友人A田夫婦のことで私はどうすればいいか相談にのってください。
友人A田に子供が誕生しました。
ですが、自分の子じゃないかもしれないと相談されて私達はDNA検査を勧めました。
結果はクロで、でも奥さんと離婚せずこれからもやって行くという結論を聞きました。
暫くして私達の元に奥さん名義の手紙が届き、私達が相談に乗ったせいで傷ついたので慰謝料を払えと書いてありました。先日は一緒に相談に乗ったB川の会社にA田の奥さんが来社、今日は私の部屋にA田の奥さんがやって来ました。
B川はA田の奥さんが慰謝料について来社したと思って対応しなかったのですが、今日A田の奥さんと話して、A田が色んな所に子供が自分の子じゃないと相談し、相談に乗ってくれた人に奥さんの名前で金を要求する手紙を出しているので助けてほしいと相談されました。
その場ではどちらの言い分が正しいのか分からなかったのですが、B川に電話をして今日の事を話すと、「普通はDNAがクロなら離婚と言いそうなのに結婚生活を続けるとかおかしくないか?」「あいつ株で失敗した?」と言いますし、一緒に相談に乗ったC藤に電話で話すと、「オカンが言うには、A田の家(実家)ヤバイらしい」と言います。
A田の奥さんを助けるかについては2人とも、「NO」でした。
私も自分の事が精一杯なので助けられません。
でもこのままA田と縁を切るのも小学校からの友人なのに後ろ暗いです。
それにA田に奥さんが来たのも言ってないですし、どっちが本当なのかも確認していません。
一体どうすればいいのでしょうか?黙って去るべきでしょうか?
ユーザーID:6354342018