音信不通の元彼と復縁したい

レス52
(トピ主13

恋愛・結婚・離婚

オムレツ

元彼と復縁したい。

21女就活中の大学4年生です。
3ヶ月前に別れた彼氏と復縁したいです。

別れた理由は彼氏の音信不通。留年が決まってしまった彼氏が私のLINEを悉く無視したことに不安と怒りを覚え私から振りました。付き合って三ヶ月半の出来事でした。

音信不通になる三日前。
中々私に電話を寄越す事の無かった彼氏が「ごめん、声が聞きたくて。言わなきゃならないことがある。この日会えない?」
私は彼氏が留年することは人づてに知っていましたが、ちゃんと私に話す場を設けてくれる人なんだな、と私の彼氏に対する好感度はあがっていました。

けれども音信不通前日。
彼氏「ごめん。ちょっと実家の母親が倒れちゃって。一人暮らし辞める事になったんだ」
嘘です。彼氏の本当に言わなきゃならないことは、

"留年が決まったから実家から大学に通わなくちゃならなくなった"

少し戸惑いましたがその日は彼氏の家でまったりいちゃいちゃして過ごすことにしました。力一杯抱きしめたりと、私の唇に人差し指を当ててくすくす笑い合ったり、いつもしないようないちゃいちゃを彼氏の方からしてきました。
何時間かすると少ししんみりした時間が訪れ、この雰囲気だったら言っても大丈夫かな、と思い「本当は単位足りないんじゃない?」と彼氏に聞きました。しかし何も返答が得られないまま彼氏のバイトの時間が訪れ、その日は和やかにお別れをしました。

翌日から彼氏の音信不通が始まります。
「いつ会える?」「漫画返して」「大丈夫?」「私が悪い事をしたなら謝るよ。」最後に「落ち着いたら連絡ちょうだいね。」
既読すらつかないまま1ヶ月がすぎ、流石に辛くて、「もう会えないのなら別れます。」と彼氏にLINEを送り、何もアクションが無かったので三日後にブロックしました。

(続きます。)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 続きです。1

私と彼氏はもう既に辞めたスーパーレジのバイト先で知り合いました。
    彼氏は3ヶ月までそこで働いていましたが、留年をきっかけに辞め、4月の頭から今まで本当に何をやっても会えない、連絡の取れない状況が続いていました。
    が、つい2週間前ほどそのバイト先に復帰して働いている彼の姿が。

彼氏のバイトあがりの時間を見計らって、彼氏が通勤する電車に無理矢理一緒に乗り込みました。
    「今までごめんね」「もう一度付き合って欲しい」「自分勝手でごめん」とか
    色々言いたい事はありましたが、何も言えずじまい。唯一言えた事と言えば
    「ごめんね(小さい声)」「いつまで無視する気?LINEのことだよ。」
    それに対して彼氏「冷めた。」と一言。

少し間を空けてビンタして帰りましたが、引き返して
    「ごめんね、今までありがとう。学校とバイト頑張ってね。じゃーね」
    と言いました。彼氏はずっと携帯を弄りながら仏頂面で。「うん。うん。」と。
    家に帰ってもう一度お別れメールを送りました。

• 続きです。2

つまりは自分から綺麗に別れたくせに未練がましく縋る女の相談です。
    復縁は可能か否か。また、するとしたらどうアプローチするのが良いか。
    復縁に成功した経験談など、よろしければお聞かせ願えないでしょうか。

辛かったとはいえ言ってはならない事を口にしたことを深く反省しております。
    本当に辛い時に頼れたり甘えられない彼女ではいられなかったことも・・・。
    もし無事にやり直すことが出来たら、もっとお互いに本音をぶつけ合えて、きちんと話し合いの出来る関係を作っていきたいと考えています。
    どうかよろしくお願いします。

彼氏の性格は
    ・非常に男性的で少しプライドが高い。
    ・デート先や私のコンプレックスの話などでは私の事をとてもよく考えてくれ、自分の気付く範囲や出来る範囲で優しい。
    ・あまり怒らず、内に不満を溜めるタイプ。
    ・行動を他人に合わせる傾向がある。
    ・口には出さないが甘えん坊。
    ・絶対に人の愚痴を言わない。フレンドリーな性格。
    ・嫌な事ややましいことがあると連絡を絶つ。

• 続きます。3

別れる前の自分の悪い所や事例を書き上げておきます。
    ・お金にうるさい(ご飯の値段を見て高い。と言ったり。けして強要はしなかった)
    ・よく伏し目がちになり、相手の投げかけに上手く答えられない時がある。
    ・感情の起伏が激しく、電話口で泣いたことが一度だけ合った。
    ・電話ごしに泣いた日、家に押し掛けた。応じては貰えなかった。
    ・単独説明会が入るかもしれないからと、旅行の日程を先延ばしにした。
    ・彼氏のベッドで自分からどろどろに甘えるくせに、セックスに応じなかった。

• 全部自分

ご自分でお別れして。
    ご自分でLINEをブロックして。

「復縁したい」ですか。

続き前ですが調子が良いと思いませんか?

• 最近はこうなのかな…、

主様、いちいち上から目線だよね。

それにお母様が倒れたのが事実だったらどうするの?
    お母様の面倒を見るために単位を落とした可能性だってあるのに。

おまけにラインをブロックしたりしてケンカ(別れ)を売ったのは主様じゃないですか。

まぁ21歳だからだろうけど、あまりにも子供過ぎますよ。

実際のコトの詳細を知らずに”連絡ないなら別れる!”なんてね。
    そりゃ彼に愛想尽かされますわ。

ま、続き前のレスなので続きがアップされたのならまた別の意見になるかとは思いますがね。

たぶん復縁は無いと思いますが。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 無理ですね

なんで親が倒れたことを嘘と決めつける?

もしかしたら留年と親が倒れたことの両方が実家通いの理由だったかもしれませんよ?

はなから相手を信用せず自分からブロックしておいて復縁したいなんてありえないです。

• 復縁して彼は今より幸せになれるのか?

まず、復縁するには彼に「トピ主と復縁したい」と思ってもらう必要がありますよね。
    しかし、今までの経緯を読んだ限りでは、彼が復縁を希望するとは思えません。

彼がトピ主に対して冷めたのは、単に今回の対応が不味かったからだけではないでしょう。
    トピ主はあまりにも独善的で子供です。自分の都合しか考えていない。
    今回のことを水に流したとしても、トピ主の性格が変わらなければ同じことの繰り返しです。
    恐らく、彼は今までもトピ主に対する不満を溜めていたんだろうと思いますよ。
    それが今回のことで限界に達したのでしょう。

> もし無事にやり直すことが出来たら、もっとお互いに本音をぶつけ合えて、きちんと話し合いの出来る関係を作っていきたいと考えています。

トピ主にはこれは無理でしょう。
    話し合いと言いながら、上から目線で自分の価値観を押し付けることしかできないのがトピ主です。

• 無理でしょ

相手は、現実にトピ主からダメージを受けている

そこまで「行動」してしまった後では、もう取り返しはつかないでしょう。
    今後は、行動する前にちゃんと考えることですね。

• ビンタで全てが終わった

・触れられたくないところに土足で入った(留年のこと)
    ・しつこく連絡した
    ・別れのメッセージを送った
    ・ブロックした
    ・待ち伏せて一緒の電車に乗り込んだ
    ・「いつまで無視する気?」と責め立てた
    ・ビンタした
    ・再度お別れメールを送った

あの、「綺麗に別れた」とか言ってますが、全然綺麗じゃないです。

自分からブロックしたのに無視するなと言ったり、ビンタしたり。

一体何の権利があってビンタしたの?

トピ主は被害者?だからビンタしたの??

私にはトピ主が加害者に思えますが。

優しい彼だから何も言わずにフェードアウトしたのでしょう。

復縁はできないと思います。

私ならしません。

「きちんと話し合いの出来る関係」とやらを、トピ主はビンタで壊したのだから。

• 続き三つ読みましたけど…、

良くもまぁそれだけやって復縁できると思うねぇ…。

時系列が前後してるみたいだけど…、まず無理だよ。
    プライドの高い男が人前でひっぱたかれる。
    甘えてくる割には体の関係は拒否。
    更にお別れメールまで再度送る…。

ツンデレなんて言葉も有るけど、主様の場合ちょっと違うよ。

簡単に言えば”わがままで重たい女”ですね。

• 悪い所にビンタを入れてほしい

応援したいけど
    ビンタを暴力だから
    応援できない。

しばらく復縁しないほうがよいのでは?

悪い所をなおすところからしませんか?

• 彼にも選ぶ権利はあります

ビンタまでして振った男に、今さらどの面下げてやり直したいと?

自分から見切りをつけた相手に縋るの?

命短し恋せよ乙女、とは言いますが、見苦しいですよ。

執着を捨てて、潔く引く。

社会に出たら新たな出逢いもあります。

他に目を向けましょう。

• 暴力反対

自分から振って、謝って、それが受け入れらないと今度はビンタですか。。

暴力は、いくらなんでもいけません。

そんなことしておいて、また復縁したいって正気ですか?

いつもそんな調子なんですか?

気性が激しすぎますね。

復縁は、絶対にムリです。

• 復縁の方法

>自分から綺麗に別れたくせに

こんなふうに思ってるんですね。
    相手の嫌がる意地悪なことを言って、しつこくつきまとって、さらに人前でビンタして、
    綺麗とは全然思えませんが・・・

復縁する唯一の方法は、体だけの関係でいいからホテルで遊ぼう、って言うぐらいかな。
    チャンスはあるでしょう。

まあトピ主が変わってなければ、しばらく遊ばれて捨てられるだけだし惨めな気持ちになるだけですが。

• 就活に集中!!

今、貴女が集中すべきは、就職活動では?

もう少し自制心を養い、
    自身で感情のコントロールするように、努力しなきゃね。

まぁ、元彼との復縁は無理でしょう。
    恋愛は、就職してからでも遅くないと思いますよ。

それよりも、ウダウダしている時間はありません。
    貴女こそ、就職浪人になる可能性もあるのだから。

• ビンタって・・・暴力ですよ

ビンタって…暴力ですよ?
    電車と言う公共の場で暴力をふるったの?
    元彼もいたたまれなかったでしょうし、暴力沙汰を目の当たりにした周囲の乗客もびっくりですよね。

トピ主さん、常に自分のことだけしか考えてないですよね。
    たったの3日間LINEの返事がなかっただけで音信不通と騒ぎ、相手の発言を嘘と決めつけ、自ら別れを告げてLINEをブロック。
    それにもかかわらず待ち伏せして、公衆の面前で暴力。
    そこまでしておいて、さらに別れをメールするって、ストーカー並みです。

それは元彼も醒めると思います。
    ご自身が尋常な感覚の持ち主ではないことを、自覚されたほうがいいと思います。

• 復縁は無理でしょう。

ラインブロック、ビンタ、別れのメール、まぁいろいろやってしまった後から、
    復縁は、それは無理ですよ。「アンタなんて嫌い!最低!」のフルコースをした
    後ではどんな男性でも逃げますよ。

トピ主様、いろいろ責められていますが、私も彼の言い訳を聞いた時、かなり嘘くさいな、と思いましたが。
    自分でいうのも厚かましいですが、私が通っていた大学、学部はそこそこ偏差値が高いところでした。
    そしてまぁ大変合格率の低い試験がありまして、彼女が言っている「プライド高い、冷静、内に不満を溜めるタイプ
    (感情を出しすぎる人は馬鹿だと思っている)嫌な事〜連絡を絶つ」まぁ穏やかでインテリぶってプライド高くて
    自信満々の男仲間も結構多かったのですが、試験におちたほとんどの人がまぁ笑っちゃうようないろいろな考え付いた嘘をつくつく、
    もう滑稽でした。
    真剣な顔をして、(本当は受かるはずだったけど)「目覚まし時計が壊れた」だの「急に酒の誘いがあって酔った」だの「親が倒れてそれどころじゃなかった」だの(笑)

もちろん、彼の真実はまだ分かりませんがあなたのいう事が図星でやけになって無視したのでは?

• 主様って…、

凄いね…。

たかがメールやLineがつながらないってだけで”無視すんな!!”ってビンタするんだ。

あとさ、好きな人のお母様が倒れたって聞いたら、まずは心配するんじゃないの?
    確認もせずに”嘘だ!”って凄いね。

なんか、重い、妄想、勝手な思い込みの激しい性格、更に粘着質…、そりゃ彼氏も愛想尽かすよ。
    おまけに待ち伏せした挙句自分の気に入らないことされたらビンタですからね。
    完全にストーカーですよ。

あとさ、彼の性格の内、
    >嫌な事ややましいことがあると連絡を絶つ。

分かっているのなら何故待たない。
    あとね、男ってやましいコトが有ったらかえってべらべら話してごまかすんだよ。

あと、主様の性格に、
    ”勝手な思い込み、勝手な妄想の癖がある”
    ”極度の自分本位思考で相手のコトを考えられない”
    を追加しようね。

私の元カノがそうだったね。
    周りの人のいう事は信じるクセに、私が”こういう事なんだよ”って言っても絶対信じてくれなかったから。
    さらにやたらとこっちの言い分を”言い訳だ!私が聞いた話はこうだ!!”って揚げ足が得意だったね。
    さすがに暴力は無かったけど、似てたよ。

• 復縁なんて図々しい。

>自分から綺麗に別れたくせに未練がましく縋る女

え?

あなたが振られてます…よね。
    「冷めた」って、ちゃんと彼、あなたのこと、しっかり振っていますよ。

違う私から振ったんだ、あーだこーだと、
    おっしゃるかもしれませんが、
    まあ、もう、そんなことはどうでもよろしい。

彼から一切連絡がない。それが答えなのです。

あなた、彼の話、彼の気持ちに、一切耳を傾けず、
    自分で作ったストーリー、押し付けるだけ押し付けて、
    挙句、ビンタまでして、
    復縁、なんて、図々しいこと望まないように。
    いいかげんにしなさい。

あなたが彼にしてあげられることはもう、
    一切彼に関わらないことだけです。

• 何でわざわざ

こんな女性に追いかけられたら男性も嫌でしょう。
    何でこんな女性とわざわざお付き合いをしなければならないのでしょうか。
    ここまで身勝手な人と話し合いの出来る関係ですか?

男性はサンドバッグではありません。

暴力を振るえば傷もつきます。
    嫌な女性から逃げる権利もあります。

それにしてもここまで酷い女性が存在するとは驚きです。

• 21歳かー

まだ若いうちになんとかしたほうがいいですよ、
    その性格。

問題は相手じゃないです。トピ主です。かなり強烈。
    きっと家庭環境か、トピ主が子供の頃に何かあったんだろうけど、
    そのままの性格で社会に出ても、いらぬ苦労をすると思う。
    トピ主と、周りの人たちが。
    職種によっては仕事はうまく行くかもね。
    けど人間関係では誰も幸せにならなそう。

トピ主と付き合って幸せにな人は、
    自分は虐げられて当たり前、って思ってる人です。
    トピ主は、モラハラ、DV予備軍ですよ。
    その素養を強くもってるって
    だけで、そうなるとは言わないけど、今だって十分自分勝手で、
    相手を変えてあげなくちゃって勝手に思っているよね。
    こういう人には近づかないが吉。
    復縁してもまた同じことですよ。
    誰と付き合っても同じです。

• 激しい...

なんだか若さ大爆発!なトピで、懐かしいような気持ちになりました。
    若いって自己中心になりがちなんですよね。私も周りが冷静に見られなかったときありました。
    まず、色々ありますがプライド高い男性にビンタは決定打でしょう。ビンタされた思い出のある女の子とまた復縁はあり得ないと思いますよ。100歩譲って彼が「確実に自分が悪い」という自覚があり(浮気したとか)、惚れ切った彼女なら許すかもしれませんが、今回彼は自分が悪いとは思ってないですから。
    おまけにビンタしてみたり、謝ってみたり、ドラマの見過ぎか少女漫画の世界です。冷静なほう(彼や、読んでいる私たち)はついていけませんよ。自分はかなり短慮だと自覚し、これからは行動に気をつけたほうがいい。今回は短気と若さゆえの失敗でしたね。

• 自分の気持ちばっかりだね〜

復縁? 無理でしょ。

あなた自分の気持ちばっかりだもん。
    彼氏もちょっとナイーブだけどさ。
    だいたい、なんで復縁したいの?
    彼氏のこと、自分を都合よく癒してくれるための存在とでも思ってる?

• 生々しいですね…

ちょっとトピ主さん21、22歳?にしては自分の感情をコントロールできてないですね。
    ヒステリックというか、自分勝手というか。

多分彼氏、留年するって言ってトピ主さんがグチグチ言ってくるのわかってたんだよ。
    相談しても母親気取りで土足で心に踏み込んできそうだもんね。

別れる前に優しかったとか全く関係ないです。
    好きじゃない女とでもイチャイチャできる男性はいっぱいいますよ。
    そこにすがりついても意味ないです。

そしてビンタって…
    ドラマじゃないんだから、それでやり直そうとはならないよ。
    男としてのプライドずたずただよ。

で勝手に殴って、ひょこひょこ戻ってきてまた捨て台詞、トピ主さんの猿芝居滑稽ですよ。

彼と別れてあげな。
    というかトピ主さんこのままだと誰も幸せには出来ないよ。

• 面白いトピ主ですね

まず、留年の理由が母親の介護かもしれません。
    嘘だと言い切れる根拠をお教えください。

プライドの高い男性にビンタした時点で終了です。
    しかも、トピ主自身が「じゃーね」と別れを告げています。

復縁って、トピ主と元彼が両方とも願わないと叶いません。
    そのためにあなたが出来ることはなんですか?
    冷めた元彼を振り向かせるのは容易なことではありませんよ。

• 自分から綺麗に別れてない

別れ際がしつこい上に
    謝っているようで文句を言ったり面倒ですね。
    >「いつまで無視する気?LINEのことだよ。」

別れると言ったり別れないと言ったり
    叩いた後に謝ったりなど矛盾してる上に
    本当は全然悪いと思ってないのでが丸見えです。

感情がコロコロ変わる人って
    友人でもついていけないです。

>彼氏はずっと携帯を弄りながら仏頂面で

とっくに冷めているので復縁は不可能と思います。

>どうアプローチするのが良いか。

今は何をしても無理だと思います。

>復縁に成功した経験談など

自分の性格を見直して心が優しくなる努力をして下さい。

就活頑張ってね。

• 今は辛いかもしれないけど。

復縁しない方がいいと思います。
    都合が悪くなると連絡を経つって、人としてどうなんだろうと思います。
    復縁したところで、また同じことの繰り返しですよ。

トピ主さんもあまりいい対応ではなかったかもしれないけど、
    彼はちょっとやめといた方がいいんじゃないでしょうか。

私も過去に似たようなことがありましたが。
    しつこくするよりも、もっといい彼氏を見つける方が絶対いいと思います。

• 連絡を絶ち、気遣いできる女性になること

トピ主さんは「自分からフッた」と思っている様ですが、現在はフラれた側ですよ。
    「また付き合いたい」と申し出て、返答が「冷めた」だったのですから。
    そこを認識されていますか?

フラれた側が復縁を希望する場合、別れる時は潔く、自分から連絡しない、ダメだししない、復縁したいことを相手に知られてはいけない、だそうです。
    あと「復縁できたらいいな」くらいのスタンスで、新しい出会いを探しつつ、の方が上手くいくそうですよ。
    私がこのことを知ったのは、フラれてから1年以上経った後ですが、すべて自然と行っていました。
    復縁まで3年かかりましたが、その彼と結婚しました。

トピ主さんは見事に逆行動、しかもビンタというダメ押しまで…
    なぜそんな行動をとったのか理解不能。
    とりあえずこれ以上嫌われないように連絡を経ち、自分本位な考え方を改めましょう。
    それでも復縁の可能性は限りなく低いでしょうが、今回の失敗は次の出会いに活かせるといいですね。

• きれいに別れてないと思うけどなぁ…、

勝手に勘違いして、勝手にブチ切れて、LINEをブロックしたり。

それでも連絡が無いと(当たり前だけど)今度はストーカー行為。

相手にされないとなると再度の”お別れメール”。

あ、ビンタのトッピングも有ったね。
    ビンタまでされて復縁しようと思う男なんてほぼ居ないよ。

彼のコトは諦めて、

その激昂癖を治すことですね。
    感情の起伏が激しい人は居ますけど、普通手は出ませんよ。

• レスが心に沁みます

皆様レス本当にありがとうございます。
    厳しいご意見、厳しければ厳しいほど身に沁みます。
    私は感情で動いてしまうことがよくあり、ご指摘の通り本当に子供っぽいのです。
    初めてできた彼氏だったのでどこまで自分勝手に動いていいのかわからなかったところもあるのかもしれませんが、
    全て私の行動が招いた結果だと思っております。

多くの方にご指摘いただいてる母親が倒れたの部分ですが、
    彼氏実家に留年の連絡がいって後、それを初めて知った彼氏母が彼氏にメール電話何回もしたそうなのですが全て音信不通
    バイト先に彼氏母が電話してようやく連絡がついた、という経緯を彼バイト先の方を通じて知りました。音信不通前です。
    彼氏お母さんがかんかん!なんて聞いてましたから・・・
    確かに嘘!と断言してしまったのは良くありませんでした。