母の私だけに対するライバル心?

レス2
お気に入り15
トピ主のみ0

カタツムリ

ひと

このトピのレス

レス数2

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • レスをありがとうございます

    Eさんのわかりますのタイトルにとても救われました。

    ただ取り留めなく書き連ねてしまって・・
    共感してくださってとても嬉しかったです。

    ある人に
    「受け止めて飲み込まないで受け流しなさい」と言われたことを思い出しました。

    「どこかのおばちゃんがなんか言ってるなぁ」と
    「はいそうだね」と相槌だけを打って
    「夕食のオカズを何にするか考えたらいいよ」と


    私はなかなか出来ないんですが、自分の憤る気持ちは正当なものなんだとEさんのレスを読んで思いました。

    そういうタイプの親は割といらっしゃるのかもしれませんね。
    私も弱み愚痴は見せられません。

    落ち込みたくないのでなるべく客観視して距離を置こうと思います。

    本当にどうもありがとうございました。

    ユーザーID:3873434426

  • わかりますー

    私の実母も私(娘)に嬉しい事があると内心面白くないようだと
    昔から思ってきました。

    特にボーイフレンドの事はカッコイイ人と付き合うと「なんであんたと付き合ってくれたんだろうね」「そのうち浮気するんじゃない?」とチクチク
    夫になった人にも「男の人はちょっとぐらい浮気するものよー」と抱きつきにいったり

    あと、兄が結婚してから思うのは、兄のお嫁さんの事も
    「あの人は料理が苦手よね、持ち寄りパーティーすると煮物ぐらいしか作らない」とか
    別に煮物作ってくるならいいじゃんとしか思えないような愚痴を言います。

    父母兄妹嫁だと
    母のターゲットは妹と嫁のようで家族の中で自分以外の女にライバル心を持つようです。

    また「普通、娘だったらねぇ、あんたは冷たい」と何かと普通を振りかざして思い通りにしようとします。
    それを、親戚や姑(夫の母)にまで言います。

    私はこの人は、自分の言うように行動して気持ちよくさせてくれる都合のいい「娘」というものが欲しいだけで
    べつに私の中身など全く見ていないのだなと思います。

    弱み、愚痴は母には絶対に言いません。
    たまに会うと1週間ぐらい死にたい気持ちになります。

    ユーザーID:1136483873

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧