勝手に人の恋愛を捏造する男ども

レス5
(トピ主0

生活・身近な話題

たな

愚痴というか怒りというか、思考回路が理解不能で…。この人達が特殊なのか、それとも「いるいる〜そういうやつ〜」という感じなのか、はたまた男性の方で「いやいや、それはね…」と解説してくださる方がいらっしゃるか、このもやもやを晴らしたくお伺いいたします。よろしくお願いいたします。

(話が長くてすみませんです)
私(35歳女性)はボードゲームが好きですが、周りにやる人がいないので、ボードゲームができる会などに行って遊んだりしていました。そういう会は友達と一緒に来る場合が多いのですが、あるときたまたま同じように一人で参加していた男の人がいて、好きなゲームや技量も似通っていたので、連絡先を交換して、よく一緒に参加するようになりました。ただ、本当にゲームをするだけで、ゲームが終わったらバイバーイ、お茶やご飯を一緒にすることもありません。年齢も10歳違いますし(私の方が上)、他のことでは全く話があわないだろうなーという感じ。純粋なゲーム友なのです。
(ここまで前提)

職場の人たちとたまたまボードゲームの話になり、やってみたいと言うので、男性二人とボードゲームの会に一緒に行きました。その日もくだんのゲーム友も誘っていたので、四人でゲームをしました。男性二人にはそのゲーム友とはよくゲームをしていることも話しました。その日は普通にゲームをし、男性二人が食事をしようと言うので、ゲーム友も誘って食事をして、帰りました。

…しばらくすると、その男性二人が、ゲーム友が私のことを好きなんだと言い出しました。私にも直接言ってくるし、どうやら男性どうしで飲みに行くときにも、おもしろおかしく(かどうかは知りませんが)吹聴しているようなのです。
いったい、こ奴らはなんなんでしょうか…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まぁ、いますけどね・・・

当方男性。

たしかにそういう事を感じる男性はいますね。というか、私もよく話しかけてくる女性とかにはそんなことを思ったりしますし・・・
    ただ、確信もないのに(その人は確信していたのでしょうが(笑))それを相手に伝えるところまでいくと、少しレアケースだとは思います。

ただ、言い訳でもなんでもないですが・・・そういうことって女性も同じですよね。
    なにかのはずみでふと目があっただけで「あいつは私に気がある」と信じ込まれる女性を知っています。
    その勘違いでストーカー扱いされたことがあります。あれは恐怖でした(笑)

• 分かります。

当方女性で、たなさんと同じボードゲーマーです。
    そういう男性いますよね、よく分かります。
    なんでも、趣味を通じてだけの友達というものが理解できないみたいで
    多分、食事にいった際にたなさんとゲーム友の方が同じゲームの話題で盛り上がっていたり
    ゲームをする中で相手への信頼感「◯◯なら、ここでそうするよねー。」等会話の内容を聞いて
    気がなきゃああいう態度にならない、と脳内変換してしまっているんだと思います
    たなさんもゲーム友をボードゲームに関しては信頼しているんですよね?
    信頼してないと、初心者の同僚二人と一緒の卓で遊んでほしいってなかなか言いづらいと思います。

ボドゲ会ではほとんどの人がみんなに優しいんですけどね……そんな人達の言うこと気にしてもしょうがないですよ。
    ボードゲームを一緒にやって楽しい友人は貴重だから、これからも気にせず楽しく遊ぶのが一番です。
    好きな系等、実力、プレイスタイルが揃う人なんて、めったにいませんからね、ゲーム友を大事にしてください。

とはいえ、私自身がボドゲをきっかけにパートナーに出会ったので、あまり説得力はないですね。
    たなさんも楽しいボドゲライフをー

• いますね〜、そういう人。

当方女性です。

いますね〜、そういう人。
    どうしても恋愛に結び付けたい人が。
    大体そういう人は恋愛体質なのです。
    自分がまず女性を見る時タイプかそうでないかが
    重要なんだと思いますよ。

女性でもそういう人沢山いますね。
    同じぐらいかそれ以上に居るような気がします。
    ただ女性では「違う」と言えば
    表面上は引いてくれる人が多いように思います。
    陰では「いや、絶対に好きだよ!きっと」と
    言ってるのかもしれませんが。

• これだけではなんとも・・・

横から見て、その年下男性の気持ちがバレバレでダダ漏れで、
    それはもう飲みの席でネタにしたいくらいまるわかりで、
    たなさんだけが気づいていない、
    という可能性もこの場合ゼロではないので、
    なんとも言えません。

まあ、男女が定期的に一緒に行動するだけで、その関係を決めつける人間は男女問わず多いと思います。
    パートナーや配偶者がいるひとは、それ以外の異性と行動を共にするな誤解されるから。というのはその理由からです。

しかし、今回のケースは「付き合ってるんだろじつは」ではなく、
    「あの男のほうがたなさんを好きみたいだ」なので、
    一応、相手の態度に何かそれっぽい部分があったと考えるのがふつうだと思います。

めんどくさいと感じるのならほっておくしかないと思います。
    赤の他人同志の飲み会でネタにされても実害はないと思いますし。

• それって…

そういうのって、「セクハラ」というのでは…?

• 生活・身近な話題ランキング

一覧