40歳 学生時代の仲のよかった友人

レス6
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ころん

どうでもいいような内容ですが、読んでいただいた方ありがとうございます。
大学から去年のある出来ごとがあるまで、仲良くしていた数少ない学生時代からの友人がいました。Aとします。
Aは、自分と男性が大好きで奔放です。結婚しても子供はいませんので、ご主人の帰宅が遅いので夜な夜な遊び男性との写真もアップできるAでした。昼間は、習い事で知り合った子持ちのママ達と知り合い、セレブ会など開催するなどとても日々忙しそうに過ごしています。

そんななか、たまに電話をかけてきて、ころんは親友だ、FBは疲れる、友人知人、最近知り合った男性の話を聞いていました。私には、他の人にみせないような裏の顔を見せるのが、だんだん嫌になっていました。私には、気を使っていないという感じが。

何かへこんだ様子の時は、生きているといろいろあるからね〜っていうと、何かあったの?旦那さん浮気したの?と私の不幸を願ってるような質問。

去年は、学生時代私の友人だった男性が、現在会社経営で成功をしていて、学生の時にAも一緒に食事に誘って行ったこともあります。ただ、見た目は男前ではありませんでしたし、その時ただの学生でしたのでAがその男性に食いつく(表現が下品ですみません)ようなことはありませんでした。
しかし、FBで成功した彼を発見し、食事をしようと何度も誘っているようで、彼は結婚し、
二人はまずいと思ったのか私も入れた3人ならばと、Aから久々集まろうとメールに電話がありました。私は、正直面倒で断り謝罪のメールをしてから返事無し、年賀状なしの関係になり、私もこれでいいと思っていました。それから、もうすぐ1年、電話がありました。続きます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 続きです

読んでいただいただけでも感謝です。

1年ぶりの電話。いつものAで元気よく「どうしてるのお!」と言うのを期待してしまっていた私がバカでした。もしもしとでると、「あ、ころん、ころんの旦那の大学どこ?何学部?」 私「人探し?」A「いやちょっと、旦那のラインのID教えて」私、「聞いておくわ、じゃあね」

1年ぶりの会話でした。理由も言わず、旦那のラインのID聞いてくるなんて失礼だとおもいませんか?主人に言うと、FBやってるならそこから送ってくれたらいいのにというので、そうメールで伝えました。
    返事はありません。

ラインは去年削除しています。メールも電話も拒否しようかと思っていますが、冷たすぎるかなと思ったり。

Aは、知り合いが多く、とある歌手のコンサートのVIP席のチケットあるから一緒に行こうと言われ、(チケット代は支払います)VIP席って一番遠いのでしょうか。
    今日は、帰り送ってあげるから知り合いの店で食事しよう!途中、ご主人から電話があり、ころんと食事している。。。」旦那がおこってるから帰るわ。不便なとこでさようなら。
    私ってバカですね。。

• 失礼というより危険人物じゃない

なんの理由もなしに 夫の大学や学部を聞いてくるって、危険な香りがしますけど。

何に利用されるのかわかったものじゃないわ。
    もともとそういうおかしな人なら なんで絶縁しないのでしょう?

さっさとメールも電話もブロックしたらいいじゃないの。
    他人を利用する人なんか あなたの人生に不要でしょ?

• 何だか

一緒に居て疲れちゃう。
    本当の友達ってのは、一緒にいて居心地のいいものだと思う。
    だからって、親しき仲にも礼儀ありで、多少は気遣うこともあるけど。
    あと信用できるかどうか。

わかっているとおもいますが、もうその方とはおさらばですよ。
    無理無理

• 遊んでないといたたまれない人では

そういう人たまにいますよ。猛烈に一人や孤独を嫌う人。
    おそらく浮気三昧でしょうね。

• 気をつけた方がいい

いつの間にか面倒に巻き込まれそうです。
    今はもう独身時代とは違って、トピさんには守るべき家庭があるのですから、変な面倒に巻き込まれないように一線を引いた方がいいですよ。
    旦那さんに誤解をされるようなことになったら嫌でしょ。

三人で食事しようっていうのは、浮気じゃありませんっていう証拠の為に連れて行かれる置物みたいなもんです。いいように使われるのだけど、きっとトピさんははっきり不愉快な態度は取れない性格で、それを彼女も分かっているから半分利用されるだけじゃないですか。

そういう人と関わっていると、結局頭にくることだらけで後味悪いですよ。
    距離を置きましょう。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • うん・・

>私には、他の人にみせないような裏の顔を見せるのが、だんだん嫌になっていました。私には、気を使っていないという感じが。

皆に気を使ってないのでは(笑)?既婚者なのに男と遊んでる写真をアップする人でしょ。他の友達にも例外なく裏の顔見せてぶっちゃけトークしてますよ(笑)
    FBの方が着飾った姿なだけです・

>理旦那のラインのID聞いてくるなんて失礼だとおもいませんか?

だから教えないんでしょ。旦那に聞くまでもなく、その場で「え?なんで?教えないよ、やめてよ旦那と連絡取るの」で終了です。いったん家まで持ち帰ったあなたもどうかと思うよ(笑)それだけ男に奔放な女に、旦那がOkしたら教えるつもりだったのですか?

>(チケット代は支払います)VIP席って一番遠いのでしょうか

当たり前です。チケット代は払ってください。VIP席、会場によっては遠くに設置されてるのは普通じゃないですか。VIPだから一番前とかじゃないですよ。2階とかの遠くにあるのは普通です。

>不便なとこでさようなら

不便なところでサヨナラ、困るなら文句言えば良いのに。
    何も言わずに裏でグチグチ、それもどうかとおもうよ