婚活しますが、整形しています。

レス95
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

つぼみ

トピひらいて頂いて、ありがとうございます。
批判レスつくと思いますがタイトル通りです。
私は現在、32歳、女性、国家資格専門職で働いています。
昔から胸がないのがかなりの悩みで、悩んだあげく、5年ほど前に胸を整形しました。
不自然にしたくなかったので、Dくらいです。
その後付き合い始めた彼氏は感触は筋肉質なのかな、と思ったとのことでした。
3ヶ月くらいして告白し、かなり驚きショックを受けていましたが、その3ヶ月後に婚約指輪を買い、婚約するまでに至りました。
しかし、別の事情で、別れることになりました。

婚活を始めていますが、どのタイミングで告白するのがいいのでしょうか。
自業自得だし、勝手なのは分かっています。
男性の方にお伺いしたいのですが、やっぱりそういう女性は嫌ですか?

正直、お風呂に入る度に自分の胸を直視できないくらい嫌だったので、そういう思いからは解放されました。
水着を着たり、Tシャツになるのも嫌じゃなくなりました。
正直、後悔はいまのところなく、受け入れてくれる方がいれば…と思ってしまいます。

でも、やっぱりダメですか?大半は受け入れ難いと思いますが、どのくらいの割合なのか知りたくて質問しました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そんなにダメじゃないと思う

そんなに警戒するほどのこともなく、普通に受け入れられると思う。
    わざわざ、告白しなくてもいいと思う。
    男性のカツラと一緒で、嘘であっても、嘘じゃないというか、うーん、言わなくてもだましたことにならないというか・・・

ただ、知識がなくてわかりませんが、整形の影響で母乳が出なくなったとか、将来、メンテに継続的にお金がかかるとか、結婚に際して問題があるようなら、告げる必要があるかも。

その程度。

• わかってくれる人

偽の胸はわたしはみてバッチリわかります。
    CだろうがDだろうがラインが極端に違うんです、自然に絶対見えない。
    床に寝ても山がそのまま、ラインが風船のよう。
    元彼はわからなかったとのことでそのほうがびっくりです。

付き合って体の関係ができて真剣に付き合いたいなと
    思った人にはそこでタイミングを見て言ったらいいと思います。

整形をしたことによって自分に自信ができたとのことで
    あれば整形でも賛成な人たちはいるんじゃないですか。
    そういう人と出会えるといいですね。

• う〜ん…、

昔付き合った子は付き合ってる時に二重(埋没法)の手術をしてましたが、正直あまり良い気はしませんでした。

胸ですが、元のカップサイズがわかりませんが、A→Dだとかなりわかりますよ。
    ホルモン注射かシリコンバッグかわかりませんが、シリコンバッグならばはっきりわかります。

婚活中で、カミングアウトのタイミングとの事ですが、ある程度親密(体の関係では無く)になったら言えば良いのでは?

ただ、私は、あまり整形は好きではありません。

ただ、主様が満足して前向きに行けるのなら良いとは思います。

• 告白しなくてもいいのでは?

それより、日頃から胸の筋肉を鍛えるようなトレーニングをして、そういう姿を彼や配偶者も看ていれば、あ〜筋肉質なんだ、美胸を維持するために頑張っているんだと思って終わりじゃないかしら。
    しわを伸ばすためにヒアルロン酸を打ったり、脂肪吸引したり、二重にしたり、整形ってプチから始まってシミ取りのような整形とは言えないものも含めたら、結構多くの方がやっています。そんなこと告白すべきことでもないように思います。

• 男ですが

胸ですよね。

正直嫌ですね。

隠し通せるなら隠し通して下さい。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 受け入れにくいと分かっているのなら

胸に入れたモノを、やっぱりとってしまえばいいのではないでしょうか。
    私が豊胸を受け入れられない理由は以下の通りです。

飛行機に乗れない?(今は大丈夫だそうですが)
    子供が出来たとして、母乳の心配がある。
    乳がん検査に支障が出そう。
    私はおっぱいよりも、おしりの方が重要。

• 割合聞いてもね

受け入れられる割合が9割でも、主さんの大切に思う人が1割の考えなら意味がありません。

ご本人に後悔がないのなら進むしかありませんよね。
    あとは、主さんが整形のおかげでとても前向きになったことを分かってもらえるお相手を見つけることかと思います。

• 男性の本音?

女性ですが 言わせてください。

旦那さんや 彼氏に黙って 豊胸して 後で 「やっちゃった」と 告白して 「そんなシリコンや 生理食塩水パック外してこい!」って言う男性は ほとんど居ませんよ。
    聞いたことありません。 また 豊胸女性8人と付き合ったプレイボーイが 触って わかったのは1人 もう1人はグレーだったって言ってました。

深い関係になってから言えばいいんじゃないかなあ。 良さがわかったら 男性も綺麗事ばかり言えなくなるよ。

友人は 3年付き合った彼氏の反対押し切って 二重に整形したけど 今は、綺麗になった彼女に 喜んでるよ 、彼氏。

• 男ですが

別に言わなくてもいいんじゃないですか?

昔付き合った女性に豊胸手術でFの人がいたけれど別になんとも。
    「ほくろがあったのを取った」ぐらいにしか思わないです。

• 黙っていれば?

男です。過去不倫していたとか、不倫相手の子供を堕胎したとかの、男が知っていれば当然結婚しなかったであろう大きな事ではないのでそんなに気にする必要は無いですよ。胸の整形ぐらいは黙っていてもいいのではありませんか。相手男性が満足していれば何の問題もありませんよ。整形したかどうかなんて。自信を持って婚活に励めば良いのではありませんか。年齢・学歴と職歴、病歴だけは本当の事を言った方がいいと思います。男が結婚の判断をする時参考にしますので。決定的ではありませんが。胸が偽物だから結婚しないと言う男はいないのではありませんか?男は胸の大小で結婚は決めませんよ。

• 残念ですね

豊胸は見る人が見れば100%判明します。
    主さんがどのように自己満足に浸ろうと、不快感を示す男性は多いでしょう。
    従って告白するなら初キスあたりが妥当かと思います。

• 最初に、話をする。

婚活と言うことは、結婚を前提で付き合う訳ですから、最初に本当のことを話しておいた方が良いです。 
    貴方の様な悩みで、豊胸手術をする人も多いと思いますが、水商売、風俗の仕事で、その方が、稼げるからという理由でする人も多いです。
    最初に話をしておかないと、後者の仕事を若い時にやっていたのかな?と、必要のない事を想像する男性が多いですから。

• 職場でききました

先ほど職場の同僚にききました。25歳から37歳まで独身者7名です。その結果、全員が絶対に嫌とのことです。残念です。

• 婚約する前でいいのでは

婚活でしょ。
    プロポーズされてからでいいと思います。

どうでもいい男に言うことないです。

もう手術しちゃったんだからくよくよしないで。

男に訊いても、最初から言ってほしいって言うんじゃないですか。
    でも、豊胸してなくてもそういう男は断ってくると思いますよ。

プロポーズされた時に言って、それで断られたら仕方ないです。
    ただ、婚活で出会ってプロポーズまで3か月以上かかるような男なら、どうしようか迷っているんだから豊胸を告白したら引くと思います。だから言う前に別れましょう。

「出逢って3か月以内でプロポーズされた時に言う」のが良いと思います。

長い間騙しているのは良くないですし、婚活ならなおさら早く判断してもらいましょう。

大丈夫ですよ。うまく行くときはとんとんと進みますから、1、2か月でプロポーズも珍しくないです。
    私も出会って1週間でプロポーズされました。

そのくらい好かれていたら受け入れてくれますし、ダメでもダメージ少ないですよ。

• 言うな。

馬鹿正直に自分語りなどしなくてよろし。

• 言わなくて良いと思います

整形してコンプレックスを克服出来て、多分性格も変わったのではないでしょうか。
    昔のトピ主さんも今のトピ主さんもトピ主さんに変わりありません。今の自分はご自分で開拓した新しい自分です。
    以前より今の自分の方が好きならとても素敵なことです。
    その今の自分を好きになってくれた人に昔の自分との違いを言う必要ありますか?
    私は言わなくて良いと思いますよ。
    いつか元に戻ったり、形が変化するようなものなら言っとく必要もあるかもしれませんが、言わなきゃわからないようなもので、相手に被害もないのですから、言わなくて良いんじゃありませんか?
    後ろめたい思いもする必要ないと思います。
    自分で悩み、それを克服して、今の自分がいる。
    もっと自分の生き方に自信持って良いと思います。

• 要は豊胸ですよね?

豊胸に至った理由、豊胸によるリスクをどうとらえているか、今後何歳までメンテナンスするのか、抜去あるいはメンテナンスの費用の捻出など、具体的に説明できれば一時の気の迷いで豊胸したのではないとは思ってもらえると思います。

が、大きい胸の好きな男性の多くは「天然」をよしとするでしょう。

トピ主の性格のみならず胸の大きさに魅力を感じて交際したいと思う男性には、豊胸は否定的にとらえられるかもしれませんね。

とはいえ前カレのように気にしない男性もいるわけですから、所詮男性しだいといったところでしょうか。

もとい、「整形」なんて遠まわしな表現をせず、はっきり豊胸と言えないのは
    自分自身に後ろめたさがあるからこそなんでしょうね。

• 別に

言ってくれなくて良いし、普通に接して良いなら文句も無いです。

腫れもの触る様に扱わないといけないとか、そういう行為の時に何か条件付くなら説明はしてもらわないといけないですが、まあそれでも顔よりはショックは大きくないかな。

• 元に戻す

元に戻して

彼でも誰でも毎日毎日、揉んで貰うと
    大きくなります。

入れてると、揉んだ時に感触で違和感に気付きます。

必ず。

絶対に元に戻した方が良いです。

私の元カノは、Aカップ若しくはノーブラでしたが(腫瘍としこりがあったため)

私と暮らして約2ヶ月で

しこりが全て無くなり

半年で
    Fカップになりました。
    (笑)

やっぱり努力やりまくりです。(笑)

• 胸だから

整形とあったから顔だと思ったら胸だったのね。

別に言わなくていいんじゃない。
    顔は、今後産まれてくる子供と似てないとか・・・不都合も生じますけど
    胸ですから

「昔から筋肉質なんだよね〜」と笑っていればわかりませんよ。

• 応援します

私は一重まぶたを埋没法で二重にしました。
    強いコンプレックスから脱することができ、少しの後悔もありません。

婚活ではありませんが、整形後交際がスタートした彼には半年ほどしてからまぶたのことを告げました。
    彼は「その選択をすることでネガティブな思いをし続けなくなったなら、それで良かったのかもしれないね」
    と言ってくれました。
    私の明るさが大好きだとも。
    告げるときはとても怖かったですが、言って良かったと思っています。
    彼のことを信じていられたからこそ、言えたのかもしれませんが。

彼と結婚して4年ほどになります。
    とても幸せです。

トピ主さん、気持ちは複雑だと思いますがあなたの内面を好いて本当に愛してくれる人に、きっと出会えますよ。
    この人なら、と思えたら勇気を出して、トピ主さんのタイミングで伝えればいいのではないでしょうか?

心からの幸せを掴んでくださいますよう、祈っています。

• 気にしない

言わなきゃいいじゃない。

• 受け入れてくれたらいいんだけどねぇ・・・

受け入れてくれて、なおかつ将来的に中身が劣化して入れ替える際に費用が必要なことを理解してくれて、術後に身の回りの世話までしてくれる人ってどれだけいるんでしょうか。
    婚活でしょう?付き合いが浅いうちに打ち明けて、いろんな人に言いふらされる可能性だってありますよね?そのへんまで考えてますか?

• 嫌な人は嫌なんだろうけど

気にしないって人もトピ主さんが思うよりずっと多いと思いますよ。
    私はバツイチというマイナス要素があるので付き合う前には話すようにしてました。
    付き合ってからだと誠意が無いかなと思いましたので。

世間話の一貫で整形する人ってどう思う?って聞いてみてもいいのでは?
    流れ的に言えそうなら実は・・・と切り出すとか。
    個人的には全くなんとも思わないですけどね。
    夫に昔聞いた事あるんですけど、顔の原型を留めてたら許容範囲らしいです。
    豊胸はなんとも思わないって言ってましたね。
    そういう人も多いんじゃないかな?

• 誰にも言ってはいけない

当方、30代後半男です。

豊胸したことを受け入れてくれる男性はまずいないと思ってください。
    8〜9割は分かった時点で離れることを考えます。

男は胸は好きですが、作り物の胸は萎えます。貧乳とは比べ物にならない程、抵抗があります。
    打ち明けられても辛いだけです。
    ただ、言わなければ分からない場合はあります。それならばその方がいい。もし結婚したならば、墓場まで持っていってください。
    その覚悟があるならば婚活してください。

「受け入れてほしい」という言い分は、単なる甘えとしか思えません。
    相手に隠し事・秘密にするのは申し訳ない、などと耳障りのいい言葉で、相手に言うのは反則です。
    なぜ打ち明けるのですか?大したことではない、ポジティブになった自分を受け入れてほしい、ですか?
    相手のことを考えず、自分の都合でしかありません。

もう一度言います。
    誰にも言わないこと。相手の男性に気づかれそうになっても絶対に言わないこと。
    その覚悟がないならば婚活はしないように。
    あなたが考えているよりも、男性には重いことで受け入れ難いことです。

• 気にしません

僕は独身の36の男ですが、最初はちょっと驚くかもしれませんが
    それが理由で別れたくなる事など絶対にありえません。
    むしろ勇気を出して言ってくれたことを嬉しく思うだろうし、愛おしく感じるはずですよ。
    整形はあなたが自信をつける為にしたのであって、男を騙す為にした訳ではないんですから心苦しく思う必要なんて一切ないんです。
    そんなことで離れていく男がいるとしたら、あなたの何が好きだったのでしょうね。
    伝えるのは、しばらくお付き合いしてからご自分のタイミングで言えばいいと思いますよ。
    せっかくコンプレックスを克服して自信をつけたのですから、堂々としましょうね。

• うーん

豊胸ですか。作り物の胸は分かりますよ。
    将来母乳あげたりするのに影響はないんですか?女性慣れしてる人ならすぐ
    気付くはず。告白するなら見せる前がいいかも。

• う〜ん

別にいいと思います。

ただ私の経験上、手術してるの確実にわかりますよ。仰向けで寝ころんだら触らなくてもわかります。数名豊胸手術している方と関係をもったことがあります。

だから隠さなくていいと思います。

• 差し歯入っている人はいちいち言いますか?

私も前歯が差し歯ですけど言ってないですよ。
    元々歯並びは褒められていたんですけどポキっといっちゃいまして。

今の差し歯は自然な仕上がりで自分でも差し歯かどうかなんて見ただけではわかりません。
    男性にも歯が綺麗な人好きなんですよ!とか言われると
    心の中で「これ差し歯なんですけどね笑」って思いますけど。

そんなもん言う必要あるんですかね。
    差し歯入ってる人なんてたくさんいると思うんですけどいちいち言う人は少ないと思う。
    人工の歯はOKで人口の胸はアウトってのもよくわからないですから。言う必要はなしだと私は思いますよ?

• 言わなくていいよ

いろいろな男性とつきあいました。

本音が言いたくて「隠してたこと言ってもいい?」と言ったら「言わないでいて」と言われました。

多くの男性が、女性には夢を見ています。

私は結婚後に、相当な秘密を暴露しましたが、かなり強い信頼関係ができてからです。

入り口のところで、本音を言う必要はないと思います。だって、本当のことを言うくらいなら、整形なんてしないでしょう?周りの人をだましてもいいから、整形したかったんでしょう?隠し通しましょう。

さわりごこちなどでばれそうになったら、昔、肺の手術をしたんだ、とか、生まれつき、胸がすこしかたいんだとかやわらかいんだとか、適当な言い訳を言いましょう。それをつきつめてくる無神経な男なら、別れましょう。

とにかく、男性の夢を壊さないでね。自分に負けずにがんばってください。馬鹿正直は罪ですよ。