やっぱり夏が好き〜!

レス24
(トピ主1

生活・身近な話題

カブカブ

先日からの長雨から、今日ようやく解放されました。

洗濯物がよく乾き、セミが鳴き、冷たいジュースが美味しい。

お日様がギラギラしてますが、真っ青な青空。
本当に気持ちいいです。

梅雨明けには早いかな?でも早く梅雨明けしてほしい〜

多少暑くてもいいんです。
汗かけばシャワーすればいい。

日焼けはイヤですが、ジリジリした日光は嫌いじゃないです。

私のまわりでは夏嫌いな人が多いのですが、やはりそうですか?

若くはありませんので(小学生の母です)ビーチへGO!とまではいきませんが…
今年の夏は子どもをどこへ連れてってあげようか、考えるだけでわくわくします。

山にしよっかな。海にしよっかな。
両方行っちゃおうかな。

独り言にお付き合いいただきありがとうございました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私は

夏は暑くて蒸して大嫌いです(汗)。夏なんか無くなってしまえ〜位に思ってます。エアコンで冷やした部屋から出られない私は、どちらかと行ったら冬の方が良いです。ごめんなさい。

• 私は冬が好き〜

好きな季節は、人それぞれですね。

私は外では、寒い寒いと言いながら、暖かい部屋で冷たいアイスを食べたり、家族で鍋を囲むのが好きです。

暑ければ暑いで「冷えたビールは、最高ね!」と飲んでいるんだから、結局どの季節も好きなのかも(食べてばっかり…)

• どちらにお住まいでしょうか

>多少暑くてもいいんです

きっと良い所にお住まいなのかな?と想像します

東京の猛暑は辛いですよ、
    毎年憂鬱になります、この10年、夏がいいなんて感じてないです悲しい限り。

• 夏大好きです

同意します!!!

夏大大大好きです!!!

楽しい計画したくなるし、何もなくてもワクワクします。
    寒さが苦手で、暖房つけても厚着しても寒くて外出も億劫だけど
    夏はエアコンつければすぐ涼しいし、アイスコーヒー飲んでお昼寝するだけでもパラダイス。
    そとのギラギラした日差しも綺麗で
    はぁ〜一年中常夏の国に住みたいなぁー

• 私は断然、秋が好き

もうこの年になると激しい気候は堪えます。

冬は着込めばいいけど、夏はどうしようもない。

エアコンは夏は必須ですが本当はつけたくない。

長袖一枚で過ごせる季節が好きです。

春もいいけど空気の澄んだ秋が好きです。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 季節と先人の知恵の恩恵に感謝

夏に海に行くのも高原でキャンプするのもいいですよね
    登山にキャンプに飯盒炊爨、
    花火にバーベキュー、夜間昆虫採集
    夜行性動物が少なからずいるのって昔ももっと暑かったのかしら
    水蒸気で霞んで星が見えにくいのが残念ですが夏の大三角
    蝉のうるささと儚さ。
    駅の空調待合室を譲り合い
    次代にしっかり伝えたいです

• 夏・・ダメです

夏は、日光アレルギーで肌がかゆくなるので、長袖又は手袋や日傘が手放せず、外出すると汗だくです。

さらに最近は、ギラギラの太陽に目が慣れず、薄い色のサングラスまでかけて、他人が見たら、どんだけ怪しい女になってることやら・・

すみません。
    もう、夏の無い国に行きたいです。いや行きます(心の声)

• はい! ここにも!

夏が大好きです! トピ主さんと同様、ギラギラした陽射しと青い空の下に立っていると生き生きしてきます。 エネルギーをもらえるような。 なんだか「生きてる」って感じがして、まさに生きているのが楽しく感じられます。 

暑いけど、冷たいアイスクリームやスイカを食べたり、冷えた麦茶を飲んだりするのがまた美味しい。 暑い日の夕方に食べるそうめんは最高! 

海も楽しい。 山も青々としていて美しいし、青い空と山の緑の組み合わせがまた最高にきれい。蝉の声も好き。  

夕方には涼しくなるけど、そのままノースリーブで散歩したり外で涼んだりできるのも気持ちがいい。 

本当に夏が来るとワクワクします。 このままずっと夏でいてほしい。 私も常夏の国に住みたいです。

• 基本、暑いのが好きです。

40代男です。体脂肪が12%ぐらいしかなく寒いのが苦手です。でも、日本の四季が好きです。時々、日本人の感性は明確な四季があることによりはぐくまれてきたのではないか、と思います。冬の寒さはつらいですが、だからこそストーブの暖かさが好きです。1年中ずっと暖かいところで暮らしたいか?と問われれば悩みます。

• 冬がいいわぁ〜

一昔?二昔?前の夏だったら好きだったなぁ。
    (若かったのもあると思うけど)

毎日が30℃以上とかなかったもの。

今は30℃どころか35℃とかまであがる事が多いから

もう何にもしたくなくなります。

外出先の施設はどこもエアコンがあんまり効いていないし。

まず汗をかきたくない。出先じゃすぐにシャワー浴びれないし。

家の掃除して汗だくになって体力消耗するとその後にシャワー浴びて

支度してお出掛けするって相当面倒。すでに午前中でぐったりする。

海は好きじゃないから泳ぐ気もないし泳がなければ暑いだけだから行かない。

夏祭りも夜になっても気温が全く下がらないからもう何年も行く気になれない。

あ〜やっぱり冬の方がいいわぁ〜。

夏は薄着でもどうにもならないくらい暑いけど冬は厚着すれば寒くないからねぇ。

• やっぱり夏は大嫌い〜

ここ数日、非常に暑いっ!やっぱり夏は大嫌いです。

東北出身という事もあり、暑いのは苦手です。

汗はかくし、虫も出る…
    いい事はビールが美味いくらい。

早く秋が来て欲しい…

• 寒い方がいい

最近の猛烈な暑さにも関わらず、夏が好き!と言えるトピ主さんはすごいです(別に嫌味じゃないですよ)

暑いのは無理です
    もう夏なんてなくなっちゃえばいいのに!と思うくらい

汗っかきだからちょっと動いたら汗びっしょり
    人目を気にすると余計汗が…
    夏は汗染みが目立たない色しか着れません
    おまけにちょっと長く日に当たると肌がひりひりしてくるので肌を出して外出なんてしたらもう大変
    指先まである手袋に日傘と完全装備で外出だからよけい暑い!
    でも痛いよりましだから我慢してます

あ〜早く冬にならないかな

• はやく終わってほしい

夏が心の底から嫌いです。
    というか暑いのが大嫌いです。
    まったくいいことがないと感じてしまいます。
    ぜんぜん気持ち良いと思えません。
    苦痛しかない。
    毎年夏は,苦行のようです。
    はやく秋にならないかな。

• 夏と海と青い空が好き

今日も晴れて気持ちよい日です。洗濯物があっという間に乾きます。(笑)

私も夏が四季の中で一番好きです。子供の頃の楽しかった夏休みのイメージをずっとひきづっているのかもしれません。海が好きなので、夏=海のイメージが刷り込まれているのだと思います。年とともに暑さは堪えるようになりましたが。(笑)

青い空に入道雲、まぶしい太陽、朝顔にひまわり、桃にプラムにさくらんぼにスイカにメロンにとうもろこしに枝豆(笑)、蚊取り線香やぺー○のにおい、川べりでの花火大会、夏至をすぎても遅い日の入り、子供の頃は海水浴にプール通い、夕立の降りはじめの土のような匂い、浴衣に縁日に・・・。

唯一、夏で嫌いなのは某デザイナーさんのシンボルにもなっているヒラヒラ飛んでくるアノ昆虫だけです。(あぁ、奴らさえいなければ・・・)

それにしても今は昭和の頃とちがって、関東でも頻繁に40度近くの気温を記録するようになりましたね。私が小学生の頃は、32度位でも充分に暑いと思いました。(当時は都内、現在は千葉在住です)

トピ主さんと夏好きの皆様、今年も夏を満喫しましょうね!

• 夏、嫌いです…

帰宅した時の、家の中のムワッとした熱い空気!
    外へ出れば汗でベタベタ、照り付ける陽射しで頭痛がしてきます。

少なくとも15、6年くらい前までは、夜になるとスーッと涼しくなって
    窓なんか開けて寝たら風邪をひいてしまうくらいだったのに
    いつの頃からか、熱帯夜が増えました。寝苦しい夜が多くて辛い!
    エアコンはつけてるけど、音と風のひんやり感が苦手なんですよね。
    だからどっちにしろ夏の夜はなかなか寝付けないんです。

職場はエアコンが効いてますが、吹き出し口の真下が自席なので
    冷えすぎてこれまた辛いです。
    そして外へ出た時の気温差にやられます。
    冬も寒いですが、夏よりはまだしも快適です。着込めばある程度寒さは防げますからね。

一番好きなのは春かなぁ。
    でも最近はあっという間に暑くなってしまって、春らしい陽気の日が少なくなった気がします。
    憂鬱な夏ばかりが長くなっていく…(ため息)

溌剌としたトピなのに辛気臭くてごめんなさい。

• ありがとうございます。

トピ主です。
    駄トピ?にレスをくださった皆様に感謝です。

やっぱり夏が苦手という方が多いですね。

私は冬が苦手なんです。
    寒くて常に「う〜寒い寒い」と体を縮め、手足が冷たくなり…ストーブが手放せません。
    服装も重くて、コートも着なきゃならない、というのもイヤなんです。
    お正月までは楽しいんですけど、それが終わると毎年悲しくなって、「早く夏が来ないかな」と思います。

ちなみに生まれは練馬、今は川崎住まいですので、決して涼しいところに住んでるわけではありません。
    (もっともっと暑い地域もありますが)

海が呼ぶ(元)少女さんがおっしゃるように、夏の楽しい思い出が、夏好きと思わせてる部分はあるかもしれませんね。
    旅行や里帰りなど…夏休みは楽しい思い出ばかりです。

ただ、唯一虫だけはだめですね(苦笑)
    特に、あのプーンと飛び血を吸う「ヤツ」さえいなければ…

台風一過になれば、そろそろ梅雨明けっぽいですね。

今年も家族で思い出作りしたいと思います。

• 冬より夏だ!

私はクソ暑くても夏がいいです。

それはしもやけに悩まされないから。皮膚科で薬処方されても、実質暖かくなるまで付き合う事に。

しもやけがないだけでどんなに楽か…

• 私が思う夏好きの人…

まず、明るく元気。
    考え方が健全。前向き。
    年齢ではなく、精神が若々しい。
    ほんとにそう思います。

…いいなぁ。
    ごめんなさい、年とるほどに嫌さが加速しています。
    汗かきでメイクはすぐ流れ落ちるし
    ワキガっぽいのでむちゃくちゃ気を使うし
    唯一の取り柄の色白をなんとか死守したいのに攻撃力すごいし

こんな私は超インドアの運動嫌いです。
    ただ、日焼けさえしないなら海は大好きなのになぁ。泳ぐのも。
    十代が懐かしい四十代でした…
    あ、かき氷も大好きよーん。

• ごめんなさい

夏、大大大…嫌いです!

>洗濯物がよく乾き
    乾燥機があるし、家の中に干せばいいので困りません。

>セミが鳴き
    うるさいだけ!
    セミの声を聴くだけでイライラします。

>冷たいジュースが美味しい
    甘いジュースは苦手。
    まして、アルコール類はアレルギーがあるので飲めません。

>お日様がギラギラしてますが、真っ青な青空
    ギラギラの太陽を見ただけでめまいすら感じます。

>多少暑くても…汗かけばシャワーすればいい
    外出していればシャワーは無理。
    おまけに、肌が弱いので汗をかくとアトピーが悪化し、皮膚科のお世話になります。

>山にしよっかな。海にしよっかな
    山には私がこの世で一番嫌いな「虫」がいっぱい。(種類を問わず、飛ぶ虫はすべてダメ)
    海は泳げないし、海風がベタベタするし、砂は熱くて気持ち悪い。

ことごとく反論してごめんなさい。
    でも、これが偽らざる気持ちです。
    クーラーガンガンにつけないといられない夏より、寒い冬の方がはるかに快適。
    (ちなみに、冷房が苦手な人がいるように、私は暖房が苦手です。)

• 一番好き

基本的には夏が好きなんですが夏のど真ん中は「ああ暑い、なんとかして」とか「たまらん、暑すぎる」という感じでいやになる時もあります

でも夏の終わりになってくるとたまらなく寂しくなるんですよね〜

なんていうか騒がしい友人がしばらく同居している時みたいな感じというか

一緒にいる時は「うるさいなぁ、どっかいけよ」とか言ってたくせに、いざ出て行くとなると「え、本当に行くの?」「ちょっと待ってよ」てなってしまうような。。。

かなり自分勝手ですね(汗)

でもそれも含めて好きなんですよね〜

あと冬も好きですよ

春や秋よりはっきりした季節が好きみたいです個人的には

一番はやっぱり夏です!!

• 治らなかったー

今、アラカンですが若い時から異常な汗かき。

年を取れば少しは良くなるかと淡い期待をしておりましたが全然、変わりませんでした。出掛ければ胸、背中、お尻と大汗です。下着もびっしょりになり本当に不快です。

直ぐにお風呂に直行できるサウナに限り、汗をかくのは爽快です。

昨今の温暖化現象は、本当に嫌になります。

この世で大嫌いなのは 夏と蛇です。何処か行っちゃえ〜〜〜

• 夏が好きな人は、体力のある人だと思います

暑いし湿度は高いし、エアコンを付けたら体調を崩すし、最低です。
    後、ジュエリー好きなのですが、去年から金属アレルギーに
    なってしまって、夏はペンダントが着けられません。
    汗で金属がイオン化して、金属アレルギーになるようです。
    早く10月になって、お洒落のできる秋になって欲しいです。
    母方の祖母や伯母、母も全員8月に亡くなったので、
    やはり体力がないときついのが夏だと思います。

• 熱帯夜とセミで睡眠不足

夏の旅行は好きですが。
    夏に仕事はしたくない。〔エアコンが効いた快適な職場ですが〕
    通勤だけでしんどいです。出来る事なら職場にシャワーがほしい。汗が気になっておしゃれもままならないし。
    熱帯夜は一番つらい。最低気温が28度って。昼間は40度でもいいから夜だけ20度とかになってくれないかな。

こちら西日本のセミはうるさいです。関東と種類が違うんです。早朝起こされます。
    深夜に土から出てきたセミが断末魔のような声で鳴いて目を覚ます事もあります。

• 夏痩せ

すでに体重が1.5キロ落ちました。

さすがに45キロきるとまずい。食べても痩せる…夏ってなんなんでしょうね。