私、出直したいです。でも、不安です。

レス5
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

サニー

小町の先輩方、アドバイスお願いします。

28歳会社員、サニーと申します。今年29です。
今恋愛に関し力が復活できません。私の周りは既婚・未婚が同数くらいに感じています。既婚の子に関しては出産ラッシュです。
早い子だと2人目、3人目の子もいます。

私はと言うと、去年長年付き合った彼氏に振られ、少しして出会えた彼にもすぐ振られました。
この年で立て続けに失恋がきつい・・。

周りに優しい友人もいて、失恋や何かあるたびに飲みに行ったり、合コンに誘ってくれたりしてくれます。
ただ、いつ皆いなくなってしまうんだろう、私が最後一人になってしまって皆相手にしてくれなくなるんだろうと、最近押しつぶされそうです。

SNSをみてもみんな充実しているし(そういう内容を載せていることはわかっているつもりですが)私は何やっているんだろうとふと、からっぽに思えてきました。
去年の失恋が大ダメージで一人暮らしから実家に戻ってきており、さらなるダメっぷり。いいかげん家でなきゃダメなのに。

仕事は新卒からなのでもう7年目。
このままではダメと思い、今年資格にも合格してやる気をつけようとしていました。
来年は転職しようと思っているので、さらなる勉強をしているのですが、無性に不安でたまりません。
投稿している間に仕事・勉強しろよって話ですが、本当に押しつぶされそうで、投稿してしまいました。せっかくのお休みなのに、情けないです。

結婚もしたいし、出産もしたいです。
彼氏ができる前は、行動は色々しました。合コン、飲み会等、機会・気力のある限り行きました。失恋後は行く気力がわかなくて・・・。

恋愛に結婚にこんな不安に対して、小町の先輩方、28歳の頃どうでしたか?
色々なエピソード教えてください。お願いします!!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まだまだこれから

大丈夫、28〜29歳なら、まだまだ見込みあります。焦らず気長に婚活してください。

• がんばれ〜!

30代の既婚女性です。
    そんなに不安なら、婚活会社に登録するのもオススメです。
    転職に向けて頑張っているそうで、それもいいことですが、転職するとしばらく恋愛や結婚はお預けになってしまいませんか?結婚や出産を考えるなら、転職前に行動したほうがいいと思いますよ。

私は32歳で婚活会社に登録しましたが、ちゃんとした会社は高いお金を払っただけ、出会いの質(遊び目的の人がいない)、量ともに満足できました。多いときは週2でお見合いで、こなすのが大変なほど笑。32でもそうですから、28歳なら引く手あまただと思います。女性は若いとモテる世界なので…。

ちなみに、私は32歳で、10年以上付き合った彼にフラれました。彼の都合に合わせて転職したせいで収入も激減しており、当時は、人生どうしようと心底参りました。
    あまりにも自分の生命力がなくなっていることに不安をおぼえ、「好きな人が出来たら元気になるかも!」と、友達には「誰か紹介して!食事は断らないから!」と宣言。でも、出会える人の数に限界を感じ、1ケ月後に婚活会社に登録。結局、友達の紹介で出会った人と半年で結婚したんですが。

エールもポチしときますね!

• 資格とること、いいと思います!

何かに夢中になって、失恋を忘れるのもいいかも。
    身もあるし、自信もつくし。その間は、恋愛しないと決めると集中できます。まだ、29歳あせってもいいことないです。
    期間は、受験する試験日まで何も考えず、合格だけを目指す!

うまくいかないときには、数打ってもダメです。とりあえず、チャンネル変えて欲張らず1つ目指しましょう。

合格できると自信がつきますし、そして失恋した時の自分より少しアップした感じになります(笑)

そして、次の新しいこと見つけましょう。何か免許を取るというのもいいです。
    できなかった事が、出来るようになるから。

環境も自分もだんだん変わってきて、周りの人も変わります。
    そしたら、新たな出会いもあるかも知れませんよ。男女問わず。

今の環境に不満があるときは、自分が変わることが周りも変えていくと思います。

• 遅くなり申し訳ありません。

レスいただいたのに遅くなってしまってごめんなさい!!
    セデンさん、がんばれ〜さん、コアラさん!!!ありがとうございます!
    エールを押していただいた方もありがとうございます。

まわりとどうしても比べてしまい。落ち込み気味でした。
    しばらく無になって、仕事しかしてませんでした。
    元彼のことを考えたり、なんだか情けないことをしていました。
    やはり、自分をしっかりさせないとダメですね!

20代後半ですが、婚活会社にまで登録する気が今は起きないので、やはり今は自分のことを精一杯やって行こうと思います。
    30代に向けての出会いも信じていきます。

資格もまたチャレンジしてみます!

• つらくても原因を検証しないと

何が悪くてサヨナラされたのか。
    きちんと向き合わないと繰り返すことになります。
    単に趣味が合わないとかなら合う人と巡り会うまではじっと我慢するしかないですが、
    貴女に相手を失望させる何かがあるなら改めないと。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧