• ホーム
  • 話題
  • 間の悪い方、引きの弱い方居ますか。愚痴です。

間の悪い方、引きの弱い方居ますか。愚痴です。

レス9
(トピ主1

生活・身近な話題

後手後手

当方50歳過ぎの男性で日常感じている事です。
何でこうも間(タイミング)が悪いのか、引きが弱いのか、想いと逆になるのか・・・。
多々ある事を述べさせてもらいます。

玄関を開けたら誰かが丁度家の前を通る。着古した服の時は近所の方に会い、ネクタイしている時には誰にも会わない。
過日もゴミ掃除当番を終えて戻る時に喧しい方とバッタリ。

急いでいる時は赤信号ばかりで普段止まらない信号にまで止まり、やっと走れると思いきやノロノロの車の後ろに。
時間が余る・メモを取りたい・電話を触りたい時は青ばかりで、赤で停止できたら直ぐ青になって何も出来ない。

店から車道に出る際、それまでがら空きだったのに何台も来て中々出られないが、自分の前後の車はスイスイ出られる。

レジ。並んでいる人とカゴの中身が少ない人を見て並ぶのに、多いはずの両隣のレジの方が早く済んでいる。

以上が頻繁に起こります。

電話着信はあまりないのにたまたま掛った時にキャッチになる。
今迄購入した携帯電話の殆ど(10台以上)が何かしら不具合がある。
昔、外れても無料の携帯電話を貰える抽選で友や知人の分も応募して、他の人は何か当たったり携帯電話無料で喜ばれたが、自分は何もなかった。外れ無しで外れるって・・・・・

数人分のケーキ購入して、自分が選んだのだけが酸っぱかった。
約50人の葬儀後のお浄めで自分だけ当たって食中毒。

他の人から「ホント引きが悪い(弱い)、貧乏くじだね、ツイていないよね、可哀想だね」と同情される始末。

運も実力の内。と言われるので、余程実力不足なのですね。
こんな奴ですから金銭・異性・健康にも敬遠されています。職場は倒産・支店閉鎖も数回。

同性とご高齢の婦人に好かれている事だけは有難いです。

ここまで酷くなくても、似通った方いらっしゃいますか。
普段発っせない愚痴があれば吐き出してください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それって、もしかして

「マーフィーの法則」ってやつかな?。

>同性とご高齢の婦人に好かれている事だけは有難いです。

私と似てます、あと猫にモテれば完璧よ!。

• 愚痴じゃなくてすみません、感想です。

外れ無し抽選で外れる、自分だけ食中毒の2つは文句なく運が悪いですね。同情します

購入した携帯電話の殆ど不具合があるのは、落としたり液晶の経年劣化を含まないなら運が悪い。
    自分が選んだケーキだけが酸っぱい→「トピ主さんは酸っぱ嫌い×酸っぱケーキ」以外に
    桃嫌い×中に桃入りみたいな不運な人もいたかも。1個だけ傷んでたなら引きが悪いと思う。

何か理由があるかもと思うのは
    玄関開けたら人が家の前を通る→通らない時の方が圧倒的に多いのでは?ドアのすぐ前が人通り多い道?
    着古した服の時は会い、ネクタイ着用時は会わない→ネクタイ着用率が低い?
    電話がキャッチに→トピ主さんに連絡したい人たちの活動時間帯が同じ?

脳の性質が関係ありそうなのは
    急いでいる時は云々→急いでない時は赤信号でも気にならないから記憶に残らない
    困らなかったという記憶は残りにくい。
    店から車道に出る際云々→すぐ出でられる時があってもやはり記憶に残ってないのでは

当然の現象ではと思うのは
    レジで自分より両隣のどちらかが早く進む率は私の計算では7/12(数学得意な人教えて〜)
    半分より多ければしょっちゅうと感じますよね。

• 私も間抜けなのですが、観察。

私も間抜け(字義どおり)でタイミングを掴めず考えが足りないと思うところが多々あります。

職場で如才ない人が近くにいたら、そういうタイプはどういうときに気をつけてタイミングを見計らって行動しているのか、を身につけたいと観察しています。

たとえば「コピー機がいつも私で紙切れになるんだよね(職場は気付いた人が補充するシステム)」と感じていたら、使用する際必ず補充が切れてないか、前もって確認する癖つけるとか。
    「トイレに入ると必ず紙が切れるのよね」と思ったら、入る前に紙をチェックして個室選ぶとか、補充を持って入るとか。

気をつけて、あとは神に任せて、起きたことは「世の中そんなこともあるさ。今日はたまたまさ。いいこともじきあるさ」と、夜ぐっすり寝てすぐ忘れることにしてます。

• まじめに思う

あはは
    トピ主さんの間の悪さなんてかわいいものですよ。
    友人から愛されてる様子がアリアリで、なんて幸せなんだろうとうらやましく思いました。
    好かれる性格なだけで、超ラッキーですよ。

• 早速有難うございました。

場合分け好きさんに返答しますね。
    *携帯電話。落下は1度で含まず。購入後数か月で不具合が生じる事が多く5回修理とか、交換してもまた不具合も数回。
    *ケーキ。他の人にも味見してもらいましたが傷んでいた。

*玄関を開ける時は通常覗き穴から確認するのですが、急ぎや確認忘れで開けると大体1/3で通って見られます。家族の場合は殆ど会わないと。
    *ネクタイ(仕事)の方が多く、着用時に逢う事は圧倒的に少ないです。たまには見て欲しいと思い、家に入らずウロウロしても通りません。

*信号は急がない時ほど赤を望むので記憶に残ります。通勤でも滅多に赤にならない信号も、急用時は約7割(統計)止まりました。
    信号と店から車道に関しては家族から「急いでいるのに赤ばかり!」「今空いていたのに何で?」とよく文句を言われます。
    たまに車が来ない時は「ラッキー」と発します。

レジ7/12 数学大嫌いの自分には全く分かりません。
    運が悪いのも自分のせいだと諦めています。

閑話暇人さん。マーフィーありましたね。犬には比較的好かれますが猫は不明です。

かえるくんさん。ぐっすり寝て忘れる。素晴らしいですね。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • わかります

私も、あります。
    子ども時代から、
    ・学校が用具を各自に用意してくれて、ロッカーに入っていると言われたので見にいくと私のにだけ入れ忘れている
    ・ついてるはずの割り箸が私の分だけない
    ・私の分だけコピーミス紙が配布される 
    ・その他

もう、自分が選択する以前に引きが悪いです。
    先生も、配布確認のときに「みなさーん、ありますかー?みけにゃん、ある!?」と特別に聞いてくれるようになります。
    幼稚園時代から続いて、社会人になってもありました。

でも、この引きの悪さがたまに強運を呼び、宝くじの高額当選者だったりして。
    次の不幸が怖いです。
    命取られるかも。

• 実は運のいい人かも・・・

かなり以前、私が秘書をしていた時期に、同じような管理職の方がいらっしゃいました。
    なんていうのか、人柄が良く、能力もあるのに間が悪いんですよね。

私は運命論者ではありませんが、秘書をしていたときはそういう「運」のある人ない人が居るんだなと
    秘書仲間で話題になったことがあります。

でもそういう方には根強いファンがつくんですよ。
    私たち秘書は内緒ですが、その管理職だけ特別扱いでボスの空き時間をわざわざ連絡したり、優先したり、
    そういうことをしてきました。
    もちろん他の管理職に対しても仕事の手抜きはしていません。
    でも秘書も人間だし、気の向く相手向かない相手がいるんですよ。

その管理職は結局、人柄が愛されているんだから、別の観点で「運のいい人」なんだと思うんです。

それにこのトピのように、話題を提供できるオイシイ運の持ち主とも言えるし。
    トピ主さまにも、その人柄の良さを価値あるものと見極めることのできる方がついていると思います。
    そういう方々を大事にしてください。

• その後もレスを有難うございます。

みけにゃんさん。同じような方が居たのは初めてです。
    ありましたね。自分だけない・抜かされる(忘れられる)事が。
    携帯電話以外にも家電も外れが多いのですが店員さんが持ってくるから、他人を通しても引きが悪い事を思い知らされます。
    自分は稀に強運を呼んで欲しいですよ。

コーネリアスさん。お言葉を有難うございます。その管理職の方は立派な人格があり人望の厚い方で自分とは大違いです。
    自分は異性に好かれません。最近の出来事では愛想が良く逢うと声を掛けてくれる方とほぼ同時に車を降りて、自分が少し後ろを歩いていても振り向いてもくれませんでした。
    中に入ると他の男性と談笑していただけに、いつの間にか嫌われた事に気付きました。
    間の悪さですね。とても気になる性格だけに知らないで居たかった。

100枚のクジの中に1枚だけ外れがあったら、自分はその1枚を引けると思います。
    ここでは愚痴を述べましたが、出来るだけマイナス言葉を発しないように過ごしています。少しでも好転するようにと。

• すみません。

なにをいうさん。お礼が後になってしまってごめんなさい。
    愛されてはいませんが、年齢問わず同性には割と好かれるようです。
    一緒に居た時間が少ないのに、数年経っても声を掛けてもらえるのは有難いです。
    その反面女性はまるでダメなのです。ご高齢の方以外には殆ど相手にされませんから。

昨日会計時にツイていました。
    そのお店は今年からレジで商品の袋詰めを止めたのですが、11点の品全てを入れてくれました。嬉しくて「どうも有難う」が大きな声になってしまいました。
    こんな些細な事も自分には喜びです。