• ホーム
  • 男女
  • 大好きな彼が浮気しているかもしれません

大好きな彼が浮気しているかもしれません

レス35
(トピ主8

恋愛・結婚・離婚

mimi

初めまして。私は今年24歳になる会社員です。
彼氏とは2年付き合っており、結婚を前提に半同棲をしております。
いろいろなことがあり、
その彼氏が最近浮気をしているのではないかと疑っています。

具体的には、

1、最近私とのメールの数がめっきり減った。

2、ここ最近、一緒にいる時に誰かからメールが来るのですが、私が一緒にいると  きには返信せずトイレに携帯を持って入ります。(トイレでゲームをしている  と言います。)

3、以前と比べると、仕事から帰るのが格段に遅くなった。(本当に仕事なのかわ  かりません。)

4、一緒に買った避妊具の数がなんか減っているような気がする。(これは私の気  のせいかもしれません。)

なんというか・・・女のカンというのでしょうか。最近彼の行動にいつも胸騒ぎがしてなりません。
携帯を盗み見てやろうかとも考えましたが、何せ私は彼のことが大好きで、もし見て真っ黒だと確信をもったとき自分が耐えれるかどうか・・・怖くて確かめることもできません。
でも、今のままではもっとしんどいです。
もし小町読者の方の中に、旦那様や彼氏さんに浮気をされたという方がいらっしゃいましたらどのような兆候で気づかれましたか?一般的に私の彼氏の行動は浮気していると疑えるものなのでしょうか?
それとも、私の考えすぎでしょうか。

ここ1ヶ月ほど1人で考えすぎてろくに眠れず食べれていません。結婚するかもしれない人であるため、仲のいい友達や親にも相談できずにいます。小町の皆様に相談にのっていただけたら嬉しいです。宜しくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• だいたい当たる

他に女性がいるのでは、と思った時点で、その感は当たっていると思う。

携帯を見るまでもなく彼は黒だと思う。

それを踏まえて、彼との仲をどうするか決断するのはあなたしかいない。

浮気をする男性は治りません。

• 女の勘は当たる

2番、あなたの前で返信できないメールで、かつ、直ちに返信の必要があり、しかもゲームと嘘をつく(便所でやる必要無い。)時点でクロかと。
    彼が公安調査庁の職員とかなら話は別ですが。

• 浮気と言うより・・・

感って、言うより、仕草やら行動、自分に対しての接し方で気付いているんですよね?
    大概は具体的な行動で気付くんですよ。『感』なんて言うのは言葉の遊びです。
    いずれにしても、ココで相談したとして何にも変わりませんよ?
    不安になる要素を相手に感じさせられているのなら、その思いをぶつけるしかないです。
    大体、浮気と言っても婚姻している訳ではないのですから。婚約しているのならともかく、法的にも問題ないですし。
    とどのつまり、二股かけられているか、本命が出来たか、勘違いかです。
    不安がっていても始まりません。先にすすめば?相談なんて都合の良い言葉で結局、決めるのは貴女です。
    彼が大好きとありますが、それって、彼の事を好きな自分が大好きって事でしょ?
    ホントに好きなら、大事な相手なら相手をどれだけ思いやれるかです。
    もう大人なんだから。

• 調査したほうがいい

浮気、どっちであっても、もう傷ついています。
    今日明日にでも、会ってはっきり聞く、調査開始したほうがいいです。

結婚を考えているのに避妊しますか?
    子どもが縁結びになったりします。授かり婚って流行っています。
    どうでしょう?

• それは黒っぽい

会社帰りに、張ってみるといいよ

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私自身の経験ではなく友人Aの話です

4以外は全部Aから相談された話と全く一緒です

結論はAは恋人Bとは別れました

Aは主さんと同じ不安感から私に相談してきました
    結局問いただす事のないまま、浮気相手に子供が出来てしまいました

私からのAへのアドバイスは、Aが問い詰めてBを追いつめれば今はフラフラしてどっちつかずの状態のBを反って
    新しい相手側に行かせてしまうのではないかというものです
    でも今思うと問い詰めたらその時点でBは思い留まって別れたのかもと。

結局Bは浮気相手と即離婚し、噂によるとショボイ中年男になっているらしくあんな男と一緒にならなくて良かったとAには感謝されましたが。
    でも結婚て相手次第でその人が向上する事もあるし、Aは独身のままなのでABが結婚していたらどうだったのだろうとは思います

女性の勘は良く当たります
    主さんの様に半分同棲までしていたらかなり恋人の事を行動も心情的にも把握しているはずです

結婚を前提にしているのであれば尚更辛いと思いますが、もし恋人が不貞を働いているのだとしたら結婚前に解かって良かったとも言えますよ

先ずは体調を整えて。

• 3年目は飽きる頃

恋愛ってだいたい3年目に脳が飽きてくるらしいですからね〜・・・。確かに浮気心が出る頃だと思います。
    そういうのってだいたいあたります。そして同棲で浮気って聞くとおそろしいほど多く(安心感が出るせい?)大半は浮気相手と結ばれますね。だって燃えてしまいますから。

あなたは現実を直視できないかもしれないけど、目をそらしている間にも彼はどんどん相手との仲を深めます。だから、事実を知るのは早い方がいいんです。
    そこで別れるか続けるか選んだらいい。

それに、もし浮気なら、相手があなたの存在を知っているかどうかも大きいです。大半はかくしているんですけどね。
    調査会社にお金を払いたくないなら、自分で携帯を調べるしかないですねー。

まだ24歳なら充分やりなおしができますよ。
    浮気男はなおりません。結婚しても数年に一回必ず浮気します。もう癖みたいなものですから。

• 皆様、ありがとうございます

早々に、たくさんのレスを頂きありがとうございます。
    皆様に話を聞いて頂いていると思うだけで、気持ちがラクです。
    お一人ずつ返信をしたいのですが、取り急ぎまとめてのお礼になり申し訳ありません。

やはり浮気をしているというご意見が多く、わかってはいたもののショックです。
    彼に対し、はっきりと問い詰めることもできず、一人で悶々といろいろなことを考えていましたが、
    皆様のレスを拝見し、このままではいけないんだと思いました。
    トピに書いた以外の面ではいつもと変わらず優しい彼なので、このまま見て見ぬふりができるなら…
    と思っていた自分が甘いと気づきました。

何か行動を起こそうと思います。
    自分で確かめないと、しっかり直視しないと何も変わりませんよね。
    彼は今日も帰りが遅くなるそうです。
    実は、彼の職場は私が昔バイトしていたところでもあり、その時に正社員だった彼と出会いました。
    私は就職のためバイトを辞め今は違う仕事をしていますが、彼の職場の方と今も仲良くさせて頂いてますので
    なにか気付いたことがないかそれとなく聞いてみようと思います。
    何か進展がありましたら、逐一報告致します。

• 限りなく黒だと思います

私が昔付き合ってた人の時と状況が似ているので
    思わずレスしてしまいました。
    (同じ人に何度か浮気されました)

私の場合、最初に「おや?」と思ったのは4番の状況です。
    家に遊びに行った時に何気なく箱の中身を見たら
    なんだか減っているのです。
    まだたくさん中身が残っている状態で、
    多分1個か2個程度だったのですが「減ってる!」と思いました。
    案の定、浮気してました。
    その時私は女の勘は当たる!と実感しました。

連絡が取りづらくなったり影でコソコソと何かをしてるのは
    浮気している可能性大だと思います。

浮気された経験者としてアドバイスをするなら、
    携帯は見てはいけません。
    そして相手が何処の誰かということも聞かない方が良いです。
    それらを知れば、今以上にもっと色々な事を想像して
    とても辛くなります。

もし彼が本当に浮気をしていたら、あなたはどうするつもりですか?

• 「夫が浮気してるかもしれません」じゃなくてよかった

おそらく黒でしょう。

結婚後に浮気されたら悲劇です。簡単には離婚なんてできないし、結婚してる状態で離婚となれば親や親戚にも当然話が伝わります。

それに比べて、彼氏の浮気でよかったじゃないですか。
    今はつらくても、ちゃんと調べて黒だったらポイしましょう。

そして結婚相手にする誠実な男性を探すほうがいいですよ。

• 少しだけ冷静に

確かに浮気の可能性も否定は出来ないよね。
    でも、少し冷静に考えてみたほうがいいよ。
    彼にとっては少なくとも半同棲をしているトピ主さんが本命の女性だよ。

彼の浮気が本当ならばトピ主さんは別れたいの?

浮気だと仮定したらその彼を庇うつもりは全然無いけど、彼にとって出来心の浮気で浮気相手との関係を終わらせてトピ主さんの元に戻ってくるとしたら戻りたい?

本当にそれ次第で次の行動や考え方が変わるよ。

戻るつもりがあるなら彼の携帯を見ては駄目だよ。
    携帯を見たら多分戻ることは出来なくなる。

辛い状況だけど感情に流されずに自分はいったい何を望むのか冷静に考えたほうが良いかもしれない。

• 彼の職場の方に話を聞くことができました

彼の職場でバイトをしている女の子(A子)に話を聞くことができました。
    私がバイトをしていた時代から彼女もバイトしており、今でもたまにゴハンに行ったりする仲です。

最初は当たり障りのない内容で、と思い、
    「久しぶり!元気にしてる?またゴハンでも行きたいな!」
    とメールすると、なんとA子のほうから
    「私も連絡しようと思ってたんだ。最近、彼とはうまくいってる?ちょっと気になってて。」
    と。

最近新しく入ってきたバイトの女の子(B子)と彼がいい感じらしく、仕事中も何やら親密な感じだそうです。
    ただ、彼がその子の教育係になっているので、熱心に教えているだけと思えばそうかもしれない、とA子も思っていたそうです。
    が、この間、仕事が終わってから2人が近くの公園で話しているのを見て、これは怪しいと思い、
    次の日彼に問い詰めてくれました。
    すると彼は、
    「仕事上の相談にのってただけ。B子とは本当に何もない。あいつ(私)に言うなよ〜!笑」
    と冗談ぽくはぐらかしたみたいで、それ以上は聞けなかったそうです。
    B子は私より4つ下の20歳で、A子いわく見た目や性格は私と真逆だとのこと。
    続きます。

• 続きです。

私はどちらかというと見た目が派手で、性格も活発なほうだと思います。
    B子は見た目が女の子らしい感じで、性格も大人しいタイプだそうで。
    そりゃあ若くて女の子らしい子のほうがいいよね…私にないものを、彼は求めたんだろうかとかなりショックです。
    B子はもちろん、私の存在を知っているとのこと。
    私は彼から新しいバイトの子が入ってきたという話はチラッと聞いていましたが、ほとんどB子のことを知りませんでした。

そして、勤務時間についてですが、最近仕事が忙しく本当に残業している日もあるみたいです。
    A子はバイトのため、彼より早く仕事を終えるので
    彼が何時まで残っているかはっきりわからないそうですが、これからなるべく気にして見ていてくれるということです。

はぁ…今日も眠れそうにありません。
    彼が本当に浮気をしているかもしれない…いや、その可能性のほうがぐんと高い…現実感がますます増してきて
    恐ろしいです。でも…がんばって彼と話をしようと思います。
    ただこちらには決定的な証拠もないし、はぐらかされたら終わりなので
    どのように話を持っていくべきか悩んでいます。

• 愛は覚めます

どんな人も愛は覚めますよ。

それでも結婚して、尚続くのは、信頼と思いやりだと思います。

メールの数が減ったのは愛情が覚めたんですよ。いつまでもラブラブの方がどうかしてますって。
    主さんは彼が信じられないのですか?
    携帯を調べたり、調査したら彼の主さんへの信頼は一瞬でなくなってthe end
    にならなきゃいいけど。

• 重要なのはトピ主さんの浮気に対する考え方

トピ主さんは彼が浮気をしていた場合、どうするのですか?

「浮気は絶対嫌!別れる」というならここで経験者の話を聞くのは意味があると思います。

ですが「浮気をしていても、彼が心から反省していれば許す」というなら彼を信じて気にしないのがトピ主さんの為だと思います。

>結婚するかもしれない人であるため、仲のいい友達や親にも相談できずにいます。

結婚するかもしれない人だからこそ、親友や親に相談するものでは?

トピ主さんって今までどんな相談してきたのでしょう?

自分が良い時の報告しかしてこなかったと推測します。

• しんどいのですよね

程度によりけりですが、寝れない食べれないくらいなら
    浮気する人とはやっていけないのではないでしょうか。

早めに事実を確認した方がご自身のためだと思います。
    身体に変調を来せば、正常な判断力も失われ、泥沼にはまる気がします。
    ご自身のお体と人生を大切にしてください。

• 浮気するような男性とはすぐに別れたほうがいいです。

結婚する前に分かって良かったですね!!
    今後結婚する前提でも同棲は辞めた方がいいです。
    どんなにつらくとも事実は確認してください。そして前に進んでください。
    失礼ながらこの男性は信用できませんよ!!二股平気でしているんですからね。
    浮気しない男性だっていますから今度は真面目な方を選んではと思います。

• 人の気持ちは縛れない

正式な婚約前の半同棲状態であれば、彼が他の人を好きになることを止めたり、制限したりすることはできません。

仮に、彼氏さんが「新たに入ってきたバイトの子と親しくなってしまった、
    彼女に悪いと思いつつ、気持ちは止められずどんどん相手を好きになってしまう」
    という状況であるならば、ここで彼を問い詰めるのは愚策です。

「いつ話そうかと迷っていた。二股をかけるわけにはいかないし別れてほしい」と言われて困るのはトピ主さんですからね。

新しい恋は新鮮で、すべてが輝いて見えます。
    その輝きに負けないくらい、トピ主さん自身が「重み」を持たなければ勝てません。

今までふたりが積み重ねてきた時間、思い出、相互理解、そういうものを武器に、
    確実に勝てる試合ができるのなら、彼に話を切り出し、釘を刺しておくのもいいでしょう。

勝てる試合じゃないのなら、勝てる状態を作るまで試合を始めないこと。
    今、一緒にいる強みを生かして、彼があなたといるほうが心地いいと思わせることに力を尽くすこと。

傷ついたアピールや非難はうっとおしく、心が離れる元ですから絶対禁止です。
    選ばれる存在になり続けるしかありません。

• 早目にクギを

こういう事には早目にクギを刺すのがいいのですが、同棲ではね。
    結局別れることになっても仕方ないので、関係が深くなる前に言うしかないでしょう。
    言わずにいれば、結局彼女の方に行くと思います。

同棲や簡単に深い関係になるのをすすめないのは、こういう展開になるのが多いからです。
    長く付きあっていると、特に体には飽きますから。
    信義を大事にする人は裏切らないけど。
    自己中ばかりだから。

• 報告が遅くなりもうしわけありません。

皆様、たくさんのレスありがとうございます。
    早く報告をしなければと思いつつ、ここ2週間ほどショックで何も手に付かない状況でした。やっと落ち着いてきたので報告させていただきます。

あれから、まず彼と話し合いました。
    最近なんか仕事で疲れてる?連絡も減ったし、残業も増えてるみたいだし心配だよ、と言うと、大丈夫、早くおまえとも結婚したいし、今頑張らないといけないからって言ってくれました。その言葉が嬉しかったのと、その彼の言葉を信じたい、いや信じようと思いましたので、そのときはそれ以上の話はせずに終わりました。

ところがその後、あることが起きました。
    私が仕事が休みだったある日、彼に内緒で彼の勤務先に買うものがあったのもあって(彼の勤務先は職種は詳しくいえませんが販売店です。)遊びに行ったのです。
    前にも書きましたが、私は以前そこでアルバイトをしていたので彼の勤務先に挨拶がてら行くことはたまにありました。
    その日彼は仕事だと言っており、私も何も疑うことなく行ったのですが...。
    彼は休んでいたことがわかりました。
    そして、噂の彼女(B子)もお休みでした。

続く

• トピ主です。続き

仕事って言ってたのに何で嘘付いたんだろう...しかもB子も休み?
    偶然かも知れないけど、嘘をつかれたことに変わりはなくパニックになりながらも冷静を装ってその場ですぐ彼に電話をしました。
    案の定、電話に出ませんでした。何回もかけましたが出ません。
    しばらくすると彼から、「どうした?」とメールが。
    私がすぐに折り返し電話をかけるよう返信すると、5分後ぐらいに彼から電話がかかってきました。
    「どこにいるの?仕事じゃないんでしょ?」
    「パチンコに行ってた・・・」
    「何でパチンコ内緒にして行く必要があるの?私行ったらダメなんて一言も言ってないよね?」
    「男には一人になりたいときがあるんだよ。俺が仕事休みだって言ったら、おまえ絶対会いたがるじゃん。だから一人になりたかったんだ。」

その後彼と会い、いろいろ話し合った結果、少し距離をおく形になりました。今は距離を置いて1週間ぐらい経つところです。
    「mimiは何も悪くない。俺の仕事が今忙しくてmimiのことを考えてやれる余裕が亡いんだと思う。でも変わらず好きだし、将来は絶対結婚するって決めてる。だから待っててくれ」と。

• パチンコの話は嘘と思います

B子さんも休みと言うのが、怪しいですよ。

距離を置くと言うのも、自然消滅狙ってる気がします。覚悟した方がよいかも。

• これこそ正に

言葉より行動を見ろですね
    言葉では
    >mimiは何も悪くない。俺の仕事が今忙しくてmimiのことを考えてやれる余裕が亡いんだと思う。でも変わらず好きだし、将来は絶対結婚するって決めてる。だから待っててくれ
    と良い事言っているように見えるけど
    行動は....ね 分かるでしょ
    言葉を信じると痛い目に遭いますよ
    くれぐれもご用心を 自分を守れるのは自分しか居ないのだから

• 真っ黒ですよ

彼、嘘が上手。でも間違いなく真っ黒。切って次へすすむか愚かにも信じて結婚か。あなた次第。わたしなら探偵も考えるな。お金かかっても真実と自分の将来にはかえられないから。

• それは

トピ主さんその彼はもうAUTOでしょう

彼の行動から考えると言葉とはうらはらにもう半分隠すつもりないんじゃないかとさえ思われるぐらいですよね

これはもう直球でB子さんの名前を出して問い詰め、メールやラインも全て開示させましょう

その結果別れるか再構築に向かうかはトピ主さんの判断ですがやり直すとしても今後もまた同じような事が起きるという覚悟はしておく必要があります

• 次に向けて

まあ、決定打出てますわな。

>俺が仕事休みだって言ったら、おまえ絶対会いたがるじゃん。

主さん、これ直した方がいい。

• それは浮気ではありません

彼があなた以外の女性とどこで何しようが
    食事だろうとホテルだろうと旅行だろうと
    それは浮気ではありません。
    なぜならあなた方は同棲であって婚姻しているわけではないからです。
    つまりあなたは妻として彼の行動をどうこう言う権利はないからです。
    彼が今心動かされている女性とあなたとは同列です。
    私が本命、彼女が浮気とかいう区別はありません。

手っ取り早く言えば
    同棲するようなカップルに
    互いに相手を浮気だと非難するような権利はないと思うのです。

• トピ主です。

皆様、レスをありがとうございます。
    彼は真っ黒だというご意見がほとんどで、次へ行ったほうがいいと言って下さる方が多く、
    私も彼と距離を置いてから、今まで見えなかった彼のずるさや
    同時に自分自身の悪かったところも見直し、大分と冷静に考えられるようになりました。
    レスに書いて下さった方もおられましたが、もっと自分を大切にしようと思います。
    次に会う時に別れを覚悟で厳しく問い詰める覚悟ができました。

距離をおいてはいますが、連絡はほぼ毎日取っています。会うことはしていません。
    というか、あれだけ距離を置く前はメールが減っていたのに
    今は彼からのメールのほうが多いくらいで・・・
    ちょっと困惑しています。
    昨日の彼からのメールに、近々会いたいと書かれていたので
    今週中にでも会うことになるかと思います。

ただ、問い詰めたところでこちらには証拠がありませんので、
    今まで携帯を見ることはしませんでしたが、ほぼ黒だと確信に近づいた今
    携帯を見ようと思います。
    賛否両論あるかとは思いますが、そうでもしないとまた
    彼の言葉に揺らぎそうな自分がいるので
    現実を見る為にも、そうしようと決心しました。

• もっと良い男性いると思います 結婚しない方が良い

その 距離を置いている間に
    B子と一通り遊んで 安全圏のトピ主さんの
    ところに 戻りたいから 邪魔されたくないから
    そんな つらつらと 言い訳言っているようにきこえます…。

• そこまで

そこまで覚悟出来てるなら、黙ってみないで、見せてもらえばいいと思います。
    勝手にみるのはやめた方がいいです。
    なんで見せなきゃいけないの?って言われたら、このままでは信用できないと言えばいいし。
    見せてくれないなら、そこに証拠があると思っていいんだよね?と。
    疑いを晴らしたいなら、見せてくれるでしょう。

がんばって。