復縁相談

レス49
トピ主のみ0

yk

男女

7月頭に1年3ヶ月付き合った彼に振られました。彼とはSNSで知り合いそこから遠距離スタート。2週間から1ヶ月に1回デートする関係でした。私27歳彼25歳。
振られた理由は私の束縛やかまってな所だと。
何度か束縛系でケンカになりましたが今年のGWにまた喧嘩になり、気持ちが減った、会いたい電話したいと思わなくなったと言われました。そのままズルズル付き合ってましたが(遠距離だけど2週間に一度はデートしてました)急にキレる事が増えその間二回ほど別れる!と言われわたしがすがりつく事が…。そして私がかまってになってるとキレられ、もう無理付き合えん。と振られました。
パニックになってしまい電話やメールを沢山してしまいました。
もう死んでしまいたい。自分で自分が情けない。仕事も休んでどこかに行ってしまいたい。もうこんな奴恐いやろうからLINEをブロックして。とメールしてしまいました…。後日落ち着いてから謝罪、友達から仲良くなれないか聞いたところ、もう微妙だと思う、もう戻る事はない。と言われました。
振られてから2度メールし(謝罪と感謝のメール+もう本当に無理なのかを聞きました)彼からは ごめん、やっぱり気持ちは冷めてしまった。沢山メールや電話がきた事、死にたいとかってメールがきた時点でもう絶対無理だと思った。というか、誰かに依存したいだけじゃ?もう他探してよ とも言われました。

ここまでアウトな行動をし情けないけど復縁したい。行動がありえない、諦めた方がいいよと言われるだろうが自分のダメだった所をちゃんと克服し心に余裕のもてる努力しながら頑張りたいと切実に思っています。
普通は怖くなってブロックするだろうに、せずに冷たいけど一応返事をくれた彼にまた優しさを感じてしまい、会いたくなります。
絶望的な振られ方から復縁できたかたなど、アドバイス等いただけませんでしょうか。よろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 復縁は不幸の始まり

やめた方がいいと思います。
    その執着心、相手への配慮のなさ。今までと何か違いますか?

自分の気持ちばかり押し付けられる方の気持ちがわからないなら
    何度復縁しても同じことです。

機会があれば、好きでもない人に、追いかけられ押し付けられてみた方がいいと思います。

• う〜ん・・

まだ別れて1ヶ月ぐらいですよね?別れた後も連絡してたみたいですから実質何も主さんは我慢してないと思いますよ。感情の赴くままに行動してるだけで・・。そんな相変わらずの状態で「今度こそ変わる!」なんて言っても信用は出来ませんね。現時点では何も変わってませんから。

本当に自律するには連絡を一切絶って、しっかり孤独を噛み締める事じゃないでしょうか。そしてちゃんと自分の生活や責任を全うする事です。

今のままでは相手が彼じゃなくても同じ事を繰り返すと思います。アラサーとは思えない程の幼児性を直さないといけないですね。

• 脅すな・・

もう読んでいるだけでうんざりするほどの依存ですね。
    ただただ変な女に執着されてかわいそうです。
    どれだけ追い込めば気が済むんですか

>普通は怖くなってブロックするだろうに、せずに冷たいけど一応返事をくれた彼にまた優しさを感じてしまい、会いたくなります

ブロックしたら死ぬからね。自分のせいで誰かが死ぬなんてどんだけ怖いか、想像してごらんなさいよ。脅し言葉はずるいよ。卑怯。

>自分のダメだった所をちゃんと克服し心に余裕のもてる努力しながら頑張りたいと切実に思っています。

結局付き合ってる時からず〜〜とすがり続けてるだけなんですよ。
    ず〜と拒否されてるのに、粘って粘ってしつこくやってきただけ。
    終わった後も縋り続け、これだけはっきり無理と言われてるのに、まだ「ダメだったとこを克服し頑張る」って・・もう勘弁してください。
    そんなあなたに簡単に克服できるわけがないでしょ。未だにぐちゃぐちゃやってるのに。
    頑張るのは結構ですが、その結果を示すのは元彼に対してじゃないですよ。
    彼はもうあなたの人生からいなくなった人です。克服したとしても、それは他の人で試してください。相手は彼じゃない。

• 申し訳ないけど

トピ主さんの求める「絶望的な振られ方から復縁できた」話じゃなくてごめんなさい。だけど一言。

恋愛って、相手が嫌だと言ったらもうどうしようもないんですよ。
    こちらはまだ未練があるから、変わる、頑張る、などといいますが、相手にとっては例え変わろうが頑張ろうが、無理だと思った過去のあなたが全てなんです。過去は消せませんよね。

起死回生のチャンスを与えるキャパが彼にまだ残っているんだとしたら、トピ主さんが二度すがった時点でそう言ってくれているはずです。

それと。「普通なら恐くなってブロックするだろうに」に関してですが逆だと思います。「怖いからブロックしない」んじゃないですか。
    下手にブロックなどしたら、トピ主さんに何されるかわからない恐怖。
    そっちだと思います。

当分はそんな気持ちにはなれないでしょうけれど、男は彼だけじゃありません。
    次は束縛を可愛いと受け入れてくれる男性と出会えるといいですね。

• 自問自答

その彼はトピ主さんとお付き合いをして幸せなのか自問自答してください。

幸せだと言い切れるなら頑張ればいいと思います。

• 依存体質の人は怖い

そこまで彼がはっきりと、付き合いは絶対ないと言っているのに、まだあなたは復縁したいって・・・・
    その粘着質で依存的は性格が彼は怖いし嫌になったんでしょう。

レスがないのに何回も電話やメールがくるなんて彼は怖い思いをしたんでしょうね。
    私も経験があるのでわかります。

結婚もしていない自由恋愛なのですから、彼が別れようと言ったことを受け入れてくださいよ。

• 重たすぎるわ、無理なのでは。

>自分のダメだった所をちゃんと克服し心に余裕のもてる努力しながら頑張りたいと切実に思っています。

まず、27年間で育って来た貴女の性根(心持など)が簡単に直るでしょうか。
    直るのなら付き合っていた頃でも反省し、好きな相手に合わせる事も出来たはずです。

かまってちゃんや我侭は元来持っているものだから、相当に心を鍛えないと(これがまたかなり難しいですよ)、いつ何時ちらほら頭を持ち上げていつもの自分に返ると思いますが・・・自然体で出来なければこれが貴女のストレスとなります。

貴女全てを受け入れる器の大きい男性で無いと(いるかな?)25歳の彼では受け止めきれないです。

自分の都合の良い部分だけを良い解釈しては駄目です。

彼にすれば
    >もう死んでしまいたい。自分で自分が情けない。仕事も休んでどこかに行ってしまいたい。もうこんな奴恐いやろうからLINEをブロックして。

こんなメール来たら恐怖そのものだよね。ヒステリック気味で・・
    こんな重たい貴女と無理に付き合うことも無いよね。

どちらかが重たすぎると、相手に負担になるしストレスとなります。

• まず、自分の立て直しをはかりましょう

彼が大好きなのはよくわかりました。彼は今はもう、お腹いっぱい、吐きそう、勘弁! というところへ、これも食べて、アレも食べて、ほらもっと! とやられて生理的なしんどさと嫌悪感でいっぱいな状態にあなたがしてしまった、ことに気づいて下さい。

カレのことはともかくー。

まず、あなた、自分自身の立て直しをはかりましょう。
    あなたの幼稚な思考、ふるまい、外見の年齢は年をとっていきますが、
    あなたの「感情」の年齢は、「感情」が満たされるまで、「感情」がストップした年齢のままなんですよ。

あなたの育った家庭では、あなたが、健康的に、その身体の年齢とおなじように「感情の年齢」の成長をさせてくれなかったのだと思います。

全国統一 プリンセス検定 というカウンセラーの方が作成された無料のWEBがあります。どのような家庭で、あなたの成長をどのように阻まれたのか、きっといい気づきができると思いますよ。

• ブロックしないのは

そこまでしたら逆上して会いに来るとか会社に怒鳴り込みに来るとか、何らかの行動に出られるのが怖いからです。
    愛や優しさからではありません。怖いからです。
    この状況で復縁は無理ですよ、あなたは死にたいとか言う人と付き合いたいですか?

• もう彼の心はもどってこないと思います。

>普通は怖くなってブロックするだろうに、せずに冷たいけど一応返事をくれた彼にまた優しさを感じてしまい、会いたくなります。
    これは逆です。ブロックしたら次は何をするかわからない、ストーカー化されても困る、という気持ちだと思います。
    あなたの行動は、充分彼を怖がらせていたと思います。

そう思うのなら、彼の為だけでなく、自分の為に頑張ってみて下さい。
    電話やメールをたくさん・・・死にたい・・・は論外ですが、多少のかまってちゃんなら
    受け入れてくれる男性は結構います。

アドバイスにはなっていませんが、絶望的な振られ方で復縁しても、以前の様な関係にはなれないでしょう。
    どちらかの我慢で成り立っているような関係は恋愛ではありません。
    今は辛いと思いますが、きっと素敵な出逢いが待ってますよ。頑張って!!

• 好きな人が出来てからこそ

多くの 趣味を探して没頭してるのが良いですよ。
    編み物や ジムや ダンス いろいろ チャレンジしてみてくださいね

• まず自我の確立を

冷たいレスになります。「自分がダメだったところをちゃんと克服して」とありますが、彼に別れを告げられても尚彼にしがみ付いていますので、克服など出来ません。申し訳ないですがその彼とは縁が無いですよ。貴女がまず努力する事は自分をシッカリ持つということです。自分をシッカリ持っている女性は、男からすれば眩しい対象で惹きつけられます。今の貴女の現状は親に代わる精神の依存先を求めて彷徨っている状態ですよ。これは危険な状態です。別れを告げた彼はいい人でしたね。世のなかの男には貴女のその未熟なと言うか、体は大人でも精神的に大人になり切れない女性を食い物にする奴らが大ぜいいますよ。まずは仕事に全力を傾け、余った時間は読書など自分磨きに費やす事です。次の恋はあの後が良いですよ。復縁など出来ません。

• 落ち着いて

まず、落ち着いて。いったん、時間を自分に使ってみて。
    パラグライダーでもサーフィンでも、バイクの免許でもいいです。
    やってみたいけど、無理そうだなとか。
    興味のあることないですか?
    旅行や読書、陶芸などでもいいですけど、できれば、アレコレと考える余裕のないものがいいです。
    自分に新しくうち込めるものができると、あなたがキラキラしてくるはずです。
    彼のことを考えてしまうと、キラキラが減ってしまいます。
    できるだけ、楽しく時間が過ぎるようにする。
    最初はカラ元気でもいいんです。
    とりあえず落ち着いて。
    話はそこからです。

• 世の中でいう自分磨きを。

彼への執着する時間を、
    貴方がより成長する時間に充てましょう。
    少し、遠くても、美術館で絵画や作品を観賞したり
    図書館で良書に親しんでみたり
    普段聴かないクラシックなどでリラックスしたり。 観劇も、非日常的でリフレッシュ出来ますよ。
    好きなアーティストのliveに足を運ぶのも楽しいし。彼以外に目を向けましょうね。
    新しい出会いがありますよ。
    その彼の事は忘れましょう。
    そして、自立した大人になってね。 どうせなら、惚れさせる魅力のある女性を目指して下さい。まだお若いから大丈夫。

• わかるよ

誰でも一度くらいはそんな思いしているんじゃないかな
    悪いところを直すとか………違うんじゃないかな
    ダメと思われるところを直さなくちゃいけない相手は違うんじゃないかな
    束縛をもう嫌だと思う人もいれば、かわいいって思う人もいる
    どちらかが無理して付き合っても続かないよ
    辛くて苦しいと思うけど、彼の情報はすべて削除したほうがいいよ
    もし、あなた方に縁があればまた会えるときがくるかも
    縁がなければ、無理したってだめだよ
    もう、これ以上嫌われないうちにやめましょう
    どちらかが無理して付き合ってもうまくいかない
    でも縁があればまたいつか会えるときがきますよ

• それって・・・

もう完全に彼に対する依存症ですよね?
    変わるとはいうけど、依存症の人が壮簡単に変えられるとは思いません。

彼の行動もあなたがすがり付けばすがりつくほど、過激になってきてDVなど本来の彼とは違った性格にしてしまう可能性もあります。

彼のことが本気で好きなら、ここは彼のためにあきらめたほうが、自分にも彼にもいいとおもいます。

• ここまでくると病的ですよ

引かれる行為の連続ですよ。
    SNSで見知らぬ男と気軽に知り合って痛い目を見なかっただけラッキーです。

彼のことは忘れてまずは仕事に集中しましょう。

• 無理

「自分のダメだった所をちゃんと克服し
    心に余裕のもてる努力しながら頑張りたい」
    その第一歩は、その元彼にまとわりつかず固執せず、
    きっぱりと諦めることです。

「ブロックせずに冷たいけど一応返事をくれた彼に
    また優しさを感じる」
    都合よく考え過ぎです。「冷めてしまった」「絶対無理」
    「誰かに依存したいだけじゃ?」「もう他探して」と
    明確なお断りのオンパレードじゃないですか。

5月に既に関係は破綻してるのだから、
    実質お付き合いは約1年。
    1年の付き合いで出来なかったことを、
    「これから出来るように努力する」と言われても
    彼だってにわかには信じられないでしょう。
    それを待つより他の彼女と巡り合いたいでしょうし。

• 彼への思いやりが無さすぎるから無理。

依存心強すぎますね。もう27歳なんだから、こういう恋愛ではなくもっと落ち着いた大人の恋愛をする時期でしょう。彼だってお互い本当の意味での対等のお付き合いをしたい、女性が年上であれば時としてリードするくらいの事が出来ないとダメだと思う。これでは他の男性でも嫌になるでしょうね。身近にもいますけど(彼女30過ぎてますけど)、未だに本命になれなかったり変な男が寄ってきたり、何やってんのと思います。

復縁したいならまず、連絡を取らない事。これ以上悪印象を残さないためです。一度でもメールしたら終了です。最低でも半年、彼とは一切連絡を取らないで過ごしてください。次の出会い求めてもいいけど、同性のお友達と過ごしたり1人で過ごしたり、恋愛以外に気を向ける事です。リセットしてからでないとあなた自身と向き合えないですし、成長もない。成長がなければ復縁なんて100%無理です。

誰かに頼ってばかりの女性は同性からも嫌われる。あなたのような人は自分が引っ張っていく!くらいの気持ちを持って行動してやっと人並みです。ここまで拒絶されてるのにこれ以上接触しようと言う思考は自分勝手すぎます。思いやりがないのですね。

• 無理!

無理な要求は止めておきなさい。
    謝罪しては又同じことを繰り返す点は、奥さんに暴言と謝罪を繰り返す夫を連想させます。
    あなたも27歳なら、まだまだ色々な出会いがあるはず。相手にすがらないプライドを持ちましょうよ。

• もうやめなよ。。。

彼が主さんを完全ブロックしないのは、それをしたらストーカーになるかもと恐れているからですよ。
    今は少しずつ距離をあけて、主さんの気持ちが落ち着くのを待っているのです。

それは優しさではなく恐怖心からです。
    彼は主さんが怖いのですよ。

死、なんて言葉は軽々しく使ってはいけません。
    この言葉を出せば彼が戻ってくると思ったのでしょう?
    卑怯ですね、本当に。

彼の言葉や行動を、全て自分にいいように捉えるのは本当に危険です。
    ストーカーになる前に一度冷静になって、彼から離れてみてください。

• 努力する気あるの?

だったらまず克服しなよ。
    カウンセリングを受けて依存心がなくなるまで彼に接触するのを止めればいい。
    努力したいんでしょ?
    今のままだと何も変わらず同じことの繰り返しですよ。

ダメだったところを克服するって、具体的にどうするの?
    あなたが変わらない限り復縁は無理。

>一応返事をくれた彼にまた優しさを感じてしまい、会いたくなります。

彼の優しさに付け込んで、依存する気満々じゃないですか?
    努力の影すら見えません。呆れます。

• 復縁する唯一の方法

彼への想いを完全に断ち、今後自分からの連絡を絶対にしないこと。もちろん連絡先も削除。
    そして少しずつで良いから他の男性と交流を持つこと。友情でもいいですから。
    そうして過ごしていると、もしかしたら数年後に連絡が来るかもしれません。もちろん来ない可能性もあります。

ただ、今のままなら100%復縁は無理でしょう。
    縋ってくる女は最悪な対象であり、とにかく彼は逃げたがっています。当然の心理です。

ここまで嫌がられているのにまだ縋ろうとするのは、愛情ではありません。執着です。
    彼の幸せを願うのが愛情です。
    今の貴女では彼を不幸にするだけです。

• むり

復縁どころかよくお付き合いをしたなというレベルです。
    男性も1年以上も我慢できるとはたいしたものです。

アドバイスをするも何もトピ主さんは自分が変わるつもりはありますか?

• 復縁は、有り得ない

依存体質の女は怖いのが本音です。

死ぬと云う言葉は脅しだと気がついていますか。

トピさんモラハラしてますよ

• え?

無理です。

付き合ったらきらわれるように行動して、別れると言わせたら別れたくない攻勢。

意味不明だもん、何がしたいのですか?

ただの破滅型?
    だとしたら、相手にとっては始める意味ないしな。

あなたには、束縛DV男が向いてると思います。
    普通の人はあなたなんか手に負えないよ。

• 変なのをつかんじゃったな・・・

彼の正直な気持ちだと思いますよ。
    出会いがSNSなんですよね?
    そんな軽い出会いだったのにそこまで執着、粘着されて相手の方は困ったでしょうね。

自分自身を見つめ直してみましょう。
    遠距離で会えない時間が多いと、常に連絡をとっていないと不安になるのかもしれないけれど、その感情をコントロールすること、相手の気持ちになって考えること。
    恋愛ってそういう積み重ねでお互いに成長し、二人が心地よく幸せでいられるために努力することだと思います。
    主さんのやったことは、自分の欲望を増長させ、感情をそのままぶつけただけ。
    そりゃ誰だって逃げ出したくなります。
    復縁はないと思って、自分の性格を改善するようにしましょう。
    人間的に成長すれば良い出会いもありますよ。

• 次に行きましょう

あなたが今やっている行動自体が、「束縛やかまってな所」でしょ?
     また、我儘すぎます。普通の男性なら、あなたとは付き合いたいと思いませんし、恐怖すら覚えると思います。
     彼のことは、あきらめて次に行くべきです。
     ただし、ご自分を振り返り、大人の女性に成長して、相手のことを愛せるようになってください。

• 彼は優しいんじゃなくてトピ主が怖いんです

だからブロックや無視ができない。

絶望的な別れ方でも
    「元カノとは精神的に厳しい」
    と元彼は思っていると思うので
    復縁は絶望的と思います。

しつこい・かまってちゃん・メール電話の量は勿論ですが
    トピ主さんの自虐的な言動に
    責任を負わされるのが嫌だから
    逃げた=別れたんでしょう。

元彼は諦めて
    まずは自己管理からスタートさせた方が良いですよ。
    27歳ならもう少し感情をコントロールしないと
    誰と付き合っても同じ結果になりそう。

• 辛いですね

私も主さんと似た性格で、数年前大好きだった彼に振られ復縁しました。
    深夜に電話で別れ話をされ、記憶が曖昧な私は話をしたくてメールし続けた結果、絶望的なメールが一通だけ届きました。電話しても別れ後一回だけ会った時も彼は拒絶してきて人格否定をされ嫌いにもなれなくて本当に辛い毎日でした。諦めるために連絡するのをやめたら数日後にやり直したいと連絡きましたよ。
    結局私の性格が原因で別れましたが本当に好きだったので悔いはありません。
    やり過ぎはよくないと思いますがやらずに後悔するよりもやって後悔すれば前に進む事は出来ると思いますよ?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧