旦那に見下されて嫌

レス58
お気に入り123
トピ主のみ2

のどかぜ

男女

このトピのレス

レス数58

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です

    たくさんのレスありがとうございます。
    廻りに相談できる先輩方がいないので大変うれしいです。
    それと同時に、それだけで離婚だなんて!という意見が多いのかなと
    思っていたため、驚いています。

    現状、お互い通勤に1時間半かかっていて、
    平日は4時間の睡眠と旦那のお弁当、夕飯の支度をするためだけに帰っている感じです。
    仕事関係の勉強もしたいので、正直会社の近くに住んで夫とは終末会うくらいがいいなと思っています。
    ご指摘いただいたように、自分のことで頭がいっぱいなことに気が付きました。

    また先日、夫にたまには飲みに行こうと誘ったら
    「お前(私)の給料が低いから、飲みにいけない」と言われました。
    夫にも愛はないのかもしれません。
    私はお手伝いさんか?と思うこともあります。


    学生の間3年間平穏に生活していたので、そのまま結婚という結果に至りましたが、
    これから先のことを考えて、夫とも話をしたいとおもいます。

    ユーザーID:7226831732

  • トピ主です

    短い内容で状況を説明する難しいですが、
    学費まで夫から支払ってもらっておりません…
    3食支度していたので2万円ほど貰っていただけです。
    アルバイト代から不足分など払っておりました。

    資格の勉強をしていたときもしっかり家事を行い、怠っていないので、
    資格に関して旦那に感謝もないです。逆に家事を助けてほしかったぐらいです。


    って言っている時点で、旦那の思いやりとかを感じとれておらず、
    やっぱり私には旦那への感謝がすくないということなんだとわかりました。
    なのではっきりわかる給料のことを言ってくるのかもしれません。

    皆様のご意見のおかげで自分がどんな人間かわかってきました。


    建築業界なので、育休なども整っておらず、厳しい世界です。
    逆に、会社には毎日勉強させてもらっておりながら
    給料を頂けるのもおこがましいと感じています。
    仕事の処理が遅いのに、残業代も少し貰えるのも申し訳ないと思っています。
    なので給料が安いといわれるのも余計に気に障るのかもしれません。
    夫は大手なのでサービス残業ありえない!って感じです。
    これが価値観の違いってことなんでしょうね。

    ユーザーID:7226831732

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧