子連れ香港おすすめホテル

レス12
(トピ主3

旅行・国内外の地域情報

おもち

今年10月下旬に夫婦+子供3歳で香港旅行を予定しています。
6泊するのであまり詰め込んだプランにはしないでおこうと思ってるのですが、ホテル選びに悩んでいます。
考えるほどに決められなくなってきましたのでどうかお知恵をお貸しください。

10月下旬ですが、プールに入れる
夜は早く子供が寝たら交代で夜市やマッサージに外出したい

上記2点は重要ポイントです。
なお最後1泊か2泊はディスニーに泊まろうと思っています。

ピークトラム
スターフェリー
オーシャンパーク
海上レストラン
オープントップバス

など観光の予定にしております。

チープなホテルからラグジュアリーホテルまで何でも構いませんので、香港ツウ小町の方、何かオススメをお願いします!
子連れならここも楽しいよ〜などの観光スポットもありましたら合わせてお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 香港では絶対ここです。

ペニンシュラ一択です。

• 香港に9年住んでました

夜市やマッサージに出かけたいのでしたら九龍島のホテルをお勧めします。
    具体的には尖沙咀のハーバーシティに隣接しているマルコポーロ・プリンスホテル、旺角の女人街マーケットやマッサージにアクセス便利なランガムプレイスホテルです。

• 古い話で申し訳ないですが。。

今まで子連れ2回含め7回香港に行きましたが、おススメは海港城のゲートウェイホテル、プリンスホテル、マルコポーロ・プリンスホテルです。建物が古いですが他のホテルに比べて客室が広いです。雨でもショッピングも安心、セントラルへはフェリーで。ジャンボレストランはわたしは運転手つきで車を借りて行きました。子供はトラムが楽しかったようですね。屋台の食べ物には十分お気をつけて、楽しいご旅行を。

• お礼

ペニ公様
    ペニンシュラ、予算面でかなりの思い切りが必要ですが、やっぱり良いのですね。ありがとうございます。

mongkok様
    ランガムプレイスホテルは候補にあがっておりました!夜市やマッサージに出たいなら九龍島なのですね。ありがとうございます。

hana様
    7回も香港に行かれたことがあるんですね。
    私は15年ほど前独身の時に1回行ったきりなので初めても同然です。
    昼間は子供が楽しめるところ中心に動く予定です。
    夜は早く寝てくれますように・・・
    雨でもショッピングを楽しめる、というのも良いですね。
    ありがとうございます。

引き続きレスをお待ちしています。
    よろしくお願いします。

• 毎年1.2回は香港行ってます。

宿が無い時に、某有名マンションのゲストハウスから、5星まで色々宿泊しています。
    行きたい観光は、定番観光なので、どこからでもアクセスは悪くないと思います。

問題は夜市&マッサージですね。

これを踏まえると、九龍サイドのホテルで、夜市にアクセスが良い所になります。

(タクシーで1メーターか、MTRで好アクセス)

そしてプール付きとなると、そこそこのクラスではインターコンチ、カオルーンシャングリラ、シェラトンあたりが良いでしょう。

ランガムホテルも他の方の候補に上がっていますが、ランガムプレイスという系列の新しいホテルの方をお勧めします(モンコック駅の真上なので、MTRは言うまでも無く、女人街は近いし、男人街も1駅です。

マッサージ店は、九龍側だと事欠かない位お店はあるので、何件か調べておくと良いでしょう。

ペニンシュラは、とっておきのホテルですから、子育てが終わった時のごほうびに置いておきましょう(私には、伝統に泊まってるんでしょうけど、勿体無いと感じる価格でしたので、お安いマニラのペニンシュラで手を打ちました・笑)

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • ちょっと街中からはずれますが

ホンハムというエリアにある、Harbour Grand Kowloonはいかがでしょうか?海の目の前で、夜景がすごくきれいです。

日本人の駐在員の方も多く住むエリアなので、子供さんがいても安心してあるけます。近くにはジャスコやラーメン屋などもあるので、何かあっても買い物はばっちりです。スターバックスもあります。

尖沙咀まではシャトルバスあったかもしれません。ミニバスかタクシーでもわけないです。警備がしやすいという理由で、各国の要人も泊まるホテルなので、クオリティーは問題ないと思います。

マッサージも観光客というより地元の方がいくお店がいくつかあって、清潔だし明朗会計です。日本人駐在員家族のお客も多いので、日本人の対応は慣れています。

のんびりできるエリアなので、子連れの方にはいいのではないでしょうか。私は住んでいたので、ホテルには泊まりませんでしたが、レストランとバーは利用していました。

バーは隣接のビルに入っていて、滅茶苦茶眺めがいいし、こんなに人がいなくてゆっくりできる所は香港には少ないのでおすすめです。

• マルコポーロ

2か月毎に香港に出張します。

幼児連れだったら、私ならマルコポーロにします。
    プールありますよ。
    ハーバーシティにあります。ここは高級ブランドだけでなく、子供向けショップのフロアもあり、トイザらスもあったと思います。
    夜市もタクシーで近いです。
    お子さんがお昼寝の間に、お母様だけショッピングにも便利な場所です。
    徒歩数分の距離に九龍公園があり、地元の方が早朝は太極拳をしたり、子連れで散歩しています。

• 先週子連れで行ってきました。

宿泊はモンコックにあるランガムプレイスホテル。
    やはり子どもがいるので、プール付きで選びましたが、ホテルはよかったですよ。
    ただ、午前中にプール遊びをした後観光に出たら、地下鉄に乗ってすぐに「疲れた〜」コール。
    尖沙咀に着いてすぐにホテルに戻りましたが、
    3駅とは言っても、ランガムプレイスホテルは駅から抜けて行くショッピングモールがに混雑していて、またエスカレーターも複雑で面倒でした。
    子どもには移動も負担だったので、個人的には尖沙咀のホテルにしておけばよかったかなとも思います。
    それとピークトラムですが、麓の駅から乗ろうとしたら午前中で一時間待ち、しかも蒸し暑くて大変でした。
    午後に戻ってきたら、行列はもっと長くなっていました。
    ツアーで行くなら、ツーリストレーンがあるので、幾分は早いと思いますが、
    個人で行くなら行きは中環の6番埠頭そばから出ている山頂行きのバスで登り、帰りのみピークトラムにしたほうがスムーズだったと思いました。
    また、香港は運転が荒いので、バスに乗るにも酔い止めを飲んでおいたほうがよいと思います。
    でも、香港は楽しい、おいしいです。
    楽しんできてください。

• インターコンチネンタル

インターコンチネンタル香港はどうでしょうか?
    場所は、ビクトリアハーバーと香港島を見渡す九龍側ウォーターフロントにあり
    大変景色の良いホテルです。
    尖沙咀駅までは、少し歩きますが、十分徒歩圏内です。
    フェリー乗り場にも徒歩で行けます。
    私の中では、香港のホテルでプールと言えば、インターコンチネンタル。
    海と交わるような、インフィニティプールで、とても素敵です。
    お部屋がハーバービューなら、夜に行われるシンフォニーオブライツを部屋から楽しめます。

• お礼2

yun様
    ペニンシュラは子育て後のご褒美に・・・なんだかホッとしました(笑)
    いずれまた大人だけで旅ができるようになるまで、とっておこうと思います。
    たくさんの情報、ありがとうございます。

Lin様
    ホンハムというところがあるのですね。
    香港内は移動も楽ですし、郊外?もいいかも知れません。
    調べてみますね。ありがとうございます。

ハーバーシティ様
    マルコポーロも気になっていました。
    夜だけでなくお昼寝中に行動できる場所もいいですね。
    ありがとうございます。

ミファーレ様
    実際に宿泊された体験談はとても参考になります。
    確かに、駅直結といえど歩く距離が長いと子供は負担ですね。
    ピークトラムのお話も参考にさせていただきます!
    ありがとうございました。

腸粉様
    子連れなのでホテルで過ごす時間も長そうですし、お部屋からの眺めが良いのは癒されそうですね。
    香港に来た!という感じが味わえそうです。
    ありがとうございます。

こんなにたくさんのレスをいただけるとは思っていませんでした。
    どなたのレスも参考になります。
    ご提案頂いた中から決めたいと思います。
    本当にありがとうございました。

• ハーバープラザメトロポリスをお勧め

前の方も挙げてますが、子連れとのことなので、ハーバープラザメトロポリス、良かったですよ。
    良かった点。
    1ホンハム駅の目の前にあるので、アクセス至便。そこそこ立派な駅なので、駅の中でwi-fiカードを購入でき、便利です。
    2ショッピングモールと連結してます。駅からスーツケースを持ち上げるような段差がなくチェックインできました。
    3(トピ主さんの好みと違うかもですが)マッサージとお買い物に深セン(中国の内地)に遊びに行くのに便利。
    4ホンハム駅からハーバートンネルを抜けるバスが走ってるので、香港島に行くのに便利。地下鉄だと、途中駅で乗り換えが必要で不便かも。
    5シンフォニーオブライツを見て、海沿いの遊歩道を経由でホテルに戻れます。
    6ホテルの人が親切。化粧ポーチを部屋に置き忘れましたが、3日後に別ホテルから戻って立ち寄ると、忘れ物を保管してくださっていて、戻ってきました。
    7プールも綺麗。オープンエアのジャグジーとプールなど、居心地がよかったです。真夏は暑いので、プールサイドで観光ブックを見ながら涼しくなるのを待ち、旅程を組みなおしたりするのに便利でした。

• お礼3

キャセイ大好き様
    ハーバープラザメトロポリス、ますます気になってきました。
    多分毎日プールに入るので、ジャグジーなどあるのも魅力です。
    遊歩道沿いにホテルに戻れるのもいいですね!
    ホテル選びは悩みますが楽しいです。
    ありがとうございました。