30代女性のマハと申します。
私と主人は結婚2年目で,娘が一人います。
先日,むかし主人の遊び相手だった女性(Mとします)からメールが届きました。
内容は「(前回Mが送ったメールに)返信ないけど,その後元気?」というものです。
主人は私がやきもち焼きだと知っているため,主人の携帯は私に自由にさせてくれています。Mの“前回のメール”は,私が主人と一緒に確認し,返信せずに消去しました。
Mからは数か月おきに,たわいのないメールが届くのですが,主人に浮気願望はないように思いますし,娘がいる身としましては何事も穏便にすませたく,これまでMのメールに対しては,そのように無視してきました。
でもここにきて,表面上は軽いノリを装いつつ,明らかに何かのきっかけを欲っしているように感じるMに何らかの牽制をしたいという気持ちが起こりつつあります。
今回のメールは主人が寝ている間に私だけが見て,直後に消去したので,主人はメールのことを知りません。
その上で,どう行動するか検討しているのは以下のとおりです。
<前提として>
a. 主人に内緒で行動する。
b. 主人に知らせてから行動する。
1 主人の携帯から,主人を装って,以後の一切の連絡を拒否するメールをする。
2 主人の携帯から,私が妻であることを知らせた上で,以後の一切の連絡を遠慮してもらう旨,メールをする。
3 主人の携帯から,2の内容を電話する。
4 これまで同様,メールを無視するにとどめる。
皆様なら,ab,1〜4のどの組み合わせを選択されるでしょうか。
たぶん,Mは主人が結婚したことを知りません。
今はもう何の関係もない主人とMの間にわざわざ余計なさざ波を立てたくはないですが,だからといって放っておいて,いつか何かの拍子で主人がMと会わないか心配でなりません。
ユーザーID:4717246766