考えすぎでしょうか

レス9

レモンティ

働く

はじめまして。
御意見をいただきたく宜しくお願い致します。

今の仕事に就いて1カ月が過ぎました。
まだ引き継ぎ中ですが(引き継いで下さっている方Aさんは別な部署へ)
現在はわからないことがあればその都度、教えて頂くという形をとって普段はそれぞれの部署で業務に就いております。
今日、帰り際にAさんに『Bさんが○○して欲しいって言ってたので明日からそのようにして下さいね』と言われました。
私としては難しいことでもないことなのに、わざわざ別な部署のAさんに言わなくても私に言ってくれたらいいのに…と
なんだかスッキリしませんでした。
引き継いでまだ1か月少々の私が信頼されていないのはわかりますが、その程度の事なら私に言ってくれてもいいのに・・・
と正直がっかりしたというか。。。
こんな風にしか受け取れない私がおかしいのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 気にしすぎ

たまたまBさんが別件でAさんに用事があったついでに・・・
    トピ主様が入社したてなのを 気遣って・・・

どちらにせよ 悪い風に考える必要はないと思いますよ。
    信頼されていないのではなく 気遣ってのことではないですか?

主様はきっと 生真面目で頑張り屋さんなのでしょうね。
    1か月ならば 疲れも出てくる頃でしょうし
    周りの人がそうやって気遣ってくれるというのは
    主様の真面目なお人柄がそうさせるのではないですか?

あまり気にせず 助けてもらった 気にかけてもらっていると
    良い方向に考えたらよいと思いますよ。

• ノープロブレム

「引き継いで下さっている方Aさん」が前任者であるのはわかりますが、Bさんの説明がないので、全体の状況がよくわかりません。
    Bさんは、トピ主にとってどういった立場の人ですか?
    お互いが正社員なのか、上司と部下か、先輩後輩の関係なのか…。
    そこで、例えば、BさんにとってAさんが信頼のおける部下だった場合にはよくあることです。
    ただ、トピ主が信頼されていないというより、まだ馴染んでないということです。
    馴染みの前任者にたまたま話しただけで、気にする必要はないと思います。

• 気にすることない

「直接言うのはもうちょっと親しくなってから」って思っただけじゃないですかね

人見知りの人もいますし

あと「頭飛ばしというのもちょっと・・・」と思って「Aさんの耳に入れといたほうがいいかな」と思ったのかもしれません、筋を通すとかそういう意味でね

いずれにしても気にする事ないと思いますよ!

• 少し気が張りすぎなのかな

お仕事頑張ってるんですね。
    自負心やプライドを持って働くのは素晴らしいと思う。
    でも、同時にそこが自分を疲れさせたり、周りから距離をおかれたりの原因にもなるので、ちょっと注意した方がよいかも。

Bさんと直接仕事の話をしてないのなら、仕方ないと思います。
    バッチリ面識があるのなら、私に直接言ってよね〜ですけど。

すでに引き継ぎ終わってからなら、胸はってモヤモヤできるけど、いまはまだ微妙な感じ?
    その考えに執着しないで勘弁してあげた方がご自身が楽だと思います。

• はぁ…

そういうこと言う人ありますね。
    なんでそんな思考になるんですかねぇ…。

Aさんは、ある意味まだトピ主さんの指導者だからでは?
    引き継ぎ内容と齟齬があってもいけないし、それも踏まえてBさんの希望をAさんにも理解してもらうとか…。

• 担当者が分からなかったのでは?

どの業務を誰がやっているか、担当者以外はあまり気にしていないと思います。
    あと、Aさんが分かりやすく言ってくれたから、今回は分かったけれど、
    Bさんに直接言われても分からなかったかもしれないですよね。

慣れるまでは大変だと思いますが、しばらくは仕方ないと思いますよ!

• うん

頭ガチガチですね。
    それくらいでモヤモヤしなくても…
    BがAに直接話しを聞きにいって、「あれ?トピ主はやってませんか?申しわけありません。
    私の方から指導しておきます」なんてなっただけじゃ?
    Bもなにかのついでだっだかもしれないし、大した事じゃないからあなたに言わなかったのかもしれないし、
    言いづらかったのかもしれないし。
    毎度毎度なら嫌だけど、最初くらい寛容でいれば?

• え?

引き継ぎしてるのはAさんですよね?
    Aさんに教わっているのですよね?
    Bさんから直接トピ主に仕事?を言うのは引き継ぎ終わってからじゃないですか?
    信用とか仕事が出来るじゃないと思いますが…
    周りの人間関係を崩さないであげてください

• 考えすぎ

考えすぎかと(笑)

たまたま、Aさんに会ったから先に言っただけかもしれないし、そうじゃなくても、まだ知り合って間もない人より以前から知っている人相手の方がいいやすかったのかもしれないし、直接言ったらキツいかもと気を遣ったのかもしれないし、、、、いずれにしろ、んなことでいちいち傷ついてたらやっていけないと思いますけど。

もしかして、専業主婦からの社会人復帰とかですか?
    もしそうなら、ママ友感覚はもちこまない方が自分がラクですよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧