主さんは何もかも失っても良いから飛び込んでいける恋愛って可能なのかな?

• トピ主です。(1)

皆様、ポチやレスありがとうございます。

>りお様
    一応、ある資格を取ろうと思って、今はその勉強をしています。
    試験会場で素敵な方に出会えたらいいのですが(笑)

>空吉様
    余裕が無いとダメですよね〜
    きっと今の私は周りから見れば「イタい人」なんだろうな〜と思います。

>同年代様
    相当努力しないと望みは叶わないということ。
    肝に銘じます。
    ちなみに私は同年代様と同い年です。

>坂道様
    今までの経験から、失恋は時間が薬だと解ってはいるのですが
    なかなかその境地までたどり着きません・・・
    歳を重ねるほど、立ち直るのに時間がかかる気がしますね。

• ありがとうございます

4ヶ月前にフラれました(笑)
    なんだか涙出ました。主さまより年上ですが、失恋に傷つくのに年齢は関係ないですよね。

彼氏は、もう要らない(笑)猫ちゃんが小判を持ってやってきてくんないかなあ!

• カアーーーッツ(喝)

同年代の男なんですが。

私の話しを聞いてください。

私は高校時代からサーフィンをしています。
    30になるまでは1年中真冬もしてました。
    30になってから仕事も増え、暖かい季節で半年ししか海に入らなくなりました。
    一応、高校時代から20年はやってます。

先日、今年初めてサーフィンにいってきました。

全くできません。
    素人と全く同じです。

波に乗ればまあソコソコできてます。

でも波に全く乗れません。
    身体が全く付いてこないのです。

この日は落ち込みました。。

あっ。。そうだ。
    俺って38歳なんだ。
    40に近いんだよ。
    これが歳をとるという現実なんだ。。

人生の中で20代→30代ってイロイロなチェンジを感じなかったけど。
    30代→40代ってそうじゃないかも?
    ある意味、未知の世界への突入だな。
    こりゃ。

言いたいことわかる?

要は努力しなくては普通が継続できなくなっているといこと。

そして相当努力しないと望みは叶わないということ。

何もしなければ下がる一方ってこと。

この年齢で奇跡が起こるとしたら。

その奇跡は偶然では無く必然ってこと。
    悪い事もそうだよ。

• 気持ちを切り替えて

ボードレールですね〜

じゃじゃじゃあ〜こんな風に考えて落ち着いてみてよ。

私には女が象と同じに見える。
    眺めるのは好きだが、家に欲しいとは思わない。
    (コメディアン:フィールズ)

あ、もちろん男女逆にしてね?

努めて明るく振舞っているのでしょうけど、逆に痛々しいです・・・
    このくらい余裕を持って接すれば、きっといい男が見つかりますよ。

• わかる気がします。

母いわく、

『恋愛なんてかまってられない!ていうくらいなにかに夢中になってる人って魅
    力的なんだよ』

だそうです。
    いっそ、新しい趣味とか夢中になれるものに没頭してみたらいかがでしょう?

余談ですが猫、4匹飼ってます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧