隣家の車出し入れ

レス130
(トピ主0

生活・身近な話題

けんぞう

約1年前に引っ越して来られた,隣家の車の出し入れに悩んでます。

車の所有は1台だけなのですが,子供さん達の塾等への送り迎え等で,
一日に最低5回以上の車出し入れをされます。

気にしないように努力はしていますが,さずがに回数が多いので,
車のドアの開け閉めやエンジン音で,気が滅入ります。

アイドリングが長かったり,排気ガスが臭かったりとかはありません。

皆さんは車の出し入れ,何回までなら許容範囲ですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 別に気になりません

何度出入りしようとお隣の事なので気にはしません
    ちなみにお隣の車は我が家の前まで一旦来てバックで入れてます
    出掛けるのと帰ってきたのはよく解ります

でもあまり気にしません。回数なんか何回でもいいのでは?
    あまり頻度がある時は、お隣、どうしたのかな?と思う程度です

気になるからなんですか?出入りするなと言う事なのでしょうか?
    1度出掛けたら帰ってくるなとでもいいたいのでしょうか?
    そんなに気になりますか?

• 気にはなるけど、仕方ない

早朝・深夜でなければ、仕方ないかな。改造車でもないのですよね。ドアを思い切り閉めるなら、夜は静かにお願いしますって言ってもいいかもしれません。

• 制限なし

地方で広い戸建が多い地域
    車がないと生活できないので
    大人一人に1台車があるのが普通です
    我が家は常時4台
    交替勤務あり、夜勤あり、日勤の私、育児中の者
    4台が最低2回として8回
    主さんの我慢の限度超えてます
    前の家は2台
    お子さん連れで出掛ける時はかなり長い時間
    アイドリングしてます
    そりゃ聞こえますよ
    窓開けれてばね。
    でもお互い様だし気が滅入るようなことでもない
    暴走族の通る回数なら1回が限度ですがね

• どちらかといえば

車の出し入れぐらいで気がめいっちゃう心の狭さが、許容範囲外です。

• 何回でも

家とガレージの配置にもよるのかもしれませんが、私はお隣が何回車を出し入れしてようが気になりませんし、実際数えたこともありません。

気にし始めると気になるので、トピ主さんのお気持ちはわからないでもないです。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 生活ですからね

>アイドリングが長かったり,排気ガスが臭かったりとかはありません。

何らかの迷惑もあるわけではないのですよね。
    単なるドアの開け閉めが1日5回以上・・・その家の生活形態なので文句を言えるのかしら。

車に乗るな!減らせ!とは言えないです。

近年自分家の騒音以外は迷惑だと言う人が増えている様で・・・
    こんな事くらいで迷惑ですからとは言えないでしょうよ。

• 夜中でなければ何度でも

うちのあたりは車が足代わりの人が多いので、いちいち車の出し入れの回数なんて気にしていません。
    トピ主さんずっとお家にいらっしゃるんですか?
    だったら、なにか集中したり楽しいことすれば、いつ車の出し入れしたのか気がつかないうちに終わってますよ。
    気にしないように「努力」なんてしてるから余計に気になるんですよ。

• 許容も何も

5回程度で気になって仕方ないのは珍しいと思います。
    一日中ひっきりなしとか、真夜中に5回以上が毎日なら、ちょっと・・・と思うかもしれませんが、それでも仕方ない話です。

窓を締めてもうるさいなら、複層ガラスに変えたらどうですか?

• レスします

別に何回だってかまいませんけど・・・
    一日に何度車使うかなんてお隣さんの勝手でしょう。

まぁ強いて言うならエンジン音はどうしようもないですし、ドアの開け閉めの際少し静かにお願いしますと低姿勢で言うくらいじゃないですか?

なんていうか・・・その程度で気が滅入るなんて繊細な方ですね・・・

• 暇ですね・・

真夜中とかでなく昼間のお話しですよね?
    うちのお隣りは多分1日20回以上出はいりしていますが、別に気にしたことありません。
    隣家のないところにお引越ししては如何でしょうか?

• ヒョエー

ビックリしました。

ま、お隣のカーポートとけんぞうさんが普段居る部屋との位置関係や距離などが分からんから何とも言えんが…。

ところで、けんぞうさんは何回くらいが「許容範囲」と考えてるの?

• 過敏になってる

車の出し入れでトピックまで出してしまうトピ主さん、ちょっとおかしいです。

人様の車の出し入れの回数なんて気にした事もありませんが、お向かいの老夫婦のお宅は車を2台所有していておじいちゃんが日に何度も出し入れしますが迷惑だと思った事など一度もありません。

両隣のお宅も車を2台所有していて毎日2台とも出し入れしてますがそれがなにか?

我が家や近隣はそれぞれ土地が80坪程度に住宅を構えていますが夏に窓を開け放していても車の出し入れの音を不快に思った事は全くありません。

考えもしませんでした。

一体何をそんなに気にするのか教えて下さい。

• 隣の家の車庫でしょ?

そのたびにトピ主さんが何らかの手間をかけさせられてると言うわけじゃないんでしょ?

深夜早朝じゃなきゃ何回でもいいですよ
    5回で気が滅入るとか思われちゃうんですね…

• 隣家がキライ?

たぶんトピ主さんは隣の一家が好きではないのではありませんか?
    交流が一切ないとか。

自宅の駐車スペースから常識的な時間に何度も車を出し入れしても、自由です。
    公共の駐車場が近かったり、我が家のマンションのように幹線道路に面しているため通行音が半端ない所に住んでいる人は、トピ主家よりヒドイですよね。
    だけど私は車の音よりもはるかに階下の住人の物音の方が気になります。
    それは全く交流のない、顔も見たこともない人達だからだと思います。

• 家の壁が相当薄いんですか?

えっ、何が問題?
    お出かけするなと?
    歩いて外出しろと?

路駐されたりするわけでないなら、10回だろうが20回だろうが、私は気になりません。

気にしすぎだし、動向が気になるんじゃなくて監視してるみたいです。

• 夜中じゃなければ何十回でも

うちは家の前の敷地を駐車場として貸してます。
    毎日何台も出入りしますよ。10回や20回じゃきかないです。まったく気になりませんけど。
    5回くらいで多いといわれてびっくりしました。いちいち神経質なんですね。

• 許容範囲内では?

生活の許容範囲内では・・・?

防音サッシで、音が聞こえないのか?家の中の生活音があるからなのか?お隣さんがそういう状況だとしても、別に気になりません。

生活していく上での、必要最小限の行動ではないですか・・・?アイドリングも無ければ、排気ガスの迷惑もないのですよね・・・?至って常識のある方だと思うのですが?

歳をとれば、これが塾ではなくて、病院とかで、もっと頻繁になるケースもあったりしますよね。ようは、多分、お隣さんが嫌いなんじゃないですか?

• 何しているのですか?

何回までとか、ありません。
    車が必要で出し入れしているだけで、文句を言われちゃ堪りません。

アイドリングが長い、必要以上にドアの開け閉めがある、というならともかく。

主さん、お幾つですか?
    一日中、ずっと家に居るのですか?
    点「、」ではなく、何故カンマ「,」なのですか?
    PCの使い方、ご存知ですか?

他人のお家のことを気にしていないで、本を読みに図書館にでも行かれたらどうですか?

• たとえ10回であっても。

それを許可する権利も、ましてや止めさせる権利もないです。

びっくりしました。
    世の中どんな事で恨みをかうか、わからないですね。

• ええっ!!

子供がいるのに何とご無体な事を
    おっしゃる。
    だったら路駐が良いと言うのでしょうか。
    最近は自分がうるさいから、自分が苦になるからと
    どんなことでも騒音にしてしまっていいのでしょうか。
    これくらいで騒音だったら世の中引きこもりの
    世界になってしまいますよ。

• お隣の所有地だから

何度でもOKです。

ドアの開閉音もエンジン音も、必要最低限の音ですから、注意することも出来ませんね。

• 自分の出す音 隣人の出す音

これほどまでに音に敏感な方の珍しいでしょう、
    また音そのものではなく、その隣人が嫌いということでしょうか、
    女性の方(でいいですか?)は特に好き 嫌いが激しいようです、
    ならば主様ご自身の生活音はどうしていますか、調理の時換気扇は使いますか、その排気音はどうしていますか、出勤の時玄関の開閉、鍵の音、門扉の開閉、門扉の鍵の音、ご自身の足音などどのようにして消しているのでしょうか、トイレの流す水音などどのようにして消していますか、
    これほどまでに隣人を許せない方が増えているのでしょうか、
    人は誰でも自分を基準に、他者を異端と位置づけ、あんなことはない、あれはおかしい、と判断します
    日本は、他人はかなり許せる文化だと考えておりました、
    そんな考えは通用しない時代なのでしょうか、

• なんと我が儘な・・・

>皆さんは車の出し入れ,何回までなら許容範囲ですか?
    もしもそんなことが可能ならの話しですが、「100回でも200回でも好きなだけどうぞ」って思います。
    深夜(23時〜06時)以外ならね。

>アイドリングが長かったり,排気ガスが臭かったりとかはありません。
    ないんでしょ?全く問題ないですね。

まさかお隣さんも『我が家のお出かけ回数をお隣が気に障ってる』とは露とも思わないでしょうね。

• 神経質過ぎて怖いわ

5回出し入れしようが、変な事はないでしょう。
    自分の車、自分の車庫なんだし。

トピ主が神経質過ぎて怖いです。
    今までお隣りがいなかったから、自分が隣の音が聞こえないくらいの豪邸に住んでいた錯覚を覚えていただけ。
    自分の現実を見て下さい。
    トピ主さんみたいな神経質な人は、絶対に防音性重視の家にすべきですよ。

• 暇なのね

外出して気を紛らわすか
    あなたが引越したらどうでしょう?

• 何回でも仕方ない

その車庫出しの為に主さんの所有する敷地を無断使用などあるのでしょうか?それでしたら一度話し合いされた方がよろしいかと思います。

ただ車庫出しの回数が多いだけなら、そういう生活スタイルのご家庭なのだと我慢するしかありません。
    塾の送迎などお子さんの成長過程で回数が増減する状態なら、しばらくの間に回数は減るのでは。

私も多いときに5回以上車庫出ししたことがありますが、必要ならそうするしかないし、実害がないのに気になるからと自家用車の使用頻度にまで口出しされたら引きます。

• 気にしたことがない

隣なんて気にしたこともないし、そもそも気づかない。
    お隣は改造車でもないし、普通の家族なのでしょう?
    気にしすぎで、相手が気の毒です。

• そんなもの・・・

何回出し入れしても 構いませんよ・・というか気にしたこともありません。

主さん、暇過ぎるんじゃないですか?
    暇だと音も気になるでしょうし イライラするのかもしれませんね。

実害がないのですから 気にしないことです。

• え…持ち家ですよね

マナーはきちんとされてるのに?これは許すゆるさないではないんじゃありませんか。お宅が最低百坪ある土地の真ん中に家を建てれば気にならなくなるんじゃないですか。

• 何の迷惑が?

車が自宅の駐車場を遮って困る、とか、植木を倒す、など被害があるのかと思った。

気にしないよ、そのくらい。