ケロイド体質の脇の永久脱毛

レス6
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

とまと

トピを開いてくださりありがとうございます。

40歳子供のいない主婦の者です。
私の肌質は完全なケロイド体質です。胸と背中に親指の爪ぐらいのケロイドが
1個ずつあります。ニキビからケロイドになってしまいました。
もう20年以上の付き合いです。

脇の永久脱毛をしたいのですがエステや美容皮膚科では断られてしまいます。
ずっと除毛クリームで処理をしています。
もう40歳だけどノースリーブを着たりまだまだオシャレを楽しみたいです。
ツルツルの脇になってみたいです。

私のような完全なケロイド体質でも永久脱毛してくれる所を知っている方教えていただけますでしょうか。因みに剛毛です。
東京神奈川で教えていただけたらありがたいです。

同じような体質の方どうされてるかも知りたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そうですね・・・・

私なら美容院で一気に解決しようとせずに順番に解決しますね。
    ケロイド等は整形か皮膚科の範囲内なので断られるのでは?
    想像してみてください。。。。
    獣医師が心臓病の手術をしますか?

• 私は完全なケロイド体質と診断されたことはないのですが。

自宅の壁紙で擦り傷をして、その傷跡がケロイド状に残っています。
    あと、手の甲にもなんで怪我したかわからないくらい些細な傷が盛り上がって傷跡として残っています。

これって、ケロイド体質でしょうかね。

ちなみに私は脇の永久脱毛しました。
    美容皮膚科ではないです。
    医療レーザー脱毛です。
    光で処理するので、肌に傷は一切付いていません。

まずは皮膚科でご相談されてはどうですか?
    私は20数年前、レーザーではない医療脱毛(針を刺し、電気で毛根を焼ききる?)のもした事ありますが
    それは皮膚科から別の専門医を紹介してもらいました。

素人に聞くより、確実ですよ。

• 私は大丈夫でした

ケロイド体質だとやってもらえないんですか?知らなくてすみません。

私は飼い犬に噛まれた跡が無数に・転んで怪我した跡が数個ケロイドになっています。

若い頃ケロイド体質だと言う自覚もなく、エステで光脱毛やりました。私は脱毛によるケロイドは出来ませんでした。同じ時期に転んで怪我した跡は根性焼きのようなケロイドになっています。

• 私もケロイドですが。

40代後半ですが小さい時からの傷等はいまだに残ってますよ、
    ここは何歳にこけた時に…とか色んな小さな武勇伝が語れます。
    30後半でレーザー脱毛を美容外科でしましたが、
    10年以上経っても別に脇に異常はないです。
    それよりも毛抜きで抜いていた頃の毛穴の小さな突起の方が目に付きます、
    レーザー以前に存在してたので脱毛で支障はないって事になります。
    不安げに聞くと施術する方も辞めといた方が良いと思って断りますよね、
    思い切りも時には必要な事もありますし。

• 相談してみます。

レスをくださってありがとうございました。

私の書き方が悪くて申し訳ございませんでした。脱毛を断られたのは大手の脱毛サロンと脱毛もしてくれる
    大手の美容外科です。

そうですよねまずは皮膚科の先生に相談してみるのが一番ですよね。明日早速病院に行ってみます。

ありがとうございました。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 誤解されている方が多いのですが(2)

トピ主さんのような真性ケロイドの人であっても、トピ主さんの症状は比較的軽いと思われます。
    酷い場合ですと次々にケロイドが出現し背中や胸のほとんどがケロイドで覆われますから。
    また真性ケロイドでも発症原因の多くはいまだ不明です。
    私も胸にいくつか5センチを超えるケロイドがあり、形成外科で真性ケロイドと言われてますが、胸にできたニキビのすべてがケロイドになる訳でもなく、普通に治るニキビもあります。
    おそらく脱毛もこれと同じで、真性ケロイドの人が脱毛をしたとしても必ずしもケロイドになるとは言えないとは思います。
    「運がよければ何事もなく脱毛できる」のだと思います。
    しかし、医師としてはリスクは取りたくないから断られるのだと思います。
    「脱毛できてもケロイドにならずに脱毛できる」という保証は現在の医療技術では無理です。むしろ軽く引き受けるようなリスク管理のできない医師がいるなら怪しいです。
    どうしても脱毛してみたいならば真性ケロイドである事を隠し、何があってもサロンを訴えない覚悟で自己責任でサロン脱毛するか、医療脱毛とケロイド治療の両方を行う大学病院の形成外科を探すという手段もあります。