• ホーム
  • 話題
  • 星野源さんファンの方、小町にいたらレスください

星野源さんファンの方、小町にいたらレスください

レス73
(トピ主23

生活・身近な話題

くちぱっち

トピを開いてくださり、ありがとうございます。ジャンル違いだったらすみません。
タイトル通りなのですが、最近星野源さんにハマってしまったアラフィフのおばさんです(笑)

NHKのコント番組「LIFE!」を毎週みているのですが、他の出演者はみんな知ってるのですが星野さんだけは全然知らずに「この人は誰?」って状態でした。
顔が好みのタイプで(笑)笑うと「かわいいなー」って感じだったのですが、検索したらなんかいろんな活動されてて、この人すっごい人だわーー(はぁと…笑)

あっという間にファンになりましたが、CDもいっぱい出てるし、ドラマや映画も何本も出演してて、どこから手をつけて?いいやら。

新曲「SUN」のCDを買おうと思ったら、店に初回限定版しかなくて高いなと思ったけど「まぁいっか」と思って購入。
おまけの(じゃないのか?)DVDがものすごく面白くて楽しめました。

ずっとファンの方、いらっしゃったらお勧めの曲やドラマ等、教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 今は爽やかだけど

深田恭子主演ドラマ
    未来講師めぐる。わかりますかね。武田真治 勝地涼 黒谷智花 も 共演の、宮藤官九郎脚本ドラマ。
    星野源が、気持ちわるく面白いです。おかっぱ頭で。もし見てなければ すごいおすすめです。

• 結構前から注目

私は歌の方はあまり知りませんが、役者さんとしてはかなり前から注目してました。
    以前はコミカルな役が多かったですよね。
    宮藤官九郎さんのドラマには結構出てます。
    未来講師めぐる、の役名から我が家では未だにエロVネックと彼を呼んでます。

最近出る作品は良いものが多く、
    特に映画、「箱入り息子の恋」と
    ドラマ、「昨夜のカレー、明日のパン」
    はすごく良かったです。

私も彼の活躍期待してます。

• ハーイ!

私もです〜
    いつからなのか源ちゃんが出ていると,歌番組、ドラマ、コント番組,全て釘付けです。

主演映画の「箱入り息子の恋」も良かったです!歌も普通(失礼!)顔もイケメンには、程遠く(またまた失礼!)でも、素敵…というか、安らぐ…みたいな感じ。

因みに、ムロツヨシさんも好きです。

• 11人もいる!

という、工藤かんくろう(漢字忘れました)さん脚本のドラマが、数年前の深夜に放映されていました。

二人の娘と偶然見たのですが、これがメチャメチャ面白くて、普段ドラマをほとんど見ない私たちが毎週首を長くして待つくらいでした。

そして、このドラマで真田弘之という名前の「さえないおじさん」を演じていらしたのが、星野源さんです。
    その、あまりのさえなさっぷりに、「こんなさえない役者もいるんだな」とすごく印象に残っていたのですが、後で実にマルチな才能をお持ちの方だと知ってびっくりしました。
    あれは、演技だったんですね!

一時ご病気をされていたみたいですが、回復されたようでよかったです。
    我が家では、今でも、星野さんが映ると、「あ、おじさんだ」と言っています。

「11人もいる」
    DVDになっているかわかりませんが、絶対みていただきたいです。

• はいっ!

ちょうど『夢の外へ』を聴いてました。
    夫婦で大ファンです。最近は3歳の娘も「げんちゃんいいよね」と言ってます。
    定番の『くだらないの中に』もいいですし、『Crazy Crazy』を聴くと「げんちゃんの歌声、また聴けるかなぁ」なんて心配は無用だったなぁと思ったりします。
    (くも膜下出血で療養してたので)
    でも一番は『湯気』かな。なんだか、あのだらっとした感じの音が不思議な気持ちになるんですよねー。
    映像はどれも好きだけど、『11人もいる!』のダメダメっぷりが好きでした。
    「演技しても、コントしても、唄っても、源ちゃんいいなー」と今夜も思ってます。
    トピ主さん、どハマりしてくださいね。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 最近気になる

今頃気になって動画見てる程度なのですが、、
    お仲間に入れて下さい!

決してイケメンではないけど、
    かわいくてツボで気になるお顔なんですよねぇ、、
    才能もすごいし尊敬します

星野さんを知ったきっかけは、
    たをやめオルケスタのライブを見に行ったら
    GENTLE FOREST JAZZ BANDが対バンで、
    ハマケンさんがゲストで出ていて
    この人面白い!と思って調べたらサケロックで、
    そこに星野さんがいて、、という流れでした
    今はその誰よりも星野さんが気になります

• 爽やかな変態

アラフォーです。源さん、好きです。8年前くらいからゆる〜っと。
    いろいろ活動されてるので追いきれてないけれど、いちばん好きなのは
    ミュージシャンとしての源さん。
    個人的な感想ですが、曲が、すべて泣けるんです。SUNも楽しげで踊りたくなる曲だけど、
    僕たちはいつか終わるから、踊る、今
    と終わりを前提としていて。どの曲も諸行無常感が根底にあるところが好き。
    strangerに収録されている、生まれ変わり、ある車掌という曲が沁みます。おすすめ。
    曲を聴ければ満足で、LIFEは2回くらいしか見たことがない…
    ラジオも、下ネタ炸裂が苦手であんまり聞いていませんでした。なぜあんなに下ネタ好きなんだろう…
    でもそういうじつはちょっと変わってるところも魅力なんですよね。
    箱入り息子の恋は、舞台挨拶まで行きました。偏ったファンかもしれません。
    来月、武道館のライブに行きますー。

• 11人もいる

ドラマで歌うシーンがあった時、
    「役者さんにしては歌も上手」ていうのが第一印象。
    その時顔色が悪いなぁと思っていたら、病気だとは知らず、、、

歌手だと知ったのは、随分後の方でしたが、
    歌手の時はちょこっとだけカッコいいのがいい。

• 私も好きです

個性的 魅力的なタレントですよねえ。

私のおすすめは NHK BS ドラマ 「昨日のカレー 明日のパン」
    中居里依紗? 溝端淳平とか 出てた ドラマ
    星野さんは 既に亡くなってる人の役で 出番はそう多くないけど 物語の中心だし とてもいいです
    絶対 おすすめ! DVDも出てます

• TV Bros. の購入をお勧めします

バックナンバーが入手出来るのであれば、今年は源ちゃん3回も表紙を飾っていますよ。
    連載も持っていますし(細野晴臣さんとの会談)。
    ぜひぜひお勧めです!

• うたがよい。歌こそ良い?歌が好き。

星野さん、大変好きです。案外歌のお勧めが少なくてちょっと驚きました。

星野さんの歌は、なんだか聞き手に価値観を押しつける歌ではないと感じるところが大変好きです。不思議に、病気の前から「死」「老い」を意識した歌が多いように思います。
    どの歌も歌詞が深いと思うけど本人「何も考えてません」とあっけらかんとされてるのが何とも。

本では下ネタ全快、でも小学生男児のまま成長してません、的下ネタなので嫌みはないと感じてます。ふざけているけどちゃんと真剣、奇妙なバランスが魅力的。細野晴臣さんとの対談集も出てますが、内容が軽くて深い。

「地獄でなぜ悪い」の歌は是非視聴PV見て欲しいです(映画も星野さん出てますが内容を調べてから見てくださいね)。
     「くだらないの中に」「日常」「くせのうた」「地獄でなぜ悪い」「ギャグ」等はネット環境があればいつでも視聴できますので、是非。
    「ある車掌」私も好きです。おじゃる丸スペシャルの歌だったのを後から知って映像を見られず残念。他「ワークソング」「営業」のお仕事唄が結構好きです。

あと便乗で誰か教えて欲しい…あの「予告編PV最後の声の人」ってまさか日村さん?

• 結構下ネタでした

すみません、前のレスで一度「地獄でなぜ悪い」予告編PVをお勧めしてみましたが、よく考えると内容的にアクが強い(下ネタ含む)ですね。歌はすごく良いですけど。

「Crazy Crazy」や「夢の外へ」「化物」「くだらないの中に」「くせのうた」あたりを入り口としてお勧めします。
     「Crazy Crazy」はかっこいいですよ。「夢の外へ」のダンスもいいし…。

先日LIFE!で槇原敬之さんのイカ大王歌作りの時に、真剣にコメントしていたのもよかったなー。

• レス、ありがとうございます

さっそく情報をいただき、感謝です。

皆様のレスを読んで感じたんですが、ミュージシャン派と俳優派にわりとはっきり分かれてるのがなんだか不思議でした。
    まるで星野源が二人いるかのような錯覚さえ感じるほどです。
    でも片方を否定するわけでもなくどちらも受け入れるという、うまく言葉にできませんが、これが彼の魅力なのかもしれませんね。

お勧めの「箱入り息子の恋」「11人もいる」をチェックします。
    音楽は「strangrer」がよさそうですね。あと、テレビブロスを推してくださった方、ありがとうございます。最新版?は入手したのですが、バックナンバー…入手方法調べます。

星野さんが演じてると気づかないで見てたドラマ「紅白が生まれた日」を、後から検索して「えぇーーっ?」
    GHQの通訳役のあの人だったんですね。いやぁ、彼「化ける」俳優ですね。
    音楽で聞いたのは「SUN」の中の4曲と、動画サイトで見た「Crazy Crazy」「夢の中へ」です。化粧品会社のHPで二階堂ふみさんと共演してるのもみました。

あと質問ですが「ニセ明」って何者ですか?布施明のパロディ?(笑)

• レス、ありがとうございます その2

先程送信したレスの曲のタイトル、まちがってました。
    「夢の外へ」ですね、すみません。

ついでに先程のレスの続きを…
    歌詞についてレスされていた方がいましたが、私も不思議な歌詞だなと思います。といっても数曲しか聞いてないので、あんまりエラそうには言えないですが。
    私の知る限りではJ−POPの歌詞って(星野さんの曲ってこのジャンルだよね)恋愛かメッセージソングが主流だと思うんですが、すごく抽象的な歌詞ですよね。「諸行無常」とありましたが、なるほどと思います。

引き続き、レスよろしくお願いします。

• 3年ほどはまってます・・・

誰も興味ないと思いますが、私が星野源さんのファンになったキッカケを↓
    11人もいる!の劇中歌(というのかな?)が気になる→何話目かでヒロユキおじさん(源さん)が歌っているのがわかる→エェ〜!と衝撃をうける→「星野源」で検索→なんかアルバムだしてる、PVいくつか見る→でも買うまでには至らない→いつも聞いてるFM局に「夢の外へ」のプロモで登場→あ!あの人だ→でもスルー→いつも聞いてるFM局で「知らない」が流れる→なんか胸がザワザワする→なぜか夢に源さん登場→大好き(女子中学生か!)

そしてCDを買って、当時毎週やってたラジオ番組を聞き、私にとってのラジオ2回目で源さんが倒れた事を知り、ガクッときたんですが、休養中に最新から遡る形で全部CDを聞きました。本も読んで、なんかこの人スゲェなって、スゲェけど、すごい変態だなと思いました。そこも含めて大好きですが。

ラジオも今はやってないので、LIFEが毎週とても楽しみです。歌か芝居か…どちらも好きですけど、やっぱり歌かな。源さんの創る音楽、ギターを掻き鳴らしたりマリンバ連打してる姿がもう本当に好きです。

• 『地平線の相談』出ています

ふと思い出したのでレスしますが、星野さんと細野晴臣さんの対談、『地平線の相談』書籍化されていますよ〜。ゆるくていいですよ。

私は「夢の外へ」で、むしろ井手茂太さんのダンスに魅入られてはまったのですが、stranger→エピソード→ばかのうた と遡って買ってみて、うーん。どれもよくてその意味でお勧めする曲がなくて、困ってしまう。

最初はなぜか「かわいい顔をしているし、歌もドラマも映画も出てる、顔で売っている、ちょっと歌もうまい感じのぽっと出の人かな」と思いこんでいたのですが、全然違いましたね。

• レス、ありがとうございます その3

お勧めアルバム「Stranger」購入しました。
    久しぶりに自分のトピを見たら、もう忘れられてるかと思いきや、レスを下さった方がいてうれしいです。ウーパールーパーさん、何度もレスありがとうございます。

まだ一度しか聞いてないんですが「夢の外へ」「化物」「フィルム」がいいですね。ところで、ジャケットの写真が今の顔とずいぶん違ってびっくりしました。解説の中に「レコーディングが終わってから、倒れました」とあったので、病気療養後に撮影されたんですかね。今より痩せてるようだから別人に見えるのかな。

知れば知るほど奥深い彼ですが、予算の関係で一度にたくさん貢げないです(笑)
    コンサートも行ってみたいなぁと夢が膨らみます。あ、レスを下さった方の中に今度の武道館コンサートに行く予定の人いましたよね。羨ましいです。

次回は「箱入り息子の恋」のDVDレンタルに貢ぎたいと思います(笑)

• レス、ありがとうございます その4

小出しにレスしてすみません。

今日もう一度「Stranger」を聞いたらあれっ?と思うことがありました。
    このアルバムって全12曲のはずなのに、なぜか13曲と表示されててあれっ?となりました。私は昔懐かしのCDラジカセで聞いています。表示窓に今演奏されてるのが何曲目かが表示されるんですが、12曲目が終わっても止まらずに、ずいぶん無音状態が続いた後にギター弾き語りの曲が始まりました。

これって歌詞カードなどには一切表示されてませんが、おまけor幻?の曲なんですか?タイトルはなんでしょうか?
    「ストレンジャー」って歌ってるから、アルバムタイトルの曲なんでしょうか?
    どのアルバムにもおまけ?曲が入ってるのでしょうか?

今までたくさんのアーティストのアルバムを聞きましたが、こんな経験は初めてです。
    私の中で謎が深まるばかりなので、小町の星野さんファンの皆様、教えてくださいませ。

• 13曲め

私はiTunesに取り込んで聴いてますが、曲目リストに13.strangerと出てますね。
    この曲も好きです。
    ほかのアルバムは、隠しトラックみたいなのはないですよ。
    12日に武道館の弾き語りライブに行き、やはり源さん好きだわと思いました!
    シングルのカップリングも多めでちょっとマニアックな選曲、
    弾き語りとはいえ、フォークみたいな感じでは全くなく、楽しませる工夫満載で弾けてました。
    曲間のトークもすごいおもしろくて。
    シングルの初回盤に、毎回特典映像のDVDがつくのですがそれが1時間近くあって
    とてもおもしろいので、ぜひ。crazy crazyの特典はニセ明による源さんの曲ベストテンと、レコーディング時の
    かっこいい源さんが見られてオススメです!

• 好きになりました!

私もずっと「LIFE!」観てて、「誰?」状態でした。
    本屋やCDショップに作品が並んでいて、多才な方だというのは知っていましたが、
    手に取るところまでは至らず仕舞いで。
    このトピを読んでから、遅ればせながらyoutubeを聴いてみまして、一瞬で好きになりました!
    今、CDやDVDを集めています。全曲全作品いいですねー♪
    時間があれば、ずっと聴いています。
    星野源の魅力を教えて下さったトピ主さま、ありがとうございます。
    ライブも行きたいのですが、50歳のオバチャンは浮くかなー。

• stranger

ボーナストラックと言うのですかね?13曲目のstrangerについて、ちょっと補足です。
    アルバムのレコーディングが完了した直後に倒れて、復帰した後にその曲が出来て追加されたんです。短い曲ですけど、その背景にあった事を思うと泣けてきます。。。が、ホント生きてるっていいなって最終的に思えます。

• レス、ありがとうございます その5

13曲目の謎を解明してくださった、しそさん、ナイススティックさん、ありがとうございました。

>アルバムのレコーディングが完了した直後に倒れて、復帰した後にその曲が出来て追加されたんです

なるほど、そういう秘話があったんですね。私は歌詞カードを見ながら聞くのが好きなアナログ?な人なのですが、これは歌詞がないので自分で聞きとってメモしました。ちなみに最後に小さく印刷されてる英語が「stranger」の英文ですよね。歌詞を書いてみると今までの曲とは趣が違う気がしました。無事に復帰してご自分の心情を詞に託されたのかなと考えます。

>星野源の魅力を教えて下さったトピ主さま、ありがとうございます

抹茶さん、いや照れちゃいますな(汗)
    私も新参者、かつおばちゃんですが、次回はライブに行って一緒に盛り上がりましょう!ところで「stranger」って新参者っていう意味もあるそうですよ。
    ライブといえばしそさんにお聞きしたいのですが、チケット取るのって結構大変なのですか?ネットの記事に「今一番チケットが取れないと言われるアーティスト」とかいてあってビビってます。続きます。

• レス、ありがとうございます その6

チケットの話の続きですが、武道館2日間も即日ソールドアウトだったとか。抽選で決まるのでしょうか?

話は変わって、お盆休みに「ばかのうた」「エピソード」「箱入り息子の恋」を完走しました!まずは映画の感想から。
    いやぁ、星野さんのヌー○を見ることになろうとは…てか、体細いですよね(笑)最近はドラマも映画も恋愛ものを見ることが全然ないので、どストレートな恋愛ものでちょっと恥ずかしかったです(汗)キスシーンはかわいかったです。
    秋からのドラマ「コウノドリ」に出演されるのですね。医者役ですか…楽しみ。

次にアルバムの感想です。
    「ばかのうた」は初々しい曲もあるけど「エピソード」は結構アクが強いなと思いました。「ステップ」「ストーブ」「バイト」の歌詞にぶっ飛びました(苦笑)
    「ばかのうた」はインストが2曲あるけど、なんか自宅録音みたいな素朴な感じの曲ですね。しかし何でも演奏できるんですね。楽器ができない私にとっては遠い国の人のようです。ところで次のアルバムに「CrazyCrazy」「桜の森」「地獄でなぜ悪い」「SUN」は入るかな。いつ発売かわかんないけど楽しみです。

• くだらないの中に

タイトル曲は、初めて聴いた時、男40歳にして不覚ながら涙が溢れてしまった曲です。
    ちょうど夫婦関係が上手くいっておらず、自分の甘えや今そこにある幸せに気付かせてくれた曲でした。
    「くせのうた」もライブで目の前で聴いて、心にすとんと落ちましたが、「くだらないの中に」を是非聴いてみてください。

• Snow Beauty

「Snow Beauty 」も見てみて下さい♪

資生堂マキアージュの15分ほどのショートムービーです。Youtubeで見れます。

主題歌も好きです♪

• ぜひ読んでください

星野源さん、大ファンです。
    先日の武道館「星野源のひとりエッジ」に行きましたが最高でした。
    彼には、いろいろな顔がありますね。
    役者、音楽家、文筆、ラジオパーソナリティ。

是非、星野さんの著書「そして生活はつつづく」「蘇える変態」読んでみてください。
    くだらないお話の中にもの凄い魅力が詰まってます。

• 好きです

星野源さん、素敵です。
    あちこちでモテない(モテたい)キャラを出していますが、実際は絶対モテモテですよね!キャッ!

• 関ジャム見ましたか?

トピ主さん、その後もいろいろチェックされてるんですね!
    箱入り息子の恋は、源さん頑張ってますよね。
    ノン子36歳、家事手伝いという映画でもわりと体張ってますよ〜。
    あと、去年ルノアールでという喫茶店のルノアールが舞台のドラマ?もシュールで面白いです。
    いちばん最初に俳優源さんを見たのは、去年ルノアールででした。

ライブのチケットですが、毎回一般発売前に、各プレイガイドで先行抽選があると思うので
    それに申し込みをしておくといいと思います。源さんの公式サイトやTwitterをチェックしていればそういう情報は得られますよ。
    抽選なので、運ですよね〜。
    今回の武道館ライブは、SUNのシングルに買った人だけの先行抽選特典がついていて、それで申し込みをしたので
    普通のプレイガイドの抽選より当たりやすかったように思います。ツービートだったかな?前回のライブは、落選しました。。

ストレンジャーが一昨年でしたっけ。そろそろ次のアルバムが出てもいいですよね。楽しみだなー。

• ひとつ出てない?

げげげの女房に出てましたよね。

あのくったくない笑顔に、一瞬釘付けでした。しっかり者の松下奈緒さんが、星野源さん演ずる弟を亡くす場面が涙を誘いました・・・。

• 一年前からファンです

宮藤官九郎さんが好きなので、星野源さんが出ているドラマは見ていたんですが一年前までは何とも思っていませんでした。
    でも11人もいる!を見直していて、挿入歌でぐっときてしまい、一年前からファンになりました。
    音楽いいですよね。「くだらないの中に」が一番すきです。聞けば聞くほど好きになります。「ギャグ」とかアップテンポな曲もいいですが。
    ちなみに星野さんは「聖おにいさん」というアニメ映画で主役の声優もしてます。いい声だった。「ギャグ」はその主題歌です。
    ほんとに多才ですよね。
    かっこよすぎる。