30代男性への贈り物。アドバイスを!

レス4
(トピ主0

生活・身近な話題

真鍋

どうぞよろしくお願い致します。

この度退職するにあたり、30代男性お二人から贈り物を頂きました。
たぶん、一人1万円ずつ出したのでは、と思われます。

各々に1万円以上はお返ししたいと思っているのですが、
まったく見当がつきません。

お財布?鞄?とも思ったのですが、今一つ好みもわからないのでどうしたものかと。

二人ともパートナーがいるので、アクセサリーや下着など誤解されるような物は避けたいです(私は女性です)

スキンケアなどの消える物?アロマ?香水はつけないと思います(仕事柄)

腕時計もおかしいし、何か良いアイディアはないでしょうか。

ちなみに二人ともスイーツ男子なので、物と甘いものもアリかと思っています。

疑問に思う方もいるかと思いますので、予めご説明しますと、
なんで私にこんな高価な物をと思いましたが、思い当たるとすれば、
仕事でお二人が困っていた時に、私がヘルプをしたことが数回あります。

私が思っていた以上に助かったのかも知れません。

私が頂いた物は、これからも仕事で使う物で、例えですが、
私が軍手で我慢していたので、皮の防水手袋をくれた、とイメージして頂ければと思います。

私もお二人には非常に感謝をしているので、このままと言うわけにはいかないと思っています。
それなら仕事のもので、と思う方もいるかも知れませんが、職場には一通り揃っているので、
各々というより、職場のみんなで使う物になってしまいそうです。
ネクタイをつける仕事でもないのです。

8000円から15000円くらいで、30代男性が活用できるもの、
または美味しいスイーツを教えて頂きたいのです。

住まいは都内で銀座、有楽町、東京駅周辺が動きやすいです。

どうかアドバイスをよろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• う〜んと…、

お返しは半返し位の方が良いですよ。
    ですので、3〜5000円程度の物を探しましょうね。

スィーツ系ならば百貨店などへ行って日持ちするモノを探せば良いかと。
    あとね…、お付き合いしてない人や結婚してる人へのネクタイのプレゼントはNGですよ。
    靴下のNGですよ。

そのお二方がどういうモノを使ってるかわかりませんが、
    名刺入れ辺りが無難かと思いますけど。

ま、お中元感覚で言えば、ビール詰め合わせ、野菜ジュースの詰め合わせなんかが良いのでは?

• 鎌倉シャツ

ただの商品券では芸がないので、鎌倉シャツのギフトカードはどうでしょう?。
    お勤めの男性ならデイリーユースの良いシャツは嬉しいものです、先方が既婚者なら奥様と選べますしね。一万円なら2枚購入できると思います。

ショップも丸の内丸ビルや、品川アトレにあるので便利ですね、ギフトカードは通販サイトでも取り扱いがあったような?。

• 有名メーカーのペンと治一郎のバームクーヘン

それだけ金額を出せるなら、有名メーカーのペンをお勧めします。

仕事でも私用でも日常書くことはたくさんあります。でも女性も自分のために、ペンに高価な出費はしないですよね。

私の経験では、男女問わず確実に喜ばれました。

それにペンは自分のお気に入りがあっても、万が一芯が減って書きにくくなることも考え、特に仕事してる人は2本以上持ちます。仕事の内容によっては、契約とかもしお客さんや先方が持ってない時に、どうぞと貸してあげなければならないこともあり、自分用と人に貸してもいいのと分けてる人もあります。

腕時計は肌身に絶えずつけているので、パートナーがいる異性には避けた方がいいと思います。

スイーツは、治一郎のバームクーヘンをオススメします。

• グラス

相手が酒を飲む人なら高級グラスは如何。
    記念品になるし、30代の方なら5000円以上のグラスはまず自分では買わないので
    喜ばれる可能性はあります
    予算次第でいろいろ選べるのも便利です