2歳娘中心の食事にうんざり

レス566
(トピ主5
お気に入り1,050

男性から発信するトピ

働く父

レス

レス数566

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • レスします

    躾が必要なのは 父親になれていないトピ主です。

    娘さんの行動は 極めて普通です。

    一人で遊びませんって、あなた何しについていったんですか?父親主導で 体を使った遊びをしましょうよ。


    トピ主さん、仕事は何をされているのですか?仕事、上手くいってますか?
    突っ込みどころ満載のレス、最早イチイチ指摘できないくらい トピ主自身が子供です。10代で精神年齢が止まっています。こんな感じで 社会人が勤まるのか 疑問なんです。
    トピ主は大学は出ていないのですか?出ているなら、どんな分野を勉強してきましたか?

    どうしたら、トピ主のような 自分勝手で幼い上に全て他人を悪く言う人間になるのか、とても興味があります。

    ユーザーID:3944192553

  • 奨学金は自分で払って!

    奨学金は結婚前に作ったあなた個人の負債です。
    家計から支出すること自体、おかしいです。
    奥様には金銭的にシビアなのに、自分には大甘ちゃんのトピ主・・・。
    文句を言う前に、金銭のけじめはご自身でつけてください。
    家計からではなく、ご自分のおこづかいから返済することです。
    浮いた分を食費・雑費に回せばお肉のメニューが増えるのでは?
    もし、私の娘が奨学金の返済をしなければならない人と結婚したいと言ったら、返済が終わるまで結婚はオーケーしません。
    個人の負債を抱えて、結婚という共同生活を始めること自体、私には許容できません。
    奨学金の返済という点からも奥様に迷惑をかけていることを自覚してほしいです。

    ユーザーID:8876328808

  • もっと勉強しなさい

    あなたがどれだけ育児に無関心で過ごしてきたかがわかります。

    まだ二歳の子どもがイヤイヤ言ったり、公園で一緒に遊ぼうと言ったり、料理中にアレコレするのを異常だとでも?

    これらは至って普通のことで娘さんが元気にすくすくと成長しているいいことです。

    おかしいのはあなたです。

    そんな健全に育っている子ども一人に我が儘とか、、、父親として異常ですよ?

    ユーザーID:5994890960

  • 開いた口が塞がらないとは、まさにこのこと。

    奥様ではなく、トピ主さんに対してです。
    奥様は、とても良くやっていらっしゃると思います。
    お子さんが二人もいて、さぞかし大変なことでしょう。
    二人のうち一人は、実年齢は成人を迎えているという厄介なお子さん…。

    このトピを読んで、つくづく自分は幸せであると実感しました。
    奥様お仕事復帰後、記入済みの緑色の紙を渡されないよう、どうぞ精進くださいませ。

    ユーザーID:8111296641

  • 締め切られるようなので・・・

    今のままでは、奥様が完全復帰した際にはトピ主は独身に戻る可能性がおおいにありますよ。

    多分、時短復帰⇒完全復帰となるでしょうが、しっかり家事育児にかかわって分担していかないと奥様一人でお子さんを育てることも可能と判断されたら、役立たずの同等の稼ぎの男なんて要らないでしょう。

    トピ主の考え、行動を改める必要性を感じさせるトピでした。
    お子さんが中学生くらいになった際にはお子さんの方が考えも行動も大人になっていることでしょう。

    ユーザーID:4264374456

  • 男性発ランキング

    その他も見る
  • またまた続き

    まだ奥さんが貴方の要求に沿わせようと努力をしているから貴方の家庭は守られてますが、貴方の欲深い要求に疲れ果てて奥さんが全てを投げた時貴方の家庭は崩壊するでしょう。
    だって二人で支える冪家庭を奥さん一人で支えて其処に貴方はふんぞり返っているだけですもん。奥さんが支えることを止めたらどうなるか…。
    何故思い遣りがもてませんか?
    何故奥さんと向き合わず自分の要求ばかり押し付けますか?
    男ってだけで貴方はそんなに偉いの?
    2歳児を小馬鹿にして遊ばせることもままならない駄目父の癖に、奥さんが育休が済めば奥さんの稼ぎまで宛てにする気満々な癖に何家長ぶっているわけ?
    そんなに家長ぶりたいなら(俺が稼いでやるからお前は家庭を守れ。ドンと任せろ。その代わり家庭はお前にドンと任せたぞ)位言えるようになりなよ。
    そうじゃなきゃみっともなさすぎだよ。
    呆れるね。

    ユーザーID:2131345852

  • 妥協案がそれ?

    あなた達夫婦、栄養をもっと考えた方がいいです。

    安く簡単に栄養を取れる食品は回りに一杯あるのに、食品成分表でも買って勉強すべきですね。
    お惣菜パンを買うくらいなら100円の予算で卵や牛乳、納豆など手軽な副菜を揃えた方がよっぽどましです。
    揚げ物も、たまのことだしスーパーで買うのでいいと思います。
    餃子は挽肉でしょうか?脂肪ばっかりですよ。それならかさ増し餃子はそのままで肉は別に焼いたら?
    さんまなどの大衆魚は、我が家は一日置きに出ますが3人で2〜300円です。賢く使えばそれなりに満足すると思います。

    ユーザーID:2396254759

  • 続きの続き

    浮気をしている最中の男性によく見られる特徴が妻や家族のあら探しをして自分が浮気をして家庭を顧みない事を正当化したがる傾向がある…と言う事です。
    だから2歳児でしかない小うるさい最中の我が子を躾出来てない野生児扱いをして『こんな子育てしか出来ない妻がいるから浮気したんだ。』
    健康に気遣いして野菜を沢山料理に使用している健気な妻を『肉使わないで労働させる悪妻がいるから浮気で気晴らししているんだ』
    己ばかりを正当化しているイメージは浮気夫と重なります。
    はっきり言わせて戴けば貴方は離婚されても文句もない駄目夫寸前ですよ。
    もし男性がこの私のレスを見て反論したいならすればいい。
    私は派遣登録者の過半数が女性の派遣業営んでいますが、その中の×付き女性や×寸前の家庭を持つ女性の大半がトピさんみたいなタイプの夫に悩んだり泣かされてきたみたいです。確かに離婚は男女双方に原因があり男性ばかりが悪いとは言いませんが、離婚家庭の大半は思いやり欠如が引き金になり崩壊してますよ。
    妻が一方的に我慢して歩み寄る事を願うトピさんはその典型的夫と感じます。
    奥さん…我慢して健気です。

    ユーザーID:2131345852

  • もう一言だけ

    >娘はもう赤ちゃんではないのだし

    「魔の2歳児」という有名な言葉を知りませんか?
    歩けない赤ちゃんの方が2歳児よりよっぽど安全なんですよ。
    父親学級とかにも出たことないでしょう?

    ユーザーID:5365021604

  • お嬢様の性格は確実にあなたの遺伝です

    それしか感想が浮かびません。
    躾でどうにでもなるものなら、奥様はわがままな配偶者をこそ
    先に躾けたいことでしょう。

    ユーザーID:5365021604

  • 言ってることが変ですよ、気づいてます?

    娘ちゃんがいたら危ないから、唐揚げを作る時は面倒見て、とお願いされたんでしょ?

    それなのに、娘はワガママだから、自分が疲れてせっかくの唐揚げが食べられなかった、挙げ句の果てにもう少ししっかり躾をしろ?

    おとーさん、よほど疲れたんですね。

    その状態の子供がいて、揚げ物を作る難しさがよ〜〜〜くわかったでしょう?

    何もかも奥様に丸投げしないで、おとーさんも自分の子供に躾をするんですよ。

    その前に、アナタに躾がいるかもね。

    ワガママ言うんじゃありません!

    ユーザーID:4567455548

  • 2歳児の我が儘は成長している証拠

    2歳位から子供は自我という物が芽生えて個性や考える力が生まれてきます。
    その際に頭ごなしに躾と言う名の押さえつけを行うと自分で考える力を持てない、自力で生きてはいけない人間、引き籠もり型人間という宜しくない種が生まれてくる事があります。
    失敗や反省を繰り返して成長させてあげないと。はっきり言えば貴方が求める温和しくて騒がなくて大人に都合の良い幼児の幾末は最悪です。
    それは大人による力任せの押さえつけの結果でしかないから。
    その押さえつけから解放された時…子供は爆発します。
    少年や児童犯罪を犯す子供の大半が幼児期に厳し過ぎる押さえつけの躾を受け温和しい反抗期の無い子供だったと言う統計もあります。
    貴方は自分の事ばかりに気を取られて周りが見えていない…成長出来ていないんですよ。
    昔お父さんには一品別メニューが付いた、付いたと強調しておられますがよく思い出してみてください。貴方のお父さんは休みの日に煩く騒ぐ貴方方を見下したりせずに遊ばせていませんでしたか?
    反抗していた貴方を受け入れてくれませんでしたか?
    それが出来る人だからお母さんはその感謝として一品別メニューしたわけです。

    ユーザーID:2131345852

  • 躾は、あなたもしましょう

    奥様が同じくらい稼げる方なら、あなたが育休とってもいいのでは?
    二歳児をおとなしくさせながら、炊事、洗濯、掃除するのがどれだけ大変か身を以て味わってみればいいのでは?

    あるいは、週末の夕食だけあなたが代わりに作ってみてはどうでしょう?
    揚げ物の準備までを奥様に頼んで、揚げるのと油の後始末までをやるという条件に変更するのです。
    これなら、ずっとお子さんをみているよりは楽かなと。
    暑いなか揚げ物すると、揚げ物するの嫌になりますけどね。

    ユーザーID:5545370403

  • どんな気持ちですか?

    要求、言い訳には出てくるけど、叩かれだしたら無視。

    ご自分を見つめ直す時では?

    ユーザーID:9057987547

  • 呆れた・・・

    あなた、今まで育児まーったくノータッチの無関心だったのですね。
    お嬢さんは、2歳児としてはまったく正常ですよ。
    むしろ、他人の私ですら「なんて愛らしい」と思いました。
    でも、あなたはたった数時間、お嬢様に付き添っただけで音を上げて、にも関わらず奥様の日頃の苦労に思い至ることもできず、「揚げ物ができないなんて、躾ができない言い訳だ!」と、こうくるわけですか。

    なるほど、夫に1品多くだす代わりに息子には「奨学金」という名の多大な負債を負わせ、育ち盛りの夕食にオムライスだの焼きそばだの1品料理で恥じない母親が躾けた息子がどう成長するのか(成長できないのか、と書くべきかしら)、たいへん勉強になりました。

    ユーザーID:6634170981

  • 躾をしなかったからこうなったんだね

    あなたの親がね。
    なんですか?このお子ちゃま??

    こんな少ない生活費しか渡さず、そのくせ家事育児はしない、文句ばかり言う。
    こんなに文句ばかり言っていて、仕事は大丈夫?
    仕事ができないのを肉を食べていないせいだと言って、笑われていませんか?

    あなたはもう父親です。
    子どもを「預かっている」のではありません。あなたの子どもなんだから、あなたが育てるのは当たり前です。

    「預かって」みて大変だってわかったでしょ?
    でも、普通の2歳なんです。
    子どもは大切な人と楽しいことを共有し、共感されて心が育つんです。
    今までろくに自分の子どもに関わって来なかったツケが回ったんです。

    奥様はこんなに大変な生き物を相手にしながら毎日あなたの食事を作っているんです。
    日々の奥様の仕事に感謝をし、きちんと子どもを一緒に育てていたら、
    きっともっと前に食卓に揚げ物が出てきていましたよ。

    自分は仕事してるとか、付き合いがあるとか、奨学金返済があるとか、
    ここ(小町)で文句や言い訳ばかりしているのはあなたでしょ。
    あなたの親は、あなたの躾に失敗したんですね。

    ユーザーID:1379060374

  • 子供嫌いなんですか?

    2歳の子供なんて、
    言うこと聞かない、うるさい、泣く、汚い、逃げる、しつこい・・・
    両親が少しずつ根気よく教えて、社会に出るまでにきちんとした躾をまとわせるんです。

    そんなあなたもまったく子供に向き合う方法を学ばずに大人になったんですねぇ。
    父親って、子供が出来たからなれるものではありません。
    子供から学ばされ、夫婦で磨き合い、我慢したり譲ったりしながらなるものです。

    ご飯に関しては、解決なさったようで良かった。
    男性だし、子供よりはカロリー必要ですからね・・・

    いいお父さんになってくださいね。

    ユーザーID:1459178576

  • 信じられない!!

    もちろん、主さんが。ですよ。
    週末にほんの数時間ほど面倒見ただけで逃げ出すんですね。
    子供が2歳の頃なんて、絵本を読み始めたら10回は当たり前。公園だって、ママもー!パパもー!一緒に!!が当たり前です。全力で遊んであげなきゃ子供は満足してくれませんよ。

    うちの夫は疲れていようが夜勤明けだろうが、毎日子供たちには全力で向き合ってくれてます。生まれてから小学生の今まで、ずっとです。「自分の子供なんだから当然でしょ」だそうです。

    魔の2歳児の次は、悪魔の3歳児ですよ。
    もっと大変になると思います。

    私だったら子供よりワガママで手のかかる夫なんて要りません。
    奥様もお仕事されてるなら、態度を改めないとそのうちアナタが捨てられますよ。

    ユーザーID:6925591765

  • レスします

    2歳児の父親とは思えない。早く大人になりな。

    ユーザーID:1711777658

  • 魔の2歳児

    働く父であっても、育児に対しては無知過ぎますし、父親失格だと思います。
    躾?
    一体誰の子供なの?
    それが2歳児なんですよ。
    口ばっかりでダメ父の代表ですね。
    ワガママなのは父親であるあなたですよ。
    呆れ果てました。
    まずは夫の躾の方が先ですね。
    奥様のご苦労に涙が出ます。
    日曜日くらいあなたが料理したらどうですか!

    ユーザーID:8593835443

  • 呆れた。

    本当に、何から何まで、一体何様でしょう?

    娘さんがワガママなのは、
    ワガママなあなたに似たからじゃないですか?

    そんなワガママな二人の面倒を見なきゃいけない奥さんが
    心底かわいそう。

    ユーザーID:2211243326

  • レスします

    娘はとてもワガママで、オシメを替えるのもイヤイヤと逃げ回り、無理やり抑えつけたら大声で泣き叫びました。
    その後、本を読んでやったら、もう一回もう一回とキリがなく、面倒くさいので公園に行ったのに、全く一人では遊びません。
    こっちへ来いだの、一緒にやるだの、要求ばかり。ダメだと言うのに水たまりに入って靴は泥だらけになるわ、暑いのに走り回るわ。
    挙句にママママになり、抱きかかえて帰る羽目になりました。
    夕飯のメインは唐揚げと白身魚フライでしたが、暑さにやられて食が進みませんでした。

    ↑がわがままとか、しつけが必要なんて本気で思っているなら、父親失格だわ。
    冗談じゃない。
    時代錯誤な方ですね。
    そのままでは将来捨てられ必至かな?

    ユーザーID:3285994186

  • 実家にSOS

    いろいろ言われていますが、あなたがた夫婦で解決しようとしている姿勢は御立派です。
    でも、どうもいっぱいいっぱい、打つ手なしに見えます。
    お互いの円滑な関係のために、実家に頼り、肉を送って貰ってはいかがでしょうか・

    今から約30年前の私ども夫婦の話で恐縮ですが、バブル期で住居費が高く、保育園にもなかなか入れずシッター代がかかり、共働きでも全然食費に余裕がありませんでした。野菜はキャベツやもやしばかり。肉は買ってもひき肉やレバー。すき焼き用肉、しゃぶしゃぶ用肉、厚切り肉といった、1パック千円近い肉は、買うことができませんでした。夫婦で年収六百万位の時代でそんな感じでした。

    夫の実家に相談すると、月に一度、肉を送ってくれるようになりました。
    それでステーキやしゃぶしゃぶを、月に一度は食べられるようになりましたよ。
    男男って、いくら言ったって何にも解決しません。
    自分の御両親に「肉が欲しい」とSOSを出したら?
    最後は高給取りだったお父さん、今はそんなに食べないでしょうから、買ってくれるのではないでしょうか。

    ユーザーID:8740239487

  • トピ主さんの出番

    我が家ではここぞという躾は、父親が時折ガツンと言うのが一番効果的でしたよ。
    揚げ物している時におとなしくすることを娘さんに躾るのは、父親であるトピ主さんの役割ですよ。

    ユーザーID:6922294987

  • あ〜2歳児はオムツ替えいやがりますよね〜

    本人が逃げ回りイヤイヤしているときは、私はスマホでアニメを見せて、そのスキにオムツ替えやったり歯磨きさせたりしていますよ。
    魔の2歳児は、本人の意志を否定せず、本人の興味を引く代替案を出して上手くその気にさせるかが親の手腕です。
    残念ながら言葉で言い聞かせても手をあげても、理解できないのが2歳児ですから、トピ主さんの言う躾はまだまだ早いかな。


    週末も頑張って子供をみたのに、暑くて疲れて散々でしたね。
    でも何度もせがんで遊んでくれと言うのは、それだけ楽しかった証拠ですよ。
    これからの公園は暑いので、例えばエアコンの効いたこどもルームへ行くとか、水遊びをしてはいかがですか?
    または涼しい時間帯に散歩するとか。

    こどもと接するのも体力がいります。
    でも、いくら週末何時間もこどもの相手をしたとはいえ、暑い日に半日外出しただけで食欲が減退するほどの体力の衰えに、トピ主さんはもっと危機感を覚えるべきでは?と私は思いましたよ。
    まだまだ頑張れるでしょ?お父さん。

    ユーザーID:9254272388

  • 父親やめますか?

    2歳でそれじゃ思いやられますね。
    魔の3歳児になったとき、トピ主は耐えられないのでは?

    いまのうちに父親やめられたほうがいいと思います。
    父親らしいこと何ひとつせずに「働く父」を名乗らないで欲しいですね。
    子どもが生まれたら父親になれると思ったら大間違い。

    奥様、早く離婚して養育費もらいながら育てたほうがいいですよ。

    ユーザーID:8932459941

  • 僕のママとるな!

    トピ主のが幼いね、精神が。可愛くないおっさんのワガママ聞いてるほど暇じゃないですよ、奥さん外れ旦那ひきましたね

    ユーザーID:6464775300

  • それが2歳児の姿。

    あーあ、普段からお子さんと係わってないという「本性」を現しましたね。

    係わってりゃ、パパの話は一応聞いてくれますよ。

    そして、奥様は躾をちゃんとなさっています。
    イマドキのお子様方は、野菜を食べない子が増えています。
    「給食で初めて食べて美味しかった!」という子もいます。
    あなたが揚物の間見ていたお子さんは、
    「本来あるべき2歳児の姿」なのです。
    毎日の奥様のご苦労、まだ身に沁みませんか?
    「親が躾」って、あなたが父親でしょう。
    そう思うなら、諭して躾けてみなさいな。我が子なんですから。

    私の旦那は、2歳児を1人で揚物の間ぐらいは
    何とか面倒を見てくれていましたよ。
    ご飯になったら、ガッツリ食べてたし。

    もっと、奥様に感謝しましょうね。
    おこちゃまの「働く父」さん。

    ユーザーID:0342183357

  • 私も、あなたにうんざり

    週末に1日子供と遊んだだけで、躾どうのこうのって…
    奥さんは毎日その育児をしながら家事してるんですよ。
    少しは大変さわかりませんか?

    ユーザーID:3114210221

  • 経済観念ないね

    30代で年収500万は普通ですし、育休2年目はどう転んでも給付金出ないのも正解。

    答えは、30代で2歳児のいる家庭は、そのくらいの食生活と小遣いでやりくりしてるってことです。

    どうせ、お父さんに刺身が付いてたっていうのは、刺身を認識できる小学校や中学校の記憶…お父さんが40代の年収上がってるし、さもなきゃお母さんも育休でなく働いている頃の記憶じゃないの?

    食費と雑費月6万じゃ、味噌カツや刺身は無理だね。
    うちの近所のスーパーだと、一人前300円ぐらいだし。
    刺身毎日出したら、それだけで月9000円だね。

    豚肉は安いものなら250グラムで400円で親子3人の2食になる。
    ソーセージは8本ほど入って300円ぐらい。一食で終わる。

    野菜は季節の安いものなら、例えばキャベツ1玉100〜200円で、1週間ほど使い回せる。

    ユーザーID:0486578972

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧