20歳の年の差は?

レス45

みゆ

男女

22歳の女子大学生です。
自動車学校で、気になる人ができました。
相手は41歳の指導員の男性です。無口で真面目な人で特別おもしろいわけでもないのですが気付けば惹かれていました。
先日勇気を出して結婚されているか聞いたところ未婚だったそうなので、卒業の際にメールアドレスを添えたお礼の手紙を渡そうと思っています。
教習所マジックや、脈ありなし以前に、20歳も歳の離れていたらやはり恋愛対象とみなしてもらえないでしょうか…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 悪いこと言わない

やめておきなさい、絶対!

これからいくらでも出会いはあるから。
    20歳上の男なんてダメダメ!

下手に告白なんてしたら、ずっとつきまとわれるからね!

• 女性が若い分には問題ないようです

お仕事の関係のお知り合いの方に、
    旦那様が23歳年上のご夫婦がいらっしゃいます。
    結婚してすでに15年が経過していらっしゃいますが、今でもとても仲睦まじくて羨ましいほどです。
    奥様は既に40歳を過ぎていらっしゃるので、はた目にはオバサンですが、
    ご主人からは若い女性に見えるようでして、とても奥様を大事になさっています。

この年齢差が逆だったら難しいでしょうが、
    女性が若い分には問題ないようです。

それに、男性はいくつになっても20代前半の女性が大好きですよ。

• 十分、ありうるとおもいます

私は25の時に、トピ主さんと同じように40代の人を好きになり、お付き合いをしました。
    はたからはジェネレーションギャップと言われるようなことも、なんだかかえって新鮮で、楽しく過ごせましたよ!結局、別れてしまいましたが…
    恋愛対象として見てもらえるかは、お相手さんの考え方にもよると思うので何とも言えませんが、難しいと自分で判断してしまう必要はないと思いますよ!頑張ってください(*´`*)

• いいと思います

相手にされるかどうかはやってみないとわかりません。

卒業と同時にもう関わりはなくなるわけですし、一か八かやってみればいいと思います。
    もしダメで連絡なかった場合も、この先顔を合わせるわけではないので気まずくもないですし。

22歳なら好きになったらどんどんアタックして、チャンスをつかんだほうがいいですよ。

• どうかな〜?

自動車学校の先生。生徒にしかも若い女の子に、手をつけたとか言われないかな?また、バツイチでお子さんとか大丈夫?確認した?

学校って評判、噂も気になるでしょうし、ご両親に紹介した時快くお付き合いを承諾するかな?

• うわ・・・

一度冷めたらとことん冷めます
    お辞めなさい 肌、声、将来性、すべてにおいて十字架です

22歳のあなたには もったいないのです
    お友達に聞いてごらん「もったない」「え??おじさんだし」・・・

相手はラッキーですよ だってこの上ない若さの女
    一度手にしたら最後・・・逃さない だってそんな幸運二度とないものね
    最初は「俺にはもったいない」とか言いながら・・・・別れるときはストーカーになりますよ
    泣きごとを言います 同情を買おうとします

以上、経験談です
    ちなみに私自身相手は二十四歳上の教官でした 別れが大変でした
    親に内緒の恋愛なんてつらいだけ。ですよ 最初はそれも楽しいけど

いったん冷めたらとことん冷めます なぜなら あなたにはもったいない!!
    その後、私は少し上の人と結婚しました 子供三人 一緒に歳をとるのです いいですよ!

• 両親が

ひっくり返りかえってしまいそうその前に
    主って何しにきてるの?

• 年齢差は関係ありません

重要なのは、女性が異性として魅力的な時期にあるかどうかです。

十代二十代、そう、二十歳ぐらいなら全ての男性にとって恋愛対象になるでしょう。

あとは個別の、あなた個人の魅力の問題。

ご健闘を。

• 大丈夫ですよ

23歳年下の女性とお付き合いしています。

• おすすめしません!

教習所で働いてました。
    トピ主さんみたいな指導員に恋する学生本当多いです。
    車の中で二人っきりだからドキドキして勘違いしてしまうんでしょうね。
    傍からみると指導員に恋している生徒は丸わかりです。

学もないし給料も安いし特別かっこいいわけでもない
    それこそ婚活市場だったら皆から相手されないような教官でも生徒からモテます。
    20代のイケメン教官はもう本当に凄まじいモテっぷりです。

そんなんですから、かっこよくないのにも関わらず女子に対していい加減なことをする指導員が結構多いです。
    生徒に手を出して彼氏が乗り込んで来たり…なんて場面にも遭遇したことあります。
    40代ということはそれはそれは過去に生徒からモテてきたことでしょう。

表の顔は営業ですが裏の顔を見ればがっかりすること間違いないと思います。

• わかる

私も経験者なのでよく分かるのですが
    とにかく卒業してから3ヶ月待ってみてください。
    魔法がとけます。

• やめなはれ

うちは8歳の差 それでも爺の背中に老いを感じます。車もずーーと私が運転しています。怖いから。電球変えるのも私です。爺には脚立がむりです。冷房いれても すぐに切られます。 扇風機でさえ。。老いたら寒そうですよ。。。私は汗がタラタラです。 食べ物も これは固いといいます。自分が老いてるからと思わないのかな??もしあなたが その人と結婚したら 今はいいでしょう そのうち定年になり 貴方がフルで働かなきゃダメになりますよ。貴方40 相手60 加齢臭もしてきます。若い貴方が勿体ない。。

• やめときなさい

最終的には相容れないですよ。
    トピさんが世間知らずなだけです。
    同年代の相手にしておきなさい。
    無口な人間は闇の部分を隠している場合が多いから。
    免許をとれば縁は切るべき

• やめなさい!!

あなたはまだ学生。卒業してキチンとした会社に就職をして、そこでいろいろな人との出会いがあり、そして結婚のご縁をあるはず。今はやめましょう、そして学業に専念しましょう。

• お手柔らかに

あまり、おっちゃんを転がさないで下さいね!

• トピ主さんの将来を考えたら、お勧めできない。

まだ女子大生、恋をするのが楽しい時期ですよね。

応援してあげたいけど…
    将来を考えたら、20才の歳の差はお勧めできません。

トピ主さん、子供が欲しいと思いますか?
    その指導員さんと、今すぐに子供を授かっても、子供が大学入学時には彼は60才。
    定年再雇用があったとしても、給料がガクンと下がる年齢です。
    つまり、子供を大学卒業させるには、トピ主さんが正社員で働き、大黒柱にならなきゃいけないんです。

また、41才の男性なら、まだ自分の子供を持つことに望みをもっているかもしれません。
    トピ主さんを選ぶなら、せっかく大学に通っているトピ主さんから、就職(職歴)という可能性を奪って、子供をもうけるのか…ということになります。
    40才からでは、ローンを払える額も減りますから、マイホームを持つ可能性も減りますね。

そういったことをきちんと考えられる男性なら、トピ主さんのために、トピ主さんを選びません。

その気持ちは心にしまって、同年代の男子との恋愛をお勧めしたいです。
    トピ主さんに幸せが訪れますように。。。

• そんなことは無いでしょう

40代の独身男性なら、20代の子から想われると嬉しいのではと思います。
    でも、あなたのご両親は全力で反対されるでしょうね。

• 相手にとっても躊躇はするだろうけれど…

身体目当てで、「ハイ、喜んで!」となる可能性もあるかと思います。

• 自分を大切に

39歳男。
     まともな神経している男なら、単なる社交辞令的な返信をして終了。

見るだけにしておきなさい。

• レスします

年齢差は問題無いと思います。

私はあなたの年の時に、
    18歳年上の男性とお付き合いしていました。

ただ、相手の年齢を考えると、
    ただの恋愛感情で付き合う事はできないと思います。

私は一緒にいるうちに、自分が40歳、50歳、60歳になった時の相手の年齢を考えたら、
    これ以上、交際を続けるのは無理かな、と思い1年半でお別れしました。

あれから18年経ちましたが、
    あの時の判断は正しかったと思っています。

• 彼が20歳下もOKなら、きっと30歳下もOKですよ。

女性が20歳年上よりは『あり』だと思いますが
    基本はかなりハードルが高いと思いますね。
    彼の友人の子供と主様が同じ歳と言う事も十分あり得る話です。

そして彼が20歳下もOKだよと言う場合
    20歳下と言うよりも20代の若い女子が好きなのです。

主様が20代後半や30代になる頃には
    彼の職場には毎日毎日20歳ぐらいの若い女子が
    教習所マジックに浮かされて『卒業の際にメールアドレスを
    添えたお礼の手紙を渡そう』しているとお考え下さい。

彼が20歳下もOKならきっと30歳下もOKですよ。

• 後悔するよ

年上の男性って、包容力ありそうでとっても魅力的に見えますよね。
    特に20代前半のころは。

でもね、ふとした時に気付くんです。
    ただのオッサンだと。

まぁただの恋愛ならいろいろやってみるといいです。
    しかし結婚が視野に入ったときには、周りの意見をよくきき、
    盲目にならずに決めてくださいね。

25歳で一回り差の男性と結婚した経験がありますが、
    スピード離婚した者より。

• 大丈夫!

私も主人とは18歳離れてます。 きっかけは彼からで、意識しだしての決め手やお付き合いしたのは、同年代にはない経済力、包容力でした。結婚すると価値観や金銭感覚でもめることもありますが、恋愛は自分を成長させてくれるいい経験になるかと思います。だから、頑張ってください。

• 年の差20才です。

私30代、夫50代の20才差の夫婦です。

20年の差があれど誰もが年を必ずとりますし、加齢臭が辛くてとかジジィが的な発言もありますが、私はそれすらも愛おしく愛してます。
    きっとそういうことをいう人は、もう疲れて愛してないのかもしれませんね。
    22才のトピ主さんもいずれシワクチャのババァになりますしね。

ただし、子供はお互いの年齢の不都合に巻き込んではいけないと個人的には考えています。
    お金で不自由させたり、体力がないゆえに迷惑をかけたり…とにかく子供はオススメしません。
    まぁ、お金は最悪トピ主さんが相手の定年後は気合いで働いて稼ぐというのもありです。
    あくまで私個人の考えですがね。
    ちなみに私は子供がいらない派なのでいません。

• 結婚はない

恋愛なら自由。未成年ではないので。

もし何年か付き合って結婚したとして。
    結婚生活は年齢差があるので平均寿命を考えたら長くないだろうし、子供がもし出来たとして大学卒業まで現役で仕事できないですよね。その年じゃ…。

どっちにしろ、ここで質問してもその男性の気持ちなんてわからないわよ。

• 自分の話

自分は40代男で家族持ちです。20代の女性といつの間にか深い仲になりましたが、相手にはこういうつきあいはできないといわれつつも会ってます。世間的には不倫といわれると思います。そして彼女は普通の付き合いがしたいと、別の同じ年代の男性と今、付き合っています。とてもいびつです。自分には家族がありつつもこの人から、他に好きな人ができたと、そういう告白をされたときはとてもショックでした。がなんとなくですが、すごく年の離れたこの人とは、多分、いずれいっしょに住む気がしています。思うのは、こういう若い人とつきあうについてはやっぱり将来をじゃましたくないという、大人としての許容力です。何がいいたいかというと、あなたがその人のことがすきだったら、年齢は関係ないと思うし、いろんな困難、特に経済面のごちゃごちゃはあるかもしれないが、でも男女の仲はそういうことを克服する過程だから気にするなということです。あなたの気持ちにこたえてその相手の男性が真剣につきあう気があったとすれば格差婚まで考えた将来設計があるのかと、問いたい気分ではあります。未来は柔軟でもあるし残酷でもあるかもしれません。でも幸せを祈っています。

• 思い出した!(恥)

あはは〜、そうそう私もそうだったよ。
    もう20年も前の話しですけどね。
    そういうものじゃないですか?一種の病気よ、若さゆえの。
    無事免許が取れて、就職して車買って…
    気が付いたら忘れていました。
    社会に出て、広い世界で彼を選んだ方がいいと思うよ。

• 女性が20歳年下なら全然OK!

男女が逆なら難しいですが。

女性が年下の場合なら全然ありですよ!

きっとその男性も貴女を喜んで受け入れてくれるでしょう。

ぜひがんばってください!

• 甘い!

まず自分自身就職して、お金を稼げるようになってからにしませんか?
    大学生の身で、どうやって交際費など捻出するのか不思議ですね。

それにもし結婚したとして、40代って病気のリスクが高くなりますよ。
    実際、我が夫は46歳で脳出血で入院しました。
    子供はまだ小学生だし・・
    しかし、私自身に結婚前の貯蓄があったため生活費など何とかなりましたが。
    夫はほぼゼロでした。(結婚してから知った。)

すでに40代の彼に二千万以上の貯蓄がないと、
    まだ大学生のトピ主さんとの交際(結婚)は現実的ではないですね。
    パパとして色々買って欲しいだけだと言うなら、まだ分かりますが。
    (すでにトピ主さんに、一千万円以上の財産があるというなら別です。)

大学生では、恋に恋しているだけだと思うわ。
    就職して冷静に周りを見てみましょう。
    それでも好きだったら告白してみたらいかがでしょうか。

• 私は現在42歳、元彼60歳、今の主人は30歳です

若い時ってものすごい年上に惹かれるよね〜

でもちょっと待って、あなたは年上好き?もしくはアラフォー男性好き?たんにその教官が大好き?かを見極めましょう。

私は年上好きでしたが、現在12歳年下の主人と結婚して、今まで経験したことない楽しい生活を送ってもう10年です。
    うちの主人は若いけど思考が成熟していて、単純な私をしっかり導いてくれます。なので将来も20歳年下の子に交際を迫られてOKすることはまずないと思います。

以前付き合った数人のかなり年上彼達の思考はものすごく幼くて、私を包み込む余裕もなく、隙あらばより若い子に目が向いてましたよ。別れて正解でした。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧