恋愛・結婚・離婚

20代、どれが最善策でしょうか?

レス5

男女

名前: 青

文才がないですが聞いて下さい…。

以前喧嘩の勢いで彼女から別れ話をされたことがありました。
自分が怒りっぽくて、喧嘩を繰り返すようになっていた事が原因だったので、これからはなるべく怒らず冷静に話す約束で仲直りしてもらいました。
それからは「◯◯君と付き合えて本当に良かった」と泣いてくれたこともあって、前のように仲良くなれたんだと思いました。

ですが、今朝本当にささいなことで言い合いになってしまい、自分は声を荒げず諭すように話したつもりだったのですがそれが遠回しで嫌な言い方に聞こえたようで、彼女は怒って飛び出して行ってしまいました。
謝っても以前とは変わってしまい、面倒だからもうその事については話したくないと言われます。
でもツイッターには悪口が書いてあったり…。これも以前ではなかった事です。
結局朝の喧嘩の事は不満に思いながらお互い口にしないようにする方向で落ちついてしまいました。
だんだん喧嘩しても修復が効かなくなっているように思えています。

これではこのまま付き合っていても駄目でしょうか?
これからも言い方には気をつけようと思いますが、すれ違いは絶対に起きてしまうだろうし、言葉の取り方にも誤解が起きることはあると思います。
その度解決しないままタブーの話題として溜まっていくのでしょうか?
このまま少しずつ嫌われていったら、自然消滅など嫌な別れ方になってしまうかもしれません…。(彼女の過去の恋愛傾向から想定していることですが…。)
正直もう少し自分の意見も飲むようになってほしいという気持ちもあります。
勿論、それよりも強い気持ちで彼女の事が好きですし、別れずに仲良くできるならそれが一番良いのですが…。

もう少しだけ続きます!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 続きです

今自分が考えている対象が三つありまして、
    このまま向こうが冷めきるまで関係を続ける、
    一度別れ話をして離れ、自惚れかもしれないけれどお互いの大切さを確認する、また、仲直りの必要性を考えてもらう、
    ここで良い別れ方をする

みなさんならどう対象しますか?
    長くなってしまいましたが、アドバイスお願いします…。

(ちなみに彼女のことです。)
    付き合って1年半
    同棲中
    かなり依存体質
    少しメンタル弱め?
    自分は彼女を養っている状況で、彼女は家事をよくしてくれます。
    恋愛に冷めると驚くほど冷めるみたいです。

• まあ

お互いが冷静に話せる時に場を設けたら?

今貴方がここに書いた様な不安と彼女とこうなりたいのでこうしたい、もしくはどうしていこうか?という話し合いを。

• 何についての話か分からないので

何とも言いようがないのが正直なところですが、ささいなことなのに、今後は触れないなんて取り決めをやる時点でちょっと違和感があります。
    私は別れるをお勧めします。

• 彼女は離れていかないよ

養ってくれるカモを手放す訳がないでしょう。

泣いたり怒ったりして、あなたに非がある様にして、恋焦がれられて一緒に居ることにさせます。とても巧妙に、そのように仕向けられます。

捕まったら、利用価値が無くなるまで逃げられませんよ。怖いですよ。

理屈も、言葉を尽くしても、彼女には敵いません。
    最善策は、後を追われない様に逃げることです。

• あえて彼女目線で答えてみます。

彼女が「面倒だ」と言っているのは、貴方についてなのか、また、喧嘩についてなのでしょうか?付き合えて良かったと泣いたのは、言い方云々ではなく喧嘩がなければ凄く幸せだと思っていたからでしょう

Twitterの件は貴方に愚痴を言ったらまた喧嘩が長引く、でもモヤモヤする、言ってスッキリしたい、でも喧嘩はもう嫌だ、そんなところではないでしょうか

この質問では貴方の非はあまり見受けられませんので、殆どの方が別れた方がいいと言うはずですが貴方がここで質問をしたのは何故ですか?
    結局のところあなた方は共依存をしているように見えます。
    度重なる喧嘩に彼女が疲れているのであれば喧嘩をする都度お互いの気持ちの面でストレスは溜まっていくでしょう。
    別れても良いと思えるのならない是非それをお勧めしますが、貴方はこんな回答一つで彼女と別れる事ができるのでしょうか?
    となると、今はあなたの素直な気持ちを伝えて、彼女の反応を見る事から始めたら良いと思います。

こういう質問になると質問者を援護する回答が沢山つきますので敢えて彼女側に立って。
    質問者様が最善の選択をできますように願っております。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧