• ホーム
  • 男女
  • はっきりしない彼。どうしたらいいでしょうか?

はっきりしない彼。どうしたらいいでしょうか?

レス28
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みやざき

付き合っているのかいないのかよくわからない彼がいます。その彼とは2ヶ月前まで正式にお付き合いしていたのですが、1度別れて、でもそれからも毎日連絡をとったり、毎週あったりしている仲です。
別れた大元の原因となったのは彼の女性関係です。付き合って1年もしないうちに5回ほど浮気疑惑がありました。家に行くと女性用の生理用品が置かれていたり、彼の誕生日の前日には他の女性と食事に行っていました。(Facebookにアップされた写真で確認しました。)
それからも何度か女性問題があり、また、数々の嘘をついていたことがわかり、それでもずっと我慢していたのですが、辛くてたまらなくなり1度私から別れを告げました。

でも好きな気持ちが消えなくて連絡をしてしまい、何度か会いまた1度戻りました。

それから、友達に紹介する、一緒に住む、親に会う、などの話が出たのですが、突然やっぱり離れよう、と言われ別れました。
数日は連絡を取らなかったのですが、やっぱり好きで私から連絡をしてしまい、それから毎日連絡したり会ったりして、泊まりに行ったり、体の関係はないものの触れ合うこともあり、今に至ります。

会った時に、やっぱり一緒にいたい、戻りたいと言っても、突然言われても、、と言われ濁されます。
私は戻りたいし、一緒の時間を過ごしたいから連絡したりしているのですが、体の関係もないし、食事や出かける時には私には支払いをさせないので彼にはメリットはないはずなのに、なんでこんなことを彼がしているのかわかりません。
食事行く約束も花火大会の約束もしています。
どうしたらいいでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• え?それってハッキリしてません?

彼は戻りたくはない!と。そして別れても連絡して来たり、一緒に居たがっているのは主さんの方ですよね?何故受け身の彼が何かリアクションしないといけないのですか?というかもう付き合わないという答えは言ってますからね。

主さんは自分が好きでやってる行動を他者に責任転嫁しちゃ駄目ですよ。

なら、主さんは何故付き合ってない男性と別れた後に連絡したり、泊まったりするのですか?その方が意味不明では?

勿論、「まだ好きだから・・」ですよね?つまり主さんは自分のしたいようにやってるだけの話。それが嫌なら連絡したり会わない事です。

彼は元々女性関係が緩いのですから、主さんもその中の一人ってだけですよ。彼自身は何も考えてないだけです。

• ニ岐男の常套手段

トピさんはキープですよ。
    本命が他にいる印象です。
    トピさんは遊ばれています。
    速やかに身を引き別れなさい。
    話し合いは不要です。ニ岐男は口がたちますから丸め込まれます。
    幸せな人生を生きたいなら逃げるしかない男です。

• 「はっきりしない彼」っていうより「すがる私」だよね?

あなた今盲目状態で、現状を正確に把握できてないみたいね..。
    はっきり言うけど、あなた彼の本命にはなれないよ。

「はっきりしない彼」なんて言うけど、あなたから別れを告げた後も彼があなたに別れを告げた後も、いつもあなたが彼にコンタクト取って追いかけるんでしょ?
    今の関係を作っちゃったのは、他でもないあなたでしょ?

交際当時も彼のあなたへの好意も「そこそこ」だったんだろうと思うけど、今となってはあなたも彼の「遊び相手の一人」に成り下がってるよ。
    復縁希望への彼の回答もノー。答えを濁すってことはそういうこと。

あなたは、連絡取り合えてるし会う約束もできているから完全拒否じゃないはず、なんて期待してるだろうけど。
    彼はそもそも女好き、浮気常習者なわけ。
    複数の女性とデートしたり関係を持てる人間相手に「相手してくれてるんだし本命になれる可能性あり〜」の考えが甘いのはわかるよね?

あなた、こういう現状まったく認識できてないでしょ?
    或いは、見えていないフリしてるんじゃない?

もう彼との関係は切ったほうがいい。
    あなたのような人は、連絡先削除するなり着拒するなりして連絡手段を断つべきかな。

• はっきりさせる!

年齢と立場が分りませんが、30歳前後、会社員、お互い未婚ということで話ます。
    はっきり聞く、話す、結婚を前提の交際かどうか?
    浮気をする理由を聞く、迷いがある、結婚願望が薄い、何か理由があると思います。
    好きでも、交際できない事情があるかも知れませんね。
    バツ一、子持ち、収入、病気、色んなことを想定して会ってみてはどうでしょう?
    どうしたらいい、じっくり話し合う、これにつきます。

• あなた達は「別れてる」

基本的にトピ主さんと、その彼は「別れた」状態です。
    ただトピ主さんが付きまとってるだけの状態。

彼もめんどうくさいから、適当に付き合ってるだけ。

だからいい女がいたら、彼は「フリー」だというだろうし、トピ主の事は「元カノ」で「かってに付きまとってくる女」と紹介するだけです。
    ヘタしたら、一緒に出掛けた事も「お金を出させる女だ」と悪く言う可能性も。

辛いでしょうけど、半年くらい距離おいてみたら?(メールのみで絶対会わない)

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • やめた方がいいと言われても

辞めた方がいいと意見が殆どだろうと
    おもいますが、辞められますか?
    いい方に考えたい気持ちは分かりますが
    、彼は今は遊びたい時期なんでしょう。
    傷つく恋愛や、二股したり浮気をして、
    許してあげたら、それでもいいんだ、こ
    の女と、下げてみられ、結婚する女性の
    格上げはされず、都合の良い女になります。
    それでも、いいならどうぞ傷ついて、幸せ
    な恋愛出来なくても楽しんで。
    幸せな恋愛して過ごせる時間は少ししかあり
    ません。選ぶのは自分です。

• 時計での時間は過ぎてるけど

主さんの時計は止まったままなんです。

彼との関係を本当に本当に変えて仕切りなおしたいなら一旦ケジメをつけるべきです。

今の主さんは全てにおいて【中途半端】なんです。
    だから帰ってくる答えも【中途半端】なんです。

別れた原因があるならそれが解決しないまま彼の近くに居るから彼は治す気も主さんと真面目に考える事もしません。

彼と離れたくないから彼の近くに居るのが、それが逆効果にしかなってないって事に気がつきましょう。

真面目にケジメがつけれないから今の関係でしか無いって事に気がつきましょう。

それにね、好きというフィルター越しでなくて客観的に彼を見ましょう。
    彼の何処がいいの?絶対幸せになれませんよ。

主さんが精神的に幼いままだからダメ男に心が囚われたままになる。
    だから本当はもっと素敵な男性が居るのにそれに気付かないし、自ら良縁を遠ざけてる。

一旦ダメになった恋愛は一旦きちんとケジメをつけましょう。
    連絡も取らない会わない。

其の間失恋の痛手を癒し主さん自身が自分の為に前を向けた先に【新しい恋】のなかに彼との恋がある、くらいの未来での出来事でじゃないと幸せになれませんよ。

• そりゃ自分で決めることだよね

自分で別れを告げる−>自分から連絡を取る

要するに「数々の浮気疑惑があるけど、メリットが無いのに奢ってくれたり、一緒に過ごしてくれる彼って、ほんとは私のことが好きなんだよね」

ってのを肯定して欲しいわけなんですよね??

おそらく彼は多くの女性に対して同じ態度とってます。みんな同じように「この人は私が好きなのね」と思っているわけです。

彼からすれば「カラダの関係は持たない」ことでキッパリと一線を引いてますよ。付き合っていたときは他の女性に対してはそうしていたのでしょう。

主はかれにとっての ゆるーい女友達 たちになっているのです。はっきりしないのは彼ではなく主ですね。

• ない。

一度浮気された時点で、今後も裏切られることはわかりきっているわけで。
    その時点で私ならどれほど惚れていても一気に冷めますね。
    今のあいまいでしんどい状態を招いたのはあなたのユルイ倫理観です。

酷ですが、彼はあなた以上のいい女を一生懸命探していて、見つかったと感じたら口説いて試している状態です。
    あなたでは満足していないので、あなた以上にいい女を探していてその人と一緒になりたい、でも見つからないかもしれないし、結婚できないかもしれないから、あなたを切れない。
    いつかあなたに妥協してくれるかもしれませんが、あなたの立場はこの上なく危うい、立派なキープとして丁重な扱いを受けているのです。
    おそらくは彼の求めている女性はあなたよりも収入のいい美人では?

今すぐ彼を忘れられないと思いますので、彼とは成り行き任せにし、しっかりとあなただけを見つめてくれる男性を彼に内緒で必死に探しましょう。

• 今のままでは無理

今のままでは本命として大切に扱われる可能性はゼロだと思います。

本当に彼に大切にされたいなら、前回のような中途半端な別れではなく、
    一度きっぱりと別れ、連絡を完全に絶ってください。

まず別れる際には、恨みごとはいわず、「私のことを本気で好きになってくれて大切に思ってくれる人じゃないと付き合えない。さようなら。いままでありがとう」とだけ告げてください。

その後はどんなにさびしくても連絡してはダメです。
    また彼から連絡があったとしても、無視してください。
    その間、彼のフェイスブックをのぞくなどの行動もやめたほうがいいでしょう。

そういうして半年から1年ほど過ぎ、それでもまだ彼のことを好きだったら、
    「元気ですか?」など、なんてことない挨拶のメールなりラインなりをひとことだけ送ってください。
    彼から返信がきたなら焦らず、がっつかず、あくまでも軽いやりとりを続けてください。
    そしてもし会うことになったとしても、恋心は完全に封印し、
    彼が拍子抜けするくらい距離をとった会い方をしてください。
    そして彼が告白してくるまではじっと辛抱してください。

• あなたの方が・・

結局はあなたが好きであなたの方から連絡をして、彼を拒み切れない、あなたの方がはっきりしていないんですよ。あなた、自分で気が付かないんですか?

大体、彼の部屋に生理用品が置いてあった、そんな不実なダメンズの何処が好きなんですか?

我慢、我慢ってそんな時女性問題を我慢したって一文の得にもならないでしょう。彼はあなたをただ、おもちゃみたいに振り回して完全に遊び相手にしているんです。

ここらで目を覚まして即刻、すっぱり別れることです。着信拒否してあなたも一切連絡を取らないこと、二度と会わないこと、これが別れると言うことなんですよ。

• ごめんね はっきり言うよ

彼は自分を好きな人をそばに置いておきたいだけではないのかしら。
    本当に愛し合っているようには思えません。
    私は60代の女性ですがいろんな経験を積んで言います。本気で愛し会った大人の男女なら時間をおかず結ばれるはずです。それが成熟した大人の関係です。体の関係が無いとのこと。何がそれを阻んでいるのでしょうか。
    彼が手を出さないとしたら、責任を取る関係になりたくないとか、あんまり貴女が好きではないのかもしれません。
    それとわざと女性関係がばれるような事をして貴女を傷つける。本当に愛していたらそんな事は決してしませんよ。
    幾ら貴女が好きでしがみついても、見込みは薄いと思います。残念ですが。
    それと、体当たりでも彼をモノにしようと言う気持ちが貴女には感じられません。
    ふれあう事が有りますが。ってなんですか。良く分かりません。
    みんな必死でチャンスをモノにするのです。幼い感じが気になります。親に秘密にしなければならないような事をしてみんな大人になって行くのです。何かが足りないですね。

• 彼を見つめながら他の人を探す

まだ諦めきれないんでしょうね。
    でも、いいんです。
    好きな気持ちは停められない。
    (体の関係さえなければOKです)

彼は不誠実なようですし
    あなたは一途でいる必要ないですよ。
    やがて他の男性が素敵に見えだすと今の彼は不誠実に見えますから。

• 理解が違うと思います

トピ主さんは「彼」と書いたり、言ったりしないで「男」と書いたり、言ったりする。

トピの登場人物を「男」と書き換えたら、冷静に判断できるでしょう?

私が、その男なら、トピ主さんは以前に付き合ったことがある「別れたオンナ」です。

「選ばれなかったオンナ」です。

まあ、無視されなければ都合が良い、と考える別れかた。男は女性を選びます。同時進行で選ぶ。

• まぁ…

「付き合って」と頼めば?
    彼が了承しないと付き合えない。
    「突然言われても…」と流される。振られてますよ。
    付き合ってるのか、いないのかわからないって…付き合ってない。
    復縁縋っても流された。付き合ってないのは明白でしょ。
    それでなんでわからないになるかな?
    もっと言うなら、最初の段階であなたはその他多数の女の一人だっただけですよ。
    どれが浮気相手かわからない。あちらから見ればあなたも浮気相手の女です。
    なぜ会うのかわからないって…ただの元カノなだけですね。
    だいたいその彼、大の女好きですから(笑)
    なんども何人もと同時進行する人は、元々マメと言うか、フットワーク軽いんですよ。
    面倒くさがりは浮気も面倒ですから。
    別に、拒む理由もないし、暇だから元カノと遊んでるだけです。
    いつでもやれそうだし。あなた以外とやってれば、そこまで欲求不満じゃないんで。

• はっきりしないのはトピ主では

はっきりしない彼。ではなく、はっきりしないトピ主です。

トピ主が、忘れられなくて連絡をしてしまうのですよね。彼は冷たく突き離す理由もないので、それに付き合っているだけですよ。

彼は、トピ文からするとたくさんの女性に常時かこまれています。浮気性なのか、誰にでも優しいのか、優柔不断なのか、マジ本気で好きになる女性があらわれていないのか…何れかです。

トピ主がはっきり決別して、連絡先も何もかも全て削除して拒否して、はっきりさせれば問題解決です。

• はっきりもなにも

お別れしてますからお付き合いはしていません。
    毎日連絡しようが毎週会おうが、ただの友達です。
    しかも戻りたいというトピ主さんの希望を濁して終えているので進展はしません。

• しっかりして!

>なんでこんなことを彼がしているのかわかりません。

私もトピ主様がなんでこんな男に執着しているのかがわかりません。
    はっきり言いますね。あなた、馬鹿にされているんですよ。悔しくないんですか?
    今は辛いかもしれませんが、将来絶対にあの時あの時縁を切って本当に良かったと思う時が必ず来ます。

昔同じような経験をしたアラサー女より。

• あかん

振り切って次行きましょう。

こんなオトコとかかわりあっていると時間を無駄にします。

• はっきりしない?

この話のどこがはっきりしないのかよくわからないです。彼にとってはあなたはたくさんいる女性の一人にすぎないようですが、トピ主さん、あなたはもっと価値のある女性だとはお思いになりませんか?

• はっきりしてる

トピ主さんがしつこく迫っているだけでしょう?
    食事や花火大会なんて、恋人同士じゃなくても行くじゃないですか。

>なんでこんなことを彼がしているのかわかりません。

しつこく連絡するのをやめたら、そこで終わるんじゃないですか?
    実際、何度会ってもよりが戻っていないんですから。

• まぁ・・

自己責任ですよね。「やっぱり好きで連絡してしまい」って・・我慢出来なくて自分から縋ってるんだから。それでも良いと思ったからやってるんでしょ。だったら相手されなくても覚悟ですよ。そういう人だと分かってるのに離れない自分が悪いんだから。

>やっぱり一緒にいたい、戻りたいと言っても、突然言われても、、と言われ濁されます

キレイに断られてるじゃないですか。彼の態度ははっきりしてますよ。
    あなたがそれを認めないだけです。濁すって事が復縁の意思はないって事です。

>彼にはメリットはないはずなのに、なんでこんなことを彼がしているのかわかりません

暇なんじゃないですか。そのうち身体の関係も持てそうだし(笑)
    曖昧なままずるずると続ける関係・・それが彼のいつものやり方ですよ。
    過去の浮気女達もそんな感じで繋がってたんでしょ。
    あなたのほかにも数人いたんでしょ。皆同じような感じでつかず離れずですよ。
    1年のうちに5回も浮気。浮気っていうけど、あなたよりよっぽど関係の長い女性もいたのでは?あなたも複数いる女性の中の一人にすぎないよね。
    そういう人ですから、傍にいるなら遊ばれるの覚悟でしょ

• 自分はどうしたい?

トピ主さんはどうしたいのかな?

トピ主さんとお付き合いを再開するということは他の女性との関係を終わりにするということ。
    男性を擁護するわけではないけど、それを強制されることに嫌気がさしたんだろうね。

復縁を望むトピ主さんは、今までの彼のことを水に流すことができるかな?
    そして今後の彼の他の女性との交流も容認できるのかな?

多分彼はまだ一人の女性に束縛されたくないという結論になったんだと思う。
    一度は勢いで結婚を真剣に考えたのかもしれないけど、何かが引っかったんだろうね。

現状トピ主さんの優先度が高いことは間違いないけど、他の女友達と基本同列になったと感じる。
    彼の中では他の女性も含めて将来のパートナー候補としての見極めが始まったということ。

ただね、彼の他の女性との交流は無くなることはないと思う。
    トピ主さんに限らずそれを容認できる女性でないと彼とのお付き合いは無理。

それから、既にお別れ前の彼とは違うんじゃないかな。
    少なくとも彼の中でのトピ主さんの立ち位置が前とは違う。
    今後は彼しだい。
    彼がどう考えるかだけかもしれない。

• あなたが、すがってるから。彼から連絡ないでしょ

彼は、はっきりしてますよ。

あなたが、復縁を願っても、濁され、体の関係もない。

つまり、彼は復縁を願ってない。

彼から連絡あったり誘われたりしたんですか?
    連絡は、いつも、あなたから。誘うから彼がでてくる。

あなたが連絡しなければ、自然消滅しますよ。
    だって、別れてるんですもの。

もう、過去の女になってるの。
    その事実が、わからない。わかりたくないのね。

彼に、冷たくされるか、新しい彼女ができないと、離れられないのかな。

• 何がわからないのかわからない

別れた彼氏にいつまでも縋ってるからおかしなことになってるんでしょ?

彼から別れを切り出してるのに連絡してきて泊まったり食事やデートしてるなら「え?なんで?」と不思議に思うのもわかるるけど、別れたのに連絡取ってるのはトピ主さんの方ですよね?
    あなたが連絡を取るから応えてるだけで、彼はなんとも思ってないでしょう?

あなたにお金を出させたら借りを作ってるみたいだし、体の関係もなし。
    明らかに一線引かれてじゃないですか?
    食事も花火も彼が積極的に誘ったんですか?そうじゃないですよね?

あなたが連絡を取らなければ静かに終わるはずだった関係なのに、あなた自身がややこしくしてるんですよ。

彼ではなく、あなたがはっきりすればいいだけのこと。
    復縁は断られてるんですから、さっさと連絡先削除して終わりにしましょう。
    二度と縋ってはいけません。

• はっきりしていると思います

別れた後に、戻りたいって言っても濁された状態ですよね。つまりOKしてもらっていないので、別れたままってことです。

OKしてもらっていないのに、泊まりにいったり、食事行く約束も花火大会に行ったり、、、それは、トピ様が選んだことですよね。

たぶん良くも悪くも浮気相手にはっきり断れない彼なのでしょう。

だからいつも複数の浮気相手がいて、今も本命は迷惑して、元のトピ様みたいに、ケンカになっているんじゃないですか? どうせ本命の彼女がいても、女性を泊めたり、生理用品を置いていったりってよくあることなのでしょう。

誕生日の前日も他の女性と食事に行っていた人なのでしょう? その人にも奢ってあげたり、みんなにいい顔する、そんな彼氏なので、彼女以外と花火大会に行くのも何の不思議もないです。

他の浮気相手も都合良く解釈して「はっきりしない彼。」って思っているのかもしれませんね。 罪つくりな彼です。 こんな人に関わっていると不幸になっちゃいますよ。

• あなたがハッキリすれば、関係もハッキリしますよ

まず彼をどのくらい好きなのか考えて
    次に彼とどうなりたりたいか考えて
    また相手の都合に合わせて、一緒にいられるならどの程度の立ち位置まで許容できるかを考えて
    自分なりの結論を出してから、彼に聞いてみたらいいのでは?

• そんな愛されない男の何がいいの

結論は明白。
    トピ主のことは愛してもいなければ、付き合ってもいない。

あなたはただ寂しいだけ。

愛されないのに、いつまでも拘るのなら、
    人生を無駄にしますよ。