疎遠になっても切れない縁

レス1
(トピ主0

家族・友人・人間関係

つぐみ

初めまして。トピを開いて下さりありがとうございます。

私は現在30代。既婚子持ちです。

大学時代、共依存状態だった男性がいます。
お互い当時付き合っていた恋人と別れたばかりで、メンタルがガタガタだった時に二人きりで飲んで寂しさを癒していました。
当時はお互い恋人への未練があった為に恋人関係になる事はありませんでしたが、毎晩何時間も電話をし合ったりしょっちゅう会っていました。

卒業後お互い仕事も忙しくなり自然とその関係は無くなり、連絡を取る事も無くなっていましたが、
たまたまお互いの研修先が同じ場所であり、そこでバッタリ会いました。
そこから彼の方が連絡をしてくるようになり、また何度か会うようになりました。
その時もお互い恋人はおらず、お互いがお互いに甘えるような感じでした。
私はその時彼の事が好きでした。
彼の事が好きだった事もあり、求められて身体の関係を持った事もありましたが、告白してその彼にはフラれました。
彼に振られた事もあり、この依存している関係を断ち切る為に携帯の番号やメアドを変え、連絡先も教えませんでした。

年月が経ち、結婚退職し夫の転勤で全く縁もゆかりもない土地へ引っ越し、新しく仕事を始めました。
仕事を始めて1年経ち、私の担当する取引先の営業担当が変わるとの事で新しい営業さんが挨拶に来ました。
その人が、例の彼だったのです。
彼も別の会社に転職し、その職場の異動で今回私の担当する部署へ異動になったみたいです。
私も彼もその場では初めましてと挨拶をしました。その後、職場のアドレスに連絡が来ましたが、既に結婚し子どもがいる事を伝え、ビジネスメールのやり取りに留めました。
この奇妙な縁が恐いです。
彼に未練はありませんが、なんとなく気まずい気持ちもあり、転職しようかと考えている自分もいます。
こんな事で転職を考えるのはおかしいでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 島国だからね。

日本なんてほんと〜に狭いもんですよ。
    そして、その役職に就くに相応しい人の年齢層の人口も、大陸に比べれば極わずか。
    偶然だって全然不思議ではないのだ。

って、考えると少し気持ちが楽にならないかな・・・。

好きだったのは過去。
    今は自分の暮らしがきちんとある。
    彼もまた、今の人生を生きている。
    って事が分かっていれば問題ないと思います。

変に理由を探してせっかくの仕事をポイしちゃう方が、この先もモヤモヤをよりいっそう濃くするような気がします。

「わぉ!こんな偶然、あるのね〜ん。」くらい軽く受け流して、家族との幸福の為にお仕事頑張ってください。