• ホーム
  • 男女
  • 「そっくりな人を見たよ」と送ったら「かわいいね」と返ってきた

「そっくりな人を見たよ」と送ったら「かわいいね」と返ってきた

レス84
(トピ主10

恋愛・結婚・離婚

sato

レス

• そうね

女が言う可愛いは了解しました、同意しました程度の意味。
    だから、なんでもかんでも可愛いという。
    そんなことはわかりきってるのに。
    なんで男にかわいいと言われると舞い上がっちゃうの?
    いつも女同士の会話でいいじゃない。
    可愛いとは了解しましたってことよ。
    それだけのことよ。
    暑いと白馬の王子様が蜃気楼で見えた気になるのよね。
    ほんと暑いわね。

• ないわ〜

彼の返信の意味は、私も「satoちゃんは俺のことが好きで、俺のことばかり考えているから、似ていない人も俺に見えてしまうんだね」という風にとれますが……。

恥ずかしくなったんですか?
    私だったら絶句……。どれだけ自信があるの?ついていけない思考回路だって思っちゃう。

もしかしたら、過去に「いつもXX君のことを考えているから、似ていない人もXX君に見えちゃうときがある」と彼女に言われたことがあるのかもしれませんが……。

周りの男性に聞いたところ「その返信はない」という意見しかなかったです。

• かわいいです

読んでいてかわいいなぁと思いました。
    文章の雰囲気かしら。

そっくりなひと見かけたよ、って連絡が来たら
    このこかわいいなぁと思っただけでは?

ちなみに、イケメンはそういうメールを
    普通にもらうようです。

• 彼はもう恋人のように想っていますね。

どうして特別な感情がないと解るのでしょう。
    彼はSATOちゃんを彼女であり、恋人と思っていますよ。
    「かわいいね」は好きです、の同義語と、とらえられますね。

イケメンでいい感じだから2回もデートしたのでしょう。
    彼からしたら、(そんなことくらいで、連絡してくるなんて、俺に好意アリアリだな)くらい思っていますよ。
    いいじゃないですか、そんなに嫌いでもなく、嫌悪感も感じなければ、少しお付き合いしてみてはいかがですか。

貴女も彼のことイケメンと言っておられるのですから、恋の始りは目に見えていますよ。
    彼をよくみて、人柄とか相性はどうか、、落ち着いて付き合いして、軽い女と見られない様に、慎重にね。。

• うーん

そんなにアレコレ考えること?
    単純に、そんな事わざわざメールしてくるなんて無邪気だな〜くらいの話なんじゃないの?
    送らなくてもいいメールだし。単純にあら無邪気…ってな感じ。
    幻を見た?とか、メールが送りたくてわざとやったと思われた?とか
    面倒くさすぎです。どーでも良いじゃない。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • それ、モテる男の常套句…

二枚目にだけ許されている台詞で特に意味は無い、しかし言われた女性は嬉し恥ずかしな感情に。

その証拠にsatoさんの乙女心は、トキメキを消化しきれずに小町にトピを立てた。

ちなみに語源は、伊藤咲子さんの歌で、

「きみ 可愛いね」作詞/阿久悠 作曲/三木たかし

• 邪推

あの、見られたくない人と一緒だったから
    話をそらしたと言うことは〜〜ないですよね。

でなければ、とにかくかわいいって言いたかったんだと思います。

• もうひとつ 別の顔

俺じゃない(見ないでー!本当は俺だけど、お前に言えない使命のため、あんな風にしてるのさ。
    君可愛いね(誤魔化しちゃえ)〜!

• 小中学生じゃないんだから

「似ている人が居てた」等のメールを良く貰うという事に、モテるモテないは関係無いですよ。
    なぜその話題でモテる事になるのですか?
    異性の友人や会社で仲が良い人でも「今日、似ている人が居てたよ!」って話したりしませんか?
    私もそういうメールを貰うことがありますが、天気の話や「今日は疲れた〜」と同じです。

>「いないよ(笑)satoちゃんってかわいいね」
    少なくとも彼もトピ主さんには、大なり小なり好意を持っているのは確かだと思います。
    自分が好意を持っていない女性に対して「かわいいね」とは普通言いません。

>考えた結果、彼は私が彼の事で頭がいっぱいで幻を見たとか…
    トピ主さん深読みし過ぎではありませんか?

これからは、疑問に思ったことは相手に確認してみましょう。

• 主さんと同じように解釈しました。

君は僕のことばっかり考えてるんだね、可愛い子だな〜って。

で、私だったら、恥ずかしさと傲慢さへの嫌悪感で、お別れです。

• 適当に言ってるだけ

彼があなたに気がある可能性が0%とはいいませんが、
    女の子に可愛いって言えばよろこぶだろ、と適当に言ってるだけだと思いますよ。
    現にあなたはかわいいって言われて冷静でいられなくなって、
    こんなトピまで立てちゃってるんですものね。
    ちょろいちょろい。

これをきっかけに彼のことを好きになったらなったでいいんじゃない?
    命短し恋せよ乙女。

• 私も言う(笑)単なる挨拶の意味で使うだけ

そこまで考えずに使ってるだけだって(笑)

昔のプレイボーイ(死語?笑)でもあるまいし、本当に可愛いと思うからか、そうでもないかは別として、何にでも使えて打ってつけの表現なんですよ。
    取り合えず「可愛いね」と言っておけば好意的でしょ(笑)

深い付き合いならば別の表現で詳しく話しますが、知り合いレベルや、単なる友人付き合いでは特に使います。

顔にしろ、仕草にしろ、持ち物にしろ、「可愛いね」と言われれば「そう?どうもありがと〜!」ってノリの人が大半だしね。

特に意味は無いので、わざわざ気にする必要なんて無いのです(笑)

たまに「何がどう可愛いいの!」
    いちいち突っ込んで来る人が居ますよね。
    正直、面倒くさいです。

じゃあ、そっちからのアクション(見たよメール)はスルーすれば良かったんか?とね(笑)
    彼も長々と経緯を返答するのも面倒だし、取り合えず「自分を気にしてくれてありがとね」程度の意味でそう返しただけだと思うけど?

単なるコミュニケーションの一種、別に深い意味は有りません。

いちいち引っ張らないでOKです。

• でも気があるのは事実ですよね

>「そっくりな人を見たよ」

ブサメンで興味ない人にそっくりな人を見ても、「そっくりな人を見たよ」なんて連絡しないでしょう。 そんなことでわざわざ連絡するって、かなり気があるんじゃないですか?

はい。イケメンはその手の連絡がよく来るそうです。どこそこの店員さんが、○○にそっくりなんだよ。この前TVで見たドラマの友達役に似ているよね。 高校のとき好きだった先輩にそっくり。

無意識にその人に似た人に目が行っちゃうとか、いつも考えているから、ちょっと似た人が好きな人に見えちゃうって、実際に良くあります。

2回遊びに行った人と似た人がいたとして、服装とか雰囲気とか髪型、立ち方で、本人か別人か分るのが普通です。 わざわざ「そっくりな人見たよ」って、どう考えても気があるでしょう? 違うって知っていてわざと連絡したって思われたでしょうね。

• トピ主です1

レスをしてくださりありがとうございます。トピ主のsatoです。
    まとめてで申し訳ありません。

彼のそっくりさんはお昼時に同僚と思わしき男性と一緒にいました。
    私は彼だ!と思いましたが特にやましい現場ではなく隠す必要もないと思うので本当に別人だったのだと思います。

彼とはほぼ毎日お互い他愛もない日常報告をしていました。
    今日は〜〜だったよ、今からこれ食べる♪等の内容が彼から送られて来ていたので
    私も彼にそっくりな人を見た事を特に気にせず送りました。

かわいいねは私が画像載せたり何か可愛げのある行動をした時に対してのお世辞の反応なら何とも思いませんが
    似てる人を見たよっていう報告ってかわいいかな??と考えてしまい

俺の事がそんなに好きなんだね(笑)かわいい(笑)という風にしか考えられなくて
    ああああああああって恥ずかしくなってしまい報告したことを後悔してしまいました。

• トピ主です2

明日また彼と遊びに行きますが、好きだと思われているんだと思うと
    どの面下げて会えばいいのか意識してしまい
    今までのように接することができなそうだと思っています。

彼は私が今一番連絡を取っている男性で確かに気にはなりますが
    まだどんな人なのか知ろうとしている段階です。
    彼は友達としては私と仲良くなりたいと思ってくれているような気はします。

皆様のおっしゃる通り、かわいいは相槌のようなものなのかもしれないし
    彼が似てる人見たよっていう報告をかわいいと思う感覚の人なのかもしれません。
    私の考えすぎだといいなと思いました。

• かわいい

私も「そっくりな人見たよ♪」なんて送ってくる女の子のことは、単純に「かわいいな」って思います。理屈抜きで。

お互いに好意を持っている感じですね。初々しくて微笑ましいです。よい関係に発展することをお祈りしています。

• なぜ恥ずかしいの…

彼がそんなこと言った理由ははっきりしています。

トピ主さんみたいな反応する女性が一定数いるからですよ。

残りの女性はおそらく、そのイケメン氏がバ○じゃないかと思うのではないでしょうか。

• 純粋にトピ主さんが可愛いなと思いました

色々な解釈がありますけど
    また会うなら
    深く考えないほうが良い感じがします。

普段の言動や行動やメールが
    「可愛いなぁ」
    と思ったんじゃないですか。

素直な性格の人って
    女の子でも女性でも男性でも可愛いと思います。

• それはね、

その人に似た人を見つけた → その人のことが気になっている証拠

それを本人に伝えた → その人の事が気になっている証拠

自分では そこまで好きではないと言いながら、
    やっていることは全てその人のことが気になっていると示すことばかり。

だから、かわいいね。分かりやすくて、かわいい。

好意がある、興味がある(同性でも異性でも)
    その人の事が気になってる(いい意味でも悪い意味でも)
    そういう時に、似た人を見るんだよ。

気にしてない人の似た人には会わないです、なぜなら、気にしていないから、すれ違っても いちいち気付かないのです。

• トピ主さん、チョロいなぁ…

ああ、彼の策略にハマってますね(笑)
    トピ主さん、簡単すぎて心配になります…。
    彼、慣れていますね。トピ主さんが、ああああ恥ずかしい!って感じたのも全部お見通しだし、
    むしろそうやって自分を意識させているのですよ。

これだけでもう落ちてしまいそうな勢いだし、ちょっと手応えなさすぎで飽きられちゃいそう。

貴女にとっては彼が一番連絡をとっている人でも、彼にとっては違うかもしれないこと、
    日常報告などしてくるマメな男性は他の女性にもマメなことを肝に銘じて、騙されないように気を付けてくださいね。

女性ばかりが男性を追いかける不幸な恋愛の始まりって、大体こんな感じなんですよね…。

• そういう男を知ってます

自分が持てる事を知っていて女性をたぶらかす事を趣味にしているような男なので、
    女の子はとりあえず褒めろと胸にデカデカ刻んでありますから、そのシチュエーションとか言葉の内容に意味はありません。
    僕を見たの?そんな報告をくれちゃう君は可愛いね(どや、可愛いと言われて嬉しいやろ、惚れてまうやろ)です。
    試しに、今日はお昼にパンを食べたの
    と送信してみてください。きっと「へぇパン食べたんだー可愛いね」と来るはずですよ。
    それでなきゃ「俺もパン食べたい!」とか
    分かりやすいほど相手をくすぐる言葉をチョイスして来るはずです。
    間違っても「何パン?」とは来ません、内容に興味は無いので。
    この意味の無い可愛いね攻撃は、あなたの「私は他の子と違ってあなたを恋愛対象としては見てませんからね!」を
    「私はもうあなたの虜です」へ完全降伏させたぜと思った瞬間に終わります。
    そんなアミを常時二三人にかけてますからサクッと次へ行きます。
    いちいち可愛いねの意味を考えるだけで、あなたは降伏まで時間の問題です。こういう男は私の近くにもいますが蚊帳の外から見ると案外バカっぽいですよ。

• 違うと思うよ

多分、似てる人がいたってはしゃいで連絡してきたトピ主さんが純粋にかわいいなーって思ったんだと思う。

男性同士で、お前に似てる人いたよ!って連絡取り合ったりしないだろうし、女の子ってそんなことで連絡してくるんだ!かわいいなーってことじゃない?

どれだけモテる人でもそんなナルシスト発言わざわざしないでしょ。

嫌味なレスなんて気にしないで、恋愛なんてポジティブに受け取ったもの勝ちです!
    彼とうまくいけばいいですね。

• 彼のひと言でここまで動揺するトピ主さん

彼がどうしてかわいいねって言ったかをトピまで立てて気にするトピ主さん。
    もうね、わかりやすいったらないねって状態ですけど?

ひょっとして好きだと誤解したかも?って思っても普通ならそこまで気にしますか?
    そもそも誘ったら付いて来て毎日ラインしてるのですから自分に好意を持ってると思われてても何の不思議もありません。
    気がないと思ってたらラインもしないし誘っても来ないでしょうよ。

駆け引きですから、相手に優位に立たれてると思ったら引いてみたりすればいい。
    今は完全に向こうが優位に立ってますね。

• トピ主です3

レスありがとうございます。トピ主のsatoです。

なんでそんなに恥ずかしいの?については、性格もあると思いますが
    私自身過去に「〜〜にいたでしょ?」と何回か言われたことがあって
    私ではなかったのですが、私はどこにでもいるような顔をしてるので
    言われてもなんとも思わなくてその手の話は世間話の一つだと思ってました。

彼に予想外の反応されて、かっこいい人は感じ方が違うの?と
    似てる人を見たなんて俺の事そんなに好きなんだ(笑)かわいい(笑)と思われたんだと思ったら
    私はその一文でそんなに好き好きアピールをしてしまったのかなと
    そんなつもりなかったので、彼がどうというよりも
    そんな事をした自分が恥ずかしいいい助けてーってなってしまいました。

皆様の感覚だとどうなんだろうと思って
    好意があるようにとられてもおかしくないよとおっしゃる方が多数派で
    今後は異性に対して似てる人を見たよと言うのは絶対にやめようと決めました。

そもそも誘いに乗って毎日LINEしてる時点で好意があると思われてる
    というご意見にはそれもそうだとすんなり納得できました。

• トピ主です4

日曜日、彼は普通で私も最初こそ意識しましたが楽しく過ごせました。
    かわいい発言はたぶん私の考えすぎで、かっこいい人だからと斜めに見てしまった事を反省しました。

どうして彼が何とも思っていないと思うの?については
    今まで遊んだ時に、恋愛についてがんばれーって応援されたり
    さらっとsatoちゃんって女っぽくないよねと言われたので、どうやら恋愛対象じゃないらしいと思いました。
    一応見た目も中身も女らしくしてるつもりですが…!

私は大学の男友達と2人でよく遊びに行っていて
    その友達に対しても最初はなんで誘われるんだろうと少しだけ意識していましたが
    何にもなくて今では本当に仲良しの友人になりました。だからか余計にそう思ってしまいます。

日曜日に好みの異性について話をしていて
    彼が「女!って感じの人は好きじゃない」と言っていたので
    女っぽくない発言はそんなにマイナスな意味ではなかったのかも?と思いました。
    彼の言う女っぽい女っぽくないは聞いてもよくわかりませんでした。

来週は花火大会に行く約束をしました。
    まだ好きとは違うと思っていますが自分で気づかないだけで好きなのかもしれないですね。

• モテル男性は注意するくらいがいい

普通は似てる人を見たと言われても自分に好意があるなんて思わないですよ。
    でも人気がある男性はそのような話題で接点をもとうとしてくる
    女性に慣れていると思います。
    しかしだからといって可愛いとは思わないんじゃない?

彼があなたから自分へのポイントアップを狙っていることは確か。
    それが彼女にしたいのか都合良い相手にしたいのかはわからないけど。
    イケメンは選択肢が多いから、あなたも慎重に見極める必要があるよ

• 興味はある

なんか笑ってしまった(笑)
    イケメンにしても男友達にしても
    トピ主に最初は性的な興味はあったはず
    20歳やそこらの男が下心なしでお友達になりたいと
    女と何回も二人っきりで誘って遊ばないって
    トピ主は好意を示す事が恥ずかしくて嫌みたいだから
    男友達も脈なしと思ったんだよ
    恋は勘違いから始まるから
    俺の事好きなのか?と思わせるくらいでいい
    女っぽくないは男っぽいという事ではない
    子供っぽいとかピュア、無垢な感じなのでは

• 言われる方です。

男性の知り合い(親しくない)や男性店員(2回ほど接客された)など,
    あまり親しくない人に「どこどこにいた?」と言われたことがあります。

特に「私に気がある!!」とは思いませんでした。
    「よく気づいたなー」「似てる人っているんだなー」とかそれくらいです。

でもトピ主様に言われた感じだと「なんか可愛い!」と思ってしまうかも。

彼はあなたに気があると思いますよ〜。

• シンプルに

深く考える必要ありますかね。事実だけを見ると
    彼は貴女とデートがしたくて何回も誘ってますよね?
    その貴女からなんだかテンション高めで
    今日そっくりな人を見たんだよルンルンと連絡が来た。

私が彼の立場なら単純に嬉しいし貴女を可愛いと思うと思う。
    全く関係ない女性ではなく自分から誘ってデートしてる相手ですからね。
    可愛いが口癖の奴も確かにいるとは思います。
    彼は可愛いとよく言う軽い系ですか?

• トピ主さんはかわいいよ

私も友人に似た人を見かけた時教えたけど、
    『あなたのドッペルゲンガーみたよ!ドッペルゲンガー!!』とかだった。
    なんか可愛くないですよね…途中ドッペルゲンガーっていう言葉の響きが楽しくなってたし。

なんかトピ主さんたちのようなふわふわした関係の時って楽しいですよね。
    花火大会楽しく過ごしてくださいね。
    あー楽しそう。