アメリカンドッグ大好き!

レス75
トピ主のみ3

ケチャップマスタード

話題

このトピのレス

• 今日初めて聞かれた

以前『マスタードは要らない』と言ったきいろです。
    コンビニのアメリカンドッグはセブンの物を買ってました。
    そこで買うと自動的(?)にケチャップとマスタードのプチが付いてきます。
    トピ主さんはセブンならケチャップだけのがあると言ってましたが、聞かれた事なかったんですよ・・・地域によって違う?・・・と思ってました。
    今日セブンに行ったら、何か食べたいなぁ〜・・・。
    で、アメリカンドッグを買ったら「マスタード付とケチャップだけのどちらにしますか?」と初めて聞かれました。
    えっ!?あるんだー。早く言ってよー。勿論、ケチャップだけにしました。
    気が向くとセブン(いつも同じ店)で買ってたのですが、店員によって違うのかな・・・?
    次回からは買う時に「ケチャップだけ」と言います。

• 今日とうとう買ってしまった。

ずーっと気にはなっていたけれど、かれこれ10年以上手を伸ばすことがなかったアメリカンドッグ。
    今日、このトピのこともあって買ってしまいました。

悲しいかな、寄る年波には勝てず、一本完食できなんだ…(涙)

• 5歳の娘、初アメリカンドッグ

トピ主さま

娘と食べてきました!

手作りしようと思っていましたが、コンビニのものを食べてみたい!と言うので、娘お気に入りのケチャップ持参で食べて来ました!

まず見た目に…

「えー!!これ!?」と想像と違ったみたいで驚き(笑)

ひとくち食べて
    「あまい!!なんで〜!?」
    と、味も想像してたのと違って目を真ん丸くして食べてました。

甘いケチャップ(有機トマトのちょっといいケチャップ)をつけて食べたら美味しかったみたいでぱくぱく食べて「またこれ食べたい!」と、アメリカンドッグ気に入ったみたいです。

コンビニに行ったら、毎回おねだりされちゃうかな…(笑)

ちなみに、わたしはコンビニ2件食べ比べました!

久しぶりに食べましたが、美味しいですね!!!

わたしは、衣の外側がかりっとしてるのが好きなんですが、食べた2件はややしっとりふんわり。

食べ比べして、お気に入りのアメリカンドッグ見つけたいです!

娘が幼稚園で話して、アメリカンドッグが子供たちの間で流行ったりして…(笑)

• アメリカンドック好きな人はおおらか

金融キャリアウーマンです。 2度目の投稿です。
    なんだか、アメリカでコーンドックっていうから日本のアメリカンドックっていうのがわからないとかわかるとか。

私個人は、大人になってから渡米したのでアメリカンドックは何かわかりますが、そもそもこんな平和な食べ物を好きな人は、あんまりカリカリしないで「あー、そ〜?わからないの〜?」くらいしか考えてないのではないでしょうか?(笑)

歩き食いは命の危険!! おー!! ほんとそうですよね!!? こけたら危ない!子供にはおすすめできない!でも自分はしちゃう。もう十分生きたし。(48歳です。)

正直、あまり評判よくないアメリカのコーンドックですが、田舎育ちでお祭りのときに食べたか食べなかったかの私は、アメリカの美味しくないと噂されるコーンドックでもかなり満足です。

もうじき誕生日なので、また思い切ってコーンドックを食べてみたいと思います。私はマスタードもケチャップも両方派。 こうやって、何でもないトピックスを皆さんとご共有でき、幸せな気分でいられることに感謝せねばね。

• トピ主です 3

皆さん引き続きお返事ありがとうございます!

いただくレスが実に美味しそうに書かれているせいか、読むだけで食べたくなった方も多いと思います。

給食で出た学校もあるのですね〜
    あと意外?に串のカリカリ部分がお好きな方も多いですね。
    私はあの部分を「あぁ〜もう終わっちゃうぅ〜」と名残惜しんでかじります。

以下ちょっとだけ名指しで書きます。

>きいろ様

セブンイレブンなら、ケチャップ単独とマスタード付きと二種類あります。
    私はいつもセブン購入ですが必ずどちらにするか聞かれます。よければぜひ。

>ドックン様

アメリカンドッグ君、知りませんでした。
    美味しすぎると評判なのですね!いつか行きます!

>りり様

5歳のお嬢さん、初のドッグはいかがでしたか?
    なんか5歳って初アメリカンドッグにちょうどいいですね。

• たこ焼き器&ホットケーキミックスで代用品

私もアメリカンドッグ大好きです。どこのコンビニにもあるのだから国民的大人気商品でしょう!
    家で作ろうとしても今ひとつだし、冷凍のものもカリカリ感が不足。なのでたこ焼き器でホットケーキミックスとソーセージを入れ油多めで焼いてます。

• 在米でも普通は見当つきますって

「アメリカではアメリカンドッグと呼ばないから知らない」という理由がアメリカかぶれだと
    言ってるんです。
    日本でだって漆器のことをジャパンなんて呼びませんよ。
    それを知らないとしても、それが話題のトピックにわざわざ書き込みするのに調べる努力もせず
    「この国じゃそんな風に呼ばないから知らないわあ〜」って、知ったかぶりの逆の知らないかぶりでしょ(笑)

日本での名称が「アメリカンドッグ」というものを知らなくても、それについて話している
    トピックに書き込むならまず自分で調べればいいのに。
    意見として「知らない」も結構ですけど、そもそも前提に立つ気もないならなぜ話題に参加する?

今回の場合は「日本のアメリカンドッグ」で検索すれば画像で「コーンドッグの事か」って
    わかるし、調べてもわからなかったならその時に聞けばいい。

外国で生活したら、そんな経験(名称が違うだけで同じもの)いくらでもあります。
    だいたい見当つけて生活してますよ。
    「あらあら、アメリカじゃそんな風に呼ばないのよジャパンの皆さん」って優越感が
    透けていて寧ろ恥ずかしいです。
    すみません、空気を荒らしましたね、これで沈黙します。

• 在米でアメリカンドッグを知らない人って多いでしょう

だってあれはアメリカではアメリカンドッグとは言いませんから。

こちらではコーンドッグと言います。多分衣にコーンミールが使ってあるからだと思います。

私も日本に行ってみてアメリカンドッグという名前を知りました。

• 無性に食べたくなりますね!

50代ですが若いころから大好きです!
    アメリカンドッグが好き…ってなんだか子どもっぽくて恥ずかしい気がして人には言えなかったけど、こんなに仲間がいるんですね。うれしいです。

職場のビルの中にコンビニが入っていたので、残業中によく食べてました!
    串のカリカリのところが好きなんですよね。おまけのお楽しみという感じで…。

久しぶりに明日買ってみようかな♪

• すきすき〜

私も大好きです。
    家族からも認定されてます(笑)

セブンのアメリカンドッグが一番好きかな。
    安いし。
    でも、高速乗るとサービスエリアで食べなくちゃ
    いけない気分になっちゃいます。

ソフトクリームもいいですね。
    ワッフルコーンじゃなくて、昔からのコーンが
    良いんですよね。

• 明日食べます!

ここ数年食べてませんでしたが(高カロリーなので)

このトピと、みなさんのコメントを読んで無性に食べたくなりました!

トピ主さま、楽しいトピをありがとうございます!

先程、5歳の娘にアメリカンドッグの話しをしたら…
    「美味しそう!食べたい!!!」と興味津々。

娘は明日、人生初のアメリカンドッグ食べます(笑)
    身体に悪そうなので、娘には手作りします。

でも、手作りより…

やっぱり屋台やコンビニのが美味しいですよね!

わたしはコンビニで買って食べます!

しばらくアメリカンドッグにはまりそうです(笑)

ドックンさんのコメント読んで、 SA行ってみたくなりました!

情報ありがとうございます!

• コーンドッグ

先日、某国のコンビニでコーンドッグを食べてきました。
    見た目は日本のアメリカンドッグと同じですが、衣の厚さと味が違う。日本のコンビニのアメリカンドッグは、厚くてほんのり甘い外側カリッと中はふわっとした生地で、中のソーセージは細身。某国のコーンドッグは中のソーセージが大変立派で外側は薄めの生地でした。
    私は日本のコンビニのアメリカンドッグのあの外側の生地が好きです。

• 好き〜〜〜

私も、多分トピ主さんと同じくらいの頻度で食べてます!
    中学生のころは文化祭の屋台で1日に5本平らげるという快挙をなしとげましたが、いや、もう年ですね。40日に1度くらいで満足。

7月11日 16:53のよもぎさんと同じで、フレンチドッグと言ってたこともありました。同じ中国地方です。

衣の外側のカリカリ、内側のふわふわ、中身のソーセージのじゅわっ
    もう、絶妙です。
    家で上手に作れないところもプロっぽくて素敵。(似てるものなら作れるけど、あの大きさと形は無理…)

ソフトクリームも好きです。
    アイスクリームはコーンじゃなくてカップ派ですが、ソフトクリームは絶対にコーン、それも昔ながらの密度の低いの(わかりますか?)。底が尖ってなくて平らだったら言うことなし!

• 大好物です

天丼の海老が分厚く衣をまとい‘見せかけの大きさ,だと腹が立つのに、アメリカンドックは衣が厚ければ厚いほど嬉しい。いつ食べても美味しい最強のオヤツ。
    因みに私、ソフトクリームは苦手なんですが、先っちょの‘ウニョン,部分とコーンだけ好きです。

• 好きでーす!

私もだぁい好きです。
    ただ40代の太ったオバちゃんが食べるのは恥ずかしくって
    外ではあまり食べれません。

ほとんど、冷凍ですね。
    レンジでチンしてトースターでカリっとさせます。

お弁当用なのか子供用なのか
    冷凍にあるチビドック(勝手にそう呼んでる)
    あれは別物ですね。全然ダメ。私は。

他の方も書かれてましたがあたりはずれがあって
    最後に買ったのが一口噛んだら味がおかしくって
    「んっ」と見てみたらソーセージが黒ずんでいて
    (こ―いう種類?)と思いましたが
    いやいや味が変なんだから〜と 全部捨てました。

それから買えていないです。

あぁぁ〜食べたくなっちゃたー!!

食べた後、野菜だけにするとか 食事抜くとか勉強になりました!

• 美味しいですね!

私は以前は高速パーキングで絶対食べるものとしていました。
    最近は遠出もあまりしないので、もっぱらコンビニで買います。

でも最近は娘(幼稚園児)のほうがアメリカンドッグにはまっていて、お店で見かけると買わずにはいられないんです。
    あの甘さとしょっぱさのコラボレーションは子どもにも有効なんですね。

娘の話では、お弁当にアメリカンドッグを入れてくる子がいるという話で私衝撃でしたが、冷凍食品売り場でお弁当用アメリカンドッグを見かけましたよ〜!

• 好き〜!

最近食べてなかったですけど、思い出しましたよ
    アメリカンドッグの存在を!!

身体に悪そうと思いつつも、小腹がすいている時
    コンビニで見かけたら買ってしまうアイツ。
    愛嬌のある見かけと、布団みたいな皮?の甘い感じが好き!

右手に100円コーヒー、左手にアメリカンドッグ〜♪

• 東名

私は摂食障害の時唯一食べれる物がアメリカンドッグの時がありました。職場近くのファミマで揚げたてを毎日1本(1日食すのはこれだけ)を味わって食べてました。今もファミマに行くと「ありがとう!」って感じます。東名高速道路、上り線にアメリカンドッグで有名なSAがありますよ!確か「駒門SA」だったと思います。キャラクターもあり「アメリカンドッグ君」って言います。機会があったら是非食して下さい!

• 給食でありました

小学校の給食で初めてたべておいしかった〜。男子がマイクに見立ててふざけてましたね。しばらくたべれず、大人になってからは旅行などで機会があれば食べてました。最近はコンビニにあるから、つい買いたくなるから困ります。私は最後の固い部分が好きなんですよ。ちなみにソフトクリームも大好きです。

• 作れます

ミニミニアメリカンドッグ作れます(笑)
    タネはウ○ニー
    爪楊枝にさして汗をちゃんとふき取ると生地がちゃんとつきます

生地はホットケーキミックス
    ちょっとお砂糖をたして固めに溶いて低温で揚げましょう
    結構いけます

• 最近みた

情報番組で、家庭用ソフトクリームマシンが紹介されてましたよ。お手入れが苦にならないなら、検索してみては?

私は粒マスタードオンリーのアメリカンドッグが好きです。小さい頃は、ケチャップたっぷりだったのにな。

• 声をかける?

アメリカンドックを歩きながら食べている人をみたら、注意してください。

転んで刺さると、命を落とすこともあります。

• さっき食べちゃいました〜

こちらのトピを見掛けて読んでいたら無性に食べたくなり、コンビニで買って来て食べちゃいました〜!

久し振りに食べたのですが美味しかったーー

棒に付いてるカリカリ部分がこれまた美味しかったー

• 在米でアメリカンドッグ知らないって、嘘でしょ(笑)

在米でアメリカンドッグがどんなものかわからないって、あり得ないんですけど(笑)
    ある程度の年齢まで日本で暮らした経験がない方が小町を利用してるとは思えないし、
    名称が違うだけでアメリカにもあるコーンドッグかも、って普通は気が付くでしょ。
    百歩譲って本当に知らないとしてもネット検索したらいくらでも出てくるしね。
    大学でてから十年近くヨーロッパ在住だった人間(私)でも知ってるのに。
    ちょと恥ずかしいアメリカかぶれですよ〜。

で、アメリカンドッグ・・・!
    子供のころ(昭和生まれです)の思い出が伴う食べ物ですね・・・!

お祭りの時に親が買ってくれたなあ、とか、旅行のパーキングやイベントの屋台の
    時だけ食べさせてもらえた、特別な食べものでした。
    このトピックでいろいろ思い出してしまった・・・!
    すごく食べたいです、ちょっとアメリカンドッグ、買ってきます!

• ぐううううう

どうしてくれるんですか、食べたくなってしまったではないですか!(笑)

アメリカンドッグの串の根元のカリカリしてるとこ、子供のころ大好きでした・・・!
    コンビニで買えるんだ!知らなかったです。ちょっと買ってきます!(笑)

ソフトクリームも大好きです。
    でも大人になると、なかなか食べる機会ないですよね。
    今はたまに車で遠出(高速に乗るとか)するときにパーキングで食べるのが
    楽しみで仕方ない感じです。
    旅行の特別な楽しみというか。

なんか楽しい思い出とともにいろいろ思い出させてもらえて嬉しいトピックでした。

• 大好きアリカンドッグ!!

今までアメリカンドッグ=男性が好きな食べ物と思っていたんですが、このトピで意外と女性ファンが多いことに驚きとうれしさを隠せず、思わず食いついてしまいました〜!

私もアメリカンドッグ大好き!
    斗ぴ主さんと同じく定期的にコンビニで買ってしまうものNO.1です!!

あの甘い皮とソーセージのハーモニー!!たまりません!!
    100円ぐらいで買えるのもうれしい♪
    ちなみに同じ理由でマクドナルドのマックグリドルも大好きです☆

あ〜これ書いてたら食べたくなってきた(笑)

• アメリカに住んでました

子供の頃、親の仕事の都合でアメリカに住んでいました。
    アメリカにはアメリカンドッグによく似たコーンドッグがありましたね。
    定番は冷凍食品です。
    時々食べていましたが、あまり美味しいと思わなかったです。

でも、日本に来てビックリ、アメリカンドッグがすごく美味しくて。
    その後、改めてアメリカでコーンドッグ食べましたけど、やっぱりマズかったです。
    見た目は同じなのになあ。

日本のアメリカンドッグは冷凍食品にはないんでしょうか?
    あったら欲しい!

• ありがとうございます

今から
    コンビニ行って
    買ってきます

ありがとうございます
    50代の私も大好きです

三色アイスの【王将】も大好きです
    もーないかな〜

• 大人になってから

わたしは逆に、ずっとフランクフルト派でした。
    まちがってフレンチドック(とこちらでは呼んでました。中国地方です。)
    を買ってしまうと「ああ〜この衣いらんのにぃ!」とショックを受けたものです。
    しかもケチャップよりマスタード派のしぶいコドモでした。

それがあの衣に目覚めたのは、社会人になってから。
    初めての北海道出張がきっかけです。

あちらでは、ふかしたジャガイモに、あの衣をつけて揚げたもの
    (しかも3つで1串。でかい!)を観光地の屋台で売っていて。
    味に期待というより好奇心で買ってみたら、
    これがもう! めちゃくちゃ美味しい!!
    ラーメンよりジンギスカンより印象に残っている北海道の味です。

以来「あの衣」のファンになり、アメリカンドッグ派になり、
    マスタードよりケチャップ派になり、
    ホットケーキミックスとフランクフルトで家で揚げるようになりました。

やばい、また食べたくなって来ました…。
    40代の身にはいろいろマズイのですが(笑)

• きゃー!私も!

大好きですよ!アメリカンドッグ!実は・・・昔は何故だかホットドッグと呼んでました。
    幼い頃、よく父親に買ってもらいました。
    デパートへ買い物へ行くと入り口の売店(他にソフトクリームやたこ焼きもありました)でアメリカンドッグが売ってたのです!
    デパートへ行く楽しみの一つでしたね。
    私は周りの衣を先に食べて…そしてソーセージ部分をパクパク。
    そういえば、ケチャップも何も付けず食べてましたね。

最近ではコンビニのレジでケース販売してますね。時代は変わったなぁ・・・

大人になった今では…ケチャップの他にマスタードをタップリかけて食べます!
    ビールがあれば尚最高!!!
    あぁ〜食べたくなってきたぁ〜〜〜!!!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧