洞爺湖での観光と食事について

レス12
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

りよ

夏休みに、函館〜洞爺湖〜札幌へ3泊4日で行くことになりました。

私も同行者も免許がないので電車での移動になります。

函館は、電車などで観光できると思いますが、洞爺湖での観光はどうでしょうか。

ザ・ウインザーホテル洞爺リゾート&スパに宿泊しますが、夕食はホテル以外で取りたいと思っています。

ホテルの周辺に夕食におすすめなお店をご存知でしたら教えてください。

当初は海外旅行を検討していたのですが、急きょ北海道旅行になったので、
出発までにあまり時間がないため、観光のおススメとともにレストラン情報をぜひ教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 高級ホテル。

> ホテルの周辺に夕食におすすめなお店をご存知でしたら教えてください。

ホテルの周辺にレストランはありません…。
    というか、森が広がっています。
    いや、まじで。

人里離れた山の中にあるので、交通の便が悪いってレベルじゃないですよ。

免許が無いならばレンタカーも使えないし、下界に行くにはシャトルバス使うかタクシーを呼ぶしかないでしょう。
    尚、そこらの道を流しているタクシーはいませんので、呼ばないと来ません。

素直にホテルで食事を取った方が良いと思いますよ。

• サミット

ザ・ウインザーホテル洞爺リゾート&スパって北海道洞爺湖サミットの会場だったとこですよね。
    山の上です。ホテルでの夕食をお薦めします。高そうな店ばかりですけど・・

ここは洞爺湖温泉からも離れています。ホテルからのビューは最高のようですよ。

• 確かに山の中

JR洞爺駅からホテルまでシャトルバス(要予約)はあるようですが、ホテルから外出するならタクシーを呼んで洞爺湖近くのホテル街方面に行くことになると思います。

ホテル内にレストランがあるのでレストランで食事がいいと思いますよ。
    かつてサミットも行われたホテルなので、高級路線なものがあると思います。

• ホテルで食事をされることをお勧めします。

昨年の夏に、ウィンザーホテル洞爺湖リゾートに泊まりました。私たちも車が運転できないので、札幌から乗り合いバスで洞爺湖まで行きました。

バスセンターは洞爺湖湖畔にあります。
    湖畔周辺に飲食店はなくもないですが、ラーメンとかカレーとか大衆食堂レベルです。
    バスセンターにはタクシーがいましたので、そこから「ピットーレ」というウィンザーホテル経営のイタリア料理屋に行きました。「ピットーレ」は東京並みに値段が高い店でしたが、ピザもパスタも味はよかったです。

湖周りの観光は、遊覧船やモーターボートで湖の真ん中にある島に渡ったり、周遊する。あるいはバスで有珠山&昭和新山に行くくらいしかありません。

ウィンザーホテルは眺めがよく、ホテルの周りを散策したり、温泉につかったり、それなりに楽しめます。
    ホテルでの夕飯は予約をしないと、希望のレストランはとれないようです。私はフランス料理のミッシェル・ブラスで食事をしましたが、夕暮れから3時間くらいゆっくり時間をかけて極上の料理とワインを楽しめました。ほかにも懐石や寿司など有名な店がたくさん入っているので、ぜひホテルで食事をされることをおすすめします。

• ウインザーにとまって

ウインザーで飯を喰わない選択肢は考えられないですのう…

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • ホテルの中が良いと思います

ウィンザーホテル洞爺、素晴らしいホテルですよね!
    私もとても好きなホテルです。

食事については、ホテル外で食べることは現実的ではないと思います。
    ホテルは小高い山の上に立っていて、周辺には何もありません。
    行くとしたら洞爺湖の温泉街になるのでしょうけど、車がないと本当に不便ですよ。

せっかくウィンザーに泊まるんですから、ホテル内でリッチなお食事を楽しんではいかがですか。
    全体的にお高めのレストランが多いですが、ホテルから少し離れた場所のピッツェリアは比較的カジュアルでリーズナブルです。
    ここへはホテルから送迎バスが出ています。

どのレストランにしても、旅行前に予約しておくことをお勧めします。

• お金がないのにウインザーに泊まるのですか?

先週、ちょうど逆のコースで北海道に行ってきました。

函館は頑張れば電車と徒歩で観光できるでしょう。
    洞爺湖周辺は無理ですね。観光バス、タクシーを利用しましょう。

ウインザーで食べる予算がないなら泊まることをやめて峠を越えて登別辺りで宿泊することをお勧めします。

ウインザーは泊まってみるホテルではありません。泊まって食事を楽しむホテルです。

あと、函館と室蘭の間(大雑把ですが)は電車はありません。

函館は、函館山、五稜郭、旧公会堂と元町周辺、土産を買うなら朝市でなく自由市場
    洞爺湖は洞爺湖、有珠山ロープウェイと倶多楽湖
    札幌は・・・別にないな

• ホテルで食事一択じゃないかなぁ

山の上だし、車じゃないのなら無理だと思う。

• レスします。

私も先月、洞爺湖へ行きウインザーホテルに泊まりました。

ホント、車がないと不便なとこで、周辺も食べるところなんてあったかなーって感じです。
    みなさんのおっしゃる通り、ホテルでの食事をおすすすめします。

少しお高いですが、現実を忘れてすごくおいしい食事ができました!

私の時は霧が多すぎて景色もキレイに見渡せませんでした 泣

景色がよく見えるといいですね!
    楽しんで来てください!!

• 折角のウィンザーホテル

車を運転しないなら
    ホテルで食事をしたら?

確かにお高いとは思いますが
    評判も良いんじゃないかな。

折角良いホテルいお泊りなのだから
    其処で食べない方が、もったいないと思います。

• 洞爺観光

洞爺湖の夕食については他の方が触れられているのでそれ以外の観光について。
    対象年齢が読めなかったので自分が行ったとこでかいときます。

温泉街付近
    月浦ワイン直営店
    洞爺湖付近で栽培しているブドウで作られているワインです。しっかりとした味わいのワインです。
    洞爺湖ビジターセンター・火山科学館
    洞爺湖と有珠山の展示があります。それなりに見るとこあるかなーという感じのとこです。
    洞龍の湯
    足湯です。洞爺湖の遊覧船の付近なのでそちらもどうぞ。

他にも洞爺は「しあわせのパン」という映画のロケ地になっていたと思うので
    そちらに興味がありましたらそれらのパン屋とかカフェを巡るのもいいかもしれません。
    昔一ヶ月ほど滞在していたことが有りますが、正直なところ、洞爺湖では観光はそんなにおすすめしないというか、なんもないというのを味わうところです。それならば、ある程度景色を見て堪能したら素早く移動して札幌か小樽余市まで足を伸ばされたほうが楽しめるかなと思います。
    良い旅になるといいですね!

• 皆様からのレスありがとうございます(トピ主)

たくさんのレスをいただきまして、ありがとうございました。

ホテルで夕食をとることにしました。和食を予約しました。

ガイドブックには、洞爺湖のページが少なかったのですが、
    皆様のレスが参考になりました。

明日から出発なので楽しみです。