オトメン以外の男友達がほしい!!

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ヒカリ

25歳、独身、彼氏なし。
女友達はいるけど男友達がいません。大人になってから男友達ってどうやって作るんでしょうか?

小さい頃は近所に男の子しかいなくていつも何人かで遊んでました。
高学年〜中学になれば、気の強い女子に呼び出されて、男にちやほやされて喜んでんじゃねーよブス!!なんて言われたり、
別の女子に、○○ちゃんの彼(幼馴染の男の子です)と話しするなんて無神経!と言われてそのグループから無視されたりして、
その頃から一切男友達と関わるのを辞めてしまいました。

大人になって地元を離れ、
最初に付き合った人が普段は穏やかなのに怒ったら大声を出したり、お酒で盛大にハメをはずずのでそれが嫌で結局別れました。

しかもあんなにやんちゃだった私、現在の趣味や興味のあるものはあまり男性に理解されないものばかり。
ファッション、メイク、ネイル等の美容、アクセサリーを作ったり、スワロフスキーはパッと見ただけで色名を言えます。
お菓子作りの教室に通ったり、ローフードにハマったり。
スポーツは見るのもするのも興味がなく、漫画は読むとしたら少女漫画。
映画も恋愛ものが大好き(アクションやホラーは苦手)。完全にインドア派です。

おかげさまで二人目の彼はオトメンでした。
二人でどこそこの新色がかわいいとか、パンケーキの店の話とか、それはそれで楽しかったけど、いろんな意味で女友達といるのと変わりませんでした。

男の人とのプライベートな会話って何を話せばいいんでしょうか。
男性が好きそうなスポーツや漫画の話もできず、お酒が飲めないのでイェーイ!と盛り上がることもできず。

かといって明らかな下心が丸見えの男性は話が続いたとしてもお断りです。
いきなり彼を見つけるのは難しいから、まずは男友達がほしいです。
小さい頃ってなんで一緒に自転車で走ってるだけで仲良くなれたのかな?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そうまでして男友達が欲しい理由は?

趣味も女性的で、女友達も普通にいるのに男性に拘る理由は何なんでしょ。
    スポーツや男性漫画も興味ないんですよね、じゃぁ男友達が出来ても盛り上がれないんじゃ。

最終的に彼氏にしたいなら、そもそもトピ主さんが下心アリアリですし。

小さい頃は誰だって男女関係なく仲良くするもんだし、それを未だに引きずっても形が違いますよ。
    結婚適齢期になると今まで仲良くしていた人も結婚や転勤なんかで疎遠になりますし、それでも恋愛にならずに仲良くできるって、そうとう価値観合ってるとか、お互いのパートナーが許してるとかじゃないと無理だし。

この文章だけではトピ主さんがなぜ男友達が欲しいのか理由が見えません。

• なんとなく

女性に嫌われるのがなんとなく分かります。
    なぜ男性の友達が欲しいのですか?

• いい年して何を言う。

我が家に21歳の息子がいます。
    学生ですし、学部も女性も半分くらい在籍しているそうですが、
    自宅にワラワラと女の子が遊びに来たり
    LINEを送信され、困っていると申しております。
    この男なら、泊まっても手を出さないだろう。
    メトロ等、乗り換えも迷わないのでナビ代わりにしよう。
    理由はわかりませんが、
    息子は今、女性には全く興味がなく、
    好きなプロ野球観戦だけやりたいそうです。
    それにも、ついてこようとして、
    断っているけど、とボヤいています。

皆んながオトメンとして連れ歩きたい男性は
    もう彼女がいるか、我が家の息子のように
    女性に興味がなく、自分の趣味を持っているのでは?
    ルックスはどうでも良いではないのでしょ?
    なぜ、前にいたオトメンとの関係を続けなかった?
    オトメンは他にたくさんいる、と思った?

彼女がいるオトメンは彼女が貴女の存在が
    理解出来ないと思う。
    優しいオトメンはモテます。
    25歳でしょ?男友達より、婚活の方が必要です。
    正直、男性の方が女を選んでますよ。
    焦って婚活しなくていいし。
    趣味友が欲しいなら、女性でいいし。
    なぜ「男性の」の友達にこだわるのか。
    意味不明。

• え・・・?

結局トピ主さんは男とも女とも仲良くなれてないってことですよね(笑)
    トピ文読むだけで、同性に嫌われるのはなんとなくわかるけどね・・
    媚び媚びの態度、女友達の彼とかにも容赦なく女出す人は嫌われますから。
    そんなつもりはない!って言うんでしょうが、いつもそんな事言われるなら同性にはばれてますね。男好きな人は同性は見逃さないので(笑)

ま、でも興味ない話は出来ない、お酒も飲めない〜って人に合すつもりがない人は、男だろうが女だろうが仲良くなれないと思いますよ。つまらないので。

• 難しいですね。

下心なくトピ主様とお友達になってくれるオトメン以外の男性ですよね…
    なかなかいないんじゃないですか?
    趣味云々の前にあまり話が続かないそうですし。

私の場合は・・・

友達に電話する。
    「今,友達と一緒にいる。」と言われた時に「合流していい?」もしくは「一緒にこっちに来る?」
    と誘う。
    「はじめまして」と知らない人と仲良くなります。
    (男女問わず)
    いろいろ話を聞くのが楽しいのですー。
    主に仕事の話ですが,面白いんです。

ちなみにお酒はビール1杯で限界なので,ほぼ飲めないといっていいでしょう。

私もスポーツや漫画は嫌いで,恋愛映画好きです。

プライベートで仕事の話なんて・・・と思わずにお試しください。

あ,あと飼ってる(飼ってた)ペットの話などでも盛り上がりますよ。

要は行動するかしないかですよー。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • よく解らない。

死ぬまで友人関係の男友達が欲しいって事ですよね?
    だとしたら、一生続ける様な趣味仲間や職場の同期、フリーランスの仕事仲間なんかで友人知人になるのが普通では。
    気になるのは、友人になるのにオトメンかどうかが何故関係あるんですか?
    それとも彼氏候補としての友人?が欲しいのですか?
    そこがよく解らないと、回答もズレたものしか集まらないと思いますよ。

• オトメンって何ですか?

聞いたことない言葉を使われてますねー。

「オトメン」って、皆さんご存知でした?

知らなかった方、いますよね?

• 距離感は大切に、いらぬ波は立てぬのが大人

子供の時だって相手の人と一緒にいる理由があったでしょ。
    自転車でどこかに行く、鬼ごっこをする、ドッヂボール、公園で遊ぶ、一緒に勉強する、好きなアニメの話をする、駄菓子屋へ行く、ゲームをする。

あと、男性(男の子)は自分のことを女性として気を使ってくれるから居心地が良かったんでしょ、女性同士は対等ですからね。
    オトメンは女友達と変わらないから男らしい趣味の人と付き合いたいのですか?
    男性の趣味を共有させて欲しいと言う事なら本当に面倒臭い人ですね、1から教えて欲しいと?
    教えるのが好きな男性もいますが、男性の趣味の集りなどについて行ったらバレますよ。
    この趣味が好きだから来たのではなく、紅一点ポジションが好きな面倒な人とね。

男女逆だったらどう思いますか?
    お菓子好きでも無いのに習いに来る男性。
    「女友達が欲しくて来ました」彼女作って一刻も早く出て行ってほしいわ。

あなたオタサーの姫気質があるから無理して男友達を作らないほうがいいかも。
    彼女のいる人、既婚男性や義理の兄弟には節度ある距離感を大切にね。
    いらぬ波は立てぬのが大人です。
    気を使えないなら天性の嫌な女なのでしょう

• 自分語り

そうですね・・・

男女限らずですが、自分語りが多く、さらにそれがつまらない人は友達ができにくいですね。

下心がある男性なら頑張って聞いてくれるでしょうが。

• 私も少女趣味ですが。

私も裁縫や菓子作り作り等が趣味です。雑貨屋さんやパン屋さん巡りが好きだし。服装も女の子っぽいのが好き。男受けしたいからじゃなくて、男性の評価なんてどうでもいいから黙々と好きな事したい派です。一人で旅行もカフェもレストランも平気。
    でも、今までの彼氏達はそんな私の趣味をそっとしておいてくれる人が多いですよ。立ち入らないです。
    価値観が近くて映画や音楽やライブ等同じ物をいいと思える人と付き合います。出掛けるのはもちろんですが、出かけなくてもつまらなくない人です。
    もちろん最初は「友達」です。話してて合うなってお互い思うから付き合うわけです。
    そしてたまには相手の好みのお出掛けにも付き合います。釣りとかテニスとか。
    あ、でもアウトドア好きの人とは長続きしませんでした...さすがに無理でした。

あなたの話に興味を持ってくれたら友達になるんじゃないですか?
    もちろん見た目から好かれたってOKですよ。ギャップが楽しい時と思われて好かれる事もあるので。
    がんばって。