国際離婚を考えていますが、、、

レス128
(トピ主69

恋愛・結婚・離婚

かちゅ

レス

• フルタイム採用決まり良かったですね!

体調不良の中、面接に行かれて
    フルタイムで、健康保険のベネフィットが使えるかも知れない、すばらしい!
    よく、頑張った、かちゅさん。
    これで、働きながらクリニックに通えるでしょう。

長らく帰国してなくて、中途半端な英語力で、しかもブランクが長かった私ですが、
    帰国後、パートから転職、厚生年金や健康保険に入ってくれる職場を見つけ、
    嫌なことがあっても、歯を食いしばり頑張れます。
    この根性だけは、アメリカで身に付けた根性かも知れないです。

かちゅさんに、日本からエールを送っています。
    私に出来る、かちゅさんにプラスになる何かアドバイスが出来れたら、
    私は、それで幸せです。
    かちゅさんは、アメリカで独りではないのです。

shelter も societal resource の一つです。
    将来、自立するに当たって、それが最初の足がかりになるかも知れません。
    色々な、女性が自立するための支援サービスの情報提供をしてもらえるでしょう。

マインドコントロールの呪縛から解放され
    自立した良い方向へ、
    そのまま進んでいけるよう応援しています!

• お仕事頑張って下さい。

お仕事決まってよかったですね。しかもフルタイムですか。何とか保険にも加入できるといいですね。
    アメリカの保険って、高い保険料を払っていても凄い医療費が高いのですね。
    しかも加入している保険会社によって、保険を使える病院が指定されているとか。
    アメリカのような先進国が、医療に関してはこんなに不便とはビックリです。

かちゅさんは現地の人と英語でお仕事をされるのですね。凄いです。

私は学生の頃は英語だけは得意で、社会人になってから楽しく英会話スクールに通っていました。
    が、実際に海外で生活して現地の英語は生半可なものでないとわかり、段々英語を話すのも聞くのも億劫になっていきました。

今もたまに気の向いた時だけ、洋画を見たりして英語に触れる程度です。
    もう勉強する気力もなく、たまに英会話時代の日本在住の先生と偶然会った時に話す位です。
    しかも、その時もつい日本語を話してしまったり・・・。

かちゅさんは今は貯金がマイナスだそうですが、今後は少しずつでも確実に貯めていけるといいですね。

• せみの声さんへ

コメントありがとうございます。
    本当に賃金としては低くて収入は少ないのですが、とりあえずフルタイムです。
    それでもマイナスの生活から徐々にでもプラスにしていけたらと思います。

私も長らく帰国してないです、、、
    最後に里帰りが出来たのはもう10年位前です。
    収入があればそのうちに里帰りも出来るかも知れない、、、母ももう高齢ですし、母が元気なうちに里帰りしたいです。

せみの声さんも大変な思いをして頑張ってこられたんですね。
    同じような思いをして乗り越えてきたお話等を聞くと、私も頑張らなければと思います。

ほとんど会話もなし、気をかけてもくれない主人と離婚したいと多々思いますが、それと同時に独りになる事への不安が大きく、例え怒鳴られても同居人として一緒にいた方がいいのか悩みます。
    でもこれって一人では何も出来ないとマインドコントロールされてきたからであって、このままではいけないのでは、、、とも思います。
    息子と私が幸せに生きれるように、、、答えを見つけ出して頑張りたいと思います。

激励、ほんとに、ありがとうございます(涙)

• 一歩前進ですね!

私は日本で主人と出会い結婚、妊娠、出産を経て、昨年アメリカに移り住みGAに住んで2年目です。
    私はまだまだ英語をしっかり話すことできず主人に頼りっぱなしです。
    子どもが小さいことを免罪符に家に閉じこもっている部分もあります。そして失礼ですが、このトピを読んでトピ主様の状況は将来、私にも起こりえるかもしれないという危機感を抱かせてもらいました。このトピをきっかけにこれまでの自分に喝をいれ、精神的に自立できるよういろんなことに挑戦していくことに決めました!
    トピ主様、一緒に頑張っていきましょう!
    日常会話だけでもしっかりできればファストフード店でもがっつり働いてがっつり貯金できると思います!
    きちんとしたアドバイスはできませんが主様の状況が少しずつ好転していくよう祈ってます!

しかし、お住まいご近くだったら会えたかもしれませんね。。
    ここ、私の周りでも他のアジア人が少しいるくらいで日本人はまったく見かけないですから。。

• ライオンさんへ

書類にサインをした時は、保険についての用紙は無かったんですが、確かフルタイムだと加入出来るとどこかのサイトに書いてあったと思うので、大丈夫だとは思うんですが、、、
    医療に関してはかなり不便です、、、
    オバマケアが出来てからは、加入してないとペナルティか課せられて、今年の主人のタックスリターンから何百ドルと引かれてたようです。更に追い打ちという感じでした、、、
    ライオンさんは英語がお得意だったんですね。
    私は結構苦手な方でした。社会人になってから独学で勉強したので基本がなってないんです。
    話すのも聞くのも億劫、、、わかります。私もまさにそんな感じです。
    月曜からどうなるか心配ではありますが、、、早く慣れるように努力してきます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 頑張れ!

かちゅさん、

仕事が取れたとの事、よかったですね。
    でもUSでは源泉徴収ではなく各人で税金申告ですよね。ご自分で出来なければご主人と一緒又は、書類の手伝いを頼めば働く意味がなくなりませんか?(もっと毎月の生活費をもらえなくなりませんか)夫婦別に申告も出来ると思うので、町が小さいのなら図書員または役所にどうしたらいいのか情報収集しないと、働いた後に問題を抱えるんではないかと心配します。
    職場の友達とかだと、今後のアドバイスも”らしいよ”的で不確実です。
    ここは本職にどんな選択技があるのかを教えてもらう方が絶対良いです。
    仕事も始まったばかりで、疲れているとは思いますが時間はすぐたち税金の問題が襲ってきます。その前に対応してみてください。
    英語が、、となれば、息子さんに協力をお願いするしかないと思います。
    彼もこの経験からの情報は後々勉強になるはずですから、無駄でもないと思います。(子供は巻き込みたくないかもしれませんが)
    息子さんもバイトなどで働けば1040EZなどで申告の仕方を学ばなければならないですし。
    どう思われますか?

• 私もGAさんへ

私ももっと早くから自立出来るようにしておけば、、、と後悔ばかりしてます。
    渡米してご主人に頼ってばかりになってしまってる方、結構いらっしゃると思います、、、
    私のように行動に時間がかかると大変になるばかりですので、このトピを見て早くから自立を出来るきっかけになって頂けたら幸いです。
    GAにお住まいなんですね!
    そちらも日本人はいませんか、、、
    アジア人はちらほらいますが、日本人、ほとんどいないですよね、、、
    私は都心から40〜50分離れた所で、北部の方に入ると思います。地図だと真ん中位でしょうか、、、
    周りには何もないです、、、
    鹿が庭に現れたりする位ですから、、、(苦笑)
    お近くであれば是非お会いしたいです!

• よかったです!

トピ主さん、

採用(しかもフルタイム!)が決まったとのこと、よかったですね!おめでとうございます!

もしベネフィットに保険が入っていなかったら、フルタイムなんですから「オバマケア」にトピ主さんの名前で加入して、トピ主さんと息子さんだけでも保険に入りましょう。

次のステップは、ご主人とタックスリターンをわけることです。Married Filing Separatelyというカテゴリーで、トピ主さんの収入で、タックスリターンをしましょう。時期が近くなれば、お住まいのカウンティの役所で、タックス・リターン無料相談日などがあるはずです。

ファストフードで大事なのは、とにかく笑顔!Welcome to XX(店の名前)!What would you like to order?でにっこり、お会計が終わった後のThank you! でまたにっこり。お客さんが「かちゅさんのサービスがいいから」とう理由でリピーターになってくれたら、しめたもの。私は、接客がいい某ファストフード店支店、少々遠回りでもよく利用します。その店は、私みたいな常連さんでいつもにぎわっています。

頑張ってください!

• 私は帰国しますよ

地球の反対側ですが、海外でシンママ予備軍してます。

人のできない海外生活を格安でできた[ホームステイなんか高いでしょ)
    色んな意味で優秀なハーフの掛け替えのない子供も生まれた
    何の恨みも後悔もないでしょう。

そのあとで故郷に帰れるなんてなんて幸せ。
    私も実家も何もないですが、東京で母子でスタートしますよ。
    条件はどこも似たり寄ったり。

この国には毎年夏休みに子供と戻ってくるでしょう
    父親がいますからね。それも楽しみ。
    こういう日本人多いですよ。
    お互いに頑張りましょう。

• 綾乃さんへ

そうなんですよね、、、
    私も申告は別にした方がいいのでは、、、と思ってました。

職が見つかったのは良かったのですが、これから私の収入をあてにされそうで、、、
    ただでさえ少ない生活費、一切貰えなくなる可能性もあるかも知れませんよね、、、
    お前が働くのであれば、家族を助ける為にその収入を使えと言ってます、、、
    しばらくは借金返済が先決と言い張ろうと思ってます。
    で、その後はちゃんと走れる車を購入したいから、、、といろいろ理由をつけて貯金していけたら、、、と思ってます。

• 在米22年兼業主婦さんへ

やはりタックスリターンは分けた方がいいですか。
    ここを出る事になった時はどちらにせよ自分でやらないとならない訳ですし、初めから分けておいた方がいいかも知れませんね。

仕事、今日からでした。
    今日は朝8時から2時まででしたが、長年働いてなかったのでものすごく疲れ切ってます。
    私はキャッシャーではないので、お客様と接する事はないのですが、そのうちにキャッシャーもやる事になるかも知れないですよね。
    そうですね、接客がいいお店は気持ちがいいですよね。
    私もいつかそうなりたいです。

• トピ主のかちゅです。本日仕事1日目、ご報告

トピ主のかちゅです。
    本日仕事一日目でした。
    前夜は緊張の為か1時間毎位に目が覚めてしまってあまり寝れなかったです。
    今日は朝の8時から2時まででしたが、、、
    最初の2時間位を過ぎたところで、めまいがして具合が悪くなりました。
    貧血状態というかで、目の前が真っ暗になり、立っていられなくなってしまって座り込んでしまいました。
    やはりまだ体力が弱ってるようです、、、
    マネージャーは帰っていいと言ってくれたんですが、パートとは違ってフルタイムなんだからと思って残りました。
    幸い水を飲んで少ししたら落ち着きました。その後、ちょっと気分が悪い事はしばしばありましたが、どうにか最後まで頑張れました。
    他の従業員に足手まといだったと思います、、、が、終わった後に、初日の割にはよく出来たよ。頑張ってたよと言って頂きました。

仕事終わってドロドロに疲れました。この先ちゃんと続けていけるのだろうか、体がついていけるかな、、、と不安はありますが、少しずつ慣れて行けるように頑張りたいと思います。

• お返事ありがとうございます

お返事ありがとうございます!

都心から北部ですか。。。残念ながら私は都心から南西に同じく50分ぐらいの場所です!
    そして同じく鹿、アルマジロなどの生命溢れる自然の中に過ごしています。
    近いといえばまだ近い部類ではありますね。会える機会があれば、と思わずはいられません。

お仕事始まりましたか?緊張と疲れがしばらくは抜けきれないとは思いますが、ぜひ将来のために稼いでいきましょう!
    そして保険に入れるのであれば、出来うる限り早くお医者様にかかってお身体労ってくださいね。

• 凄いです!

ついにお仕事が始まったのですね。
    目の前が真っ暗になってしまったそうですが、大丈夫ですか?
    やっぱり慣れない事をするのは大変ですよね。

しかし旦那さんも酷い事を言うものですね。
    まずは貯金が先決ですが、今後アメリカに永住するなら息子さんと離ればなれにならないけど、外国語で生活していかなければならない。
    じゃあ日本に帰国するなら息子さんと遠く離れてしまう。
    国際結婚は上手くいかなくなった時、日本人同士の結婚の何倍も大変ですよね。

今のかちゅさんにとって、日本に帰国するのは凄いパワーのいる事と感じているかもしれませんが、帰国すれば日本にはすぐに馴染めますよ。
    貯金も70〜80万も貯まれば大丈夫です。不安なら100万貯めれば更に余裕でしょう。

とりあえず東京の安いカプセルホテルを予約して、そこに滞在しながら東京で住み込みの仕事が決まれば何も心配することはありません。
    言葉の不安もなく、安心して暮らせるでしょう。

アメリカに永住ならやはり覚悟を決めなければなりませんね。
    どうしても英語の上達が必要になってくるのですよね。

• tomiさんへ

コメント、ありがとうございます。
    tomiさんはシングルマザーでご帰国なんですね。
    ものは考えよう、、、ですね。
    私もそういう風に考える事が出来たら、、、もっと気が楽になってたかも知れません。

私はいつもマイナス思考、、、
    これは子供の頃から両親にお前は頭が悪いとか器量が悪いとかいろいろ言われてたのがトラウマになってるようです。親はそう言えば私は頑張ると思ってたみたいですが、私はそれで傷ついてきてました。
    旦那からもお前は英語が話せない、何も出来ない、、、と言われ続けて、、、自分はそんな人間なんだと殻に閉じこもってた気がします。
    マイナス思考からは良い事は生まれませんね、、、
    少しでもプラス思考になれるように努力したいと思います。

ありがとうございます。お互い頑張りましょう!

• 私もGAさんへ

あぁ〜、、、私もGAさんは都心から南西なんですね。残念。
    でも会える機会があったらお会いしたいですね。
    そちらではアルマジロが出るんですね。

はい、昨日から仕事始まりました。
    今日は私をトレーニングしてくれる人が休みの日なので、一緒の休みとなったので家にいます。本格的にスケジュールに入るのは来週からとなるようです。
    想像はしてたのですが、、、低賃金なのに重労働でした、、、
    サラダを作るというのがメインと聞かされてたのですが、ブレックファーストと通常メニューの両方を作らないとならず、空き時間で大量のサラダ作り、、、終始急がしくて6時間トイレにも行けませんでした。
    途中貧血状態で立っていられなくなりましたが、どうにか踏ん張って最後までやってきました。
    今まで寝込んでばかりの生活だったのが、いきなり仕事ですから、、、なかなか体がついていかないですね。
    続けられるかどうか心配ではありますが、、、少しずつ慣れて行けたらと思います。

• 離婚後、帰国しました。

私もトピ主さんと同じ状況で、元夫との不仲と田舎でのアメリカ生活が辛くなり、離婚をしました。子供はアメリカの大学に行っています。
    子供が高校卒業するまで、待ちましたが、離婚を決めてから、子供が卒業するまで
    時間が過ぎるのがものすごく長く感じられました。
    日本に帰国した選択は、良かったか、悪かったかは分かりません。アメリカにいても大変だし、日本にいても大変です。この葛藤は、子供がいて国際離婚をした人しか、おそらく理解できないと思います。日本に帰国後、今までどれだけ夫を頼っていたかが分かりましたが、少しずつ自立できてる自分に自信が持ててきました。
    言葉が不自由ないところは、とても楽です。仕事も見つけました。何とか一人暮らしが成り立っています。孤独感が襲ってきた時は、都会ですので、色んなカフェや、雑貨店巡りをしたりして、気晴らしになっています。帰国後は、1年足らずで日本人の友達も数人以上できました。子供は、私が思ったより、私のことを寂しくないみたいで、友達とキャンプに行ったり、勉強に忙しくしています。もし、子供が小さいときに、離婚していたら、又違ったかもしれまやせん。

• ライオンさんへ

仕事、始まりました。
    今日は2日目。今さっき帰ってきたところです。
    心配してた貧血も、今日はどうにか大丈夫だったのでほっとしてます。
    もっと慣れてきたら少しは楽に感じるかかも知れません。

日本に帰るか、アメリカに残るか、、、まだ迷ってます。
    すぐには答えは出せないですね、、、
    どちらにせよ数年はここで働く事になるとは思います。
    残るにしよ帰るにしろ、ある程度のお金は貯めないとならないので、貯金しながら様子を見てみます。
    そのうちに今後どうしたいのか、何が出来るのか見えてくるのではないかと、、、
    その間にいろいろ情報も集めたいと思います。

普段生活してる分での英語はどうにかなってますが、、、
    やはり良い仕事につくにはそれなりの英語力が必要ですよね。
    今まで引きこもり状態でしたが、働きに出た事によって少しずつ上達していけたらいいなと思います。

• トピ主のかちゅです。仕事2日目。

本日仕事2日目でした。
    一日目に貧血状態で具合悪くなったので心配してましたが、今日はどうにか最後まで具合悪くならずに頑張れました。
    覚えないとならない事がとても多く、家に帰ってから勉強してます。
    早く覚えるようにしないと、あまりスケジュールには入れてもらえないようです。
    一緒に働いている人はメキシコ人が多いです。みなさんとてもいい人です。
    結構親身になって話しを聞いてくれたりで、、、
    私の話を聞いて(全部話してないですが、軽く事情説明をしました)、シングルマザーは格安や無料で家を提供してもらえる、良い仕事も紹介してもらえる等、その他いろいろの情報を知っているようで、今度ゆっくり教えて下さるとの事でした。
    (その方達の知り合いが同じような状況だったので、いろいろな情報を知ってるようです)
    家にいるだけでは入ってこない情報も、外に出ればいろいろあるもんだなと改めて実感しました。
    いろいろ情報仕入れてきます!

次の仕事は日曜日。少し間がありますが、体を慣らしていくには丁度いいかも知れないです。心も体もちょっと一休みです。

• バードさんへ

バードさん、私と同じ状況で離婚されて帰国されたんですね。
    しかも子供が高校を卒業するまで待って、お子さんは大学へ、、、ほんとに似た境遇ですね。
    そうですね、、、アメリカにいても日本にいても、、、大変な事には変わりないですよね。

自分に自信を持つ、、、大切ですよね。
    私も自分に自信が持てるようになりたいと思ってます。
    バードさんは既に自立されて、お友達も出来、新しい人生を歩んでいられるんですね。
    うまくいってるようでよかったです。

そうなんですよね、、、子供ってある程度大きくなってると親からどんどん離れて行くというか、、、
    子離れ出来てないのは私の方、、、とよく考えさせられます。
    息子の希望では今の高校に通いたいから引っ越しはしたくない、卒業したらこの家を出て行くからその時にママの好きなようにすればいいって感じなので、、、
    その後はいつまでも息子に依存せず、自分の人生も考えていかないと、、、ですね。
    残るか、帰国か、、、まだまだ決められないでいます。

• いいですね〜

かちゅさん、お仕事始まったんですね。次の出勤は日曜日とのこと。少し体を休められるのでとてもいいと思います。

かちゅさんの行動力には頭が下がります。

ここで皆さんに相談し始めてから、面接、採用、働き始めるまで、あっという間でしたね。

私にもその行動力のかけらでもほしいです。

新しい仕事を始めるのは、どんな仕事であれ、覚えることがいっぱいあって大変ですよね。慣れればなんてことないことでも、最初は緊張しまくりだったりして余計疲れるっていうのもあると思います。

今はふんばりどきだと思いますので、がんばってください!

カリフォルニアから応援してます。

• ぴょん子さんへ

お仕事、始まっちゃいました〜〜〜
    本当は日曜日までお休みだったんですが、昨日スーパーで従業員とばったり会いまして、、、
    トレーニングするから明日来なさいって言われて、今日は仕事3日目行って来ました。
    オーダーが集中するとパニック状態になってしまって、なかなか〇〇バーガーとかに入ってる物とかがどれだったか混乱してしまって、、、早くメニューを覚えないと、、、と自己嫌悪です。
    明日は休みで次は日曜日からなので、明日メニューの勉強をしようと思います。
    まだまだ駄目ですね、、、慣れれば少しは楽になってくるかも知れません。

いえいえ、、、今までが今まででしたから、、、
    ようやく重い腰をあげる事が出来て、、、という感じで、まだまだこれからです。
    カリフォルニア、いいですね。
    遠い西海岸からの激励ありがとうございます。頑張りますっ

• がんばって!

息子さんはいまシニアということなんですね。あともう少しですね(親権争いからはなれる)
    がんばってくださいね。
    私も南部に住んでおり、子供を州立大学に通わせております。
    ただひとつ言えるのは、息子さんにはいまは、勉強に集中させてあげてください。
    ジョージア州にもACTの点によって貰えるスカラーもあるでしょう。そのうえもっと成績がよければ
    もっともらえます。しかも親の収入が低ければ(すみません)かなりのファイナンシャルエイドがもらえ、ほぼタダで州立大学っていけるんですよ。それを知らない子が多すぎるんです。
    とにかく勉強をすることと、とれるだけの条件でスカラーとエイドをもらうこと。
    これだけで大学はいけますから。
    もし、寮とかのお金も心配してるなら、それもワークスタディで働きながらなんとかしてくれますから。アメリカは大学のお金が高いといわれますが、とんでもない、安いです。
    州内で、成績がよければね。
     あなたは、あとは健康に気をつけてがんばって。国際離婚なんていっぱいいるから。コブあたりいくと日本人もいっぱいいますよ。応援しています!!近くだったらお茶したいね!!暑さに気をつけてね!

• ピーチティさんへ

息子は8月にハイスクールに上がったばかりです。卒業まではあと4年あります。
    その4年の間にいろいろ準備が出来たらと思ってます。
    ピーチティさんのお子さん、州立大学に通っていらっしゃるんですね。

親の収入、、、恥ずかしながらとても低いです、、、
    息子にも頑張ってもらわないと難しいですね。
    息子の希望では、高校卒業後はジョージアテックに行きたいらしく、、、
    ここを出て友達と部屋をシェアしてバイトしながら行きたいと予定を立てているようです。
    (今のところの希望としては)

日本人、いるところには結構いるという話は聞くのですが、、、
    私の近辺には全然いないんですよね。
    ほんと、近くならお茶したいです!
    ありがとうございます。ピーチティさんも南部という事で、お互い暑さに気を付けましょう。

• 為す術も無い!  

屁理屈と言い訳だけは一人前の主さん。

小町で同情を買ってもどうしようもない他力本願。

救いがたいです。  

これこそ、「自業・自得」。  読めますか?

• 開いた口さんへ

私のトピがあなたの気を障るような内容でしたら申し訳ありません。

確かにあなたがおっしゃる通り、私の言ってる事は屁理屈や言い訳かも知れません。
    でもここでたくさんの方に励まされ、それが今の私の力となってます。

日本人なのでじごうじとく位は読めますよ。
    他力本願、、、は意味が違う気がしますが、、、

• >開いた口さんへ(削除されていなければ)

私はあなたに対して口あんぐりです。
    トピ文だけ読んで、
    脊髄反射的にトピさんを非難したのでしょう。
    弱っている人にむちを打つ、救いがたいマネはやめましょう。
    トピさん、頑張っていらっしゃいますよ。

頑張り始めたときには、
    反作用的に、このような文章が現れるのかもしれません。
    トピ様、どうぞ、誰かから自分を否定されていても、
    自分で自分を否定しないように気持ちをコントロールしてください。
    少なくとも自分だけは自分を大事にしてください。

私もずっとコンプレックスの塊でしたが、
    ある日、「どんな小さな傷も、自分につけないようにしよう」と
    思えるようになりました。
    それから人生が好転してきたように思います。

どうぞ良いことがたくさん起きますように!
    少しの一歩でも、景色が変わり、違うものが見えて、
    新しい情報をつかんで、さらに一歩、一歩と進んでいる姿、
    すごく素敵です。

• 抹茶アイスさんへ

この発言小町のコメント、いつも朝チェックしてます。
    時差があるので朝見ると新しいコメントがある事が多く、今朝も仕事に行く前に目を通しました。
    抹茶アイスさんからのコメントを読んで、朝から涙が出てきました。
    頑張っていると言って頂けて本当に嬉しいです。
    私の頑張りなど、他の人に比べたらまだまだだですが、私が出来る事からやるしかない、、、と思ってます。
    コンプレックスの塊、、、まさに私もそうです。殻に閉じこもってる自分がいましたが、今はどうにかそこから抜け出そうとしてます。
    私も人生好転したいです。

素敵で元気になるコメント、ありがとうございました。

• トピ主のかちゅです 途中報告

トピ主のかちゅです。
    ファストフードでの仕事が10日から始まり、、、初日から9日経ちました。
    フルタイム採用との事でしたが、トレーニング期間中なのか、、、朝の8時から2時か3時まで数日働きました。今のところはスケジュールには1日置きとか、2日働いたら休みという感じで、まだフルタイムではないです。
    最初の方は覚える事が山ほどあり、手際が悪かったり、ミスをしたり、、、
    このままやっていけるのかという不安もありましたが、少し慣れてきました。
    メニューの方もどうにか覚えて、一人で任されたりもしています。
    先日私が休みの日の朝に、今日働けるか?と電話がありました。
    どうやら2人一気に辞めたらしく(賃金が安いのに仕事がハードなのですぐ辞める人がとても多いと言ってました)、、、特に予定はなかったのでヘルプに入りました。
    何しろ、こんな私でも役に立てるというのが嬉しかったです。(悪く言えばいいように使われてるのかも知れませんが(苦笑)
    今日も人手不足だったので頼まれて1時間残業してきました。(忙しくて休憩時間もありませんでした)

つづく

• トピ主のかちゅです。 途中報告つづき

つづきです

今日仕事帰りに郵便局に用事があったので寄りました。
    郵便局にはよく行くので、局のおばちゃん達とは顔見知りで、お互い犬好きという事もありたまに話をします。
    始めてファストフードの制服で行ったのでびっくりしてました。
    そこに他の客(その人と局のおばちゃんは顔見知り)が来て、、、仕事が忙しくて人手が必要と言ってたのですが、、、局のおばちゃんが、それじゃ、この人はどうかしら?
    発送業務とかには詳しいわよ(よく発送するので)って私の事を紹介し始めたのです。
    その人は私に、オンラインで履歴書出して、、、と、私に連絡先をくれました。
    仕事は女性用のアパレル関係?でパートさんを探してるとか、、、
    ファストフード店でもフルタイムのはずが、なんだかあやふやになってますし、、、この女性の話も詳しく聞いてみようと思います!
    何か良い話が聞ければいいですが、、、

途中報告でした。