親しき仲にも礼儀あり

レス35
(トピ主1

家族・友人・人間関係

柚子ぽん

レス

• 礼儀云々と言うよりも

あぁ、貧しいんだ。
    生活大変なんだなと思います。
    そこまで突き抜けていると却って気の毒になりそうです。

私は意地が悪いので、呆れるより憐れんでしまいそうです。

呆れてしまうトピ主さんはちゃんとご友人を対等に見ているのでしょうし、
    ちょっと酷くない?と思ってしまうのも当然ですよ。

うるさくなんか無いですよ。
    辛いなと思ったら適度に距離とって外でしか会わないようにしたほうがいいかも。

おもてなしお疲れ様でした。

• やめたらいいのに

過去にも色々あるのに懲りないですね。
    待っているよう言えないなら、
    一緒に食事は食べた気がしないから遠慮する、と断ればよいのに。

• ん?

幼稚園児くらいのお子さんかと思ったら そこそこ大きいじゃないですか!!
    部活だと中学生? 友人の躾けのなさが目立ちますね。
    食事マナーも お呼ばれした時の対応もまるでダメなのは 手ぶらで押しかけ食い逃げしちゃう母親だから仕方ないのかな。
    わたしならこんな人とは疎遠にしますよ。
    主さんにはメリットなしです。外食にしても子供達の料金含めて割り勘にされそう。

• トピ主が変

そんな親子となんで付き合ってるんですか?

• ひぇ〜

何が楽しくってそんな食事会を?

>来たと思ったら子供たちはお腹空いた〜の連発。慌てて料理並べると友人が先に食べさせていい?

友達より何よりまずは「食べさせろ」ですか。えらい品のなさ…
    しかも、食べさせていい?って言うから幼児かと思えば部活とあるから、中学生?高校生!?良く付き合えるね、びっくりだわ。

で、満腹になったらもう用はないと。食い散らかしてさっさと帰ると。
    別に嫌われても一回でもタダ飯食えりゃラッキー!ってな感じですね。あなたは使い捨ての友達?

そういう食事会ってガッカリすることがありますよね。
    私も、ママ友宅で食事しようとなり何か作っていくね!と張り切って肉料理やら何やらと大量に作ったものの、張り切ったの自分だけ(笑)
    うちは少食の私と娘一人、相手は物凄い食べる体の大きな男の子と女の子。しかも、今日はいないからと聞いていた旦那さんまでいました(笑)いいママ友なんですけどね。

生活レベルが違いすぎると付き合えないですよ。その人はただ自分が得することだけを考えている人。向こうもあなたを友達とは思ってません。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧