主人の元遊び相手からのメール

レス29
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

マハ

30代女性のマハと申します。

私と主人は結婚2年目で,娘が一人います。
先日,むかし主人の遊び相手だった女性(Mとします)からメールが届きました。
内容は「(前回Mが送ったメールに)返信ないけど,その後元気?」というものです。

主人は私がやきもち焼きだと知っているため,主人の携帯は私に自由にさせてくれています。Mの“前回のメール”は,私が主人と一緒に確認し,返信せずに消去しました。
Mからは数か月おきに,たわいのないメールが届くのですが,主人に浮気願望はないように思いますし,娘がいる身としましては何事も穏便にすませたく,これまでMのメールに対しては,そのように無視してきました。

でもここにきて,表面上は軽いノリを装いつつ,明らかに何かのきっかけを欲っしているように感じるMに何らかの牽制をしたいという気持ちが起こりつつあります。
今回のメールは主人が寝ている間に私だけが見て,直後に消去したので,主人はメールのことを知りません。
その上で,どう行動するか検討しているのは以下のとおりです。

<前提として>
a. 主人に内緒で行動する。
b. 主人に知らせてから行動する。

1 主人の携帯から,主人を装って,以後の一切の連絡を拒否するメールをする。
2 主人の携帯から,私が妻であることを知らせた上で,以後の一切の連絡を遠慮してもらう旨,メールをする。
3 主人の携帯から,2の内容を電話する。
4 これまで同様,メールを無視するにとどめる。

皆様なら,ab,1〜4のどの組み合わせを選択されるでしょうか。

たぶん,Mは主人が結婚したことを知りません。
今はもう何の関係もない主人とMの間にわざわざ余計なさざ波を立てたくはないですが,だからといって放っておいて,いつか何かの拍子で主人がMと会わないか心配でなりません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 結婚したこと知らないのであれば、

bと2でいいのでは?

• 浮気願望はないにしても

トピ文を読んだところでは、何となくモーションをかけてくるかも。例えば、久しぶりに会おうよ、的な。

ご主人がどのような方なのかわかりませんが、私だったら受信拒否にしてしまいます。

• 私だったら

bと1かな。

• すごいですねえ

トピ主さんにとってご主人は「隙あらば浮気をする理性のない人間」なんですね。

私ならb-1。
    夫と相談の上結婚したことを告げてもらいます。
    それで相手からも連絡はやむでしょう。既婚者に用のある女は少ないですよ。

心配ならご主人にメアド変えてもらったら?
    けど少しずつその嫉妬深さは直したほうがご自分もらくだと思うよ。

• bと1

妻(トピ主さん)が連絡すると夫(トピ主夫)は私(M)と連絡したがっているのに奥さんが邪魔していると、勝手に自分の都合の良いように考える人もいます。

1をして、その後着信拒否すれば良いのです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • プラスαで

b+2+着信拒否+アドレス消去でいかがでしょうか?

• うん・・

ご主人に自分でメールさせれば?目の前で。

もちろん「結婚したのでこういう連絡は迷惑です。妻が嫌がるのでやめてください」です。
    本人にやってもらえばいいじゃないですか。

• トピ主のマハです

ふくちゃんさん,ももさん,早速のレスをありがとうございます。

> 結婚したことを知らないのであれば,bと2でいいのでは?

はい,私もそう思います。むしろ数か月に1回程度のメールに対して,少しやりすぎかな位に考えていました。

ただ,後出しで大変申し訳ないのですが,お恥ずかしい話,Mが結婚した後も(Mは既婚で子供がいると聞いています)
    主人は何回かMと関係を持ったことがあるようで,相手が結婚しているからといって抑止がかかるようなモラルのある
    女性とはとても思えません。
    むしろ,こちらから何らかのアクションを起こすことで,かえって先方がエキサイトしてしまうのではないかとすら,
    思ってしまうのです。

• トピ主のマハです(その2)

>トピ文を読んだところでは、何となくモーションをかけてくるかも。例えば、久しぶりに会おうよ、的な。

はい,まず確実にそう来ると思います。

“前回のメール”では,当初,主人の仕事絡みの相談というかたちでメールがきました。
    さすがに丸っきり無視というわけにもいかず,主人が簡単に返信したところ,お酒を呑んで酔っていることを口実に
    主人の近況などをかなり砕けた文体のメールで訊いてきました。
    そのメールについて返信しないでいましたら,メールの着信から1日も経たずに
    「返信もらえないってことは,私,相当嫌われているのね〜 サヨナラ〜」とメッセージがきました。
    もちろんこのメールにも返信していません。これが“前回のメール”の顛末です。

…にもかかわらず,数か月して,また今回のようなメールがきたので,よほど主人と連絡が取りたいのだと思います。
    前回だけでなく,前々回のメールもそのような感じでした。

一番悪いのは,彼女と終わらせたとき,きちっと引導を渡していない主人だということは分かっています。

• 私に似てるね

心配で心配でならない。
    それはわかるけど、貴女の根本的な問題はそうじゃないの、そうやって根掘り葉掘り
    夫のことを全て把握してなきゃ気が済まないという状況を
    変えないと貴女の心に穏やかな日々はこないよ。

まずはそこに気がつくことですよ。

どうしてもというなら、夫になりすまして、結婚して幸せだからもう連絡するな、の後に
    ブロックすればいいんじゃないの。

その後には、詮索をつずけなきゃ気が済まない心の
    不安定をなんとかするべき、わたしもそうだったからわかる。

疑いつずけるのってくるしい。

• 普通に着信拒否

それ以外に何かあるんですか?

• レス

結婚したことを知らないんですか・・・。
    でもそれって変ですよね。何で旦那さんは「結婚したし、妻も嫌がっているからやめてくれ」て言わないんでしょうか?
    牽制なら、旦那さんが上記の返信をするだけでは十分ではないですか?

それを伝えた上でMがおかしな行動に出るようなら、Mの住所や連絡先を確保し、Mへ自分で牽制しますね。「これ以上は不倫への誘いとみなし、訴えます」と。
    それでもしつこいようなら相手の親へ連絡。それから専門家へ訴える準備をします。

仮にMが既に結婚したことを知った上でメールを送っているのであれば、住所や連絡先を手に入れ、親へ連絡する旨を伝えます。そして訴える準備ですかね。

• ちょっとヨコですが…

勝手に人のメールを削除しちゃうって、どうなんだろう。
    承諾ナシで削除しちゃう行為についても、夫さんの許可はもらえているんですか?

• 鏡を見てください

そんなメールの事なんてどうでもいいです。

それよりもご主人が寝ている間にコッソリと携帯を見て人のメールを無断で削除し、ご主人のメンツや気持ちはまったく無視してそんな企みごとをしている。

そんな時のあなたはどんな顔をしているのでしょうか、ゾッとします。

現在のご主人はそのMさんにあまり関心がないようですが、あなたのそんな醜いところに気づいたら気持ちが変わるかもしれませんよ。

• 迷惑メールに

設定してしまっては?(笑)

• ハッタリをかます

「夫のケータイで送受信するメールは、自宅のパソコン(夫婦で共有)へ自動転送されるようになっています」だけのハッタリをかますのが良さそうです。

実際、私のパソコンからシンガポールの取引相手のパソコン宛てに送信したメッセージに対して、相手が外出中であってもiPhoneで即答してきます。先方のメールの最後尾に"sent from iPhone"という定型句が記載されており、他の者がパソコンのメールソフトを開けば着信内容と返信内容を即時的に共有・保存できるという仕組みです。

• 何でもないなら

なぜ今でも電話帳に登録されてるのか。
    なぜいまだに拒否しないのか。
    だって、ヤキモチ妬きの奥さんって分かってるのに。

いつか、あわよくば…という気持ちが有るのでは?と勘ぐってしまいます。

• 知らないなら

結婚したことを知らずにメールしてきてるのにけんか腰に返すのはいかがなものかと思います。
    相手は友達の近況を知りたくてメールするけど無視し続けられている状態なんでしょう?

それならあなたがでる幕じゃないと言うか、b-1だけど行動はご主人にしてもらう。
    結婚したことなどの近況報告した上で、メールとか今後はできない旨を伝える(もちろん失礼のない言い方で)。
    ご主人がそうすることに意味があるのでは?あなたにとってもそれがいいと思います。

その上で相手が何かしらしてくるとか下心があるのなら、メアドを変えるなりすればいいのでは?

• 夫婦で「結婚したし娘もいるから」って、やりとりを控えれば済む話じゃないの?

作為的な一面を知ったら、あなたが嫌われ、相手からも名誉毀損で訴えられますよ。

あーやだやだ。

• ブロックしたら?

元セフレの彼女のメルアドは迷惑メールボックスに行くようにするか、ブロックしては?

ブロックしても、メルアドを変えてメールが届いたら、又ブロック。

それで駄目ならメルアド変更。

はどうでしょう?

• 面白いから様子見るから

とりあえず、
    何か用事?
    と返してみるかも。

調子に乗ったら、
    自分が妻であること、
    あまり調子に乗ると痛い目を見るのはあなたも一緒、
    メールは夫が全て見せてくるので不愉快だが知っている、
    と返信して着信拒否かな。

• 旦那もまんざらじゃないから

完璧に切らないのは
    ご主人もまんざらじゃないし
    機会があればまた会いたいと思っているからじゃないですか?
    普通、本当に会う気がなければ
    ちゃんとブロックするなりすると思います。
    それをせず、だらだらしてるというのは結局そういう事。

いきなり相手女性を焚きつけるような事をするより
    ご主人にはっきり縁切り宣言させ
    メールなどは一切ブロック。
    一番いいのはキャリア変更してメアド変える。

まあ、こういうくるもの拒まずな男性は
    悪い事してる意識低いですし、
    あなたのご主人は倫理観も低いですから
    この女性と切れても機会があれば
    こっそり浮気繰り返しますよ。

• 待って待って。

Mさん主体で見ると確かにモラルの欠けた女性にも思えますが、旦那さんMさんが結婚したの知っていて関係持っているんですよね?

相手が結婚しているからって抑止がかからないのは、主様の旦那様も一緒でしょう?いわゆる類友?
    同じ穴のムジナ?

ここ勘違いしない方が良いですよ。男の人は結婚したから浮気しません。一途になります!何て言う人は少ないですから。ここの掲示板見てもわかりますよね。

もし、旦那様にモラルがあって、主様のことを大切に思っているなら携帯番号変えて、アドレスも変えてもらえば良いのでは?

正直男は女は数多くキープしたいみたいなので、昔の女は切らないらしいですよ。

あと携帯みても良いことになっているなら、旦那さん浮気する時はもう一台もつかもね。見せてもらうのはダミーの綺麗な携帯かな。

• 後出しですか…

レスした後に、トピ主の追加レスを拝見しました。
    大事なことは後出しせずに先に書きましょう?

相手もご主人も相当だらしないですね。
    だらだらお互い都合の良い関係を続けて、なんとなくフェイドアウトなのか曖昧にしたまま終わったのでは?

ご主人もご主人ですね。
    そういう相手と妻が知っているのに連絡先を消さないのはあわよくば…にも思えます。

きっぱり縁を切ってもらうためにも、ご主人にはっきりと現在結婚していること、今後は連絡は一切取らない&拒否を伝えてもらった上で、着信拒否、ご主人のメアド変更をすればいいと思います。

• とりあえずbは必須

ご主人はご自分の携帯をトピ主さんに自由にさせてくれるのですから、
    その信頼に応えつつの正攻法がよろしいと思います。
    だから、ご主人に内緒で行動するのはナシです。

ご主人を装って返信するのもご主人の携帯を使ってトピ主さんが直接行動するのも
    あまり良いとは思えません。
    無視をするのはアリだと思いますが、一度きちんと結婚したこととこちらの意思を伝えておくほうが、
    後々もし何かあった時にいいと思います。

というわけで、ご主人にはっきりと、結婚して子供も産まれたこと、
    今後の連絡は断る旨のメールを送ってもらうのが一番良いと思います。

• おかしくないですか?

何人かの方も触れていますが、たとえ夫婦で立場的には妻であっても所詮は他人なのです。嫉妬深いからを理由に正当化して、勝手に見たり削除していい理由にはなりません。それに、何故あなたから連絡する必要があるのですか?
    あなたは妻なだけで部外者でしかないの理解してますか?

• 着信拒否

着信拒否登録しちゃえば?

人間、魔がさす瞬間があると思う。
    念のため予防線貼っておきましょ!

• いや、一番悪いのは

一番悪いのは、相手が既婚子持ちとわかって体の関係もったご主人でしょ
    もちろん相手もモラルも何もない女だけどさ
    相手の女だけが憎しなのなら、ご主人にこの人とあなたは不倫が平気みたいだから今後付き合って欲しくないと言って、着信拒否にしたらいいんでは?

• メールは保存しましょう

おそらくご主人とMさんが今後、関係をもつようなことは
    ないと思いますが、念のためMさんからのメールは消去せず
    すべて保存したほうがいいと思います。
    (PCとかトピ主さんの携帯に転送するなどして)

このままMさんが消えてくれるといいですが、万が一
    状況が複雑になった場合、証拠となりますので。

ちなみに私も既婚者で、疑い深くヤキモチやきですが、
    だからこそ夫の携帯は絶対に見ません。
    自分にとっていいことは一つもないと思うからです。
    実際やましいことがなくても、疑いの目で見ると
    すべてがグレーに見えてしまうでしょう。

自由に携帯を見せてくれるご主人はすごいと思いますが、
    あまりガチガチに監視するのもお互いしんどくなりませんか?
    他の方のレスにもありますが、浮気用に別の携帯を契約される
    可能性も考えられます。

対抗手段はb2がいいと思います。