恋愛経験がないことについて

レス11
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

笹木

はじめまして。26歳、女、看護師です。恋愛経験が全くありません。職場は病院なのでほとんど女性か男性がいても既婚者です。
 容姿は自信がありません。以前ばっちり化粧を施してもらった時、むしろ見るに堪えなかったので最低限の化粧です。普段の服装はよく言えばカジュアル系、ボーイッシュ系、悪く言えば地味。似合わないという思いもありますが、女性らしい服には嫌悪感に近い抵抗があります。
 性格は真面目、大人しいと言われ、聞き役になることが多いです。人見知りしてしまうので、このままではいけないと思い、仕事や勉学に必死だったので毎日職場と家の往復だけでしたが、人との交流を図ろうと映画館やカフェ、ライブに行ってみたり、誘いは断らない様にしています。しかし、むしろおひとり様をエンジョイまたは一人でもこんなこと楽しめるのか!次は何しようかなと一人で過ごす時間を充実させてしまっています。
 趣味は読書やラジオを聴いたり、ドキュメンタリー、音楽・映画、地理、歴史ですが私が好むジャンルがマニアックすぎるのか運が悪いのか男女問わず身近な人で自分の趣味とあったことがありません。ジョギングをすることが好きでよく走りに外出しますが、ドラマや漫画みたいな偶然の出会いなんてないことは承知しているので、習い事やサークルと思いましたが、なかなか自分がやりたいと思えるものもなく休日はバラバラであり、定時に終わることはないため難しいです。友人に相談しても紹介する人がいないと言われてしまいます。
 タイプ等はあまり考えたことないのですが、男らしい方がいいとは思ってます。しかし、今まで告白されたこともなければ恋愛感情を抱いたことがありません。そのことでも余計に自分は他人を愛することも出来ないのか、人間的に欠落があるのかと落ち込んでしまいます。こんな私でも恋愛できるのでしょうか?アドバイスを頂けると助かります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大丈夫

トピ主さん自分を客観的にみられてるから。
    自分を冷静に見られる人はきっと結婚できます。

趣味はしょうがないし、楽しいことをわざわざやめる必要もないけど、やはり服装なんかはもう少し女性らしくする方がいいかも。

しばらく我慢してみて、彼氏が出来たら服を戻せばいいんだし。
    とりあえずブリブリした服じゃなくても女性らしい服をトピ主さんが一番女性らしいと思う友達にコーディネートしてもらいましょ。

26歳で未経験なんて案外いっぱいいます。
    そんなことに引け目を感じる事なんてないです。

とりあえず少し女性らしい恰好をしてしゃべらなくてもいいからニコニコしてればきっといいことがありますよ。

がんばってください!

• なんだか

頭でっかちで先入観のかたまりみたいな人ですね。
    ドラマの見過ぎですか?
    恋愛ってしようと思ってするもんでもないし、しまいしまいと思っていても落ちる時は恋に落ちるもんです。
    恋愛感情がなくても生きていけるし、私はそれでもいいと思っていますが。
    私もお一人様を満喫していましたが、40才で突然出会ってしまいましたよ、運命の人に。
    40代で新婚です。
    40才まで恋愛経験なしですが、特にどうってこともないですね。
    普通の(おそらくね)主婦になりました。
    トピ主さんは自意識過剰なのかな?
    どこかに理想の自分がいると思ってる人ですか?
    今そこにいるあなたしかあなたはいないんだし、恋愛感情がないことはただの、個性ですよ。
    欠陥じゃありません。

• 恋愛は人生の全てではないが幸せになる一つの道

恋愛をしたい目的は何ですか?
    一度も経験がないので、やってみたいだけですか?
    一人で色々と楽しんでおられるのは羨ましいほどです。

それでも満足感が無いのですね。
    一人の男性と出会い、
    身も心も満たされる関係を求めているのでしょう。

容姿に自信がないとか、ファッションセンスがないとか
    自分で勝手に決めて、工夫、努力をしようと思わないのですか?
    美しい女優さんが必ずしも、幸せな恋愛や結婚をしていません。

性格は真面目、おとなしい、聞き役、人見知りとネガティブな点ばかり
    強調されてますが、見方を変えれば長所です。
    また看護師と言う職業なら、どんな患者であっても対処方法は
    訓練も経験もされているから問題はありません。

容姿やファッションは趣味にマニアックになるほどの努力をするのに比べたら
    簡単に出来ます。KYにならない程度に頑張って下さい。

さて最後は相手が見つからなければ夢想に終わります。
    これも探せばいくらでもチャンスはあります。
    26歳焦る事は無いです。趣味も楽しみながら
    同時進行で頑張って下さい。

• 恋愛というより、婚活向きかも?

趣味がマニアックで出会いが期待できない
    また習い事やサークルも自分がやりたいと思えるものがない
    と仰っていましたが、活動の仕方が間違っているだけでは?と思いました。

世の中には「歴女」「歴男」という言葉があるのをご存知ですか?
    そういう方のためのサークルがあるのをご存知ですか?
    (今までのサークル探しって、興味のないサークルに無理矢理入ろうとしてたのでは?)
    サークルだけじゃない「歴女 婚活」で検索してみてください。
    出会いの場所がわらわら出てきますよ!

歴史だけじゃないですよ〜
    読書好きだってサークル(というかSNSのコミュニティ)は沢山ありますよ
    例えば太宰治のコミュニティに入って桜桃忌オフなんてしちゃったりとかね。

音楽好きなら、これから夏フェスの季節ですよ!活かさないなんて勿体ない!
    これまた「夏フェス 婚活」で検索してみると、いろんな情報が出てきますよ?

また、服装についてですが、婚活セミナーに参加されると女性らしい服装というのも教えてくれますよ?

表題のように思った理由は恋愛経験のなさと若さがアドバンテージになるからです

• トピ主です

皆様アドバイスありがとうございます。
     異性と会う機会があれば女性らしい服装にはしてみたいと思います。ただ・・本当に異性と会うこと自体ないんですよね。
     また、恋愛ドラマや漫画はあまり好みませんが、夢見がちかもしれません。満足感がないわけではなく、好きになったことがないので、好きってどんな感じなんだろうとか、街中を歩いている夫婦や恋人をみると好きな人と出会って、隣にいるって本当にすごいと憧憬にも似た感情で見てます。それと、飲み会などで恋愛の話題がでるので、「いやーしたことないんだー」とさらっとした感じで話しても相手に驚かれたり、気まずくされます。ネットでの様々な意見もあり、余計に恋愛の出来ない自分は・・となってしまいます。
     オフ会ですが、残念ながら私の住んでいるところでは開催されてませんでした。しかも私の好きな時代は更に少数派になるのでちょっと難しいかもですが、せめて講座などイベントがあれば参加しようと考えてます。夏フェスは今年初めて参加する予定なので男女関係なく、人との縁が作れたらなと思います。
     もし、こんなところで出会ったよ!というお話があれば、聞かせて頂けたら嬉しいです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 出会いと選択の繰り返し!

私は40歳。OLです。
    婚活中なのです。

人生は出会いと選択の繰り返しなんて聞きますが・・・・・
    人は人によって変わったりもするそうです。

まず、出会いがたくさんあったらいいと思いませんか???

私は、婚活パーテイーに時々参加してます。
    気軽にいろんな方との出会いを楽しんでいます。

いろんな形の出会いはあるのでしょうが・・・
    私のは簡単、リラックスして参加できるので楽しいですよ!!

是非、オススメです!

• ダメダメ!今すぐできることからやらなくちゃ!

>異性と会う機会があれば女性らしい服装にはしてみたいと
    な〜に言ってるのよ!異性と知り合うためにも今すぐ女性らしい服装にチャレンジしてみるべき!
    いや、でもね、ボーイッシュな女性が好きな男性もいるんです。
    だけど、出会ってからするとかじゃなくて、「今!」出来ること、どんどん試してみればいいじゃないですか。

髪型を変えてみたり、服装を変えてみたりしたら、今まで自分が思い込んでいた「自分」とは違う「自分」がいるかもしれない。

それがきっかけで、何かがはじまるかも。
    その何かが「出会い」や「恋」だったらいいけど、そうでなくてもいいと思いませんか?

だって、やってみたいことやるって楽しい事だから。

あとね、強がったような「いやーしたことないんだー」とかもやめましょうよ。
    可愛げなく感じられたら損ですよ。

容姿ではなく人間性の「可愛いげ」は恋愛以外においても絶対に必要!
    「笹木ちゃん、いい子だから紹介してあげたいな〜」って同性からも思ってもらえるとチャンスも広がる!

つづきます

• つづき

あと
    真面目で大人しく、聞き役になれるなんて、すごい長所!

他人を穏やかに受け止められる側にまわれるって、無理な人には絶対無理だから(笑)

積極的でおしゃべりで話題豊富な女の子もいいけれど
    男性って案外話を聞いて欲しいというか話好きな人も多いから。

それから
    どんな人間関係の中に入っても「挨拶」をきちんとしましょう。
    できればにこやかに。

自分の殻に閉じこもった印象を与えるか否かは「挨拶の有無」も関係すると思います。

たぶん、トピ主さんはちゃんと出来る人だと思います。

まずは恋愛対象以外の人でなくともいろんな人との交流を大切にしてみてください。

男女問わず好感をもたれる人は良縁がめぐってくるチャンスも増えますよ!

焦らずにね〜

• お誘いではありません!

はじめまして。
    救急隊員をしていますので看護師さんともよく接しています。
    正直なところ、あーこんな人が搬送先の病院にいたら知り合いの看護師さんあたりに頼んで紹介してもらいたいなーと思いました。
    趣味や好むジャンルも似ていますし、ジョギングも大好きです。こうも合うのか!というくらいです。性格も同じように言われますし、聞き役がほとんど。
    公私共にしっかりと自分の意思で人生を歩まれているように思います。
    むしろ、無理に恋愛しようと回りに合わせ過ぎる方が怖い気がします。
    納得ずくならいいのですが、遅かれ早かれボタンの掛け違いのようにいずれ無理が心にのしかかってしまうのではないかと考えるからです。
    自分を大切にする(いいと思う自分、そうでない自分も認めてあげる)から他人にも優しくなれるのでは、と思います。
    心配することはないですよ!

あー、それにしても近くにどっかこんな人はいないだろーか・・・

• それは拒否ってると受け取るよ〜

「いやーしたことないんだー」と返すなんて…
    よっぽどあなたを知っている親友でもなけりゃ『この人何言ってんの?』と思わせてしまうでしょう…
    恋愛の話になったら自分の話ではなくて話を振って来た人の恋愛話を聞きだそうよ。
    好みの人を聞かれたら自分の事を考える前に「あなたは?」と聞き返したり
    彼氏の話を言い出したらその人の彼の話を聞いてみたり
    デートの話になったらあなたはどんなところへ行くの?と聞いてみたり。
    自分は経験ないの、と言ってしまったら話が終わっちゃうから引かれてしまうんだから
    経験がある人の話しを引き出そう。
    「したことないんだ〜」でもいいけど「だからあなたの話を聞かせて」とそこで話を繋げていかなくちゃ。
    ○○なんだ〜、で話を終わらせるから相手は困るんですよ。
    女性らしさなんか関係ないですしね。話が合うかどうかだと思いますよ。
    スカートはかなくても彼氏は出来ますからね。
    会話を止めてしまうのが致命的なんだろうと思うな〜。

自分を否定しないで肯定するのも大切よ〜。
    夏フェスも仲間が出来るよう祈ってますよ〜♪

• 前向きに

トピ主さんを見ているといろいろといいところが見えてますよ!

まずは、他の方も書いているように自分のことを客観的に分析できていること。
    そして、すでにいろいろと行動をしているように行動力があること。まだまだ若いこと。
    26歳で恋愛経験がないということに対してもネガティブではなくさらっと「したことないんだー」と言えるところ(隠したり嘘をついてしまうほうが問題だと思います)。

一概に女の子っぽい格好をする方がいいとは思いません。ただ、ファッションに興味を持って、自分に合う、自分が着ていてテンションが上がるような服装は見つけられていますか?芸能人の誰かをモチーフにしてもいいです。服は自分が気分良くなれればそれでいいんです。それが自分の魅力になります。

婚活とか言っている方もいますが、いきなり1対1はハードルが高いと思います。僕の友人にも28歳まで恋愛経験のない男がいましたが、とにかくどんどん合コン(真面目なやつです)や飲み会に連れていきました。まずは話すのに慣れたり、どんな人が好きなのかわかるためにも飲み会や合コンをするといいですよ。