彼が過去に付き合いたかった女性

レス7
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

店番

転職して半年くらいで、同じ職場の他職種、9歳年下の男性から告白され交際し、先日婚約しました。

交際してから、彼が言っていた事ですが。
過去に社内行事で一緒になった、彼と同じ職種の2歳上の社交的で可愛らしい女性(Aさん)と仲良くなり、何度も彼の家に二人きりで泊まってくれた(付き合ってなかったので手は出してない、と本人談です。)ので告白したら「彼氏がいるから付き合えない」と言われたそうです。

すごい女性だと思いますが、彼もAさんも、会社の事業の事を深く理解しあっており、若くして部署のリーダー同士でもあります。(私は事業の事を深くは理解できておりません。)

Aさんは行動力がありますが、我が強く、少し勝手な性格らしく、社内での評判はあまりよくありません。好き嫌いが別れるタイプの女性だと思いますが、私は悪い所があったとしても、仕事を懸命にしている彼女を健気に思っており、尊敬もしています。行動も見た目も地味な私は、少しコンプレックスも感じていました。

そんなAさんから、彼氏にたまーに、愚痴と悩み相談のようなラインがきています。中々、親しげな感じで彼も優しく返しています。

続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 続きです

私には仕事の域を少し越えた、ラインに感じてしまい、それを過去に降った男性に送るとは、Aさんは彼氏が自分に好意的なのを自覚して甘えているように見えて、嫌な気持ちになってしまいます。

しかし、Aさんの部署のリーダーとしての行動によって、業績が大きく変わり、我々の給料にも影響があります。なので、相談を受ける人が誰かは必要です。また、彼にとってAさんは先輩に当たる方です。彼からは連絡しませんが、来た連絡は無下に出来ません。いつか、本格的に彼女とタックを組んで、彼は仕事をする事になる可能性もあります。

彼はもうなんとも思ってないし、あり得ない。と言ってくれています。が、Aさんの行動に不安感が中々拭えず、Aさんから連絡が来る度に、落ち込む私に、彼は「どうしたらいいかわからん。」と悲しんでいます。

時間がたてば落ち着くって思い込もうとしたり、言わないけども変な事になったら別れて一人でやり直す覚悟を心で決めて、気にしないようにするとか、してきました。でも、中々Aさんに対する嫌な気持ちが拭えません。

こんな気持ちの整理の仕方を助言頂けると嬉しいです。

• 無理!

貴女のほうが、二人に無理無理くっついている感じがするくらい異様。

貴女は転職して半年で社内恋愛、ちょっと考えが甘い感じがする。
    しかも9歳も年上。もともと無理がある。
    言葉悪いけど、浮ついてるところを軽い彼に引っかけられた感じ。
    彼女は性悪。これからもラインは続くしあなた方の生活に堂々と入ってきます。
    彼女に頼らざるを得ない生活で、
    あなたは彼にご飯を作るだけの存在になり、
    夫婦は形骸化します。
    仕事上の付き合いって、あなたでなくても夫婦間より濃いときがあります。
    あなたの場合はもう100%、あなたが添え物になります。
    彼女に乗っ取られます。
    それが延々と続くんですよ?

その会社も辞めてもう一度自分の人生を考え直しては?

• 小悪魔タイプなのかな

男性の家にお泊りしたあげく「彼氏がいる」ってお断り。なかなかスゴイ人ですね。

だけど問題はその子悪魔キャラで、振った男性に甘えてくる彼女でなく、見る目のない彼氏の方ですよ。 今も甘えてくる彼女に、嫌悪感を示すでなく、好意的に優しくラインを返しているのでしょう? 彼がおかしいです。

私も年下男性に言い寄られたことがあります。 でもその年下男性が、その前に会社の小悪魔ギャルに振られたと聞いて、かなり腹が立ちました。 あの女性がいらないって振った男性なんて、私も要らないよって思いました。 女性として、あの男好きな小悪魔と同列にされたくなかったです。

私は女性として彼女に勝っている自信があったので、時間をかけて彼女がいかに嫌な女性か彼に吹き込みました。 半年くらいで、彼はその女性を大嫌いになりました。

嫉妬丸出しにしないで、「他の男性のうちに簡単に泊まる彼女じゃ、彼氏心配だろうね。」とか「彼氏には内緒にしているのかな。」とか、じんわり彼に疑問を持ってもらいましょう。

でも私は「あんなだらしない女性を好きになるあなたは信用できません。」って交際を断りました。これが一番スッキリです。

• 経験者です

夫で、似たような経験があるので他人事とは思えませんでした。
    お気持ちよーくわかります。彼が何と言っても心配で不安で仕方ないんですよね。

時間なんて関係ないですよ、本気になったら男は結婚まで早いです。
    そういう女の人って魅力的でも、結婚相手としては全然魅力ないんだと思います。
    彼もあなたも心の優しい人なんだと思います。
    彼が結婚相手として思い描いていた女性があなただったんだと思います。

男は本気だったら振られても諦めないですよ。
    所詮その程度の女ってことです。
    彼女のうぬぼれにあなたがだまされちゃってるだけ。
    彼のこと信じてあげてください。

中の良さそうなラインのやりとりについてですが、
    彼にそれとなく言ったほうがいいです。
    彼にはその気がなくてもその方は勘違いしちゃうかもしれませんね。
    その人は自分にまだ気があるって勘違いしそうで気の毒。
    彼はいらぬ誤解をかけられるし、あなたは傷つく。
    そしたら3人全員にとってよくないことだと思います。
    そうやって彼に言ってみたらどうでしょう?

そういう貞操観念のない女性なんです。
    残念なかわいそうな人だって思って、相手にしないこと。

• 不安は自分で解消する

不安はね。自分の中から来るものなんです。
    なので、不安の解消は自分自身でしかできない。
    不安を相手にぶつけ続けると、相手は疲弊し、気持ちが離れていってしまう。
    で、結果的に、不安に思っていた通りの未来を「引き寄せる」。
    自分が引き寄せるんですよ。悪い未来を。

Aさんに対して不愉快に思ってしまうお気持ちは、すごくよく分かります。
    分かりますけど、それを「彼に」ぶつけちゃダメ。
    男性の多くは、「女の悪口を言う女」を嫌悪します。
    それは、どちらが大切な女性かとか、関係なく、です。
    なので、彼に、Aさんを悪く言う事だけはしない方が良いです。

彼との関係をよくするために、どうしたらいいかを考えて行動してください。
    不安に駆られて愚かな行動をなさいませんように。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 不安感の原因は

Aさんの行動ではなくそれに対応する彼の方では?

面倒な人間関係作るのは相手のせいだけではない場合が多いと思います。
    優しく返信してれば、このまま相談女は続くでしょう。

どうしたらいいかわからないって、
    会社内でその相談を直接返せばいいと思うのですが。

婚約中とのことですが、少し冷却期間をおいて彼を見直しては。

• 馬鹿な男ですな

婚約者の知ってる人に振られた話するなんて、思いやりが無いというか天然というか。
    Aさんは多分、「同志」と思って彼に愚痴るんでしょうけど、その裏には主さんの指摘する甘えはあるでしょうね。
    基本的に大丈夫そうだと思いますけど、どうしても不安なら、Aさんへの返事は二人で考えるというルールにしてはどうでしょう?