• ホーム
  • 男女
  • 「そっくりな人を見たよ」と送ったら「かわいいね」と返ってきた

「そっくりな人を見たよ」と送ったら「かわいいね」と返ってきた

レス84
(トピ主10

恋愛・結婚・離婚

sato

レス

• ああ

モテるだけではなく、自分がモテるのを理解している男性だね。
    男性が自分の好みの女性像を特定の女性に語るときって、相手の女性に少し合わせるんだよね。
    相手が自分に好意を持っているのは既にわかっているから、相手の女性に男性の好みをさりげなく伝えて次の一歩を踏み出させる。
    アナタは自分のタイプの女性に近いって伝えて、女性が行けるかもって考えさせるのが目的。
    つまり、自分から行く気はないけど女性から誘って来いって言っているんだよ。
    これね、男性はTPOに合わせて使い分けるよ。

お付き合いだけならトピ主さんにも脈は無いわけではない。
    でも彼が全然上手である以上、難しい恋愛になるよね。
    可能性があるとしたらトピ主さんに彼の想定外の魅力があった場合。
    多くの女性とお付き合いをした男性って良くも悪くも女性を値踏みしてしまう。
    だから、見えない魅力に魅了されるとタダの通り道の女性から興味の尽きない女性に変わる。
    こうなると一生離したくない女性になったりする。
    これが多分将来の彼の結婚かな?
    このような女性に出会わなければ遊び人で終わるかも(笑)

• やっぱりかわいい

2度目です。

やっぱりトピ主さんはかわいい!彼の言う「女っぽくない」は「無邪気で純粋で、女のいやらしさがない」という意味じゃないかな。
    「好きと思われたかも」と恥ずかしがったり、男性の下心がわからなかったりするところ、本当にかわいいと思います。

うちの息子(22)の彼女になって欲しいところですが、彼との関係を応援します。

• トピ主です5

トピ主のsatoです。間があいてしまいすみません、皆様ありがとうございます。

彼とはその後も週末に遊びに行き、恋愛を意識するようなこともなく
    カップルが行くような場所に一緒に行く友人という関係で落ち着いていました。

今日もまた彼と出かけ楽しく過ごし帰りに送ってもらっていました。
    彼から「実は昨日飲み会に参加して、そこにいた子に付き合おうよって言われて
    その場のノリでOKしちゃったんだ、だから俺一応今彼女持ちみたいなんだよ(笑)
    satoちゃんとはこれからはもう2人で遊びに行けないね」というような事を言われました。

私は少し寂しい気持ちになりましたが、でももう付き合っているんだしと思って
    「そうなの?びっくりだー。今、私と一緒にいちゃだめじゃん(笑)
    そんな感じで彼女ができるなんてすごい〜」と言いました。

そしたら彼に「satoちゃんは俺に彼女ができても全然寂しくないんだね」
    「satoちゃんのこと、もういいや」と言われてシーンとなり
    その後、話してもそっけなくて気まずく、バイバイって言われて家に送り届けられました。

今、付き合ってもいないのに振られたような気分です。

• ムカッ!

頭に来ました。その男にです!
    自分からはあなたに決定的なことを言わないでおいて、
    彼女ができた話はホントか嘘かわからないけど、それに対するあなたの反応が薄いからって何?
    じゃ「ひどい!あなたが好きだったのに」って泣き叫んだら満足だったんでしょうか。それともノリでできた彼女をふっちゃうつもりだったんでしょうか。

何にしてもそんな小細工を弄する男は面倒です。
    きっと自分大好きナルくんじゃないですか?

まだ好きじゃなかったわけだから、セーフですよ。次の恋をすれば忘れます。

• ファイト

好きで彼女作ったくせにひとりで不機嫌になるなんて
    彼は面倒臭い人ですね
    貴女がショックを受けてるのが見たかったのだとしたら
    ちょっと恐い
    貴女が彼を好きなら今ならいけそうではある
    簡単に付き合うのをOKする人はやめた方がいいと思うけど

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • バカだなぁ〜

嘘だったんじゃない?
    彼なりの頑張ってのアプローチだったんじゃないのかな?って思ったんだけど‥
    違うのかな。
    女っぽい子は好きじゃないって以前にもアプローチされてる訳だし。
    でもあなたにその気が無さそうだったから様子見てた。とかね。

でもまぁ、ホントに好きならちゃんと自分から告白するだろうし、違ったのかな。

あなたもそこまで好きって訳でもなかったみたいだし、良かったんではないのかな。

• イケメン、、

人から好かれることに慣れてるんでしょうね。
    なんで何回も遊んでるのにコイツは好意を
    表さないんだイライラってところかしら。
    それともあなたがこの事で意識しだすのが狙いか。
    気にして落ち込んだら思う壺、、
    相手の出方を待ちましょう。

• カマかけられたのかな

それにしてもモテ男はめんどくさいですな。ファンが多いから選びかねてるんでしょうか。

「一番ボクのこと好きな子と付き合おっかなー」ってカンジ?

• トピ主です6

ありがとうございます。

2日たって今は寂しいです。寂しいと思うなんて私は彼の事が好きだったのかなと思ったり
    喧嘩みたいになってしまったのでなんとなくすっきりしません。

帰ってる時は話題をふってもそっけなかったので途中から私も無言で家に着くまで会話なしでした。
    彼が怒ったり気まずい雰囲気になった事が今までなかったので
    どうしたらいいんだろうと思ってました。

彼には私にはこういう男が合いそう、こういう男は気を付けた方がいいよとか
    先々週も恋人作りのイベント参加をすすめられたりと恋愛感情は感じられませんでした。

私とはもう遊びに行けないという事も彼が申し訳なさそうな感じで言ってるように見えたので
    私は言葉通り受け取って、仕方ないし気にしないでって態度で接しました。
    それが良くなかったんだろうと思いますがよくわかりません。

いつもは大したことじゃなくても来てた連絡が一切来なくなったので
    もう私とは友人としても付き合う気がなくて絶縁なんだと思います。

後味悪くなってしまい残念です。
    でも、この夏は彼のおかげで楽しく過ごせました。早くこの落ち込みから復活したいです。

• め、めんどくさ〜

それって、
    「私も貴方のこと好き!そんな女やめて、私と付き合って!」って言ってほしかったってことでしょうねぇ。その後不機嫌?な感じになったとすると。

ってことは、考えられるのは
    1とにかく好かれてることが嬉しくて、「告られちゃった♪」っていうエピソードが欲しい。
    2トピ主さんのことが好きで告ってほしかった。
    のどちらかしか考えられない。

1の可能性が高い気がするけど・・・まぁ1でも2でも、いい男とは言えませんね。
    イケメンでもなんでもない興味ない男性が言ったと思ってみてください。怒りすら湧いてきませんか?

ごめんなさい、私めんどくさい人が大嫌いなもので。

もっと素敵な男性いーっぱいいますよ!
    時がたてば、「あの顔はいいけどしょうもない男」としてどうでもいい思い出と化しますよ。大予言します。

• 彼は調子のってたんだろうね

2回目です。
    今までモテてきたから例え彼自身が恋心を抱いている女性でなくても「俺に彼女が出来たら悲しいに違いない」と思っていたのに、トピ主さんからそういう反応をされたから不機嫌になったのかも。
    その場のノリで付き合うことにしたくらいだから、その彼女が彼とトピ主さん以上に楽しく過ごせる相手かはわからないわけですしね。
    あばよくばキープ状態で本命彼女と付き合うのが彼的にはベストと思っていたんじゃないかな。

まぁ彼女が出来たことが本当にしろ嘘にしろトピ主から告白の形を取らせようとするヘタレだと思うし、本気で好きになったり付き合ったりしなくて良かったんじゃないかな?
    見た目もよくて男気もある男はたくさんいますよ。

• 気持ちを切り替えて次へ行こう。

なんかその彼、自分に酔ってる感じですね。
    モテる人はそういうところあるのかな。

私は元彼から「女子高生にナンパされちゃった」というような自慢話みたいなこと言われたことあります。
    モテ自慢なのか、私に何か言って欲しかったのか。
    理解不能でいろいろあって別れました。
    心がボロボロになりました。
    かっこいい俺を鼻にかけている人は良くないですよ。

トピ主さんのその彼も、何かちょっと面倒な印象を持ちますね。
    そもそも、トピ主さんがいいのならば別の子とつき合うのにOKしなければ良かったのです。
    でも一応OKしておいて。
    トピ主さんにも告白されて。
    モテちゃって困るぜ、俺、みたいな。
    そういうシナリオだったのかなー。
    トピ主さんの気持ちを知ってたと思います。

イケメン君を逃し残念であるけど、つきあっても良いことはなかったように思いますよ。
    ドンマイですよ。

• 泣いちゃったよ

トピ本文から、レス(6)まで、一気に読みました。
    わあ可愛い、トピ主さん。
    うまくいきそうねと思って読んでたら、急展開で振られちゃったの?
    けな気で切なくて、おばちゃん泣いちゃったよ。

その彼、トピ主さんのことが好き、もしくは気になっていて、試しただけだよね。
    しばらく放っておいたら、彼の方から連絡が来て、付き合いたいって言う気がするな。

でもね、でもね。
    途中まで応援したかったけど、この彼じゃあ、おばちゃん応援できない。
    姑息で男らしくない。
    女の子がこういう駆け引きしても、計算高い信用できない奴と思うけど、
    男性じゃあ、それ以上だよ。
    男性はさ、好きな女性に、まっすぐガツンとぶつかってくるタイプが、信用出来るよ。
    誠実な人が1番!

きっと彼は、トピ主さんの所に戻る気がするけど、今度はこっちから振ってやりな。
    でも…好きだから…じゃないよ?
    素直で可愛いトピ主さんには、男気のある真っ直ぐな人が似合うよ。ファイト!

• うん、可愛いよ!

彼の事で頭が一杯なんじゃん。 それで似た人を見かけてメイルしたんでしょ? うるせーなーじゃなくて、可愛いねの反応、良かったじゃありませんか! あなたの方がちょっと余計に彼を好きかな?

• 二度目です

あなたに色々と勧めたり言ったりしたのも、あなたから好きだと言わせたかったのかも?でもそういう人って良くない。
    自分が好きなら相手から言わせるんじゃなくて、自分から言わなきゃ。
    イケメン(ホントのイケメンか知らないけど)は相手から言わせて、何かあると、あっちから言い寄って来た!って言う逃げ道を作る為に、自分からは告白しないってのは聞いた事あります。最低ですよね。

ホントに彼女が出来たなら、あなたに連絡取ってた時間を彼女に廻したからでしょう。
    付き合うってそういう事です。
    だから別に絶縁とか言う事ではないと思うけど。

寂しいのはお友達に恋人が出来て、相手にしてくれなくなったからなだけですよ。
    好きなら寂しいじゃなくて、悲しく悲しくて涙が止まらないものです。

その人は余りいい印象を受けないので、付き合わなくて良かったと思います。
    取り合えず暇になってしまった時間に何かを始めて充実さてれば、あなたに似合うもっと素敵な人が現れますよ。
    イケメンて魅力的だけど、それだけです。
    イケメンじゃなくてもあなただけを真っ直ぐ見てくれる素敵な人に巡り会えるといいですね。

• あら・・

>そしたら彼に「satoちゃんは俺に彼女ができても全然寂しくないんだね」
    「satoちゃんのこと、もういいや」と言われて

おいおい、まだ挽回できるかもよ。
    あなたもさ、変に察しったりしないで、好きなら「なんだ・・残念・・」くらいの落ち込み見せた方が効果的ですよ。
    振られた感じになったから強がっちゃったんだろうけど。
    そこで「私と一緒にいちゃダメじゃん」とか言うより、「そうなんだ。じゃ、もう会えないの・・?」とちょっとさびしがる方が好意は伝わるでしょ。
    どうせいじけて好意なんて伝えちゃダメだと思ったんだろうけど、恋をしていたらすべてがチャンスだよ。そういう時でも好意を匂わせておけばいいのに・・
    そうしたら彼も「え?やっぱり僕が好きなの?」なんて考えたかもしれないよ。

それにその反応、あなたのリアクションにがっかりした感はあるよ。
    彼もいじけて「ふん。もう良いわ」ってなってますよね。
    もちろん付き合う気もないのに思わせぶりな男もいますが・・
    彼がどういう人かまだ分からないですね。
    もしかしてあなたの反応を試したのかもしれないよ。ショックって言ってほしかったのっかもしれないよ。

• 続き・・

まだ挽回できるかもしれないよね。
    彼があなたの反応を試したのだとしたら・・
    その彼が本当に彼女と付き合ってしまう前に電話でもしたら。

「この前はごめん。彼女が出来たって聞いて本当はショックだった。もっと一緒にあそんだりしたくて、でもそんな事言ったら迷惑だと思って。それで強がって「よかったね〜」なんて言ってしまって。でも本当はあなたが好きで、彼女が出来たと聞いてショックだった・・」って言ってみなよ。
    どうせ終わりにするなら最後くらい気持ち伝えても良いし。
    彼があなたを少しでも良いと思っていた場合は、彼も考えると思うよ。
    本当に思わせぶりで、気の持たせること言うだけ言う人もいるけどね。
    彼がそうでない事を願って、彼が恋人つくる前?に、彼らが真剣にラブラブモードになる前に、割り込んでみたらどうですか?
    チャンスはゼロではないんじゃないですか。自分でもそう思いません?
    相手にされないかもしれないけど、私だったら動きますね。

• 息を吐くようにオンナを誉める。

モテ男の手口でしょう。

• トピ主です7

客観的なご意見やエールをありがとうございます。トピ主のsatoです。
    頭と心が一致しない自分に困っています。

休日に彼から謝罪のLINEが来て電話で話をしました。
    彼は毎週遊んでいたのに私が全く寂しそうじゃなかったから少しムカついたそうです。

かなり感じ悪かったよね大人気なかったごめんねと言われ
    私も寂しくなかったわけじゃないことは言いました。

彼女とは連絡取っていて、別れ話はしてないからまだ付き合っているんだと思うけど
    一度も会ってないし俺にも付き合ってるんだかわからない(笑)と言ってました。

satoちゃんとは折角仲良くなれたから疎遠になるのは嫌だなと思って
    これからも友達としてよろしくねという事を言われました。

また少し寂しい気持ちになりましたが
    和解できたから気まずいままよりいいかと思い、そこまでは良かったのですが

その後に「satoちゃんが嫌なら彼女とは別れるけど(笑)」と冗談っぽく言われ
    「satoちゃんは何とも思ってない男と毎週2人で遊んだりするの?」と聞かれました。

やっぱり彼は自分からどうこうする気はないけど私には何かを言わせたいのかなと思いました。

• トピ主です8

私は誤魔化した感じになってしまったのですが
    そしたら「今からsatoちゃん家に行ってもいい?」と言われ(夜中です)
    驚いて、だめだよ!と即答すると「今、会いたい気がする」と。

チョロイ私は何なのと思いながらもドキドキしてしまい
    あああやばいよー私しっかりーってなってました。

結局、家の外でいいからと言われましたが不信感を持ってしまったので断りました。

彼女いるのに家に行きたいとかこれからも仲良くって
    友達は友達でも都合の良い関係希望ってことかなと
    電話切って冷静になったらへこんでしまいました。

彼女いる人と2人で会わないし家でも会わないよ
    そんなこと言われるなんてショックだったよと送ったら
    了解。ごめんね。おやすみとだけ来ました。

今は前と同じような感じの他愛もない連絡が来ます。

今までは恋愛下手に色々世話を焼きたい人なのかなと
    下心を彼から感じた事がなかったのですが
    今は私は遊び目的でその対象かもしれないと思います…。

皆様のアドバイスを肝に銘じているのですが
    連絡くると嬉しくなってしまい後から自己嫌悪です。

最初のトピからどんどんずれていてすみません。

• 遊びにしては面倒な男

流されるのは絶対に駄目
    真意がわからないときは様子をみよう

その人とても臆病な印象
    体目的なら彼女出来たなんて
    わざわざ言う必要ないような
    警戒されるだけでしょう。
    何も貴女じゃなくたって
    できたばかりの彼女と遊べばいいんだし

貴女の反応は見てるでしょうね。
    好意を確信したから家に行きたがったのでは?
    もしかしたら告白されたかもよ。
    そんな回りくどいヘタレ男はおすすめできないけどな

• やっぱりダメだその男!

付き合ってる彼女が本当に居るのかは分からないし、あなたの事が本当は好きなのかもしれない。
    あなたと久しぶりに電話して、あなたの寂しかったと言う言葉に嬉しくなり会いたくなって、会いたいと言ったのかもしれない。

でもね、全部相手から言わせようとしてるよね。
    そして、彼女が居る居ない、彼の気持ち‥
    全てがあやふやで分からない。
    分かってるのは当の本人だけ。

仮に彼女の話が嘘だったとして、あなたを試したんだとしても、そういうやり方って汚いしズルイと思う。

それにそういうやり方すると信用できなくなる。
    私ならそんな不安になる相手は願い下げだね。

ちゃんと誠実な人ってさ、あなたの目を見てハッキリと、好きです。付き合ってくださいって言うんだよ。

そういう信頼出来て安心出来る人と一緒になった方が絶対幸せ。
    その人とはもう連絡取らない方がいいかもね。
    揺さぶられるだけだから。

• まぁ・・

彼はあなたの反応見てるんですよ。
    そこで「これって私のこと遊ぼうとしてるんですよね?」って疑ってないでさ・・
    「え?そこまで言うって事は私の事好きなのかな?」って思ったら。
    疑い出したらきりないし。
    そんなの遊ばれたくなかったら「そういうのは冗談で言ってほしくない。私の事好きなの?」って聞けば良かったのに。
    「どういうつもりで言ってるの?私と付き合っても良いって思ってるって事?彼女より私が好きって事?適当な事言って遊んでほしくない」って言えばいいだけなんじゃないの?
    わたしから見れば、彼はあなたの事が好きであなたの反応を見てるとしか思えないですよ。
    確かにはっきりしなくてずるい男ですが、彼だって確信がなきゃ告白出来ない臆病な男なんじゃないの。あなたが「私は好きです」って見せたら、彼は迷いなく告白してくると思うよ。遊び人じゃなくて臆病な男。

• 続き

「会いたい」って言うのもチャラいんじゃなくて、彼が見せた本気だったんでしょ。
    家の外で良いって言ってるのに。彼からしたら「会うのを拒否された。気持ち伝えようとしたのに。やっぱり脈なしなのかな・・」って思う出来事ですよ。

>「satoちゃんが嫌なら彼女とは別れるけど(笑)」
    「satoちゃんは何とも思ってない男と毎週2人で遊んだりするの?」

「あなたが好き」って言ってほしくて聞いてる誘導尋問ですね。好きならそれに乗ればいいじゃない。なんで頑なに言わない?彼はそうやって散々匂わせてあなたの反応見てるのに、あなたは好リアクションしない。だからこじれてるだけですよ。「じゃ、別れてほしい」「好きでもない男と二人でデートしたりしない」って言ったら彼は付き合ってって言ってくると思うよ。意地張ってないでお膳立てしてやりゃいいじゃん(笑)
    彼女とは本気で付き合う気ないよ。あなたを試してずるい男ですが、助け舟出してあげればいいじゃん。
    「彼女といる人と二人で会わない」なんて言ってないで「私と会いたいなら彼女と別れてきて」っていいなよ。そういう事言うならあっちを処理してからにしてって言えばいいだけじゃん

• 別れてもらいましょう

ドキドキする気持ちはわかるけど、
    彼がイケメンじゃなくてブサメンで
    同じ言動したらを想像してみて。腹立ちません?

それでも好きなら仕方ない
    一度くらいそんなイケメンに振り回されるのも勉強かもしれない

ただ彼女とは別れてと言いましょう
    今、何かあったら彼の気持ちがどうあれ
    浮気相手はあなたになってしまうから

• 小悪魔的男性

そういう男性いますよ〜

好きになってしまったら「不誠実」でも「浮気性」でも好きなんですよね。

要は,トピ主様が「好きだからもう遊ばれてもいいや!」と思えるかどうかだと思いますよ。

まだ22歳ですからね〜。

でもズルズルと3年5年と付き合って破局だと厳しいので,
    つきあうにしてもまぁ半年でしょうか。

• 2回目です。

最初のころ1回、その彼 絶句、とかかレスしましたが、久しぶりに見て、さらに絶句な感じになっていますね。

まともな男の人はね、本気で好きだと思った彼女に対しては、真っ直ぐ向かってしますよ。
    他の人に渡したくないって思うから。
    間違っても、ノリで彼女出来ちゃった、なんて言わない。

もしかしたら、あなたから付き合ってほしいと言えば付き合ってもいいかなくらいの気持ちはあるのかも。
    でもあなたが期待するような付き合い方じゃないと思うよ。
    彼の話に出てくる「幻の彼女」みたいな扱いじゃない?

彼女がいてもお構いなしに、「友達の女の子」に、会えなくて寂しくないのかだの、夜中に会いたいだの、○ちゃんが嫌なら彼女とは別れるけどだの、あなたと同じようなやり取りをすると思う。
    責めても「本当にただの友達」「冗談だよ、何真面目になってるの」とか言うんだろうな。
    男の友達には同じことを口が裂けても言わないくせにね。

女慣れしたイケメンに、気があるようなそぶりされたらグラグラきちゃうのはわかります。
    彼もそろそろあなたが落ちる頃だと考えていると思う。
    気を付けてね。

• ふられたくないんだよね

当たり前だけど、ふられたくないから、トピ主の反応を見てるんだけど、その気が全くなさそうだから、彼もアクションを起こせないんだと思う。
    恋愛下手というより、素直さがないんだろうなとトピ主の言葉を読んで感じました。
    素直さのない女の子というのは可愛くなく恋愛対象になりにくいので、直した方がいいかもね。
    普通ならこれぐらいのことを言えば、俺に気があるならもう少し反応あるでしょ?と思ってるんじゃない?
    ちなみにこれは普通の男の人の反応だと思います。
    むしろ、その気が全くない対応をしてるのに、グイグイくる人は情熱的な訳でも一途な訳でもなく、ストーカー気質で自己陶酔が激しいタイプなので注意。
    そして、遊びで女と付き合うタイプなら、もう、この数カ月のやりとりでめんどくさいから離れてるでしょうね。
    都合のいい女と素直な女は違います。
    別に好きでないなら、今のままでいいし、他の女にとられるのが嫌とかそんな理由なら、アクション起こすのは辞めたら?と思いますけど、彼ともう二度と会えなくなるかもと考えた時に心底イヤだ!と思うなら、好きは彼に言わせればいいけど、寂しいとか会いたいくらいいえばいいのにな。

• そうねぇ

気になるトピだったので、初期から見てましたが、トピ文が上がる度にこの25才イケメンは好感度下がりまくりですね。爽やかさゼロ。

特に、彼女出来た報告のくだり、何故そこで彼が不機嫌になるのか?
    それはsatoちゃんの反応が思いもよらず悪かったからだと思うけど、
    何かそこから彼の本性が感じられる気がするのよね。性格悪そう。
    相手に言わせて、”つきあってあげてるオレ様”ね。

おばちゃんもさ、若い頃特に恋愛感情なしでも時間の合う男子と仮デートしたわよ。
    それはそれで楽しいじゃない?satoちゃんもそういうつもりで遊んでたんだと思うけど。
    まぁ、夜中にあわなかったのは正解と思うけどね。

satoちゃんはさ、文章からも可愛さがあふれてるから、そのままでいいわよ。

• めんどくさい男・・・

あなたに宙ぶらりんに気を持たせて、良い気分でいたいのでしょうね。つないでおいて時々かまう、みたいな。
    「会いたい」っていうのも何だか〈乗ってくるかな〉みたいなノリな感じがします。誠実さが一切伝わらない。
    自分から行動したら負けとでも思っているのでは。優位に立っていたいタイプですよね。
    試したり探るような言動が、正直気持ち悪いです。高校生くらい?と思ったら、まさかの25歳・・・幼稚にもほどがあります。

でも当事者となると判断がにぶったり、見えなくなったりしますよね。それは分かります。
    客観的に話を聞くと「やめときな!」と言えますけど。今言いますけど。

その男、仮に付き合ったとしても激しくメンドクサイと予想できる、やめときな!