• ホーム
  • クラッチに入るような小さい財布を教えてください

クラッチに入るような小さい財布を教えてください

レス14
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

肩こり

アラフォーで会社員をしております。
タイトルのとおりですが、小さい財布を探しています。
入れたいのはお札、小銭、クレジットカード1枚、交通系カード1枚。
小さいと言っても、小銭入れに4つ折りのお札を入れるというのは避けたいです。

近年クラッチや小さめのショルダーなど、バッグの流行は小さめのものにシフトしていると思うのですが、なぜ小さい財布は売っていないのだろうと思います。

値段は問いません。小さくてお札を折りたたまずに済む、質が高くてデザインがよいお財布をご存じでしたら教えていただけないでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ベッカー社の極小財布

有名なのはベッカー社の「極小財布」でしょうね。
    いろんな素材のいろんな色があって、金額は15000円前後です。

この財布のいいところは、ネット通販ですが、ハトメ(穴)を開けてそこにチェーンストラップなどを
    通せるようにしたり、イニシャルを入れたりして、自分用にかわいくカスタマイズできるところです。

雑誌にも何度も掲載されてるし、芸能人にも愛用者がいたりで、一時期はやりました。

冠婚葬祭などの小さいバッグに入れられるし、しかもお洒落なのでとてもいいと思います。

それとベッカー社ではない類似品でもよければこれまたたくさん出ています。色や大きさはほぼ同じですが
    素材が安いビニール製とかなので2000円前後で出ています。

楽天などで「極小財布」「ミニ財布」で検索すればいくらでも出てきます。

ちなみに私は、喪のお席に持って行く葬祭用のバッグに入れたくて、類似品のほうを2000円くらいで一つ買いました
    が、大きさといいちょっとしたときにとてもいいので、ちかいうちに正規品(ベッカー社)のものを買って日常的に使おうかなと思っています。

• アルアルさんのあげたのよりは 大きいかな・・・。

JETSETTER の マカロンウォレット 使っています。
    手の平サイズですが カードも小銭もお札も入ります。
    お財布自体は お札が三つ折りになるサイズ、といえばわかりやすいでしょうか。

通販もあるんですが 最近はずっと品切れのよう???
    私は デパートに来てたときに 買いました。

難点は お札にクセがついてしまうことと
    さすがに3つに折るから エナメルはちょっと傷みやすい気がします。
    でも 本当にかわいいので おすすめです。

• 私は和光で

和光で購入しました三つ折財布を愛用しております。
    13,000円くらいだったかな?イタリア製の本皮で、限定カラー(ベージュと水色)が素敵で気に入ってま〜す。

• ありがとうございます(補足)

アルアルさんの挙げてくださったものはチェック済なのです、申し訳ありません。
    楽天などでいくらでも見つかるというのは知っているのですが、安っぽかったりデザインに難があったりで気に入ったものが見つかりません。
    できればデザインや質のよい、ハイブランドのもので探しています。
    (リボンとか星とかは苦手です)
    「ジ・チ」で始まるブランドや「ク」で始まる3文字のブランドはそれぞれデザインや革の質が好みではありませんでした。
    前者は革質、後者はフェミニンすぎるデザインです。

• 財布なしにすれば?

わたしは、クラッチ含め、夜の外出やパーティー用などのとびっきり小さいバッグには、財布を入れません。だいたい、女性用の財布とハンドバッグは、もともと「同じもの」ですし(アメリカ英語では、どちらも purse…)

極小バッグを使う場合は、小銭やカード類は(そういうバッグにはほぼ必ずついている)内ポケットに入れます。お札はもたないか(カード払い)、1,2枚をそのまま入れる。そのために区切りがついているバッグがあります。小銭が多めのときは、小銭入れを使ってもいいでしょうが。

西洋のハンドバッグの歴史(おおげさか!)をちゃんとふまえてデザインされた小型バッグなら、財布としての機能もちゃんとそなえているので、その中に財布を入れて持ち歩くのは、本当はちょっと…です。

ご質問への直接的なお返事でなくて、ごめんなさい。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 海外ブランド

クラッチバッグが日常的に使われるような国のブランドものHPに、小さな薄いカードケースのようなお財布が載っていますよ。
    スペックも書いてあるので、欲しい条件を満たすかどうかもわかります。
    ブランドにもよりますが、わりと小刻みなサイズ展開で、バッグに合わせられる色も選べます。
    思い付くビッグネームブランドを片っ端から検索してみて下さいね。
    バブリー世代ならきっとウキウキしちゃいますよ。

• そのまんまの名前

アブラサスの「小さい財布」や「薄い財布」はいかがでしょう?
    ハイブランドではないですが、安っぽくはないです。

• オーダーすれば

私ならサイズ指定してこんな感じでって個人の革職人にオーダーしますけどね。私の持ってる革製品はたいがい一点物のオーダーです。小物は自分で作りますし。

• カードケース

私は財布ではなくてカードケースを使っています。
    これならハイブランドからいろいろ選べます。
    本当はごく薄い長財布があるとよいのですが、そのような商品はないようなので。
    現金はめったに使わないので、小銭は小さなジッパー付きビニール袋に入れていて、どうしても必要なときにはそこから出します。
    「財布」は結局のところ中身より財布本体のほうがかさばるので、財布そのものを運ぶのがバカバカしくなってしまって。
    小さいことを売りにしている財布も、三つ折りで中身を入れたらさらにコロコロにふくらんで、まったくスマートではありませんよね。
    ジッパー付き袋がスマートとは言いませんが、めったに人目には晒さないし、すっきりかさばらないという点ではとても優秀なのでご勘弁(笑)

• 小さいふ

クアトロガッツの「ペケーニョ」とかどうでしょう?お札、少し曲がってしまうけど。

• 私も和光の三つ折り財布

和光の三つ折り財布、おすすめします。
    和光のショッピングサイトで商品を見ることができます。

• ハマノの長財布

を使ってますが、極薄です。

ハイブランドではないけれど〜
    そして、「通販生活のノベルティ」だったけど〜。。

本革+フルファスナーの仕様で、「お札より一回り大きいだけのサイズ」で、これだけ極薄なのは珍しい・・と思うんです。

カード入れとポケットは結構いっぱいついてるし、小銭入れの箇所もしっかりあるので、多量収納にも対応できるんですが、
    「収納最小限」にすると、まじで極薄。

自分的には普段、これにお札と主要カードのみを入れ、小銭入れ(ちっちゃい布製のがま口)を別に持ってます。

• 私も

私も、一時期、ハイブランドの小さい財布を探してました。
    お札とカードだけで、小銭が入るデザインのが、けっこう少ないんだよね。

ヴァレクストラに小銭入れつきの2つ折りの財布があったので、見にいったけどピンとこず、
    あと、ロエベにも2つ折りサイズの財布があって、サイトで見たら小銭入れつきなので気になってます。

あとは、ハイブランドじゃないけど、toff&loadstoneというブランドで、
    三つ折の手のひらサイズで、札入れ、小銭入れ、カードも入れられる財布があって、
    デザインも遊びがあって、値段も2〜3万円くらい、サブのミニ財布としては調度いいかなと、こちらも気になってます。

• レイジースーザン。

普段はヴィ◯ンのかさ張る長財布を使ってますが、パーティ等の場合のみレイジースーザンのミニ財布を使ってます。
    トピ主さんが入れたい中身は全て入ります。ハイブランドではないですが…。