介護職からの転職について

レス4
(トピ主1

キャリア・職場

悩める介護士

40代独身女性、介護職20年になります。
20代で専門学校にて資格を取得しずっと訪問介護を続けています。

最近、仕事が辛くて仕方がありません。
母が他界して5年になりますが、母を介護していた2年ほどは仕事から離れていました。
何と言うか、上手く説明出来ないのですが、母を看取ってから仕事の価値観?が変わってしまったというか漠然とですが
何か違う と違和感があります。

母が亡くなり介護職とは違う仕事に就こうと思いましたがなかなか見つからず結局元の介護職に戻り現在に至ります。

今まで介護の仕事しか経験が無い為、他職種への転職が困難に思います。
介護以外で何かしたい事があればそれに向かって勉強するなり学校に行くなり頑張れるのですが、今のところそれもありません。

現在介護職に就かれている方、全く他業種に転職しようと思っている方、転職された方がいらっしゃいましたらご意見いただきたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 介護用品販売

介護用品の販売の仕事は?経験がいきますよ。一般の会社なのでサラッとしてていいかもよ。

• 住環境コーディネーター

在宅での介護が急務の日本です。

これからは自宅での環境を整える仕事も増えるでしょうから

これはいいと思います。

• 介護職10年目ですが

介護の仕事というよりは、お母様を亡くされて、人生そのものに対して疑問をもたれた印象を受けました。

仕事に生きがいを感じてひたすら邁進出来るのは理想ですが、全ての人がそうなるのは難しいですよね。

ボランティアとか習い事とか、色々やってみては如何でしょうか?
    そのうちに答えが見つかる可能性が高いと思いますよ。

• トピ主です

レス下さった皆様、ありがとうございます。
    感謝します。

どなたのレスもごもっともだと思いました。

ちなみに、介護用品販売は求人が見当たりませんでした。
    ハローワーク、求人誌、ネットどこもありませんでした。
    直接ショップに行って聞いてみるしかないのでしょうか?