旅行・国内外の地域情報

女性の男性型脱毛で悩んでます

レス1

Hage

口コミ

トピに関心持っていただきありがとうございます。

実は40代頃から少しずつ少しずつ前頭部が薄くなっていき悩んでいました。
それから20数年!今は前の生え際から頭頂部までスカスカに禿あがり前髪はほとんどありません。

親からの遺伝なのかもしれないですが、だいぶ長い間、薬用の育毛剤を頭皮につけてマッサージなどしてきたのですが、頭皮に出来物ができたので辞めました。

禿はどんどん進む一方で悩んでいます。が、高い治療代の専門医には通う気がしません。

どなたか私と同じような悩みを持って対処されてる方がおられましたら‥何でもよいのでコメント下さい。
何か良い方法はないかと真剣に悩んでます。どうか宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • うーん

私は40代ですが、5年前から円形脱毛症に悩まされていて、
    前頭部から側頭部にかけては、髪が全くない部分もありますし、
    あっても薄くて地肌が見えます。
    だから、お気持ちは判ります。

失礼ですが、トピ主さんは今、60代前半から中ごろ、というお歳ですよね。
    それなら、髪が薄くてもおかしくないと思います。
    もちろん本人にとっては、深い悩みでしょう。
    男性もそうですが、「みんなそうだから」という言葉は、気休めにもならないですよね。

ただ、育毛剤を使うよりは、専門医の判断を仰いだ方が良かったと思います。
    ホルモンバランスもあったかもしれません。
    毛穴洗浄で済んだ話だったかもしれません。
    20年、もったいなかったですよ。
    今からでも一度、専門医の判断を仰いではいかがでしょうか。

当座は、部分ウィッグを使ってみるのも良いと思います。
    今のは出来が良いので、ちょっとお出かけするくらいなら安いので十分です。
    私も一番ひどかった時は、安いフルウィッグ(一万円以内)のお世話になりましたが、特に問題ありませんでした。
    ネットで買えるし、しばらくは繰り返し使えます。
    顔がぱあっと明るくなりますよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧