踵の角質を削る機器の使い心地はどうですか?

レス11

カカトちゃん

トピを読んでくださりありがとうございます。
昔から、踵のガサガサと魚の目で靴下が擦り切れてしまい悩んでます。
数週間前にある大きなホームセンターにトピのタイトルの踵の角質を削る機器が4000円ほどで売ってました。

軽石を使ってましたが、ホームセンターで角質を削り機器を見たら欲しくなり買おうとしたら、
夫がダ○ソーに削るの、あったぞ、と言うので 
そこでは買わず帰りにダ○ソーにより夫が「これだよ、これ。」
見るとガラスの模様、プラモデルの加工に使うペン型の物でした。
値段は648円でしたが、結局それを買い使用してました。
地味に使ってましたが しかし、あの機器が欲しい…
今日ホームセンターに行きました。
ありませんでした、聞いたら売り切れでした。
そのホームセンターは遠かったので落胆は大かったです。

今日も地味に削ってます。削るたびチビ猫2匹が興味津々に見てます。
前置きが長くなりましたが、現在お使いの方
使い心地はどうですか?
ツルツルになりますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• これは最高です!

私も踵のガサガサに悩む者でした。

カカトちゃんさんの見た物はドクターショールのベルベットスムーズ 電動角質リムーバーでしょうか?(テレビでCMもしています。近所の中型スーパーやドラッグストアにも売っているので違うのかな?)

これはスゴイです。
    久しぶりにつるつるの踵になりました。
    色々試してきましたが、これ以上の物はないと思います。
    購入をお勧めします!(アマゾン等でも買えますよ!一緒に保湿クリームも使用してくださいね)

• う〜〜〜ん・・・

っていう感想です
    細かく削れるので削りすぎの心配とかはないですが、
    なんというか細かすぎて手応えがない感じ
    カカト具合にもよると思うんですけど、
    バリバリに固くなってしまった人には向かないです
    本当に「お手入れ」ですね

私は割と固くなってしまったので、
    スティックタイプの「スクラッチ」というので大まかに削って、
    あとはあのウィーンって機器でならす・・・という感じです
    機器本体も替えの部分も割とお高いので、自分だったら買わないです
    (ちなみに夫のお土産でした)

• よく宣伝してるあれかとおもった

あれはダメです ドラックストアみたいなとこによく売ってるやつ 限定色のピンクとかやってるやつね すぐに石に角質がつまり おまけに 水虫パウダーが空気中を舞い 鼻の穴や 風呂場を汚染します

と書こうとしたら プロ仕様のものなんですねー インターネットショプに売ってませんかね〜

• 息子が愛用しています

つるつるになりますよ

年齢が上の人はあらかじめ軽石でこすってからやるとツルツルです

• ネットで買いましたが…

軽石の方がザックザクいけるので(笑)楽ちんです。
    なので翌日素足になる可能性がある日はお風呂でゴシゴシ軽石にしています。
    冬場はお風呂上りに保湿クリームをつけてしばらく靴下をはいておきます。
    これが一番いいと思います。

朝「あ!やばい!まだ角質ちょっと目立つ」というときだけ
    角質削りの機械を登場させますが、う〜ん。ふつうですね。

結局削ったあとクリームで保湿しないと
    赤ちゃん足にはならない気がします。

• 削るだけじゃなく。

保湿も必要と思われます。

固くなったままの固いかかとになかなかクリームなどは浸透しにくいと考えますので。

サリチル酸ワセリン軟膏を使ってみませんか。

ポロポロ皮膚がはがれ、角質が生まれ変わった後も、保湿は大切です。市販のクリームを
    普段からお使いください。

それから、うおのめも?たこ?もあるようなので、靴を見直したほうがいいかもしれません。

足のアーチを調べてみてください。ネットで調べられると思います。

フットケアにたずさわる者より。

• あれ(笑)のおかげで

快適です!

私も角質がたまり易く、コチコチになってしまうと靴を履くのも辛いほどでした。
    アレのお蔭で現在は快適です。
    毎晩の風呂上りに必ず使用します。
    ツルツルとまで行きませんが、とにかく靴を履いて歩行する事が苦痛ではなくなりました。
    シアワセ。

うっかり削らなかった翌日は・・・・後悔します(笑)

もうあれがなければ生きていけません!

• これに勝てるものはない

志摩スペイン村の併設されているお風呂屋さん知っていますか?
    そこに置いてあるカカトヤスリが最高に良かったです。

どんな削るやつより、どんな軽石よりも断然にアノ踵ヤスリです!!!!!

ただ…名前をど忘れしてしまいました。。。

• すべすべ踵のゲット方法

トピ主さんのご質問のお答になっていないですが、家族友人に踵を延々撫でられるほどの(笑)私が、器具要らずのすべすべ踵のゲットの仕方をお教えしますね。
    中学生の時に「汚い踵の女は最低だ」と好きなタレントさんが言ったのがきっかけで、毎日入浴時にセラミック製の軽石で踵を軽くこすっています。
    休んだのは入院・長期の旅行の時くらいでしょうか。一週間休むとリカバリーに1か月かかるのでできれば軽石持参で行ったほうがいいです。
    週に一回は、昔からよくある角質除去クリームで手入れ。最近出ている角質除去剤よりこれが一番効き目があります。
    どちらも目の色変えて一生懸命やる必要はないです。ただ継続するとこ。毎日全体重がかかるところですから、感謝の気持ちを込めてお手入れを。何年もかかるでしょうが必ず踵は答えてくれますよ。

• シルク軽石は?

シルクの成分が入った軽石が、いろんなメーカーから出ています。
    トピ主さんが気になっている機器よりは安いので、試してみては?
    私もあるメーカーの商品(約千円)をたまに使っていますが、なかなかいいです。もちろん、その後の保湿もしっかりと。
    家にいる時も、なるべくクリームを塗って靴下を履いてるといいのではないでしょうか。
    つま先がない踵だけの靴下だと蒸れずにいいと思います。裸足は潤いがなくなりますからね。
    あまりにひどいなら、皮膚科を受診された方がよろしいかと…。状態が改善されるといいですね。

• トピのカカトちゃんです

トピです。

レスありがとうございました。
    まとめてのお礼になりますがすみません。
    一人一人のレスをじっくりと読ませてもらいました。

レスにもありましたが 私がホームセンターで見た物は、CMでもやっていたドクターショールの物です。
    使ってみて良かった方、良くなかった方、そして更に別のやり方を教えてくれた方
    その他の貴重なご意見ありがとうございます。

昨日 ある大型電器店に違う用で行った際に、類似品の角質を削り機器が半分の値段で売っていたので買ってみました。
    帰宅して使ってみたら・・・・
    びっくりするほど削れました。
    私には合うようでした。

それからレスにあった保湿は夏の間は全くしてませんでした。
    夏の間は必要ないと思ってたのです。
    これからはケアもしたいと思います。

魚の目やタコができるのも外反母趾のせいかな、と思います。
    軽石のレスもありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧