• ホーム
  • ムートンコートについて教えてください

ムートンコートについて教えてください

レス5
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

Lois

初めまして。
今冬、ムートンコートの購入を検討しています。

私はアラサー、身長155cm、服は7号か9号を着用しており、ぽっちゃり体型です。
普段着は23区やストロベリーフィールズなどが多く、ちょっとしたお出掛けや食事にはマックスマーラ ウィークエンド、アルベルタフェレッティなどを着ています。シンプルな服から甘め、カジュアルまで服装の好みの幅は広めだと思います。
雑誌でいえば廃刊したMISS plusやBAILAに掲載されているような感じです。

物凄く寒がりなので今年こそはムートンコートを購入したいのですが、いつぐらいの時期から店頭に並ぶのか良くわかりません。
オーウェン バリーのものを購入しようかなと思っているのですが、名古屋、大阪、京都辺りで取り扱っているお店を教えていただけないでしょうか?

オーウェン バリーの他に予算30万円位までで比較的軽くておしゃれなブランドがあれば教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 日本にはない

ニュージーランドに住んでいました。日本では、良い製品はみたことありません。寒い国で買われた方が良いですね。日本では、革製品の専門店なら、暖かい良質のコートはありますが、ムートンコートはないですね。また、高いブランドで、おしゃれであっても、暖かくないと思いますよ。外国に行ってみて来てください。

• その体型でムートンコートは重すぎるのでは

身長155cm、7号か9号でぽっちゃり体型って、ちょっと想像できないのですが。

その情報を信じるのであれば、日本で売っているムートンコートは重すぎて
    すぐに着なくなってしまうと思います。
    メチャメチャ肩凝ります。
    着ている間はまだ良いけど、暖房の利いた室内で腕にかけていたら、とてもじゃないけど持っていられませんよ多分。ブルゾンでも重い。

シェアードミンクとか、絹と毛皮のリバーシブルコートが良いんじゃないでしょうか。内側が毛皮ってあたたかいです。

チンチラは軽くてあたたかいですが耐久性がないので、お金がいっぱいあっていくらでも買い替えられる経済力がなければ、あまりオススメではありません。

ブランドはオーソドックスですがSAGAかEMBAが良いと思います。
    素敵なデザインいっぱいあります。

毛皮は真夏に恐ろしいほどの値引きをしますので、そういう時に偶然百貨店とかに行かれたらお買い得かもしれません。
    前日にメーカーから、明日から3日間半額とか70%オフなんて言ってくる事があります。
    そういう日に偶然当たればラッキーです。
    いくら冷房利いてても、真夏に毛皮の試着って辛いですけどね。

• レスありがとうございます

>秘書さま
    レスありがとうございます。ニュージーランドやオーストラリアに行ければ一番なんですが、なかなか長期休暇が取れなくて…もし旅行に行く事があれば参考にさせていただきます。

>春野うさぎ様
    レスありがとうございます。SAGAやEMBA、知らないブランドなので参考になりました。
    サイズに関してはスカートは7号を着用する事が有るけれど大体9号です。ぽっちゃり(がっちり?)のくせに何故かフレアスカートなら7号が入ってしまうんです…
    確かに昨年、某セレクトショップで見たムートンは重かったです。母や姉のコートは割と軽いのですが、デパートの外商さんが持ってきたものなので詳しくブランド名がわかりません。そのデパートも地方の小さなデパートで、デパート自体が無くなってしまいましたので、外商さんにもたのめなくなってしまいました…
    一度、都市部にでてデパートをふらついてみようかな、と思います。

• 9月くらい

昨年、tomorrow land で買いました。UNKNOWNというブランドです。
    毎日着ました。
    今のムートンは毛が刈られてるので、そんなに重くはありません。
    だからそんなに温かくもないのかも。

私はすごーく気に入ってます。

• レスありがとうございます

>あやあいあま様

9月に購入されたのですね!ムートンブーツが店頭に並び始めるのと同じ頃でしょうか?

UNKNOWN、画像検索してみましたが、可愛いですね!トゥモローランドは県内に有るので、見に行ってみようと思います。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧